子どもの反面教師にしかなれないくせに

HIT数 1075 あ+ あ-

名無し
18/05/23 16:35(更新日時)

介護の仕事をしています。正社員です。40代、夫と子ども2人と公営住宅に住んでいます。子どもは中学生です。普段の生活も節約第一で地に足つけて暮らしています。食べなれた物しか食べず、知らない場所へは遊びに行きません。疲れやすいので早く寝ます。私の仕事のモットーは時は金なり。時間効率最優先です。
そのおかげで、効率よく仕事が回っています。しかし、私に反抗する女社員がいます。冷凍食品のグリーンカレーやムーガパオを持ってきたり、ひどい場合はインド料理店の持ち帰り弁当を持ってきます。時間効率を考えないわ、要領は悪い。グリーンカレーなんて、匂いの強いものは人を不快にさせるとわかっていないんです。この女社員は40代独身。みんなが美人といいます。幼稚なアニヲタのくせに。ことごとく空気が読めない、読まない。高知県でトップの私立高校を卒業し、国立大学を卒業しています。介護のレクリエーションに
春節や清明なんてわけのわからないことをしてその場をめちゃめちゃにします。もうやりたい放題なにしてくれとんねん。って思います。子どもに、勉強ばかりの常識知らずになるくらいなら、最底辺高校に行ってバイトしたほうが、よっぽどいいと教えています。頭のかわいそうな女と思えばいいと夫や私でも母親は言いますが、美人をはなにかけてぽや~ん。としている女が許せません。婚活の話や中高の同窓会(中高一貫?)の話、おそまつさん、旅行、地方競馬の話ばかりです。40代ならふさわしい話題もあろうに。同じ空気吸いたくない。なんでこいつが昇進するんだろう?力のいる介護するから?どぶさらいするから?もうわからないイライラします。子どもにとっては反面教師なのに

No.2649946 18/05/23 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/23 14:42
名無し1 

だから独身なんじゃないですか?まぁ同じ年代でも話が合わない人もいますし、あまりイライラしてても自分が疲れるだけですよ。

No.2 18/05/23 15:39
名無し2 

主、ストレス溜まっていますね。
ほっておけばいい話。

No.3 18/05/23 16:35
名無し3 

女性で力仕事やどぶさらいをいやがらずやる人は貴重ですね、独身であろうが競馬をしようが仕事さえしてくれたら職場では何の問題もありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧