注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

好きな人との会話。恥ずかしがりを治したい

レス5 HIT数 384 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/21 11:48(更新日時)

好きな人ができました。

私は24歳女、彼は23歳で一つ年下です。

好きな人との会話が続かず、困っています。
私は他の人だと普通に話せるんですが、好きな人相手だと慌ててしまってその場を去ってしまうくらい恥ずかしがりです…

相手も寡黙な方であまり喋らない為、その人の好きな物を聞き出して話題にしたりしています。好きなアニメがあれば私も見てみたりもしています。
その話題を出すと嬉しそうに話をしてくれます。

恥ずかしがりも治したいです。
自分から話しかけたくせに早口で焦って会話を終わらせて逃げてしまうので、嫌われないか心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さん好きな人とどう会話をしていますか?

No.2647608 18/05/18 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 21:00
匿名さん1 

自分が中学生の頃、似たような感じで好きな人(初恋)と話すのが緊張しすぎてあまり話せず見事に片思いで終わった経験があります…笑

もうあれから数十年経っているので好きな人でも極度に緊張することは無いかな?程よい緊張感はあるけどね♡

個人的には主さんの悩みは経験値をどんどん積んでいけば解決するかも?って思う。

好きな人だから、勿論緊張するんだけど、相手をあまり知らないが故に更に緊張するんだと思うんだよね?

なので毎日小出しで良いので相手に色んなことを質問して知っていくと親近感が湧いて徐々に『あ~この人もみんなと同じ普通の人なんだ!』って思えれば、主さんが今抱えてる悩みは解消されるかも~

もうすでに主さん彼の好きな共通の話題を見つけてるね?それも1つの方法だと思う。

他にも例えば、自分の悩みの相談に乗ってもらうのも手だよ。今、まさに主さんが抱えてる好きな人だと緊張する相談をしてみるとかね?笑
全然ありだよ~

後は外見を褒めてみるとかね?その髪型可愛い~どこの美容院に行ってるの?とか。今日の服装かっこいい!どこで買ったの?とか。その腕時計素敵☆私も同じの欲しいとか。

さらにそこから1歩進むと今度、私の服装のコーディネートでお洋服選んで欲しいとか行ってデートにこぎつけるのもあり。

好きな食べ物何?って聞いて、今ここのお店に1人では行けないから一緒にご飯食べに行きませんか?とかね。

まずはお互いのことを知る作業から入ると今とはだいぶ違うかなと思うよ~

• << 3 なるほどですね! とても緊張してしまって後でいつも後悔してるんで、少しずつ会話増やして見ます!

No.2 18/05/18 22:37
匿名さん2 

社会人なのかな?それなら休日やっていることとか、趣味のこととか?

• << 4 そうです、同じ職場の人です! それも良いですね ありがとうございます(*^o^*)

No.3 18/05/19 07:10
恋愛初心者0 

>> 1 自分が中学生の頃、似たような感じで好きな人(初恋)と話すのが緊張しすぎてあまり話せず見事に片思いで終わった経験があります…笑 もうあれ… なるほどですね!

とても緊張してしまって後でいつも後悔してるんで、少しずつ会話増やして見ます!

No.4 18/05/19 07:11
恋愛初心者 

>> 2 社会人なのかな?それなら休日やっていることとか、趣味のこととか? そうです、同じ職場の人です!

それも良いですね
ありがとうございます(*^o^*)

No.5 18/05/21 11:48
匿名さん5 

主さんだけが気を使って話しを振ったりする必要ってないと思う。主さんが話さなかったら自分から話しかけてくれるかもしれないし。いつまでも気を使って話しを振るようなことしなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧