注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

結婚指輪、折半?

レス11 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/22 16:30(更新日時)

結婚指輪のお金は折半でしたか?

婚約指輪頂いていなかったこともあり、
結婚指輪は買ってほしいな…と思うのですが、
やはりわがままなのでしょうか?

お互い社会人です。

No.2647331 18/05/18 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 01:13
匿名さん1 

わがままじゃない

スポーツしてた影響で骨太で指輪好きじゃなくてアクセサリーも苦手、指輪なんていらない〜と思っていた私でさえお揃いの時計プレゼントされたとき大喜びで嬉しくて泣きました

指輪は普通女の人は憧れるものじゃないですか?

No.2 18/05/18 01:18
匿名さん2 

まずはご結婚おめでとうございます。

我が侭とまでは思いません。
女性としては、買って欲しいなって思いますよね。
とくに一生つける大事な結婚指輪ですもの。

だからこそ、彼はあなたのを買って。
あなたは彼の結婚を指輪買う。
そういう気持ちはどうですか?
もしかしたら、彼は言わないだけで、そういうつもりというか、感覚なのかもしれないし。
あなたから貰った指輪って想えば、その指輪と共に指輪を見る度にあなたを一生大事にしようっていつも想えるでしょう。
どんなものでも自分で買ったものより、貰ったものの方が大事にするっていうのもありますし。

No.3 18/05/18 01:22
匿名さん3 

結婚はもう決まってる事なんですよね?別にワガママじゃないと思いますが。
逆に結婚指輪すら折半してくる男性なら自分の将来預けるのも不安になります。
子供を望んでいる場合、女は出産となると一時的でもどうしても養って貰わなきゃならない時期があるので、いざという時の本性調べにもなるかなぁと思います。
結婚したらケチ過ぎて嫌!なんて事にはなりたくないですもん。

No.4 18/05/18 01:37
匿名さん4 

結婚指輪を折半って、言い換えれば自分の指輪を自分で買うってことでしょう?
そんな話、聞いたことない。
時代は男女平等で、いろいろ変わってきてるけど、それは違うやろ。

No.5 18/05/18 02:08
ラブラブさん5 

私も同じ状況で結婚指輪は買ってもらったのではなく、贈りあいでした。
ちょっと淋しかったのと、主さんのように憧れもあったのでこちらで相談したときは批判的な意見ばかりで、世間はそうなのかな、じゃあ彼もそんな感じかなと、納得できませんが受け入れました。

結婚して数年前、今となっては指輪のお金の出所なんて気になりません。

なんなら自分がプレゼントしたものを相手がずっとつけっぱなしでいてくれるくらいの感覚でいられると思います。

主さんたちがどうするかわかりませんが、一度彼に相談し、例えば他の物を主さんが負担するなど交渉の余地はありそうですね。


曇りない気持ちで結婚の門出を迎えられますように。

No.6 18/05/18 02:19
匿名さん6 ( ♀ )

私はアトピー体質ですぐ痒くなるので、婚約指輪も結婚指輪もいらないと断りましたが、結婚指輪ってお互いに送りあうものだと思ってました。
勿論、そのカップルによっては男性側からの申し出で男性側が出すこともあるとはおもいますが、その場合でも婚約指輪の半返しのようにお返しは必要かと思います。

もし、主さんがどうしても彼に買ってもらいたいのなら、彼は二人の結婚指輪を、主さんは半返しになる程度のプレゼントを、と、提案してみては?

No.7 18/05/18 08:04
通行人7 

折半って言うか、結婚指輪ってお互いがお互いに贈り合うものだと思ってた…。(苦笑)

No.8 18/05/18 08:33
匿名さん8 

我が家は。
婚約指輪→スーツお返し
結婚指輪→相手の分支払い贈り合う

婚約指輪無しで結婚指輪旦那さん無しだと折半嫌かもしれません。
言葉って大事ですね。
折半って味気ない。

No.9 18/05/18 09:04
匿名さん9 

結婚指輪を贈り合うつもりで見に行って婚約指輪も急に買ったのですが、そういえばお返ししてないわ。
折半が嫌なら、女性用の方が値段が高い結婚指輪を選んで、お互い贈り合えばいいよ。

No.10 18/05/18 09:10
匿名さん10 

うちは婚約指輪なしで結婚指輪は買って貰いました。新居にかかる費用等も出してくれました。お返しに通勤用スクーター30万くらいを渡しました。旦那は全て全額負担でいらない言ったけど。でも相手の金銭事情によるから贈り合いでもいいのでは?取り敢えず結婚指輪が欲しいとお願いしてみてダメそうなら折半するしかないですね。

No.11 18/05/22 16:30
通行人11 

うちは婚約指輪は買ってもらい、お返しに割と高級な腕時計をあげました。結婚指輪はお互いに贈り合うものという考えで半額ずつ。(でも、結婚後完全に貯金も財布も一緒にしたので意味なし笑)

こういう考えの人もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧