ついていかない

HIT数 1402 あ+ あ-

社会人
18/05/21 10:25(更新日時)

はじめまして、お疲れ様です。僕は32歳の会社員ですが、最近心と体の不調が頻繁に出ます。
座り仕事で前立腺炎、過敏症腸症候群、不安障害などです 勤務4年を過ぎましたがキツくてたまに仕事を休んでしまいます。最近、出来ていた仕事が出来なくなっていて上司に新人じゃねぇんだから!と失敗をかなり叱られました。4年もたって何をやってるのか未熟さに嫌気が差します。
その焦りと信頼を取り戻さねば、と頑張らなければならないのに、情けなさに自己嫌悪になります。友人も恋人もおらず、休日は引きこもりか、ネットカフェに入り浸りでリフレッシュどころか結果気分が沈みます。
このまま腰を痛めて定年まで働いて孤独に死んでいくかと思うと怖くなることがあり夜眠れなくなります。
弱音になってしまいましたが
同じような方いらっしやいますか?

No.2648944 18/05/21 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 09:30
名無し1 

主さんの詳しい状況を知らないので、敢えて聞きますが・・・。
病気や障害などお持ちなのですか?
もしこれといったものがないのなら、なぜ変ろうとしないのか?
もっとアクティブに行動してみたらいいと思う。せめていつもの自分の生活から少し変えようとしないと、ずーっとこのままだと思う。仕事だって、本当にその仕事を続けていくの?働けなくなるまで?
何においてもマイナス思考、保守的な姿勢が人生をつまらなくしてると思うよ。

• << 3 見ていただきありがとうございます 病人はまだ、深刻なレベルには達してません 確かにそうですよね…自分で変わらなければ 人生はそのままズルズルいきますよね(--;)ただ、もう年齢的に正社員転職は不可能に近いだろうし、支払いもたくさんありますから、他の仕事を探す気もわきません 今の仕事にはやりがいを感じるとこもあります 他の同僚は黙々と仕事してるので、仲間内でこういう話をしたこともありません。 家庭を築いた先輩方はやはり今後どうなろうと、この会社で覚悟して働いていると思いますし 自分がまだ独身でなまじ自由がきくから、こんな不安な考えが過るんだと思ってしまいます。

No.2 18/05/21 09:40
フリーター2 

GYMに入り運動しなよ!必ず変わるから、カラダが変化すれば人生楽しくなる❗

• << 4 運動ですか 一年前は休みにプールに通ってましたが途中でやめてしまいました 体はヒョロいので鍛えれば前向きになれますかね

No.3 18/05/21 09:43
社会人0 

>> 1 主さんの詳しい状況を知らないので、敢えて聞きますが・・・。 病気や障害などお持ちなのですか? もしこれといったものがないのなら、なぜ変ろ… 見ていただきありがとうございます
病人はまだ、深刻なレベルには達してません
確かにそうですよね…自分で変わらなければ
人生はそのままズルズルいきますよね(--;)ただ、もう年齢的に正社員転職は不可能に近いだろうし、支払いもたくさんありますから、他の仕事を探す気もわきません 今の仕事にはやりがいを感じるとこもあります
他の同僚は黙々と仕事してるので、仲間内でこういう話をしたこともありません。
家庭を築いた先輩方はやはり今後どうなろうと、この会社で覚悟して働いていると思いますし 自分がまだ独身でなまじ自由がきくから、こんな不安な考えが過るんだと思ってしまいます。

No.4 18/05/21 09:59
社会人 

>> 2 GYMに入り運動しなよ!必ず変わるから、カラダが変化すれば人生楽しくなる❗ 運動ですか 一年前は休みにプールに通ってましたが途中でやめてしまいました 体はヒョロいので鍛えれば前向きになれますかね

No.5 18/05/21 10:25
主婦5 

各地のマラソン大会を短い距離から申し込んで出場しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧