注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

流星群の部屋③

レス500 HIT数 9363 あ+ あ-

流星( 32zkj )
18/06/30 22:19(更新日時)



・リアル優先➡
・お暇な時に📱
・何でも雑談💬

☆アンチ不要🙅
☆ご新規様も
☆仲間達も


18/05/24 23:21 追記
おおっと…

大事な事を書くの✏

忘れてた~

追記

急がないとな

18/05/24 23:23 追記
自身専用ハンネ
宜しくお願いします🙇

No.2650629 18/05/24 22:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/05/24 22:29
旅人2 

にゃお🙆🐾

  • << 4 こんばんは🌙 にゃおさん 何て、 お呼びすれば?? 可愛いですね😺 癒やされます✨

No.10 18/05/26 06:30
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

わさビーフ撮りました(笑)。
けどこれだいぶ辛いです😵

No.27 18/05/27 19:45
ライデン ( KIh1j )

>> 20 ライデンさんも途中から見かけなくなりましたね? ときどき見てるよ~
今は趣味・スポーツスレのガーデニングに毎日カキコしてるのだ。

🐶💤(+・o・")ノ🌱
庭の手入れの大変さと、仕事の忙しさでダウンです。

🌹薔薇がたくさん咲きました。
🎀

  • << 29 ライデンさん、お久しぶりです! ほえ~、バラに桜。綺麗なもんですね。 動物や自然を愛するライデンさん。 命懸けの手入れと仕事で忙しかったんですね。

No.28 18/05/27 20:10
ライデン ( KIh1j )

10日ぐらい前、やらかした・・・
自慢の八重桜の剪定(せんてい)をミスって、蟻の大群に襲われてしまった。
樹液がボトボト出てそれを目当てにやってきたのだ❗️

Σ(;゜Д゜)ノ
毎日、蟻とのバトル❗️
1日40匹蟻を潰したとして10日で400匹、もっとそれ以上潰してるハズ。(手作業)

どんどん、どんどん、わいてくる❗️
ヤバし❗️蟻の殺虫剤を桜の根元に散布。
できれば使いたくなかった、桜が殺虫剤の影響で枯れる危険があるからね。

その後も、蟻が復活したり別の巣穴の蟻がきたりいろいろあったが、なんとかおさまった。

🎀(📸今年4月の八重桜


  • << 35 お久しぶり✋ 桜キレイに咲いてますね 殺虫剤や除草剤って 諸刃の剣だからな~😔 うちの松の木は 除草剤がキツかったのか 雑草と共に枯れてしまった そして1年後 雑草だけが また生えてきた😢

No.30 18/05/27 20:56
ライデン ( KIh1j )

>> 29 おっ!でーひーさん❗️
久しぶりなのだ🎵

🌌🐶(+・o・")ノ🍶
今、庭の上のおぼろ月夜をみながら、日本酒「鬼ころし」で一杯やってるのだ🎵

庭と家が広すぎるのだ・・・
固定資産税の納税通知書で毎年爆死!


僕の一族は、鎌倉幕府を作った源頼朝の直属の武士で、奥州征伐(東北地方)のためにこの地にやってきた。
一族に命ぜられた目的は、奥州藤原氏を滅ぼす事、源義経を殺す事だった。

だから僕の家は平安時代末期、もしくは鎌倉時代初めから続いている事になる。
一族本家の長男である僕が、この土地を守り全ての責任をとらなければならない。

僕にもプライドはある。
限界まで歴史とこの土地を守っていこう。

🎀(📸アヤメも咲きました

  • << 42 ふむ。 難しい話はわかりませんがライデンさんは昔の偉人の末裔ということで。 先代からの土地を守り抜いてるということですね! しかも固定資産税も高いというリアル。

No.49 18/05/29 20:37
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

濃いめが辛かったのでノーマルわさビーフ買ってきました😃
こっちのほうが美味しい🎵

No.85 18/06/03 16:10
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

今日、ホームセンター行ったら珍しいめのチョコレート買ってきました🍫

No.154 18/06/10 16:53
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 153 ググってみたけど
バイクは詳しくないんで😅
これの事かなぁ?

風よけとか無いんですね

って質問するレベルっす
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

  • << 156 おーーっ❗️❗️ 懐かしい🎵この緑色を乗ってた。 🎀

No.196 18/06/13 21:16
ライデン ( KIh1j )

ひとり言。

僕は誰ともつるまない。
もし、つるむとしたら、プードルやウサギやアゲハ蝶とつるむだろう。

自然を大切にするのは命を大切にする事。
命を粗末にする奴は絶対に許さない!
自分の命もだ!

僕のプードルは処分されるところだった。
それを引き取ったのだ。
家に来たときは、ガイコツのように痩せていて、ガクガク震えていた。
動物病院や美容室につれて行きピカピカのプードルになったのだ。

本当に苦労した・・・
でも、僕のプードルは人間との生活を完全に理解してくれた。

たくさん言葉を覚えた。

ハウス❗️と言うと犬小屋に入る。

ケージ❗️と言うと、水飲み場とトイレのあるサークルに入る。

マット❗️と言うと、指さした所に寝そべる。

他にもたくさん言葉を覚えた。

本当に賢くて優しい犬だ。
人間がこの犬を処分する権利などあるのだろうか?

もし、プードルがいなかったら僕は・・・ダメだっただろう。
いつも一緒🎵

一生に一度の人生で、本当に大切なものを見つけて良かった。
本当に大切なのは命と心。


トイプードルは小型犬の中でも一番知能指数が高い。
何か考えてるかな🎵
🎀


No.201 18/06/14 06:35
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

>> 197 でーひーさんの 捨てネコの件はご存知? ライデンさんとでーひーさんは 同じ志を持ってるんですね😌 野良猫のクダリ、よく覚えてるね💡

  • << 203 コンビニ猫😻 まるまる太り過ぎ🙆 野良猫なのに…
  • << 214 だろ 俺 記憶力 ずば抜けて 良いんだ ナ-ン(・∀・)チャッテ♪ 野良6匹だよね🙄

No.211 18/06/14 21:45
ライデン ( KIh1j )

>> 198 優しいよね😺 変なニュース📺が 見てたら多い 人様の命を何だと 思っているんだろう ムシャクシャして イライラして 刺したとか😤 自分で… 最近、命を粗末にする事件が多いよね。
よほど悪い事をされて我慢できずに
、とかではなく簡単に子供や他人を殺したりする。
僕は絶対に許せない!


僕は去年、樹齢40年のキャラの樹を切り倒した。
脚立を掛け、電動ノコギリで枝や上の部分を切り落とした。
幹の部分は太くてノコギリの刃渡りを越えていたので、斧で砕くように斬っていった。

そしたら・・・樹の幹から水分がシミだしてきた。
この樹はまだ生きている。
それが涙にみえた。

樹が『どうして?』と言ったような気がした。
僕は土の上に膝まづきなぜか涙が出てきた。
ずっとこの庭を守ってきた樹なのだ。

少し昔、日本が高度経済成長時代と言われたころ、家庭が裕福になり樹をたくさん植えた。
現在、庭の南側に住宅ができたり、大きくなり過ぎた樹の影で他の植物が弱ったりしている。

この樹は切るしかなかった・・・

今年、この樹を切り倒したおかげで、庭の陽当たりが良くなりたくさんの樹や花が満開になった。
全ての命は、たくさんの命の犠牲の上で成り立っている。

切り株をそのままにすると、新しい芽が出てくるときがある。
その芽の事を『ごよう』と言う。
御用も無いのに出てきた、と言う意味なのだろうか?
でも、もぅこの樹を生かすわけにはいかない。

切り株に、週に一回ぐらいヤカン一杯の沸騰した熱湯をかける。
細胞を殺し、消毒の役割もある。
科学薬品や重機を使わず、強制的に排除することなく、自然にゆっくりと土に帰すのだ。

風化するまでは何年もかかる。
その間、何度も手を合わせ樹に祈りを捧げよう。


🎀(木も切れないヘタレです



  • << 220 生まれてくる命 死に行く命 人も草花も物も 一生懸命に 生きています 簡単に刺したり 理解が出来ません 樹木も 切られた所を 見ると痛々しいです 新たな命も 生まれて 育って行く姿も‥

No.232 18/06/15 19:24
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

>> 217 元はノラ猫😺 よく懐いていますね✨ パンくん 聞き覚えが、ある名 志村動物園の パンくん 主だと わかるんですか🙌 迎えに来るって 可愛… 流星さん
元は野良猫ですね😁
ライデンさんのプードルちゃんと同じで賢いです😊
黒猫のパンくんは6㎏まで太ってます🐱

  • << 236 うわぁ😱 まんまるだぁ~~~ 飼い主さん 食べさせ過ぎですよ ノラ猫😺の時は 痩せてたでしょう 動けなくなる

No.304 18/06/19 19:29
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

流星さん、空気読めなくてごめんなさい🙏
日曜、ドラッグストアの買い物で流星さんの好きなキットカットのニューテイストがあったんで一目見てもらいたかったです🍫

  • << 307 でーひーさん ありがとう🙏 美味しそうですね☺ イチジクですか❓ 空気読めない⁉ ⭕🆚❌ 戦ってないから 大丈夫ですよ🎵

No.347 18/06/22 20:49
ライデン ( KIh1j )

>> 341 続くと思う😊 勝手にコンビ決定👏 ヒデ&ユウ 時折り… ライデン兄さん 誰か来るように楽しい写真でも。

🐶💤(+・o・")ノ📷
ジャブローに出撃するのだ❗️
タイトルは『SDガンダムお菓子な戦争』
これは僕のコレクション🎵

息子が写真のセンスがいいと大絶賛🎵
ガンダムマニア、いるかな❓
🎀

  • << 352 懐かしいお菓子ですね😄 自分はガンダム疎いです😵 ザクしか知りません😂
  • << 353 ライデンお兄様 楽しい写メ📷を 貼り付けて頂き 大変感謝致します✨
  • << 369 ガンダム 少しは分かる😌 アニメより ゲームから覚えた方が多いけど 初代ガンダム ゼータガンダム ガンダムZZ ガンダムOO ガンダムSEED はアニメで見たぞ😊
  • << 394 ライデンさん ゆうやさん おつかれさまです‼ ガンダムの話は ライデンさんと ゆうやさん 得意分野そうですね! 懐かしいアニメ番組紹介で よく 同じシーンを 見かけます。 私はケロロ軍曹という アニメを好きで見てましたが よくガンダムネタ?が (´・ω・`)? 今のはガンダムの何かに かけてるんだろうなぁ 分かる人は今 笑うとこ なんだろうなぁと 思いながら見てました 因みにケロロ軍曹は ガンプラを買いに行って 部屋に籠ってガンプラ作ってます‼ ライデンさんや ゆうやさんは ガンプラ作った事 ありますか? ゆうやさん 恋愛話じゃなくて すみませんm(__)m 昨日の ゆうやさんの ガンダムの深い話に 引き込まれそうです‼

No.359 18/06/22 21:35
ライデン ( KIh1j )

>> 348 新規で参加して🆗ですか? 初めまして🎵
とりあえず趣味などがあれば。

🐶💤(+・o・")ノ
僕はプードルと家(一族)を守ること。
庭を散歩するのが大好きなのだ🎵

🎀

  • << 362 プードルかわいい🎵 私の趣味はジグソーパズルをコツコツと ジミーに楽しむ事です‼

No.395 18/06/24 03:13
ライデン ( KIh1j )

>> 394 MS‐18E、ケンプファー

かっこいいのだ🎵
🎀

  • << 398 ライデンさん おはようございます‼ かっこいいです!! ガンプラですか? ガンダムの話も 聞きたいですm(__)m
  • << 400 さりげにバックに ガンダムの常識 という本が (σ゚∀゚)σ

No.403 18/06/24 19:17
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

>> 392 でーひーさん おつかれさまです‼ マメなとこは とことんマメですが 同じ人間か!?と思われるくらい雑でもあります‼(笑) 適当… トシさん
レス遅くなりました。
一番好きなスイーツはカフェで食べるパンケーキです🥞
コンビニで好きなスイーツはタルト系、ミニパフェなどです😊🎵

No.432 18/06/27 19:57
でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

今日、コンビニで謎のポテチ買ってきました。

  • << 438 すぅ~? 袋が真っ黄色😱 中身が気になる👍

No.433 18/06/27 20:40
ライデン ( KIh1j )

>> 418 やっぱり(笑) 作業中でしたか🔉 はい😊 病院🏥大好きなので 通ってます あっち👉👈こっち 地震で倒壊したら 困りものです💧 自立神経… 僕もヤバイ・・・肩こり、足のふらつき、吐き気、少し前に微熱があったと思ったら、帯状疱疹だった。

でも仕事は1日も休まない!
僕には責任と誇りがある。
平安時代末期より、源頼朝の直属の武士としてこの地で暮らしてきた。
一族の本家として歴史を守り、後世に伝える責任がある。
家をキレイにし、庭の生態系を守り、常に歴史の勉強をする。
庭の生物を守り、歴史を勉強すると、自分の中に社会と戦う力が復活してくる!

やるのだ!ボロボロになっても。
膝が折れ腰が砕けても心は折れない!

明日は休みなのだ🎵
旧暦を遅れ過ぎた『五月人形』を片付けて、庭木の剪定をするのだ。

ブードルとゆっくり休めるといいな🎵
🎀

  • << 439 ライデンお兄様も 体調が悪い😲 働き過ぎですよ‼ ゆっくり 休んで下さいね👌 山形のさくらんぼ🍒 食べました⤴ 甘くて美味しい🎵 うっかり種を 飲み込んでしまい💦
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧