注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

なつかしのお菓子と思い出

レス7 HIT数 1734 あ+ あ-

匿名
18/05/25 21:56(更新日時)

独り言のつぶやきです。

子供の頃、両親が共働きだったから、夏休みになると妹と二人、田舎のおじいちゃん家に預けられてた。

おばあちゃんは、物心つく前に亡くなってたから、おじいちゃんは男の一人暮らし。

不器用ながらも、一生懸命に、私達のご飯を作ってくれ、お洗濯をしてくれ、凄く良く面倒をみてくれた。

3人でバスクリンの入ったお風呂に入り、3人で煎餅布団で川の字で寝た。

そんな田舎のおじいちゃん家の周りには、お店なんかもなくて、唯一、何でも屋みたいなボロっちい小さな商店があって、おじいちゃんからもらったお小遣い100円を握りしめて、よく駄菓子を買いに行ってた。

ベビースターやチーズあられとかだと、30円ぐらいだったから、まだまだ他にも買えたけど、このエスニカンにすると、それだけしか買えなくなっちゃうのに、これが大好きでよく買ってた。

このエスニカンとマウンテンドゥを口いっぱいに頬張るのは、本当に至福のときだった。

今は、おじいちゃんも亡くなり、おじいちゃん家もあのおじいちゃんの田舎もダムの底に…

そして、エスニカンも発売中止になり、もうあの幸せな楽しかった田舎は、遠い記憶の中だけになっちゃった。

そんなエスニカンが復刻して売られているのを、今日、スーパーで発見!

お菓子なんて、最近あんまり買わないけど、嬉しくなって、大人買い。

懐かしの味で、子供の頃、おじいちゃんと過ごした楽しかった記憶が、たくさん思い出せるといいな。

皆様も今は発売してない思い出のお菓子はありますか?

18/05/25 20:54 追記
気が向く方は、思い出のお菓子に思い出話を添えてみてください。

No.2651006 18/05/25 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/25 20:13
名無し1 


カルミン

大好きだったなぁ〜

  • << 3 カルミン?? はじめて聞く名です。

No.2 18/05/25 20:40
匿名2 

ICEBOXすごく好きです(笑)
でも、グレープフルーツが薬との関係でダメになってからグレープフルーツ味以外のものしか食せなくなリました。
あと、カールですかね。食べる方はそんなですけど、CMは好きでしたね。

  • << 4 私も、前に処方してもらっていたお薬が、グレープフルーツ禁でしたが、たまたま病院を変えたら、同じ効能の薬ですが、種類メーカーが代わり、グレープフルーツが大丈夫になりましたよ。 アイスボックス、何度か食べたことあります。 今は、販売中止されてるんですか?

No.3 18/05/25 20:55
匿名0 

>> 1 カルミン 大好きだったなぁ〜 カルミン??

はじめて聞く名です。

  • << 6 ハッカ味のタブレット菓子みたいなやつでしたよ〜

No.4 18/05/25 21:01
匿名 

>> 2 ICEBOXすごく好きです(笑) でも、グレープフルーツが薬との関係でダメになってからグレープフルーツ味以外のものしか食せなくなリました。… 私も、前に処方してもらっていたお薬が、グレープフルーツ禁でしたが、たまたま病院を変えたら、同じ効能の薬ですが、種類メーカーが代わり、グレープフルーツが大丈夫になりましたよ。

アイスボックス、何度か食べたことあります。
今は、販売中止されてるんですか?

  • << 7 発売中止はしてないけれど、グレープフルーツ以外の味のものはコンビニぐらいでしか見たことがないですね。グレープフルーツ味のほうが定番なのでしょうか。スーパーだとグレープフルーツ味以外を見たことがないように思います。

No.5 18/05/25 21:28
匿名5 

まだ発売されてるけど、やっぱり、うまい棒に尽きる!
その次にカールのカレー味!
名古屋では、販売はもうされてないみたいで寂しい。

No.6 18/05/25 21:33
名無し1 

>> 3 カルミン?? はじめて聞く名です。
ハッカ味のタブレット菓子みたいなやつでしたよ〜

No.7 18/05/25 21:56
匿名2 

>> 4 私も、前に処方してもらっていたお薬が、グレープフルーツ禁でしたが、たまたま病院を変えたら、同じ効能の薬ですが、種類メーカーが代わり、グレープ… 発売中止はしてないけれど、グレープフルーツ以外の味のものはコンビニぐらいでしか見たことがないですね。グレープフルーツ味のほうが定番なのでしょうか。スーパーだとグレープフルーツ味以外を見たことがないように思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧