注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

スカートはかない理由

レス21 HIT数 1241 あ+ あ-

動物大好きさん
18/05/21 13:13(更新日時)

私は普段スカートをはきません。
東海地震がいつ起きてもおかしくない地域に住んでるので、外出中に地震が起きた時パンツスタイルにヒールのない靴の方が私にとって動きやすいからです。
長時間歩くハメになるかもしれないし。
夫とレストランや映画に行く時、ちょっとおしゃれしたい時はたまにスカートをはきますが、ほぼパンツです。
職場の人にこの話をしたら、そんな理由でスカートはかないなんてつまらない、そんな人見たことない、いつくるかわからない地震なんか気にせずもっとおしゃれを楽しめばいいのにと言われてしまいました。
やっぱりこんな女性はつまらないですか?
地震が怖いので普段から対策しときたいんですが、こんな理由でスカートはかないなんて変ですかね。






No.2647560 18/05/18 15:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 16:05
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね。
勿体無いな~と思います。
でも、パンツスタイルが好きなら良いのでは?

  • << 4 そうですね。 スカートよりパンツの方が好きです。

No.2 18/05/18 16:05
匿名さん2 

えっ!旦那と映画が行く時は、スカート?

もし、その時に地震が来たらって考えないの?

って事だよ!

何時、来るか分からない事で考え過ぎるなら違う地域に引っ越しでもしたら?

  • << 6 仕事柄引っ越しはできないです。 日本にいる以上はどこでも地震の可能性はあるので引っ越しても変わらないかもしれません。 デートの時スカートはくのは、夫が明らかに嬉しそうな顔するので夫のためですね。 言わないけどたまにはスカート姿見たいのかなと。 その時地震起きたら諦めるしかないですが、スカートの時は折りたたみのぺたんこ靴持っていってます。

No.3 18/05/18 16:21
匿名さん3 

遠出した先で渋滞、遅延など帰れなくなる事態に遭うと嫌だから、私もパンツスタイルばかりです。

  • << 8 確かに、地震だけでなくそういう可能性もありますよね。 心配しすぎかもしれませんがいざという時できるだけ困らないようにしたいです。 東日本大地震の時、東京の女性が交通が麻痺してスカート、パンプスで長距離歩かなくてはならなくて大変だったと聞いたので、余計にそう思ってしまって。

No.4 18/05/18 16:28
動物大好きさん0 

>> 1 そうですね。 勿体無いな~と思います。 でも、パンツスタイルが好きなら良いのでは? そうですね。
スカートよりパンツの方が好きです。

No.5 18/05/18 16:29
匿名さん5 

別に変とは思いません。
聞いてもそうなんだとしか感じないです。
ちなみに私もスカートははきません。

  • << 9 そう言っていただけて嬉しいです。

No.6 18/05/18 16:34
動物大好きさん 

>> 2 えっ!旦那と映画が行く時は、スカート? もし、その時に地震が来たらって考えないの? って事だよ! 何時、来るか分からない事… 仕事柄引っ越しはできないです。
日本にいる以上はどこでも地震の可能性はあるので引っ越しても変わらないかもしれません。
デートの時スカートはくのは、夫が明らかに嬉しそうな顔するので夫のためですね。
言わないけどたまにはスカート姿見たいのかなと。
その時地震起きたら諦めるしかないですが、スカートの時は折りたたみのぺたんこ靴持っていってます。





No.7 18/05/18 16:38
名無しさん7 ( ♀ )

地震に備えることは大事だと思うけど、明日地震以外の何かが起こるかもしれないのにそんな理由でスカートはかないとか変わった人だと思います。いろいろ考え出したらきりがないし、着たい服を着ればいいだけでしょう。

  • << 10 そうですね。 変わってるのは自覚してます。

No.8 18/05/18 16:41
動物大好きさん 

>> 3 遠出した先で渋滞、遅延など帰れなくなる事態に遭うと嫌だから、私もパンツスタイルばかりです。 確かに、地震だけでなくそういう可能性もありますよね。
心配しすぎかもしれませんがいざという時できるだけ困らないようにしたいです。
東日本大地震の時、東京の女性が交通が麻痺してスカート、パンプスで長距離歩かなくてはならなくて大変だったと聞いたので、余計にそう思ってしまって。


No.9 18/05/18 16:42
動物大好きさん 

>> 5 別に変とは思いません。 聞いてもそうなんだとしか感じないです。 ちなみに私もスカートははきません。 そう言っていただけて嬉しいです。

No.10 18/05/18 16:44
動物大好きさん 

>> 7 地震に備えることは大事だと思うけど、明日地震以外の何かが起こるかもしれないのにそんな理由でスカートはかないとか変わった人だと思います。いろい… そうですね。 変わってるのは自覚してます。

No.11 18/05/18 16:52
匿名さん11 

別に良いんじゃない?
パンツでも最近は色んな種類あるし。
スカートにしか見えないガウチョとかでも足場の悪いところでも歩けるんじゃないかな。
スカートでなきゃファッション楽しめない訳でもない。


私は、災害のためというより、旦那と出かける時は、旦那の気分で城や山歩きに寄る羽目になるので、仮にお洒落なレストランに行こうと言われても信用しないで、ガッツリ歩ける服装を心掛けてます。車の時はフラットシューズ常備です。
一度ドライブに行こう、アスファルトで整備された遊歩道歩くだけだからサンダルでも大丈夫と言われて出かけて、結局軽い登山みたいな事になってサンダル壊れました。山頂で靴買いました。
因みに私も東海地方。

No.12 18/05/18 17:45
匿名さん12 

パンツスタイルが好きだからと話せばいいのでは?
理由を理解してもらう必要はないので。

理由を言ってしまうと、じゃあ火災は、じゃあ津波は、じゃあ土砂崩れは、と聞き手は思ってしまう時もあるかと思います。
好きで着ているわけじゃなく、災害のために着ているんだと認識され。
好きで着ていると言えば、それ以上追求もされないし変わってるとも言われないと思います。

No.13 18/05/18 18:23
匿名さん13 

いちいち、ばか正直に災害が怖いからなんて言わないで、パンツスタイルが好きだからって言えばいいのに…。スカート嫌いな女の人は結構いるし、ズボンが好きな女性もいるし
ただ、スカートが好きなのに履かないのであればもったいないと思うけどね。

災害があったときに~なんていう人がいたら慎重な性格なんだろうなと思うけど、そういう人って石橋叩きすぎて一歩も動けない、人生を楽しむことが出来ないつまらない人なんだろうなとは思ってしまうね。

No.14 18/05/18 18:50
通行人さん14 ( ♂ )

奇遇だね主さん!
俺もスカート履かないぜ(o^-')b !

No.15 18/05/18 20:09
匿名さん15 

気にするとこ 違うくない?

No.16 18/05/18 22:00
匿名さん16 

いいんじゃない。

ポリシーなんだから。

私は常に交通事故に遭わないように、交差点の信号は道から離れて立つ、車の行き来を観察し、工事現場近くは避けて通りなど、色々な事を考えながら歩いてるし、もし、事故現場に遭遇したら…とか色々考えちゃって、どこにAEDがあるかとか色々調べてます。

No.17 18/05/19 18:39
匿名さん17 

TPOに逸脱しなければ、好きなの着たらいいじゃん!!

理由話すと変り者扱いする人もいるんで、それが嫌なら「パンツ好き。動きやすいから」でいいんじゃない?

私は黒タイツが暑苦しい季節はスカート履きません。
足を見せたくないので。

休日、たまにロングスカートかガウチョ履くかな。

No.18 18/05/19 18:46
車オタクさん18 

パンツスタイル好きですよー

特にスーツや、デニム!似合う女の子!タイプかなー

No.19 18/05/19 21:36
匿名さん19 

地震とかそういうの考えたことないけどスカートは動きづらいからもってない。
おしゃれしたいときはスカート履いてるんだし主さん普通じゃない?
地震が怖いっていうのはちょっと怖がりすぎな気もするけど、備えることは悪いことではないし。地震以外にもスカートよりパンツの方がいいことたくさんあるしね。

No.20 18/05/20 02:06
匿名さん20 

靴さえ楽ならスカートでもよくないですか?もし、はきたいなら。ストッキングにパンプスが一番歩くには過酷ですからそれは避けて、靴下にローファー系とか、カジュアルシューズとか。スカートも最近はロング主流だし。通勤でアホみたいに歩くのでマーレマーレの可愛くて楽なシューズ愛用してます。

No.21 18/05/20 20:00
動物大好きさん 

皆さんありがとう。
なんか私気にしすぎ心配しすぎなのかなーと思いました。
地震怖いからスカートはかないなんて女性他にいないでしょうし。
元々スカートよりパンツが好きなのでおしゃれを我慢してるわけではないんですけど。
でもスカート全く履かないわけじゃないので、このままでいいかなと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧