注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

日大は付属高も総じてレベル低いし、ろくでもない?

レス7 HIT数 2713 あ+ あ-

社会人
18/05/29 20:40(更新日時)

今まで、個人的に日大って最悪のイメージでした。

日大の付属高(日大S)の高校生達と電車バスでいっしょになるんですが、マナー悪くて(大勢で賑やかに騒ぐ、バスでは座席を占領し一般客は座れない、優先席にも座る、お年寄りがたくさんいたのに座席を譲りもしないでゲームしたりスマホに夢中)日大S高校にウェブ上から三回も苦情したんです。学校側からは、一度も返事なく無視です。

生徒も生徒なら学校も学校だと、やっぱり三流だなと思いました。学力が三流なら、人間性も等しいんでしょうか。

かくゆう私も18歳で日大に入学した経歴ありです。入学後、学生のレベルの低さに落胆、金髪チーマーやギャルばかり、なんか聞くとあからさまに嫌な顔して無視する性格悪い女とか、クラスには、こんな人ばっかり・・・半年もたず自主退学し、別の大学(偏差値65)へ行きました。

別の大学では眼鏡に黒髪の真面目ばかり、性悪なやつもいなくて、人間性もいい人ばかりでした。

日大なんか、ろくなもんじゃないですね。

No.2650908 18/05/25 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/25 19:17
名無し1 

日大は偏差値いくつですか?

名前だけは有名だから偏差値も高いのかな?

  • << 3 日大偏差値50くらいじゃないですか。有名なだけで、頭悪いイメージです。

No.2 18/05/26 07:19
旅人2 ( ♂ )

うちの地域は高校受験は県立を落ちたら、私立は日大の付属でほぼ一択です。他の私立は運動部はともかく学力レベルが日大より低く、トップクラスの県立進学高校を落ちたら日大の付属高校へ行きます。併願、滑り止めは日大の付属高校が一般的です。その分レベルの幅が広いですが、日大の付属高校を三流と思っている人はまずいません。
選択肢が豊富な都会と地方は事情が違います。田舎にはラサールや灘は無いですから。

  • << 4 田舎だとそうかもしれませんが、都会では三流のレッテルが貼られています。田舎だと二流くらいに思われているんですか。 この件で田舎でも日大のイメージはがた落ち必須でしょうね。

No.3 18/05/26 18:36
社会人0 

>> 1 日大は偏差値いくつですか? 名前だけは有名だから偏差値も高いのかな? 日大偏差値50くらいじゃないですか。有名なだけで、頭悪いイメージです。

No.4 18/05/26 18:41
社会人 

>> 2 うちの地域は高校受験は県立を落ちたら、私立は日大の付属でほぼ一択です。他の私立は運動部はともかく学力レベルが日大より低く、トップクラスの県立… 田舎だとそうかもしれませんが、都会では三流のレッテルが貼られています。田舎だと二流くらいに思われているんですか。
この件で田舎でも日大のイメージはがた落ち必須でしょうね。

No.5 18/05/26 19:24
旅人2 ( ♂ )

>> 4 一流二流の定義、差にもよりますが、幅広い一定レベルを保っていますので生徒しだいの評価が優先ですね。
ピンは一流、キリは二流で標準的で昔から少なくとも三流とは言われてません。三流は他の私立が受け皿です。
イメージとしては高さが同じ三角形で、日大は底辺が下の三角、進学高は逆三角、三流は高さが半分の同じ面積の台形…みたいなもんかな。

No.6 18/05/28 23:12
名無し6 ( ♂ )

昔は ポン大と、言われてましたからね。

ー部の学部は 昔からレベルが高かった。
後は他の大学を、落ちた奴が…



No.7 18/05/29 20:40
名無し7 

地方の日大付属高校近くに住んで居るけど、あいつらが乗る私鉄、JR、バスに乗り合わせると嫌気がさす。

多分他校もああなんだろうけど、あの人数の多さ集団心理から来る態度のデカさ、馬鹿騒ぎ……嫌になる。

学校に乗車マナーについて苦情を入れたら……事務員曰く私が見た訳でも無いから私に言われても困るだとさ。

アメフト事件のいつもあの調子だ。教育機関と言うより巨大学校株式会社なんだろうね(学校法人)だけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧