注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

日大の先生達はさぞ大変でしょう、ご苦労様です

レス36 HIT数 1777 あ+ あ-

名無し
18/05/25 22:12(更新日時)

監督やコーチから「潰せと言われたから」やったと二十歳の選手が会見してたが、人の言葉を正しく認識する事もできない未熟な学生を指導する先生方は本当に大変ですね💦
ご苦労さまですと言いたいです<(_ _)>

「潰せと」指示があったとか暴露して生徒は責任回避し、先生方のせいにしたいのだろうけど未熟な若者って本当に醜いですね

「潰せ」と指示はあったのはあったが、それはあくまで『ルールにのっとった上でやりすぎないよう適正に潰せ』と言う意味でしょ!
当たり前でしょ!
「潰せ」の言葉の裏にはそのような意味が含まれてると普通わからないものだろうかね?
頭悪い未熟若者にはそれがわからないのだろうかね?

「潰せ」=「ルール関係なしで反則ありきで潰せ」と何故思ってしまうのかね?
未熟で心が腐りきってるからこのように誤解してしまうのかね?

大学側は「誤解を招いた発言で申し訳ない」と謝罪してたがそんな謝罪する必要ないですって💦
試合前の短い時間でなら伝える事にも限りがあるし省略して何かを伝えるのは当たり前ですから💦
子供相手じゃないんだから一から十まで丁寧に言う必要ないですから💦
勝手に勘違いしたアホな二十歳の学生が100パー悪いですから💦
先生方や大学側には一切の責任ありませんから💦

それでも世間で騒がれてる事から社会的影響も考えて謝罪する大学側には頭の下がる思いです(>_<)

こんなアホな学生達を指導しなきゃいけないなんて日本の学校教育は本当に大変ですね

今後の処分としては学生は自分がやった責任をとり退学で、元監督やコーチには迷惑かけられた慰労金として国から一人当たり100万支給、これが妥当でしょう

18/05/24 20:30 追記
例えば上司から『何がなんでも契約をとってこい!』と言われた未熟な営業社員が、自分の力量がなく正攻法では契約とれない事から得意先の担当者を脅迫し監禁し暴行し無理矢理契約書類に判を押させるようなものですね

で事件になり、『ぼくは上司の指示でやりました』と未熟な営業社員は悪びれる様子もなくのたうち回る

上司からしたら「そりゃないだろ」と失笑もんですよ

No.2650568 18/05/24 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 20:36
サナダ ( LVjfye )

本来、未熟な青年をスポーツという形で成長を省くませなくてはいけない。

そういう意味では指導者は失格

何より日大の対応が遅い

• << 4 とは言っても限度があるから(笑) そのくらいの当たり前な言葉の意味する認識できないやつまで面倒みる必要ないから(笑) そのくらいの言葉の意味すらわからないやつを指導教育するのは小学校か中学校まで!それか養護施設か少年院で教える事! それか家庭で教える事! 大学の先生方の仕事の範囲じゃないから(笑)

No.2 18/05/24 20:42
名無し2 ( ♀ )

釣りですか?
ご苦労様です!

• << 5 釣り??? 釣りとは有り得ない架空の話をして興味を引きレス数を延ばす事を言います。 例えば、「私は宇宙人です」「私は未来人です」とかね! このスレはありのままの事実を言ってるスレなので釣りとは違いますよ それと、ご苦労さまと労をねぎらうなら是非とも日大の先生方に言ってあげてくださいね

No.3 18/05/24 20:43
匿名3 

わざとらしい(笑)

No.4 18/05/24 20:44
名無し0 

>> 1 本来、未熟な青年をスポーツという形で成長を省くませなくてはいけない。 そういう意味では指導者は失格 何より日大の対応が遅い とは言っても限度があるから(笑)
そのくらいの当たり前な言葉の意味する認識できないやつまで面倒みる必要ないから(笑)

そのくらいの言葉の意味すらわからないやつを指導教育するのは小学校か中学校まで!それか養護施設か少年院で教える事!
それか家庭で教える事!
大学の先生方の仕事の範囲じゃないから(笑)

• << 7 レスの内容、養護施設の言葉の置き方、無理した(笑)の使い方 指導を語るに値しない、ただの釣り以下がよくわかってしまうな。 主みたいなものに擁護される日大もいい迷惑だな

No.5 18/05/24 20:51
名無し 

>> 2 釣りですか? ご苦労様です! 釣り???
釣りとは有り得ない架空の話をして興味を引きレス数を延ばす事を言います。
例えば、「私は宇宙人です」「私は未来人です」とかね!

このスレはありのままの事実を言ってるスレなので釣りとは違いますよ

それと、ご苦労さまと労をねぎらうなら是非とも日大の先生方に言ってあげてくださいね

• << 8 はい、はい、 (笑)

No.6 18/05/24 20:51
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

ちょっと分かる

俺は柔道だけど

相手を絞め殺してこい
って言われても
そこまでやんない

相手の腕へし折ってこい
って言われても
折るわけ無い
だいたい折れる前に相手が降参できるように加減をする

こういったスポーツに
過激な言い回しなんか
当たり前だと認識してる

それを実行するヤツの頭がおかしいと思うわ

それに
日大の選手なんていったら
一流やろ
なんでそんな事も分からんのやろ

ルールも守れん選手が
試合に出れるのも
ちょっと監督側に疑問だけどな

• << 10 でしょ!? 「相手の腕へし折ってこい」ってのはそのくらいの意気込みで行けとゆう事でしょ! ホントにへし折るバカがどこにいるんだよ(笑) ルールを守れない選手を試合に出すのも監督の責任ってとこだけど、ルールは基本守るけどふとしたきっかけでそれを破ったりするかしないかなんていくらなんでもわからないですよ💦 そのような人物だと事前にわかってたら試合には出さなかったはずだし! 最近の若いのは支離滅裂でわかりずらい部分も多々あるからね💦

No.7 18/05/24 20:53
サナダ ( LVjfye )

>> 4 とは言っても限度があるから(笑) そのくらいの当たり前な言葉の意味する認識できないやつまで面倒みる必要ないから(笑) そのくらいの言… レスの内容、養護施設の言葉の置き方、無理した(笑)の使い方

指導を語るに値しない、ただの釣り以下がよくわかってしまうな。

主みたいなものに擁護される日大もいい迷惑だな

No.8 18/05/24 20:57
名無し2 ( ♀ )

>> 5 釣り??? 釣りとは有り得ない架空の話をして興味を引きレス数を延ばす事を言います。 例えば、「私は宇宙人です」「私は未来人です」とかね!… はい、はい、
(笑)

No.9 18/05/24 20:58
匿名9 

さすが(笑)

日大と主のレベルが同等だということですね。

あ〜ご立派ご立派。

あ〜でも他者には関わらないように。
いい迷惑なんで✋️

No.10 18/05/24 21:02
名無し 

>> 6 ちょっと分かる 俺は柔道だけど 相手を絞め殺してこい って言われても そこまでやんない 相手の腕へし折ってこい って… でしょ!?
「相手の腕へし折ってこい」ってのはそのくらいの意気込みで行けとゆう事でしょ!
ホントにへし折るバカがどこにいるんだよ(笑)

ルールを守れない選手を試合に出すのも監督の責任ってとこだけど、ルールは基本守るけどふとしたきっかけでそれを破ったりするかしないかなんていくらなんでもわからないですよ💦
そのような人物だと事前にわかってたら試合には出さなかったはずだし!
最近の若いのは支離滅裂でわかりずらい部分も多々あるからね💦

• << 12 そう そういう意味 言われたとしても ホントにやったら 一生レッテル貼られるわ😵 アメフトも柔道みたいに 反則したら即負けにしちゃえば 反則行為は無くなっていくんじゃないかな

No.11 18/05/24 21:08
匿名11 

>> 10 そのような人物だとわかった反則後に選手を試合に出し続けたところはどう説明しちゃうの?

• << 16 一度メンバーも固定されてるし急に変更できるもんと違うんじゃないかな? もしくはさすがに2度目はやらないだろうと思ったとか それこそ監督の選手に対する信頼の証じゃなかろうか? にも関わらず裏切った選手は未熟さ悪質さ共に擁護できないレベルだね

No.12 18/05/24 21:14
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 10 でしょ!? 「相手の腕へし折ってこい」ってのはそのくらいの意気込みで行けとゆう事でしょ! ホントにへし折るバカがどこにいるんだよ(笑) … そう
そういう意味
言われたとしても
ホントにやったら
一生レッテル貼られるわ😵

アメフトも柔道みたいに
反則したら即負けにしちゃえば
反則行為は無くなっていくんじゃないかな

No.13 18/05/24 21:21
名無し13 ( ♀ )

まぁ確かに「潰せ」と言われて反則の危険なプレーをした学生は悪いと思うけどね。
彼は過去には反則プレーはしてなかったって、相手の関学が言っていて、実戦形式の練習から外されて、日本代表を辞退しろって言われて、試合で使って欲しかったら相手のQB潰してこいってコーチから言われて、監督からも畳み掛けられて、アメフトに打ち込んでたまだ若い学生が追い詰められてた、って状況も理解できるよ。
怪我をさせろ、という意味に受け取った学生が馬鹿だと言うなら、そこまで追い詰めたコーチや監督も馬鹿なんじゃないかな。
有望選手の才能を伸ばさずに潰した指導者と、1人の学生に責任をおっ被せて逃げる大学は、やっぱおかしいよ。
彼は間違いを犯したけど、自分とこの学生であり、選手である人間を、あんな風に扱う人たちに同情はできないなな。

• << 30 同感!!! 監督やコーチ、大学側に責任があるなら一人の学生に責任取らせるようなやり方はやっぱりおかしい!! こんな事してるやつは教育者の資格はない!即刻クビにするべきだし大学も解体するべき!! しかし、問題はここから。 残念ながら実際には、監督やコーチや大学側に責任はないのよ! 反則やらかした学生ただ一人に責任があるわけよ! これがありのままの事実なのよ! 事実として起きた事をありのままに述べてるだけなのよ! だから監督やコーチの会見もあのような形にしかならないわけよ! 学生ただ一人に責任があるだけなのに自分らに責任があるなんて嘘を監督やコーチは言えないでしょ? 「自分とこの学生を守っていない」とか保護者がぬかしてたけど、嘘を言って守っても仕方ないでしょ? 嘘を言ってまで守ったりしたらそれこそ教育とは呼べないでしょ! 間違いは間違いとしてしっかり本人に責任を取らせる事こそ本当の教育であります! わかるかい? わかるよね? バカじゃないんだからさ。 わからないとしたら残念ながらバカって事になってしまいますよ

No.14 18/05/24 21:44
匿名14 

だれかこいつを潰せよ!

悪質な書き込みしろよ。

やらないって言うのはないからな

俺はそんな指示をしてないって後から言うから

• << 18 悪質なレスはやめてください
  • << 21 そう言われてやる人いないでしょ もし本当に殺害予告とか、それくらい悪質な書き込みをする人が居るとしたら 後々に指示されたからとか通用しない もともとその人自身がそうしたい気持ちがあるから行動に出るんだよ そのくらいの善悪はつくよね。 それが自己判断です。

No.15 18/05/24 21:45
名無し15 

主は過激な言い方してるけど言いたい意味はわかります。

ラグビーしていたら後ろからの不意打ちタックルは、一生半身付随になる事も予想できます。もし1ミリでもズレていたら、相手の選手は一生半身付随になっていたと思います。

20歳になれば名前も顔も出るのは当たり前ですから、名前と顔を出して会見したからって何も立派な事はしてないと思いました。

もし彼が19歳だったら顔出し会見していなかったでしょう。そうすれば皆、日大選手を叩いていたと思いますよ。

未成年だからって守られるのはおかしい!名前も顔も出せ!っていつもネットでもミクルの人たちも未成年の犯罪者には言ってるのに、こうなると何故か犯罪者擁護に回る。

JKリフレや事件に巻き込まれた、ほかの未成年の被害者にさえ「お前も悪い!」「お前らも欲があったからだろ」「いい思いしたかったんだろ」とか言う割に

20歳の加害者の男の自ら起こした犯罪は擁護する。監督もコーチも日大も悪だけど、加害者擁護もここまでくると日本も終わってるなって思います。それは監督やコーチみたいに責任の押し付け合いしてるだけですよ。

加害者みんなすべて悪者には変わりない。

No.16 18/05/24 21:50
名無し 

>> 11 そのような人物だとわかった反則後に選手を試合に出し続けたところはどう説明しちゃうの? 一度メンバーも固定されてるし急に変更できるもんと違うんじゃないかな?
もしくはさすがに2度目はやらないだろうと思ったとか
それこそ監督の選手に対する信頼の証じゃなかろうか?
にも関わらず裏切った選手は未熟さ悪質さ共に擁護できないレベルだね

No.17 18/05/24 21:50
匿名17 

主さん、ご苦労様でした。ただ最後の契約の処は失敗だったね。

閑話休題。日大の監督、ありゃ酷い。
「かんさいがくいん」って何回も。言葉に情なく、日大NO2の人事権把握者という立場に胡座を。
天誅が下ればいい。

• << 20 失敗? 成功も失敗もないんだけど(笑) 言葉の使い方間違ってますよ(笑) 未熟な二十歳の学生と同じレベルに感じますよ(笑)

No.18 18/05/24 21:51
名無し 

>> 14 だれかこいつを潰せよ! 悪質な書き込みしろよ。 やらないって言うのはないからな 俺はそんな指示をしてないって後から言うから 悪質なレスはやめてください

No.19 18/05/24 21:53
匿名19 

頭の悪い主よ匿名11さんの質問に答えろよ
それと悪質タックル退場後に監督コーチがよくやったって労ってたのは?
こんなの内田とコーチが言い逃れしてるぐらい普通わかるだろ
これがわからない奴はアホやぞ

• << 26 答えてんだろ(笑) レスも読めない奴はアホやぞ

No.20 18/05/24 21:55
名無し 

>> 17 主さん、ご苦労様でした。ただ最後の契約の処は失敗だったね。 閑話休題。日大の監督、ありゃ酷い。 「かんさいがくいん」って何回も。言葉… 失敗?
成功も失敗もないんだけど(笑)
言葉の使い方間違ってますよ(笑)
未熟な二十歳の学生と同じレベルに感じますよ(笑)

No.21 18/05/24 21:56
名無し15 

>> 14 だれかこいつを潰せよ! 悪質な書き込みしろよ。 やらないって言うのはないからな 俺はそんな指示をしてないって後から言うから そう言われてやる人いないでしょ

もし本当に殺害予告とか、それくらい悪質な書き込みをする人が居るとしたら

後々に指示されたからとか通用しない

もともとその人自身がそうしたい気持ちがあるから行動に出るんだよ

そのくらいの善悪はつくよね。
それが自己判断です。

No.22 18/05/24 22:09
名無し22 

こんなスレ立てした主は
中学生ですかね。
それとも、今日日大会見した時の
司会者ですかね。

• << 24 高校は卒業なさってるでしょう。 卒業して間もないか、数年かと読めますね。

No.24 18/05/24 22:37
匿名17 

>> 22 こんなスレ立てした主は 中学生ですかね。 それとも、今日日大会見した時の 司会者ですかね。 高校は卒業なさってるでしょう。
卒業して間もないか、数年かと読めますね。

No.25 18/05/24 23:01
名無し25 

主は発達障害では?
主治医からコミュ障、イマジネーション障害のお墨付きなの。
だからこんなスレ立ててるんだよ。
文章がぎこちないから普段からコミュ障でお友だちもいないんだろうなーと思うけど、今日はいろんな人と絡めて良かったね。

• << 27 発達障害は加害者の二十歳の学生でしょ! あ、それがわからない25も発達障害なのかな?

No.26 18/05/25 21:15
名無し 

>> 19 頭の悪い主よ匿名11さんの質問に答えろよ それと悪質タックル退場後に監督コーチがよくやったって労ってたのは? こんなの内田とコーチが言い… 答えてんだろ(笑)
レスも読めない奴はアホやぞ

No.27 18/05/25 21:19
名無し 

>> 25 主は発達障害では? 主治医からコミュ障、イマジネーション障害のお墨付きなの。 だからこんなスレ立ててるんだよ。 文章がぎこちないから普… 発達障害は加害者の二十歳の学生でしょ!
あ、それがわからない25も発達障害なのかな?

No.28 18/05/25 21:29
名無し28 ( ♀ )

一生懸命勉強して真面目に生きてる日大の学生さんがかわいそうだから、誹謗中傷は、もうやめてください。

• << 31 こうゆうのは誹謗中傷ではないのよ! 事実を述べてるだけなのだから! 誹謗中傷というなら監督やコーチや大学側を批判する事の方が誹謗中傷にあたります!

No.29 18/05/25 21:34
匿名29 

日本代表に選出される実力があるのに干され、焦りの中で「潰してこい。相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なくなっても良い」と言われれば、ああいう結果にもなるだろうね。加害者選手は、コーチ監督の言葉を正しく理解したからああなったんだよ。

こんなスレ立てちゃって(笑)しかもあんな近年稀に見る潔い青年に対し発達障害呼ばわり。全く呆れるアホ主だね。

• << 33 同感です!! たしかに「潰してこい。相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なくなっても良い」と監督やコーチが言ったのならそれは監督やコーチに責任がある! でも実際には監督やコーチは「潰してこい」とかしか言っていない! 「相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なくなっても良い」←この部分は未熟な男の勝手な想像なのよ! まさかそんな未熟すぎる勘違いするなんてダライ・ラマでもわかりません! だから言葉が足りなく勘違いさせた監督やコーチに責任なんてないのです! いや、勘違い「させた」とゆうより勝手に勘違い「された」だけなのだから

No.30 18/05/25 21:40
名無し 

>> 13 まぁ確かに「潰せ」と言われて反則の危険なプレーをした学生は悪いと思うけどね。 彼は過去には反則プレーはしてなかったって、相手の関学が言って… 同感!!!
監督やコーチ、大学側に責任があるなら一人の学生に責任取らせるようなやり方はやっぱりおかしい!!
こんな事してるやつは教育者の資格はない!即刻クビにするべきだし大学も解体するべき!!

しかし、問題はここから。

残念ながら実際には、監督やコーチや大学側に責任はないのよ!
反則やらかした学生ただ一人に責任があるわけよ!
これがありのままの事実なのよ!

事実として起きた事をありのままに述べてるだけなのよ!
だから監督やコーチの会見もあのような形にしかならないわけよ!
学生ただ一人に責任があるだけなのに自分らに責任があるなんて嘘を監督やコーチは言えないでしょ?
「自分とこの学生を守っていない」とか保護者がぬかしてたけど、嘘を言って守っても仕方ないでしょ?
嘘を言ってまで守ったりしたらそれこそ教育とは呼べないでしょ!
間違いは間違いとしてしっかり本人に責任を取らせる事こそ本当の教育であります!
わかるかい?
わかるよね?
バカじゃないんだからさ。
わからないとしたら残念ながらバカって事になってしまいますよ

• << 32 ちなみに。このまま刑事事件として立件されれば、あのコーチと監督も逮捕される可能性は大だよ。責任がないなんて、と~んでもない。 これ以上無知を晒すの、やめたら?笑

No.31 18/05/25 21:43
名無し 

>> 28 一生懸命勉強して真面目に生きてる日大の学生さんがかわいそうだから、誹謗中傷は、もうやめてください。 こうゆうのは誹謗中傷ではないのよ!
事実を述べてるだけなのだから!

誹謗中傷というなら監督やコーチや大学側を批判する事の方が誹謗中傷にあたります!

No.32 18/05/25 21:45
匿名29 

>> 30 同感!!! 監督やコーチ、大学側に責任があるなら一人の学生に責任取らせるようなやり方はやっぱりおかしい!! こんな事してるやつは教育者の… ちなみに。このまま刑事事件として立件されれば、あのコーチと監督も逮捕される可能性は大だよ。責任がないなんて、と~んでもない。

これ以上無知を晒すの、やめたら?笑

• << 34 たらればの話に付き合うほど暇じゃないから(笑) されてから言ってくれ(笑)

No.33 18/05/25 21:52
名無し 

>> 29 日本代表に選出される実力があるのに干され、焦りの中で「潰してこい。相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なく… 同感です!!
たしかに「潰してこい。相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なくなっても良い」と監督やコーチが言ったのならそれは監督やコーチに責任がある!

でも実際には監督やコーチは「潰してこい」とかしか言っていない!
「相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なくなっても良い」←この部分は未熟な男の勝手な想像なのよ!

まさかそんな未熟すぎる勘違いするなんてダライ・ラマでもわかりません!
だから言葉が足りなく勘違いさせた監督やコーチに責任なんてないのです!
いや、勘違い「させた」とゆうより勝手に勘違い「された」だけなのだから

• << 35 「未熟な男の勝手な妄想」と妄想するスレ主(笑)頭、大丈夫か? まぁここまで、そこそこ釣れて良かったね

No.34 18/05/25 21:55
名無し 

>> 32 ちなみに。このまま刑事事件として立件されれば、あのコーチと監督も逮捕される可能性は大だよ。責任がないなんて、と~んでもない。 これ以上… たらればの話に付き合うほど暇じゃないから(笑)
されてから言ってくれ(笑)

No.35 18/05/25 21:56
匿名29 

>> 33 同感です!! たしかに「潰してこい。相手選手が次の試合出られなくなったらこっちの得だ。相手大学とは練習試合なくなっても良い」と監督やコーチ… 「未熟な男の勝手な妄想」と妄想するスレ主(笑)頭、大丈夫か?

まぁここまで、そこそこ釣れて良かったね

No.36 18/05/25 22:12
名無し 

>> 35 「未熟な男の勝手な妄想」と妄想してる、と妄想してる29(笑)頭、大丈夫か?

まぁここまで、そこそこ相手してもらえて良かったね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧