注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

強い女は美しい

レス110 HIT数 3165 あ+ あ-

ゆうじ( 50代 ♂ Hrupye )
18/12/16 20:49(更新日時)

国士に目覚め国を動かす女性応援したい

18/05/19 23:17 追記
男じゃないと出来ない事はある
男じゃないと駄目な事はない

No.2648141 18/05/19 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.32 18/06/15 21:18
ゆうじ ( 50代 ♂ Hrupye )

こんなに凄い装備しても使えない

ほんとの防衛費の無駄とは大事な国民の税金が他国に脅威与えない事

尖閣…毎日の如く中国船に領海侵犯されても「出ていけ〜」としか言えない(出来ない)ってどうなの?

脅威与えてこそ専守防衛
撃てない=守れない

• << 40 31も、ですけど 改憲できなきゃどうにもこうにも。 例えば戦時捕虜の問題。 自衛官が捕虜の待遇を保障さるるか?の問題がありますね。有事発生時の政権が馬鹿山じゃなかった、鳩山由紀夫みたいなアホバカ政権だと 自衛官は軍人ではない!暴力装置の殺人鬼だ! と発言してしまえば・・・国民を護り戦い、武運なく捕獲された自衛官には、殺人鬼として拷問虐殺される危険がありますね。 さらに重大なのは、敵軍捕虜の問題。どこに収容するの? 日本に憲兵隊敵捕虜収容施設なんて、あったかしら?。あったとしてもね、現憲法との整合性はどうなります?。 敵側捕虜なんだから、すべての人権は制限しなきゃならなくなる場合も想定されます。生存権含めてね。 例えばね、普通の代用監獄やら拘置所やら刑務所に収容しなきゃならないとして、シナや朝鮮の捕虜ならば 赤く染まった思考に基づいて日本人犯罪者を洗脳、大暴動の末に集団脱獄、地域住民を大量大虐殺なんてのが頭に浮かびますが。 その際、敵側捕虜が武器を持たず、かつ自分では武力を使わず(殺人などをせず)、日本人にやらせていたら 現憲法で敵側捕虜を射殺できますか? わたくしの不勉強ゆえの杞憂かも知れませんが。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧