仕事をしない社員

HIT数 1303 あ+ あ-

主婦
18/05/23 01:01(更新日時)

初めまして。
身内経営の職場でパートで働いてます。
今は3人で仕事してます、その内社長の息子(社員)が仕事をしないんです、だから仕事の負担が私に来ます、どうしたら社長の息子は仕事するのでしょう?

タグ

No.2649232 18/05/21 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/21 22:21
名無し1 

社長の息子は、これからも仕事はしないよ!


しもじもの者が仕事をするのです。


社長の息子が仕事をするのは、会社が潰れて違う会社で働いたときだよ!


その時は、社長の息子じゃないね!


  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱり仕事しないんですね…。 今まで仕事と言う仕事をしたことが無いと聞いたので仕事する訳無いですよね、もう30代なのに…情けない。 他の会社で仕事できるのかな…😥

No.2 18/05/21 22:27
名無し2 

社長の息子は仕事をしないものなので、あなたは手一杯です(仕事を振られるから、とは言わない)、と訴えるしかない。

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりしないものなのですね😥 仕事しない人とずっと同じ空間で仕事してるとしんどいなと思うので訴える事も考えてみます。

No.3 18/05/21 22:32
お金持ち3 

にゃお~ん💧🐱

  • << 6 可愛い(*´ェ`*)警察猫あずき任せた🙏

No.4 18/05/21 22:40
主婦0 

>> 1 社長の息子は、これからも仕事はしないよ! しもじもの者が仕事をするのです。 社長の息子が仕事をするのは、会社が潰れて違う会社で働いた… レスありがとうございます。
やっぱり仕事しないんですね…。
今まで仕事と言う仕事をしたことが無いと聞いたので仕事する訳無いですよね、もう30代なのに…情けない。
他の会社で仕事できるのかな…😥

No.5 18/05/21 22:45
主婦 

>> 2 社長の息子は仕事をしないものなので、あなたは手一杯です(仕事を振られるから、とは言わない)、と訴えるしかない。 レスありがとうございます。
やっぱりしないものなのですね😥
仕事しない人とずっと同じ空間で仕事してるとしんどいなと思うので訴える事も考えてみます。

No.6 18/05/21 22:47
主婦 

>> 3 にゃお~ん💧🐱 可愛い(*´ェ`*)警察猫あずき任せた🙏

No.7 18/05/22 01:12
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ KhE3re )

最悪だ…。イライラしますねっ。
覚悟や責任を感じてないんだもん、今後も働かないでしょう。

  • << 9 レスありがとうございます。 はい、イライラします。 そうなんです、覚悟や責任を感じて無いですね、ただ親戚の家の仕事の手伝いを任されただけの様な感じですね。ですね今後も働かないですよね。

No.8 18/05/22 10:52
通行人8 ( 30代 ♂ )

パート職が社員の仕事への態度をどうのこうの、どうしたら仕事をさせられるかなんて言う立場に無いよ!与えられた業務をこなせば良いだけ。
主さんの仕事ぶりを監視するのが仕事かも知れないぜ。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですねパートの身分で社員にどうのこうの言えないですね。 社長の息子の叔父(専務)が「仕事しろパートと同じじゃ駄目なんだぞ」とか色々言っても社長の息子は仕事しないからずっと仕事しないでしょうね。 与えられた業務だけします。

No.9 18/05/22 22:10
主婦 

>> 7 最悪だ…。イライラしますねっ。 覚悟や責任を感じてないんだもん、今後も働かないでしょう。 レスありがとうございます。
はい、イライラします。
そうなんです、覚悟や責任を感じて無いですね、ただ親戚の家の仕事の手伝いを任されただけの様な感じですね。ですね今後も働かないですよね。

No.10 18/05/22 22:18
主婦 

>> 8 パート職が社員の仕事への態度をどうのこうの、どうしたら仕事をさせられるかなんて言う立場に無いよ!与えられた業務をこなせば良いだけ。 主さんの… レスありがとうございます。
そうですねパートの身分で社員にどうのこうの言えないですね。
社長の息子の叔父(専務)が「仕事しろパートと同じじゃ駄目なんだぞ」とか色々言っても社長の息子は仕事しないからずっと仕事しないでしょうね。
与えられた業務だけします。

No.11 18/05/23 01:01
匿名11 

下の人とかパートの人って上に立ったことないから分からないかもしれませんが、上の人って下の人やパートを動かすのが仕事だからなぁ。
上の人が周りを見ず率先してやったり、忙しく仕事すると、全体を見る人いなくなって危険ですよ。
私も新人の頃、先輩が何もしないとイライラしてましたが、上に立ち分かったことや忙しさなどいっぱいあります。
何もやってないように見えて頭はフル回転だし、何かあれば責任を取るのは上だし、体使わず頭使うから精神的にもすごく疲れます。
だから、何も見えない下の人は出来る限り出来る事をして動き、上の人の負担を減らす必要があるんです。
あなたの会社がどうか分かりませんが、上に立ったことのない立場で意見するのは早まったかなと思います。
この話はミクルにとどめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧