注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫の金銭感覚に悩んでいます

レス13 HIT数 1626 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/26 01:05(更新日時)

長文すみません。
私(30)兼業主婦(午前中のパート)子供が2人(2歳と4歳)
夫(30)2年前に一軒家購入。結婚6年目。

夫の金銭感覚にウンザリしています。
夫の友達は独身ばかりで、夫も独身の頃の感覚が抜けないようで財布の紐がゆるいです。
友達はパチンコ仲間で、誘われると(予定が無いと)行ってしまいます。
そして負けて夫の小遣が無くなると→不機嫌になる→威嚇、脅すような態度で小遣いの催促(その際私に謝罪はありません)。
仕方ないので生活費、貯金から崩す、、、
これが月に何度かあります。
そして私も我慢の限界で、先日「出て行ってほしい」と言いました。
正直夫と居るとお金ばっか減っていくので、、、。
(本当は私が実家に戻りたかったのですが、子供二人分の荷物が多く夫に出て行って貰うようにしました)

すると、そもそもの原因(夫のギャンブル使い)より私に出て行けと言われた事に対して激怒。自分が悪いという事の認識が甘いようでした。

子供もまだ小さく両親から、「子供の為に妻が我慢して誤って帰って来てもらいなさい。離婚する理由にしては甘すぎる」と言われました。
正直、夫のせいで貯金も少ないです。子供の為に私が折れた方が良いのかなとも思いますが、私も人間なので、、、夫の事がどうしても許せない思いもあり、葛藤しています。

この問題以外は普段家事や子育てにも積極的で、仕事も頑張ってくれています。
夫に帰って来てもらい、今後のお金の使い方について話し合い仲直りするか
別れる方が良いのか悩んでいます。
ちなみに帰ってこなくていいと言った日は、荷物を取りに戻り(夫の親から帰りなさいと言われたようで)そのまま家には居ましたが、
翌日(今日)は仕事に行きまだ戻って来ません。
昨日荷物を用意していたので、今日は?今日から?戻らないのかもしれません。

No.2651004 18/05/25 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 20:20
ベテラン主婦1 

何でもかんでも子供の為にって言うの本当やめてほしい。

でも、旦那さんは仕事をしない訳ではなさそうだし話し合ってみては?

ギャンブルで小遣い使い果たしても、今後それ以上は一切出さないから!って強く言っていいと思うよ。

これから子供にだってお金かかってくるんだし、貯金はしたいしね。

負けてイライラして人にあたるならギャンブルするなよ!って思う。

• << 6 ありがとうございます。 子供のために〜って言うの、言わないで欲しいのわかります。 そんなの私が、親が一番わかってるんですよね、、、 仕事はしてます。 ブラックなので朝早くから帰りも9時超えで、大変でも家族の為に頑張っているのはよくわかってるんです。 だから憂さ晴らししたくてギャンブルしちゃうのもわかるし、催促しない時もあるんですよね、、、 だからつい自分も甘くなってしまうのかな、、、 もっと強く文句を言えるように、 それからいざと言う時の為に離婚貯金もしていこうと思います。

No.2 18/05/25 20:49
匿名2 

付き合いで多少使うのは仕方ないにしてもギャンブルで減るのは嫌ですね。

毎月使える金額を決めておいて、それ以上負けても一切出さないようにすればいいと思います。脅されても貯金を崩すのは良くない。負けないで下さい。

• << 7 ありがとうございます。 ほどほどにしてほしいです。 周りの友達が独身って言うのも影響してるかなと思います。 私も甘やかしてた部分もあるかなと思います。 これからは強く言っていこうと思います

No.3 18/05/25 20:53
匿名3 

「貯金底をついたよ」って言ったら?
子供が成長してるのに新しい靴も買えない、そんな事になりますよ。

• << 8 ありがとうございます。 いざとなったら言ってみようと思います。

No.4 18/05/25 21:27
既婚者4 

さすがにそれが続くのは困りますよね。
そのうち生活していけなくなったらどうするんだろう。
お子さんにだってこれからお金かかっていくのに。
今は話し合って何とかなるならそのほうがいいんじゃないですか?
それでも繰り返すようなら離婚考える。

• << 9 ありがとうございます。 わりと何度もあるんですが、自分も甘やかしていた部分もありますね、、、 かと言って、別れても私が金銭的に苦しくなるし、、、 そういうところ、女ってなかなか厳しいですね。 とりあえず今回の事は解決しようと思います

No.5 18/05/25 21:37
匿名5 

パチンカスは、どこまで行ってもパチンカスです。
辞める事はありません。

• << 10 ありがとうございます。 パチンカスですよね、、、 少し様子を見てみます

No.6 18/05/25 23:20
離婚検討中0 

>> 1 何でもかんでも子供の為にって言うの本当やめてほしい。 でも、旦那さんは仕事をしない訳ではなさそうだし話し合ってみては? ギャ… ありがとうございます。

子供のために〜って言うの、言わないで欲しいのわかります。
そんなの私が、親が一番わかってるんですよね、、、

仕事はしてます。
ブラックなので朝早くから帰りも9時超えで、大変でも家族の為に頑張っているのはよくわかってるんです。
だから憂さ晴らししたくてギャンブルしちゃうのもわかるし、催促しない時もあるんですよね、、、
だからつい自分も甘くなってしまうのかな、、、

もっと強く文句を言えるように、
それからいざと言う時の為に離婚貯金もしていこうと思います。

No.7 18/05/25 23:25
離婚検討中 

>> 2 付き合いで多少使うのは仕方ないにしてもギャンブルで減るのは嫌ですね。 毎月使える金額を決めておいて、それ以上負けても一切出さないように… ありがとうございます。

ほどほどにしてほしいです。
周りの友達が独身って言うのも影響してるかなと思います。

私も甘やかしてた部分もあるかなと思います。
これからは強く言っていこうと思います

No.8 18/05/25 23:26
離婚検討中 

>> 3 「貯金底をついたよ」って言ったら? 子供が成長してるのに新しい靴も買えない、そんな事になりますよ。 ありがとうございます。

いざとなったら言ってみようと思います。

No.9 18/05/25 23:29
離婚検討中 

>> 4 さすがにそれが続くのは困りますよね。 そのうち生活していけなくなったらどうするんだろう。 お子さんにだってこれからお金かかっていくのに。… ありがとうございます。

わりと何度もあるんですが、自分も甘やかしていた部分もありますね、、、
かと言って、別れても私が金銭的に苦しくなるし、、、
そういうところ、女ってなかなか厳しいですね。
とりあえず今回の事は解決しようと思います

No.10 18/05/25 23:31
離婚検討中 

>> 5 パチンカスは、どこまで行ってもパチンカスです。 辞める事はありません。 ありがとうございます。
パチンカスですよね、、、
少し様子を見てみます

No.11 18/05/25 23:36
匿名11 

でもあなたも短時間パートしかしてないんでしょ、旦那追い出すのはいいけど子供と三人で生活出来るの?

No.12 18/05/25 23:41
離婚検討中 

皆さんありがとうございました。
連絡があり、帰らないけど的な事を言ってきたので
「解決する気がないなら帰らなくてもいい。なぜこうなったか、子どもの為にもよく考えて」と言いました。
夫の性格的に帰ってこないだろうなと思っていたら、子どもとお風呂中に帰ってきてしまいました(笑)
正直驚きました。

特に食って掛かる事無く子供の話などしてきたので、私も普通に会話をしました。
また文句を言うと(言いたいですが
)きりがないし、今度の事は夫の親も知っていてお義父さんが叱ってくれました。なのでとりあえず様子を見ていこうと思います。
でもいざという時の為に、なるべく貯金を増やす事と、パチンコでの催促の時は渡した金額など記録していこうとおもいます。

子供も小さいし、私も何が一番良いのかよく考えて行こうと思います。
みなさんのおかげで勇気が出ました。
ありがとうございました

No.13 18/05/26 01:05
匿名13 

パチンコは、独身の友達が多いとか関係ないですよ!

私の旦那は、小遣い5万
パチンコには、小遣い内で行き
小遣いがなくなったら行かないと約束しました。
お金は、小遣い以外は何を言われようが、決してあげないようにしました。

すると
消費者金融で、勝手に借金してパチンコに行ってました。

消費者金融は、家族に内緒で即日お金を貸してくれます。

旦那は、200万の借金をしていました。

旦那の服に消費者金融のレシート?が入ってたのを発見して気づきました。

即、離婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧