注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

0歳 夫の飲み会の帰宅が遅すぎる

レス6 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名( TEujG )
18/05/24 11:51(更新日時)

共感してくださる方お願いします(T ^ T)
8ヶ月の子がいますが、夫がだらしなく悲しいです。
会社では部下もいるいい大人なのに、飲み会の日、23時に帰ると言ったきり2時や3時に帰ってきます。
子供はまだ夜中に2回起きますし、私は眠りが浅く寝つきも悪いのに悩んでいます。
真夜中に帰ってこられるのに慣れ、不審者が入ってきても寝ぼけて「おかえり」といいそうです。
無関心になることは実行できていて、勝手にしてくれて良いのですが、音で起こされますし防犯上怖いです。
終電を逃した友達を無許可で連れてきたこともあります。
残業で遅くなる時は、当然ですが嫌な顔を見せたことがありません。
私も働いていたので忙しくて帰れない時の辛さはとても理解して労っています。
飲みグセが悪いのを自覚しているので、終電を逃したり寝過ごしたりしないように行動して欲しい、と言っていますが約束しても守ってくれません。
2時を過ぎたらチェーンをかけるというルールを作りたいくらいですが、実際に締め出してしまう事が確実なのでいざとなると可哀想で出来ません。
それに、周りにそういう嫁だと話されるとそれはそれで癪です‥(T ^ T)どうせ夫の都合の良いように話してます。
実際、義理家族は夫の味方で、義母には結構事実を話すようにしていますが、夫を庇われます。
皆さんは飲みグセが悪い旦那さんとどうやって付き合ってますか?

タグ

No.2649016 18/05/21 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 16:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

我が家では罰金制度してます。
帰宅時間より例え1分でも送れたら罰金5000円です。
誰のおかげで飲み会行けてるの?って話し。
乳幼児連れて飲み会行けるのか?って話しですよ。
そんな旦那に限って家のことはノータッチ、ワンオペ育児させるでしょ?
鬼嫁ならば結構、我が家にはルールがありますとキッパリ言います。
家族になった以上同じ家に住むのですから、最低限のルールは守るように厳しく家庭のルールを決めています。
全てはボイスレコーダーで録音し、メールのやり取りで再確認、証拠は残しなにかあると義父母に聞かせてますし、見せています。
その分旦那の趣味関係には私はノータッチ、ストレス発散させています。
飴と鞭をうまくつかいわけ、俺の嫁はできた嫁だと言わせるまで根気よく躾ました。

• << 4 罰金制いいですね。 妊娠して仕事を辞めてお小遣いも貰っていないので、それが収入源になると考えると許せるかも(笑) 厳しいようですが、一緒に決めた家庭のルールを守れないひとにペナルティを架してもおかしい話ではないですよね…? チェーンかけるよりも良いと思ったので提案してみます。

No.2 18/05/21 16:46
暇人 ( 30代 ♀ UtdaG )

主さん大変な気持ちもわかりますが、旦那居た方が邪魔じゃないですか?男なんて家にいても嫁が思うほど育メンはなかなか居ませんよ。

子供が大変なのは今だけですよ。子育ては主の仕事、ご主人が外で働いてくれてるから、主さんは可愛い可愛い子供と一緒に居れてるわけです。なかなか難しいかもですが、割り切った方が主さんもストレス溜まらずいいですよ(^ν^)大変ながらファイト!今だけ今だけ⭐️

No.3 18/05/21 17:12
匿名 ( 30代 ♀ TEujG )

>> 2 ありがとうございます(^ー^)
実は産後身体を壊して治療中の身なので、夫がいるだけでも子供の興味が2分の1の確率で夫に行くし、あやしてくれるので楽なんです( ̄▽ ̄;)
今だけ!って思うと、耐えてやるぞー 完治したら夫なんか知らないぞと思えますよね。なるべく気にしないようにしたいですが、愛情は無くしたくないので難しいところです。

No.4 18/05/21 17:16

>> 1 我が家では罰金制度してます。 帰宅時間より例え1分でも送れたら罰金5000円です。 誰のおかげで飲み会行けてるの?って話し。 乳幼児連… 罰金制いいですね。
妊娠して仕事を辞めてお小遣いも貰っていないので、それが収入源になると考えると許せるかも(笑)
厳しいようですが、一緒に決めた家庭のルールを守れないひとにペナルティを架してもおかしい話ではないですよね…?
チェーンかけるよりも良いと思ったので提案してみます。

No.5 18/05/22 10:21
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

いいんじゃない?締め出しても。それぐらいしないと変らないと思いますよ。うちは容赦なく、チェーンかけます。恐妻って思われたって別にいい。
仮に、恐妻だとまわりに吹聴したところで、嫁の尻に敷かれてる不甲斐ない夫という印象を与えてるだけなのに、堂々と言いふらす姿を滑稽に思います。

No.6 18/05/22 16:19

>> 5 おおー。すごいです。笑
我が家は夫が激務だし生活費の全てをまかなっているので、夫を立てたい気持ちもあってそこまで出来なくて。
でも心の中はそれくらい強い気持ちでいていいですよね。
何かしらペナルティは課さないと止めないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧