注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

米朝首脳会談中止の模様

レス18 HIT数 2121 あ+ あ-

匿名
18/05/27 11:00(更新日時)

やっぱりというのか、案の上というかやはり会談は、幻に終わろうとしている。

これで経済制裁解除は当面なくなり、また軍事的緊張が高まることになるだろう。米朝間の橋渡し役を自称していた文韓国大統領は、とんだ道化師役だった訳だ。それにしても、北も南も朝鮮人は全く信用できないね。先ほどの南北会談は、一体何だったのだろう?所詮、キツネとタヌキのばかし合いといったところだろうか?




米ホワイトハウスは24日午前、トランプ大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に宛てた書簡を発表した。北朝鮮側が示した直近の「怒りとあからさまな敵意」を理由に、6月12日に予定されていた米朝首脳会談の実施は「適切ではない」として、中止を通告している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000137-mai-int

No.2650674 18/05/24 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 23:57
匿名1 

北朝鮮側いつもの非常識過ぎるあのドタキャンと言うか、いつものちゃぶ台返しをやる以上はこうなる。

共産圏の国や後進国なら、主導権争いでドタキャンやちゃぶ台返しが格好いいと見る向きもあるが……

先進国からしたら馬鹿らしいし、ちゃぶ台返しをやられた上に米朝会談が頓挫ではトランプも立つ手なし。

なら最初からハイリスクな会談は無理ッス!みたいな結末で大正解じゃね。困るのは、あの醜い刈り上げデブだし

No.2 18/05/25 00:01
匿名2 

俺にも一枚かませろとばかりに後から割り込んで来た習金平の、刈り上げくんに対する影響力の強さをトランプが嫌ったからなのかな?

No.3 18/05/25 00:15
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

ロシアに気を使って
WORLD⚽cup 終わった後で アメリカ🗽は軍事的に動くのかな?

北を統治して
賠償金の代わりだと、
レアアース(地下
稀少金属
~鉱物資源)

ごっそり、持って行くのかな?

当然 日本も少し貰えるよね⁉

アメリカン🗽
ジャイアン?

No.4 18/05/25 01:08
匿名4 

やっぱりね、としか言いようかない。
てかこれもなんかのシナリオ通りみたいな…?
あのカリアゲは何がしたいんだろうか。

No.5 18/05/25 05:42
匿名5 

 北朝鮮の態度硬化には、中国の交易再開が有るだろう。
抜け道のない経済制裁から一息つけたんで、本性を出したんだ。
 独裁者同志だし、自由化されたら自国へも影響が出るから助けたんだろう。
 この際中国にある工場を米EU印度に移して(東南アジアへは既に移ってる)人権に問題のある国を外した経済圏の構築を目指すべきだ。
 周恩来が頭を下げて援助指導を求めた時とは、対日感情悪化、軍事力増強志向など、全く違っているのだから。   MNM

No.6 18/05/25 06:04
お笑い好き6 

私はちょっと期待したんだけどなあ。
日本の拉致被害者が一人でも見つからないかな〜ってね。

でも北朝鮮は相変わらずだし、やっぱり無理だよね。
韓国も立つ瀬がないぬ。

No.7 18/05/25 06:34
匿名1 

アメリカの国の法律に、会談をすると擦り合わせた国の一方が、一方的に反古または、(会談をやらない)と難癖を付けては文句を言い出したら……

今後10年間は会談しない。話も聞かない。と言った主旨の法律を作ればいい。困るのは北だし先進国が、めぐんでもらうタカりに迎合するのはおかしい。

会談するホテルや施設を抑え何億の金やどれだけの尽力が掛かっている?それを考えたら構ってちゃんのちゃぶ台返しがあったら、最低10年は話を聞かないのが筋でしょう。

No.8 18/05/25 07:26
かに男 ( 3NK01b )

中間選挙に向けて手柄が欲しいトランプが前のめり過ぎたんだと思う。

米朝首脳会談になれば、アメリカのトップとして、制裁解除や体制保証を約束というアメを用意しないといけないが、
その履行の過程には、米韓軍事演習の中止や在韓米軍を制約させるような朝鮮側の言い訳から、非核化の履行をせずに制裁解除や経済支援だけを享受する結果になるのが朝鮮の今までのパターンだったよね。

緩衝地帯として中国との貿易で経済が成り立つ国が、中国の思惑抜きには進まないから、解決は困難。
経済制裁を維持してればいい。

No.9 18/05/25 07:36
匿名9 

なぜかトランプと刈り上げくんはそっくりに見えるこの頃

如何なる場合でも自分しか考えない自己中2人

No.10 18/05/25 10:34
匿名10 

今回のトランプは別に間違ってないんじゃない?
坑道の爆破って核を放棄したと思えないし
なんかパフォーマンス的だし
カリアゲ君のペースに巻き込まれないためには良い判断な気がするんだけど

核開発の機材なども一緒に爆破されたところは誰も見てないんでしょ?
坑道だって中が空だったら、また掘ればいいんだろうし
穴掘りは北朝鮮の得意分野だし

ずっと北朝鮮のペースで動かされてきたからね~
この辺で主導権奪っとかないと

No.11 18/05/25 12:05
匿名11 

一般日本人のほとんどは「やっぱりか…。」
と思ったんだろうけど
マスコミはそうじゃないみたいな不思議。

No.12 18/05/25 14:36
匿名0 

トランプ大統領の決断は、現時点では正しんじゃね?そもそも原則論である北朝鮮による核兵器全廃なんて、北朝鮮が絶対飲むわけないじゃん。

省みてまあ、日本は平和だね~。

連日、日大アメフト部の問題を大きく取り上げてばかりで、この件は二の次、三の次扱い。アベがー、アベがーも結構だが、対北朝鮮で日本はどう臨むのか、モリカケ以上に重要で議論すべき問題なんじゃね?

ま、日本より北朝鮮にシンパシーを感じている議員もいるのだから、国民の安全保障を北朝鮮に売られるのがオチか・・・。

No.13 18/05/25 17:59
匿名13 

ま、いいんじゃない?

あの北朝鮮の変わり様見たら会談中止 若しくは 延期が妥当と思うよ

No.14 18/05/25 22:48
匿名1 

体制は保証をしろ!豊渓里の核施設爆破の金銭保証をしろ!アメリカ資本の産業を北朝鮮に入れろ!北朝鮮国民の生活向上に協力しろ!

アホか?刈り上げ糞デブ。どんだけ要求してんねん!じいさんや親父、そしてお前が貧乏小国にした北朝鮮を何でアメリカが保証をせにゃいかんね?

糞デブはクズの中クズだな!トップエリートなクズだ。こりゃアメリカも会談を反古にするわな

No.15 18/05/26 22:06
匿名9 

https://www.cnn.co.jp/m/world/35119807.html

この 気まぐれな2人トップとしてやばすぎ

もう日本はこんなバカ共無視でいいと思う

カツラトランプと気まぐれ🐷を構うほど世の中暇じゃ無いって

No.16 18/05/27 03:24
匿名5 

>>12
 北デブの戯れ言繰り返しは、アメフト醜聞以下だって事!
この際、独裁者トリオ北中露まとめて経済制裁しちまえ!と思う
 パトリオットPAC3サードに加え、ミサイル直立途中で破壊する「無人攻撃機」まで配備されて、北ブがドースルのか興味深い
 通常兵器は前世紀モノだし、イージス艦の巡航ミサイルに対抗して、トラックで引っ張って来た大砲並べて花火大会やったのには笑みが漏れた
 国民殺し過ぎ暗殺誘拐国群を遊ばせとくのは止めて(表の顔は韓国の様に、実際の対応は今迄の日米以上に厳しく)する時だと思う

No.17 18/05/27 10:56
匿名17 ( ♂ )

やっぱりそうなったかという印象しかない。
けど、ブレブレのトランプは会談をするかもしれないとすぐに言い出した。

本当はやった方がいいのだと思うし、北の体制を保ちながらも安全保障を担保に国交正常化を目指すのが日本にももちろん、北にも周辺国にもいいのだろう。
邪魔してるのが、互いの面子とプライドだとしたら馬鹿げたことだよ。
会談の主導権争いやってる場合じゃないとは思うんだけどね。

No.18 18/05/27 11:00
匿名17 ( ♂ )

>> 17 あと、日本はどうしたいんだろう?
蚊帳の外にされたのを気にして「日本も首脳会議をやりたい」「拉致問題も取り上げてね」と韓国の文大統領にもトランプにもお願いしてたのに。
今度は、首脳会議の取りやめを発表したトランプを安倍は「支持、します!」とお決まりのセリフ。
支持すると言った途端に、トランプは「やっぱり首脳会議をやるかもしれない」と。

安倍総理には、他人に便乗するのをいい加減にやめてもらいたい。
もっともブレブレな国は日本だよ。
嘆かわしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧