注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

告白は女性からすべし!

レス12 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 02:37(更新日時)

5月13日放送の「林先生が驚く 初耳学!」で、林修が【告白は男からすべしは女性の願望にすぎない】という記事について講義。

林は内閣府が調査した「男性からの告白があれば交際を考える女性の割合」を紹介。そのデータによると、イギリスの女性は14.7%、フランスの女性は16.5%に対し、日本人女性だけ45%だったという。この「日本人女性の告白待ち体質」を作ったのは、林の分析によると1987年から放送された番組「ねるとん紅鯨団」。「ねるとんー」の男性と女性が集団でお見合いして、最後に男性から告白するというシステムが全国的に流行。その後のスタンダートになったという。

そんな中、林は改めて内閣府が行ったアンケートを紹介。現在の20~40代の日本人男性で「気になる女性に自分からアプローチする」人はわずか25.9%しかいないことが分かった。それに対し、女性の45%が「告白されるのを待っている」状態だとすると「なかなかカップルができない」のは必然だとした。

林は「バブルの時代でも恋愛バイブルがあったということは、昔から日本人男子は自分から告白できなかった」と分析。「現代ではそういった恋愛本もなくなり、さらに草食系男子というレッテルも貼られるようになり、ますます身動きがとりづらい状況」と語った。最後に林は「その結果、日本人の20代の未婚男性の4割が交際経験がない。それなのに9割がいずれ結婚するつもりと答えている」とデータを出し、「命短し恋せよ乙女」とメッセージを送った。



いや~、これはなかなか貴重な情報ですよ!
【「気になる女性に自分からアプローチする」男性はわずか25.9%しかいないのに対し、女性の45%が「告白されるのを待っている」】

これじゃ、マイナスになる!
単純な計算!
カップルが出来ずらくなるのは当たり前!

今の時代はセクハラやストーカーに対する意識も昔とは比べものにならないくらい敏感になっている事から男性側は萎縮している!
男性側からの告白など期待できない!(仮にお互い好意があったとしてもね!)

ならもう女性側から動くしか解決しない!
女性の皆さん自分から動いて積極的になろう!
これからの時代はそれが求められる!

No.2647778 18/05/19 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/19 01:21
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

へぇ~
知らなかった

結婚したいくせに
25.9%しかアプローチせんのか

情けなや~

No.2 18/05/19 02:36
匿名さん2 ( ♂ )

あとホットドックプレスとかいう雑誌ね・・・

No.3 18/05/19 04:16
匿名さん3 

「男性からの告白があれば交際を考える女性の割合」がそのまま「告白待ちの女性の割合」と考えるのは無理があるのでは。
「とても好きな男性だったら自分から行くこともある女性」も含まれるかもしれないですよ。

No.4 18/05/19 04:27
匿名さん4 

それこそ男の願望でしょ… 笑

私もそれ観てたけど、男に都合のいいデータだけ集めて、男に都合のいい解釈をしている印象しか湧かなかったけど?

「告白は女からすべし!」の結論を明確に出したいなら、何故逆のデータは出さなかった?

「女性からの告白があれば交際を考える男性の割合」を各国で比較したデータは?

「気になる男性に自分からアプローチする女性のデータ」と「告白されるのを待っている男性のデータ」の比較は何故出してこない?

そして、それを何故疑問に思わない?

そんな、男に都合のいいデータだけを集めて作り上げた、男に都合のいい結論「告白は女からすべし!」に賛同する男なんて、女の方から願い下げだって何故気付かない?

No.5 18/05/19 05:47
恋愛の達人5 

つまり、世の中は積極的な男性がモテる、という統計が出たという事ですね。
私は女性ですが、納得です。
調子いい男性って、いつも彼女がいたりしますし。
「告白は、女性から」って考えてる男性には、いい女は回ってこないと思いますよ。
いい女は、引く手あまただし。
まあ待ってたら、積極的な男性にいい女は特に持ってかれると思います。

No.6 18/05/19 07:47
匿名さん6 

男性からの告白があれば交際を考える女性の割合
ってさ、好きじゃない人はバッサリ切るか考えるかの割合だよね?

No.7 18/05/19 10:06
甘えん坊さん7 ( ♂ )

日本の男はシャイが多数派でそれが成長阻害してて中高生で女に離される。
未熟な童貞でも標準的な女扱い求められる風潮があるからハードル感じて恋愛=面倒くさいになる。

No.8 18/05/19 10:22
匿名さん8 

とりあえずさ。

女特有のさ。

好きな人に告白されるように、タイプの女の子に自分を近づけるとかさ。

家への誘いを待つくせに、終電でお別れしたら、ガッカリするとかさ。

あれ。
ウザいよね。
何で恋愛に基本的に受け身なん。ズルいわな。楽やな。
リード待ちのくせに、リードのされ方に文句を言いよる。

彼が結婚を決意してくれないなら、待つなや。すぐ聞けや。自分がしたいなら。

別れる時は、音信不通にして、察しろときたもんだ。
何で察してやらないとイカン?
言えや。別れましょうと。
付き合いが浅いと、言わないヤツがけっこういる。悪者になるのが嫌か。
逆だと、ボコボコに文句言うくせに。

自分でしたい事せんかい。面倒くさい。
自分でレストラン予約してくれや。
自分でデートプラン組んでくれや。
文句を言うならよぅ。

と。言いたい気持ちを我慢して、週末も映画館の席を予約してる俺。
男は損だわな。

  • << 10 最初が肝心だよ。初デートを2人できちんと話し合って決めればいいんだよ。盛り上がりも倍増するしさ。 逆に初デートで張り切ってお勧めプランを決め込むと女は甘えて2回目以降もそれがずっと続く。 服装は周りの反応に影響されるから褒めなければいいんだよ。おしゃれを褒められるとそれ系を極めようとするからな女は。。 音信不通は男女関係なしに男にもいるでしょ。性格の問題だな。面倒いことから逃げるタイプ。

No.9 18/05/19 10:45
通行人9 ( ♂ )

告白でも結婚でも、なんでもそうだけどさ、よりしたい方が積極的にしたらいい。
それだけの単純な話だな。

まどろっこしいことしてりゃ、実るものも実らん、これも当たり前の話だな。

男だ女だで分けて考えることじゃねえだろうよ。

もし、男だったら女だったらって自分が考えることがあるなら、その自分の心の真意をよーく自問自答してみたらいい。
その根底にあるものは、手前がより都合よくありたいっつう欲望だと気付くだろうよ。

No.10 18/05/20 01:40
匿名さん10 

>> 8 とりあえずさ。 女特有のさ。 好きな人に告白されるように、タイプの女の子に自分を近づけるとかさ。 家への誘いを待つくせに、… 最初が肝心だよ。初デートを2人できちんと話し合って決めればいいんだよ。盛り上がりも倍増するしさ。

逆に初デートで張り切ってお勧めプランを決め込むと女は甘えて2回目以降もそれがずっと続く。

服装は周りの反応に影響されるから褒めなければいいんだよ。おしゃれを褒められるとそれ系を極めようとするからな女は。。

音信不通は男女関係なしに男にもいるでしょ。性格の問題だな。面倒いことから逃げるタイプ。

No.12 18/05/20 02:37
匿名さん12 

告白やプロポーズを待ってくれる女になら
受け身だろうと、こちらがどれだけ恥ずかしかろうと、いくらでも頑張るよ

というか、女からの告白やプロポーズを待つ男なんていない

日本の女の方が、待たずに男遊びを始めて、本命と破局するだけじゃないのか?
遊びや浮気、不倫には告白が必要なくて、始めるのは簡単だしな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧