関連する話題
20代後半〜30代になった人って嫉妬深いんですか…?

質問を繰り返す心理

レス 8 HIT数 327 あ+ あ-

名無し( 匿名
18-05-19 09:41(更新日時)

削除投票

こちらの質問を繰り返す心理を知りたいです。

わたしの彼氏についてすごく聞いてきていた友人がいます(彼女も彼の連絡先は知っています)。彼の家の方まで行くような子だったので、警戒していました。

彼女と会ったとき、思い切って
彼と連絡はとっていないのか、彼から連絡はきていないか聞いてみることにしました。

すると「え?彼さん?彼さんから?きてないよ」と。彼から自分に連絡が来たらすぐに私に連絡するよとは言ったものの、不意打ちだったから繰り返したのか、やましいことがあっての繰り返しだったのか気になってしまいました。


前は(3月)、12月以降は会っていないと言っていたのに顔はこんな感じだったなど言ってきたりしていたのに、今回は顔がどんな感じだったか思い出せない、わたしの話した内容に、彼は照れ屋さんなのかな?などと言ってきたり、彼の飼い犬の名前を聞いてくる(2回目)、彼の家の場所を聞いてきたりしていたので、家分かったんじゃないの?と聞いてみたのですが、分からない、と。私の彼は結婚を意識しているのかな〜など聞いてきたり、正直気持ち悪くなってきました。

話が逸れてしまいましたが、そういった背景を踏まえて、彼女の心理を知りたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2647348 18/05/18 01:39(作成日時)

No.1 18-05-18 06:24
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

彼とそのボケ女性は、親しい友人って訳でも無さそうですが、どんな間柄なんでしょうかね…

ボケ方が甘くて腹黒いのか、嘘がド下手なのか、貴女を惑わす為にやっているのか…

何らかの仕返しで起こしてる行動にも感じます。

ボケ女性の行動に対しての彼が、どんな反応なのかも今いち分からない。迷惑がってるのか、ウンザリしてるのか、構ってないのか、知り合いだから口挟むなとか。

惑わす為なら情報の収集は必要でしょうね。それをネタに貴女を怒らせ、それを元にし彼に「貴方の彼女さんが私にこうしてきた~」とかで、取り入ろうとしてるのか…

疑い出したらキリは無いですが、貴女がその女性に確認作業するくらいなら、目に余る行動をしてるのでしょうね。

No.2 18-05-18 07:49
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ご意見ありがとうございます。

説明不足が多々あり、申し訳ありません。彼とは、友人と参加した合コンで知り合ったため、彼と友人はただ連絡先を交換したような間柄です。

連絡も会ったのも、それきりだとは言っていました。

腹黒さというか、負けず嫌い、人の物が羨ましくなるようなそういう性格なのかもしれません。あわよくば、という感じでしょうか。私が彼と親しくなってから、このような突っ込んだ質問や行動をするようになりました。

彼には、友人が色々聞いてきたりあなたの家まで行ったりしているから怖いということは伝えてしまいました。そのときは気にしない、お前も気にするなといった感じでしたが、もしかすると彼に友人のことを意識させてしまうきっかけを作ってしまったかなという気もして、怖くなってしまいます。最近彼がスマホを見る回数が増えたりしていて…

現に惑わされてしまっていますが、取り入る隙を与えないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

No.3 18-05-18 10:35
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

女性特有の腹黒さを感じます
主の知らない事を知ってるように匂わせたりして主の不安を煽る
そうしては楽しんでる
楽しんでいる姿は当然、表に出さずボケる
知らん顔をしているのが一番いいですよ
何かに引っ掛かったり気に留めるのを向うは手綱を引いて待ってるんだから

No.4 18-05-18 12:00
匿名4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういう人、居るって聞いた。

人のもの欲しくなる。
で、手に入ると満足してポイ。
別に彼を好きってわけじゃない。


気にしないのが一番。

大体主に訊いてくる時点で彼のこと何も知らないんじゃん。

No.5 18-05-19 06:13
社会人1 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
そうでしたか。
その女性は張り合ってしまいたくなるのでしょうかね…
出逢ったのが同じ、連絡先を交換したのも同じ日、違っているのは発展しなかったこと。
ライバル心ですかね。どなたかも仰って下さってましたね。

彼が気にするなと言ってくれたのなら、気にし過ぎない様に気にかけては、おきましょう。

私が小学生の頃はライバルと、好きな人のプライベートを数多く知ってる方が勝ちって感覚がありました。30年くらい昔の事ですが。
今にして思えば、好きな人への気持ちは、どうしたんだ…ライバルしか眼中にない感じですね。

親しい人以外が身辺を嗅ぎ回っていて不審に感じれば、彼も手を打つでしょう。それは彼に任せるしかないかと。

No.6 18-05-19 09:14
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ご意見ありがとうございます。
たしかに、こういう問題は女性特有のものかもしれないですね。
知らん顔して過ごそうと思います。
いちいち反応してしまってはむこうの思うツボですからね。

ありがとうございました。

No.7 18-05-19 09:16
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ご意見ありがとうございます。

私に訊いてくる時点で彼のことを何も知らない
たしかにその通りでした。
気にしないで、私が幸せに過ごしているのが一番ですね。

ありがとうございます。

No.8 18-05-19 09:41
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。

そうですね、ライバル心も持たれているのかもしれません。
友人も違う男性と食事に行ったりと、進展しそうな気配はあったため
私は私で…と思っていたら、友人の方はその後発展がなく。
その違う男性にまで、彼のことを聞いたりしているそうです(友人本人が話していました)。

少し気に留めておくくらいにして、友人とも距離を置きます。
あとは彼に任せることも大切ですね。

細かいことは気にせず、楽しみたいと思います。

重ねてご意見いただき、ありがとうございます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧