注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

痩せすぎて生理が…

レス81 HIT数 5586 あ+ あ-

心配性さん
18/09/15 08:57(更新日時)

初めて書き込みます。15歳の現在高校一年生です。
私は去年の誕生日の日に友人から体重計を貰いました。それまで我が家には体重計というものがなく年に一度の身体測定でしか自分の体重を知る機会がありませんでした。私はダイエットや特に痩せたいという願望もなく平均より若干痩せ型の体型を維持していたと思います…。(159cm 47キロ)家に体重が来てからというもの思春期のせいか体重を気にし始め、周りの子の影響もありダイエットを始めたところ1ヶ月で3~4キロ落ちてしまい現在、生理が2ヶ月ほどきていません。(現在159cm 43キロ)
私のダイエット方法は1日の摂取カロリーを決めるカロリー計算ダイエットで、1日約1300kcal以内を目標に食べています。(初期は1000kcal以内を心がけていました。)体重が段々と落ちていくうちにカロリー計算が癖になってしまい最近ではグラムごとに計算しなければご飯を食べられないほどに悪化してしまいました…。そのせいでどこに行くにもカロリーを気にしてしまいカロリーの表記がないものを食べることがとても怖いです。恐らくこの症状は拒食症なのではと思います。自分の異常さに自覚があるものの癖を抜くことが出来ません。何とか整理不順を治したいと思い最近は1400kcalを目標に食べていますが、まだ恐怖で食べすぎたと感じるとひたすらに筋トレをしたり身体を動かしたくなります。
生理不順を治す方法基、拒食症を克服するにはどうしたら良いのでしょうか。アドバイスを下さい🙇‍♀️

No.2650559 18/05/24 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/24 08:13
心配性さん 

>> 49 最近過食欲が出てきました。 思いっきり食べて思いっきり吐きたいとも思い始め、とても辛いです。ネットで検索する言葉も過食嘔吐のことばかりで日… 一応あげとく。

No.52 18/06/26 19:33
心配性さん 

すみません!学校行事や課題などなどに追われていたので返信出来ずにいました…😭前回のレスは余りにも遅くなってしまったため返信はしません。
近況報告をすると、最近更に悪化してしまいした。今日初めてチューイングをしてしまい食べ物も中々食べることが出来ずにいます。
最近母が私の生理不順について言及してくるようになり、運動会明けに産婦人科に行くことになりました。また、その事を気にしているせいか最近はカロリーの高い食事になって来ています…。今夜の晩御飯はカツなのですが、カロリーの高さに怖くなってしまい白いご飯をかなり減らし50g程度で、カツも1切れ残してしまいました…。
明日が運動会当日なのにどうしても食べられず辛い思いをするばかりです…。

No.53 18/06/27 08:42
心配性さん 

面倒になったらスルーしてくれて全然問題ないよ。
負担になるくらいならしない方がマシだし、ちょっと気持ち吐き出したい時があればふらっと来たらいいし。
自分を責めたり、すべきに縛られるより、自分のしたい気持ちを大事にね。
リラックス!リラックス!

運動会楽しめたかな。
お医者さんに相談する事で良い方向に向かうといいね。





No.54 18/06/27 20:59
心配性さん 

>> 53 いえいえそんな!私にとってこの掲示板は捌け口の様なものなので、こうして相談することのできる場が作れてとても気持ちは楽になっています。いつもありがとうございます☺️
運動会凄く楽しかったです!!私の組のパフォーマンスは最優秀賞を取ることができました🙌かなり動いたのでお腹も空き、お弁当のカツサンドと卵サンドを食べました。しかしきゅうりサンドのカロリーを気にしてしまいそれを友人にあげてしまいました…。
夜ご飯もまたかなり減らし、食べたかったあんみつをチューイングしました。チューイングにのめり込みかけています…。今のうちに辞めておきたいですが、チューイングをすると気持ちが楽になるのでこれがストレス発散のひとつになってしまわないか心配です😢

No.55 18/06/27 22:35
心配性さん 

やったね。最優秀賞はすごいね。
そういうの、クラスが盛り上がって良いよね。
お昼美味しく食べられて良かったね。
お昼しっかり食べたし、夜は控えめになっても大丈夫じゃない?
あんみつも美味しくいただいちゃえば良かったのに。
あんみつってカロリー高いの?なんか寒天って罪悪感低め食材のイメージだけど。

No.56 18/06/27 23:09
心配性さん 

>> 55 はい!本当に嬉しかったです…!結果発表の時、感極まって思わず泣いてしまいました笑
あんみつ自体のカロリーは大体200前後かものによっては300ぐらいすると思いますが、低カロリーの部類だと思います。ただカロリー計算ダイエットせいか、自分の中で決めた1日に摂取するカロリーを超えてしまうことが恐怖で仕方なく、それ以上食べてしまった後の罪悪感に駆られてしまいどうしても克服できません…。
今日は沢山運動をしたから多めにしよう、という思考に持って行けると良いのですがそれでも摂取する量が恐ろしく、沢山動いた日でも余り摂取量は変わりません…。
最近また体重が落ちてしまい、今朝は41.7kgでした…😢

No.57 18/06/28 19:58
心配性さん 

今日は母が私の背中を見て物凄く罵って来ました。痩せすぎだ、から始まり自分のカロリー計算したことある?とか、お前は馬鹿だとか、愚か者だとか。拒食症の1歩手前だとか。生理について悩んでないからそんな食生活を続けるんだ、とか。気持ち悪いだとか。聞いていて辛くなりました。
自分が痩せすぎていることに自覚はあるし、拒食症だということにも生理が来ないことにも自覚はあります。しかし母は私が"食べられない"のではなく"食べない"という風にしか見ていなかったようです。仲のいい友人(元々精神科に通っていた子)にこのことを打ち明けたら、精神科に行った方が良いとも言われました。
近いうちにこの事を母にも伝えようと思っていましたが、こんな様子じゃまた罵られるか怒鳴られて終わると思います。母はやはり何も理解してくれていない様でした。次は父に怒鳴られるかと思うと辛いです。

No.58 18/06/29 00:35
心配性さん 

>> 57 そっか。ちょっと辛いね。
でも、心配して怒っちゃっただけだと思うよ。
お母さんは少ししか食べられなくてもカロリーをとれるように作った食事が、返って主さんには怖くなって食べにくくなっちゃったんだよね。
高タンパク低カロリーのメインにサラダくらいなら食べられたかもしれないし。主さんキュウリとかトマト好きだったもんね。

体重落としたくない気持ちがあるなら、その体重から適正なカロリーを計算して、自分に課しているカロリー制限を見直せないか試してみたら?
体重が増えるのは怖いけど、減るのも嫌なんだよね?
難しいなら無理することないけどさ。
体も心配だけど、心も大事だから。
先ずは、自分を責めたり、怖がったりしないで、リラックスして楽しめたら、自然と食べられる量も増やせるような気がするし。
どちらにしてもお医者さんに行くなら、主さんの気持ちを聞いて貰って、お医者さんからお母さんに説明して貰っても良いかもよ。
なんにしても、気にしないで。元気出してね。
主さんは、めっちゃ良い子。

No.59 18/07/02 18:23
心配性さん 

>> 58 温かいお言葉、ありがとうございます😭
そうですね…、今は期末が近いので時間が取れませんが空いている時にでも保健室先生を通じて病院にこっそり行ってみようかなとも思っています。
折角こうして色々な人が私のために言葉をかけてくれているのに、何も変われていない自分が悔しい限りです…。まだチューイングは辞められず、せめて過食嘔吐に移行しないように日々自制をかけています。
自分にあう適正なカロリーを摂るように心掛けている積りでも、そのカロリーでさえも怖く未だ1200kcalの沼を抜け出せていません。
母がお茶碗1杯分(200g程度)のご飯を食べるようにと最近は量を増やされたのですが、それでも100gしか摂ることが出来ず、母が見ていない隙に計って残ったご飯をラップに包みそっと冷蔵庫の奥にしまっています。

No.60 18/07/03 16:09
心配性さん 

>> 59 ご飯を捨てないところが主さんのかわいい所だよね。

検索してみたけど、1200カロリーのダイエット法ってあるみたいだね。だから無茶なダイエットって訳でもないのかもしれないね。
でも、若い人は成長や代謝に使うから気持ちご飯を増やすくらいでって書いてある記事もあったよ。だからお母さんのやり方も妥当なのかもね。そんなに怖がらなくても大丈夫。
そもそもギリギリ減らしても蓄えてあるものがある人が短期で成果をあげるためのやり方だろうからさ。

今の体重と目標体重を入れると目標の摂取カロリーが出るサイトがあったから載せとくね。1200だと基礎代謝だけで使っちゃうんじゃない?勉強したり運動したりするからもう少し摂らないと痩せちゃいそう。
https://diet-sp.com/calculation-tool/
安心出来る材料になると良いけど。

No.61 18/07/03 16:49
心配性さん 

主さんは変われないって言うけど、今の主さんが悪いって訳じゃないから、全然気にすることないよ。
痩せても痩せなくても、良い子でもわがままでも、食べちゃっても食べなくても、ありのままの主さんで、大丈夫なんだから。
しんどい事があるから、マシになるやり方があると良いなってだけの話。

お医者さんに頼るのも良いし、食べられないなら食べられないで、食べられる範囲内で、不足する栄養がないように食べものの選択に気を付けても良いし。

期末テスト頑張ってね。
終わったら打ち上げで、友達と遊べるかな。

No.62 18/07/06 22:55
心配性さん 

同じ方が書いて下さったのでしょうか…?態々リンクをありがとうございます😢計算してみたところ、基礎代謝はもう少し高い数値が出ました。もう少し摂取カロリーを増やす心掛けをしてみようと思います!
素敵なお言葉の多々、本当に感謝しています。ありのままで良い、という言葉が心に残っています😌

今日の朝、母に計りを使っていることがバレてしまいました…。お前は異常だ何だと罵倒された挙句、嫌な言葉を沢山聞いた気がします。
ですが母の作ってくれたお弁当を計らなくてはならない程に食に対しての恐怖があることが自分でも異常だと自覚はしています。加えて自分の作ったお弁当計られている母の気持ちを考えていなかった自分自身にも酷い嫌悪感を覚えました。自己中心的な言い分ばかりで、本当に申し訳ないと思っています。
はかりも取り上げられてしまい、ある意味カロリーの数字に囚われなくて済む楽な生活になるかと思いきや、これからどう物を食べたらいいのか分からなくなって来てしまいました…。
1人前の量も、これが多いのか少ないのか、カロリーはどれくらいなのか、いっそ食べない方がいいのか。本当に混乱しています。
母に精神科に行った方が良いと言われたのですがそれが正しいのかも知れません😢

追記 しばらくスマホも取り上げられてしまうので返信遅くなります🙏

No.63 18/07/07 09:24
心配性さん 

はい、同一人物です。ちょっとくどくなってしまってすいません。(*^^*ゞ

お母さん、主さんを傷つけちゃったかな。代わりに謝るね。ごめんね。
主さんが悪い訳じゃないの。
主さんが食べるのが怖いのと同じように、お母さんも主さんが食べない事が怖くて、不安でたまらないのよ。それでたくさん食べて貰おうとして、上手くいかないことにイライラして感情的になちゃったんだね。ごめんね。
申し訳なく思うより、お母さんのこと許してあげようくらいに思っててね。
返信は気にしないで大丈夫。

No.64 18/07/14 22:08
心配性さん 

久しぶりに浮上します😢
もう駄目かも知れません…。カロリーも分からず、食べる量も分からず、最近は夜もご飯は抜くか寿司一貫程度の量と少量のおかずを食べています。朝は何とか食べられているもののきっと100gのご飯も食べていないと思います。昼食のお弁当もご飯を半分ほど残しおかずも少し友達にあげたりしてしまいます。
満腹感というもの自体が恐怖になってしまい、おなかいっぱいにならないか、食べる量は多くないかという事ばかり考え、飢餓感に襲われても水分で紛らわし食べ過ぎたと感じたら直ぐ動くようになりました…。
最近は母に対する当たりが強くなってしまい、出されたご飯を減らすことばかり考え母の忠告も聞いているだけで不快に感じてしまいます。…私のことを心配してくれているのでしょうが、暴言混じりの言葉に反抗心から更に食べられなくなってきているのかな、と思っています。
夏休み中も友達と遊びに出かける事や打ち上げに行くこと自体にも制限を掛けられストレスばかり溜まり、ついこの前自傷行為をしてしまいました😭
このまま行けば本当に大変な事になってしまうかも知れません、どうすれば良いのでしょうか…😞

No.65 18/07/15 23:42
心配性さん 

大丈夫?
安心して食事出来ない状況なのは心配だね。
お母さんのことは、今までが良い子過ぎたくらいだから、嫌なことは嫌って言ってケンカになっちゃっても、言う事全部を聞かなくても別に良いんじゃないかなって思う。
思春期の子の家庭なんてどこもケンカしたり、口聞かなくなったり、色々あるよ。
友達付き合いを制限されるのってキツいもんね。

なんか良い方法ないかなあ?
もしスクールカウンセラーさんが信頼出来そうな人なら、カウンセラーさんからお母さんに言って貰うとか。




No.66 18/07/24 08:52
心配性さん 

おはようございます。
夏休み始まりましたね。毎日厳しい暑さですが、食欲大丈夫ですか?
お母さんとケンカしちゃうとお母さんの料理も嫌になっちゃう日もあるかもしれないけど、食べ物に罪はないくらいの気持ちでいてね。
食べるのが怖いこともあるかもしれないけど、食べ物は敵じゃなくて、主さんの体と心をサポートする味方だからね。自分の心に今必要な栄養は何か意識しながら少しずつ食べてみてね。

オープンキャンパスとかなら友達と出掛けるのもお母さんに反対されないと思うよ。

No.67 18/07/26 16:29
心配性さん 

お久し振りです。暫く顔を出せずにいました🙇‍♀️心配をして下さっていた皆さん、ありがとうございます。
ここに来れなかった理由はいくつかあるのですが、まともに食事をとることができなくなってしまった自分への嫌悪感とこんな私にアドバイスをしてくれた方々を裏切るような行為をしてしまったことの罪悪感が大きかったからです。

計りがなくなってから食べることが本当に本当に怖くなってしまい、朝も精々納豆1パックに漬物を少々、昼食は夏休みに入ったので母のご飯を出されるのですが全部こっそり廃棄し食べられる少量の野菜を摂取し、夜も少しのおかずとゼロカロリーのゼリーを食べています。しかしこれだけではお腹が空いてしまい、過食嘔吐を3回ほどしてしまいました。
最近は母に食べろと言われる回数も増え心の中ではヤバいと思っていたのですが、どうしても歯止めがきかずこの食生活を繰り返していました。
そして昨夜、突然体重計に乗れと言われ母の前で体重計に乗ったところ数値は41.3でした…。しかしこの時慌てて2kgのダンベルを隠し持って乗ったので実際は39kgだと思います。
これには流石の母も驚いたのか逆上し昨日は酷い目にあいました…。食べていなかったとは告白できず下痢をしていたとひたすらに言い訳をしたのですがそれでも酷い暴力に罵倒、加えて水をかけられたり教科書を破られたりしましむ。思わず生きていてごめんなさい、殺してくれと思わず言ってしまい、頭の中もごちゃごちゃです。
もうどうすれば良いのか自分でも自分がわかりません。カウンセラーに1度行ったのですが何の効果もなく終わり、本当に自分は死んでしまう方が良いのかも知れません。これ以上親に迷惑をかけたくもありません。
こんな場所でこんなことを呟いてしまい、皆さんもきっと不愉快かと思います。ほんと本当に、申し訳ないです。

No.68 18/07/27 00:36
心配性さん 

それは、辛かったよね。
罪悪感なんて何も持たなくても良いんだよ。過食も嘔吐も主さんの大事な避難場所なんだから今の主さんには必要なものなんだと思うよ。
食べてもいいし、もし必要なら吐いても良い。しんどかったら吐かなくても良い。大丈夫。

それはお母さんが悪いんだから、主さんが謝ることじゃないんだよ。
お母さんも受け止め切れなくて逆上したのかもしれないけど、それを主さんにぶつけるのはダメだよね。

主さんにぶつけてる罵りは、主さんの事じゃないよ。それは全部お母さん自身の事なんだよ。上手く育児出来ない自分への罵りだから、ぶつけられる主さんはたまったもんじゃないけど、真に受けないようにね。
主さんは今まででも十分頑張ってきた。人格否定される憶えはない。怒って良いから。ファイトだ。

No.69 18/07/31 23:32
心配性さん 

こんばんは。
食べても吐いても良いなんて言ったから余計に混乱させてないかなと少し心配になったので、寄らせてもらいました。
自分はこうしないといけないとか制限するより、ありのままの自分を受け止めるのが優先かなと思って書いたのですが、主さんがどうしたいのかが抜けてたかなと反省です。

計りが無いのが不安だと言っていましたが、「手ばかり」という基準を元にするのも一つの手かなと思います。
健康的に推奨されているのが、ご飯なと主食はこぶし大の量、お肉は手のひらくらい、野菜は生の時点で両手に軽く山盛りくらい。
そこから何割くらい痩せたいというのを基準にするという手もあります。
「食事 手ばかり」で検索したら分かると思います。

もし見られたくなければ、言ってくれれば私は寄らないし、主さんのスレですから、愚痴でも不満でも不安でもぶちまけて下さいね。そういう場所を持っておくのも大事だと思います。
では、おやすみなさい。

No.70 18/08/04 07:34
さら ( IGqlXd )

私も一度同じ症状になったことがありますが、気にせず食べて、運動はやめるのがいいと思います。
最初は難しいですが、結局自分の意思なんです。
カロリーや運動や生理や考えてるとストレスがたまり生理も来ません。
自分の中で家庭の中で問題がなければ、自分の意思で戻る事は出来ます。
もし、家庭の中で問題があれば、主人さんの根っこと向き合わなければなりません。
何かに執着すると何故か人間はそこから抜け出そうと必死になります。
それは逆効果です。罪悪感が生まれ何故か固執してしまいます。
なので、最初はカロリーは気にせず食べて、誰かに話を聞いてもらいながら運動したい気持ちを和らげたりするといいです。
周りにサポートする相手がいるなら。
いないなら、無になれる何か塗り絵や、折り紙、dvdなど自分にあったものを探すといいです。

No.71 18/08/13 22:08
心配性さん 

お久しぶりです。
本当に身体が壊れていっています。

近況報告をすると、もう母のご飯が一口も食べられなくなりました。母に対する憎悪、嫌悪感、苛立ち、食に対する恐怖で全て捨ててしまっています。毎日食べているフリで済ませ拒食を装っています。
そして今日初めて過食嘔吐を一日に二回もしてしまいました。お昼にマックの過食嘔吐と夜のピザの過食嘔吐です。4リットルの水を持ってトイレに篭もりひたすらに吐きまくっています。
もうストレスフルで頭がおかしくなりそうです。
過食嘔吐のためにお金を無駄にし、コンビニで買っているゼロカロリーゼリーと蒟蒻畑程度の吸収。体重は36.7キロまで落ちてしまいました…。
このまま死んでしまいたい。
毎日の様にそう思っています。
母に対するあたりも強くなり、過食嘔吐に対する欲求ばかり増え、毎日時間を無駄にしている一方宿題も手につかず睡眠もろくに取れず、自分が何をしているのか、本当に馬鹿だと思います。

母親がいなくなって欲しい、でも早くこんな自分は死んでしまいたい。だからたべない。早くこんな身体を壊してしまいたい。
自暴自棄です。

最近過食嘔吐でトイレにこもりがちだったので母に怪しまれたせいか、明日肛門科に連れていかれることになりました。
きっと検査をしても正常です。
もしかしたら過食嘔吐がバレてしまうかも知れません。
いや、バレるのも時間の問題だと思います。
ですがもう何も食べたくもなく、母の顔も声も聞きたくありません。こんな地獄から早く逃げ出したいと思っています。どこか学生が1人で泊まっていても大丈夫な場所はないのでしょうか。
こんな最低な私を、
助けて下さい。
ごめんなさい。
乱文失礼しました。

  • << 73 お母さんと離れた方が気持ちが楽になるのなら、夏休みだしおじいちゃんおばあちゃんの家に一人で泊まりに行くとかは無理なのかな。

No.72 18/08/13 22:37
経験者さん72 ( ♀ )

>> 71 主さん、辛いよね。
全部のレス読んでないから的外れならごめんなさい。
虐待相談ができる電話があるから、一度してみては?
189で無料で繋がるみたいですよ。
検索したらすぐ出てきます。
今の時間では無理だけど最寄りの児童相談所とか、役所とかも受け付けてもらえると思うので。

私も家族との関係が原因で高校2年から過食嘔吐し始めた者ですから、主さんの気持ち分かります。
焦燥感、絶望感、嫌悪感、不安感ごちゃ混ぜで過食嘔吐しないではいられなくなって。でも過食嘔吐したあとはものすごく後悔して情けなくて。

とにかくどこかに助けを求めて下さい。

  • << 74 同じ境遇の方がいらっしゃるとは…、アドバイスありがとうございます。 児童相談所などに電話をかけたい所ですがとにかく母親との距離が近く何をしようにも音がなれば直ぐに反応し、行動を監視されている様な状況下のため不可抗力といった現状です…😢 本当に辛くなったら逃げようと思っています。

No.73 18/08/14 09:13
心配性さん 

>> 71 お久しぶりです。 本当に身体が壊れていっています。 近況報告をすると、もう母のご飯が一口も食べられなくなりました。母に対する憎悪、嫌… お母さんと離れた方が気持ちが楽になるのなら、夏休みだしおじいちゃんおばあちゃんの家に一人で泊まりに行くとかは無理なのかな。

  • << 75 私は親戚がほぼおらず、祖母も祖父も既に他界しています。夏休みはどこにも行けず、逃げる場所がどこにもありません…。 もういっそ、知らない人の家に転がり込んででもこの地獄から逃げ出したくて溜まりません。

No.74 18/08/14 12:19
心配性さん 

>> 72 主さん、辛いよね。 全部のレス読んでないから的外れならごめんなさい。 虐待相談ができる電話があるから、一度してみては? 189で無料で… 同じ境遇の方がいらっしゃるとは…、アドバイスありがとうございます。
児童相談所などに電話をかけたい所ですがとにかく母親との距離が近く何をしようにも音がなれば直ぐに反応し、行動を監視されている様な状況下のため不可抗力といった現状です…😢
本当に辛くなったら逃げようと思っています。

No.75 18/08/14 12:20
心配性さん 

>> 73 お母さんと離れた方が気持ちが楽になるのなら、夏休みだしおじいちゃんおばあちゃんの家に一人で泊まりに行くとかは無理なのかな。 私は親戚がほぼおらず、祖母も祖父も既に他界しています。夏休みはどこにも行けず、逃げる場所がどこにもありません…。
もういっそ、知らない人の家に転がり込んででもこの地獄から逃げ出したくて溜まりません。

No.76 18/08/15 18:34
心配性さん 

>> 75 そっか。間に入ってくれる人がいてくれたら良かったけどなあ。
今の状況がどれくらいなのか分からないけど、いっそそれ以上悪化する前に摂食障害で入院という方法も考えた方が良いかもしれない。
プレッシャーになるかなとか、こんなこと言ったらウザいかなとか、いつも考えてしまってどう言葉をかけていいか分からなくなることもあるけど、正直に言えば心配してる。
自分のこと大事にして欲しい。お母さんの人生と主さんの人生は別物なんだもん。当てつけみたいに自分の体痛めつけちゃダメだよ。
元の生活に戻すのは難しいと思うけど、少しずつ一歩一歩頑張ろう。



No.77 18/08/30 18:07
心配性さん 

お久しぶりです。
肛門科は間逃れましたがついに摂食障害の病院に連れて行かれることになりました。過食嘔吐はほぼ毎日しています。
母親にバレていませんが、急激な体重の減少に流石の母も黙ってはいられなかったのでしょう。現体重は34.5kgです。
過食嘔吐以外で食べていたのはゼロカロリー飲料、ゼリー、炭酸のみで母親からのご飯は全部トイレに流すか過食嘔吐に使っていたためどんどん体重が落ちてしまいました…。
入院だけはしたくない。そう思っていても何を食べれば良いのか分からず、必死に体重を増やそうと今は1日にコンビニの小さなお豆腐に少量のポン酢を掛けたものを一つだけ頑張って食べています。

過食嘔吐が辞められず、
体重を増やすことも怖くて、
ダイエット所ではなく、完全なる摂食障害という病気になってしまいました。

学校が始まってからもお昼は相談室でゼロカロリーゼリーや少量のお野菜食べて残りのご飯類はトイレに流してしまうと思います。
最低です。
でも食べられません。
甘えまくってますね、本当。

No.78 18/09/01 01:05
心配性さん 

優しいお医者さんだと良いね。
怖さが和らぐといいな。

No.79 18/09/01 02:00
昌幸 ( ♂ RXolXd )

こんばんは。
はじめまして。
辛そうな状況だなと思いました。
おそらくかなり苦しいですよね。

このスレを拝見しただけなので断言できませんが、既に名前があがっているように、摂食障害の可能性があると思います。

摂食障害は脳の働きが不調となってしまうことで起こってしまう、脳の病気のひとつです。

体重やカロリーなどの数字が過度に気になってしまう、食べたいけど食べることが出来ない、食べたいから胃に一杯入れるよう食べるけど体重増加が怖くて吐いてしまう、などは典型的な「症状」です。

「症状」なので、貴方がこれらをコントロール出来なくて当たり前ですし、貴方や家族のみで元に戻すのは難しいことが、ほとんどです。第三者の専門家の手助けが必要なことが多いですし、それは恥じることでは決してありませんよ。

摂食障害の病院に行くのは、怖いと思います。皆さん最初はそう話されます。ただ、一度受診されると、かなり抵抗感は和らぐと思います。貴方の苦しみを分かちあってくれる場になるからです。

貴方と、貴方の家族が笑顔を取り戻すために、少しだけ勇気を出して受診してみて下さいね。

おすすめの本を紹介しておきます。
興味を持ったら読んでみてください。
できれば、貴方用と家族用で2冊あると良いかな、と思います。

水島 広子
「焦らなくてもいい!拒食症・過食症の正しい治し方と知識」

体重·食事量·カロリーではない、貴方にとって本当に大切なものを、貴方が少しずつ取り戻していけますように。
貴方と、貴方の家族·友達が、何気ない会話を楽しみ、笑顔で接し合っていた日々が少しずつ戻ってきますように。


No.80 18/09/01 09:35
心配性さん80 

私は145、7cm37、1kgですが毎月生理来てますよ。生理不順はやはり太鼓の達人とかおうちでライザップして血行をよくした方がいいです。

No.81 18/09/15 08:57
心配性さん 

新学期始まったけど大丈夫?
お友達と気まずくなったりしてない?
病院行けてると良いけど。
食べられなかったら点滴でもいいから栄養とってね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧