注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

10代でエイジングケアって普通ですか?

レス12 HIT数 1515 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 10:00(更新日時)

高校を卒業して大学生になった18才です。
数ヶ月前に、化粧品を揃えるために薬局に行くと、化粧水からファンデーションや口紅まで色々おすすめされて、全て買ってきました。
そして今はそれらを使っているのですが、疑問があります。
化粧水や乳液が、エリクシールのルフレというファーストエイジングケアのためのものです。
18歳でするものなのか?年齢も伝えてあるのに、それほど私の肌が老いてやばい感じだったのか?と心配です。
ご意見をお聞かせください。

No.2649833 18/05/23 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 08:06
匿名さん1 

カモにされただけでしょ

  • << 5 カモ・・・ですか・・・。 全く気付きませんでした。 というか、一番嫌なパターンですね、今かなりショックを受けています。

No.2 18/05/23 08:19
匿名さん2 

1さんのいう通り。
カモにされましたね。

ルフレはお肌の曲がり角を感じた25歳前後の方がターゲットの化粧品です。
だからキャッチコピーがファーストエイジングケアなのです。

でも、お手入れするのは悪い事ではありません。

乾燥対策とUVケアはしっかりしてくださいね。

若いうちからしっかりUVケアしていれば、おばちゃんになってもシミに悩まなくて済みますよ。

  • << 6 やっぱりカモなんですか・・・。 親と一緒に行ったのですが、地元の一番信頼できるところだったのでショックです。 やはり25歳くらいがターゲットですよね。 18歳も25歳も変わらないと言われればそれまでなんですが。 UVケアは全くしていなかった(日焼けした方が健康的でいいと思っていた)ので、これからは日焼け止めを買ってUVケアも気をつけていきたいです。

No.3 18/05/23 08:25
匿名さん3 

エイジング予防な感じ?
20代の為のラインみたい。
調子良ければ大丈夫。

  • << 7 なるほど、予防という側面もあるんですね。 正直、肌の調子は今まで(そこらへんの300〜800円くらいの化粧水と乳液をつけていた時)と変わらないです。 そろそろエリクシールの化粧水が無くなりそうなので、リピートしようか迷っていて質問させていただきました。

No.4 18/05/23 08:28
メイクの達人4 

1さんの言う通りですね。
その商品がたまたま薬局の販売強化の対象だったのかも知れませんね。
なので、老化してるからだとか気にしなくていいですよ。

2さんの言う通り、保湿とUVケアをしっかりしていれば大丈夫です。シミシワには紫外線が大敵です。

  • << 8 なるほど、販売強化対象だったのかもしれませんね。 あからさまにカモにされてなかったら嬉しいです・・。 肌が老化してるからとかではないんですね、そこは安心しました。 今まで割と肌には無頓着だったので、これからは将来シミやシワができないように気をつけて生活していきたいです。

No.5 18/05/23 08:30
匿名さん0 

>> 1 カモにされただけでしょ カモ・・・ですか・・・。
全く気付きませんでした。
というか、一番嫌なパターンですね、今かなりショックを受けています。

No.6 18/05/23 08:34
匿名さん0 

>> 2 1さんのいう通り。 カモにされましたね。 ルフレはお肌の曲がり角を感じた25歳前後の方がターゲットの化粧品です。 だからキャッチコ… やっぱりカモなんですか・・・。
親と一緒に行ったのですが、地元の一番信頼できるところだったのでショックです。
やはり25歳くらいがターゲットですよね。
18歳も25歳も変わらないと言われればそれまでなんですが。
UVケアは全くしていなかった(日焼けした方が健康的でいいと思っていた)ので、これからは日焼け止めを買ってUVケアも気をつけていきたいです。

No.7 18/05/23 08:36
匿名さん0 

>> 3 エイジング予防な感じ? 20代の為のラインみたい。 調子良ければ大丈夫。 なるほど、予防という側面もあるんですね。
正直、肌の調子は今まで(そこらへんの300〜800円くらいの化粧水と乳液をつけていた時)と変わらないです。
そろそろエリクシールの化粧水が無くなりそうなので、リピートしようか迷っていて質問させていただきました。

  • << 9 敏感肌なので、試してから考えたいって、サンプルやトライアル使いながら、情報チェックして購入が後悔少ないかも。 日焼け止めは大事。 美白系は要注意。

No.8 18/05/23 08:38
匿名さん0 

>> 4 1さんの言う通りですね。 その商品がたまたま薬局の販売強化の対象だったのかも知れませんね。 なので、老化してるからだとか気にしなくていい… なるほど、販売強化対象だったのかもしれませんね。
あからさまにカモにされてなかったら嬉しいです・・。
肌が老化してるからとかではないんですね、そこは安心しました。
今まで割と肌には無頓着だったので、これからは将来シミやシワができないように気をつけて生活していきたいです。

No.9 18/05/23 08:45
匿名さん3 

>> 7 なるほど、予防という側面もあるんですね。 正直、肌の調子は今まで(そこらへんの300〜800円くらいの化粧水と乳液をつけていた時)と変わら… 敏感肌なので、試してから考えたいって、サンプルやトライアル使いながら、情報チェックして購入が後悔少ないかも。
日焼け止めは大事。
美白系は要注意。

  • << 11 なるほど、サンプルなどを試しながら情報をチェックして購入するという方法もあるんですね。 その場で即決めなければならないと思い込んでいました。(親も含めて) 美白系って別の薬局とかで見て、高そうだけどちょっと興味があったのですが良くないかもしれないんですね。 日焼け止めをしなきゃいけないのは顔だけでしょうか? ちゃんと顔用のを買ってこようと思います。

No.10 18/05/23 09:41
匿名さん10 

年齢に合わない化粧品をつけるのも、油分とかが多くてよくないと聞きましたが、平気なら大丈夫かな。
で、安い化粧品でも変わらないなら、安い方で大丈夫です。
あと、化粧水に日焼け止め成分は入ってません。

  • << 12 年齢に合わないものは油分が多いんですか・・・。 私の肌は油分が多めな気がするので、あまり多めのものは良くないかなと思って、乳液は若干少なめで使っています。 肌の調子は以前よりまあ良いといえば良いかもしれないけど、そんなに変わった感じはしないのは安い方で大丈夫ですよね。 化粧水に日焼け止め成分って入ってないんですね、じゃあちゃんと日焼け止めを使わなければならないと・・。 化粧水に乳液に日焼け止めに・・・使うものがたくさんありますね。

No.11 18/05/23 09:57
匿名さん0 

>> 9 敏感肌なので、試してから考えたいって、サンプルやトライアル使いながら、情報チェックして購入が後悔少ないかも。 日焼け止めは大事。 美白系… なるほど、サンプルなどを試しながら情報をチェックして購入するという方法もあるんですね。
その場で即決めなければならないと思い込んでいました。(親も含めて)
美白系って別の薬局とかで見て、高そうだけどちょっと興味があったのですが良くないかもしれないんですね。
日焼け止めをしなきゃいけないのは顔だけでしょうか?
ちゃんと顔用のを買ってこようと思います。

No.12 18/05/23 10:00
匿名さん0 

>> 10 年齢に合わない化粧品をつけるのも、油分とかが多くてよくないと聞きましたが、平気なら大丈夫かな。 で、安い化粧品でも変わらないなら、安い方で… 年齢に合わないものは油分が多いんですか・・・。
私の肌は油分が多めな気がするので、あまり多めのものは良くないかなと思って、乳液は若干少なめで使っています。
肌の調子は以前よりまあ良いといえば良いかもしれないけど、そんなに変わった感じはしないのは安い方で大丈夫ですよね。
化粧水に日焼け止め成分って入ってないんですね、じゃあちゃんと日焼け止めを使わなければならないと・・。
化粧水に乳液に日焼け止めに・・・使うものがたくさんありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧