注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

外国人の彼と元彼。

レス5 HIT数 910 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/21 11:04(更新日時)

26歳女性です。私は今付き合って7ヶ月の国際遠距離中の外国人の彼氏がいますが、彼がお付き合いを続けるべき人か、元彼のことなどご意見をいただきたく投稿しました。

彼とは海外滞在中に出会いました。お互いはじめはワンナイトくらいの軽さではさたが段々と付き合うことになりました。いまは遠距離中で3ヶ月後に合う予定です。遠距離は特に問題ありませんし、お互いに好きです。

彼は2歳年下ですがしっかりしており、男らしいです。環境問題や世界の問題に敏感で、将来的に自分の子供を持つのではなく孤児を減らすため養子をとりたいそうです。家庭自体を持ちたい様子もありませんし旅人なので自分の好きなことをしたいようです。
私自身は子供のお世話をする仕事をしていた事もあり、いまは結婚願望はありませんが将来的には我が子が欲しいし幸せな家庭を持ちたいと思っています。

先日生理が遅れ、妊娠してる可能性を考えました。避妊は基本的にしていますが不安でした。結果的になにもありませんでしたが、彼との子を妊娠したら産むことをためらうと思います。なぜなら彼が喜ばず仕方なく責任を取る姿が目に見えるからです。子供が大好きな私がおろす選択肢も考えてしまう相手と付き合っていいものかと考えました。

元彼は4歳年上で、彼だったらどんな状況でももし子供ができたら喜んでくれただろうなと思います。誠実で努力家、ポジティブで包容力があり人として本当に尊敬していましたが、夢が沢山ありついていけなくなったことと恋愛から家族になってしまい別れました。ずっとSexなどもできる恋愛対象であったら一緒にいたい親友のような人生のパートナーでした。
家族の図は今の彼氏よりもはっきりと描けますが、好きの種類が変わってしまったのです。
元彼はいま私に彼氏がいることを知っていますが、待っていると言ってくれます。私は別の人と幸せになってほしいとつたえていますが‥。

このように元彼と今の彼を比較してしまう自分がいますし、今の彼は好きだけど未来図が見えない、元彼は恋愛感情はないけどパートナーとして幸せになれる。
今すぐに結婚とか子供という訳ではありませんが、この年で将来的に結婚も考えられる相手と付き合いたいと‥。
結婚相手と恋愛感情を持ち続けることは不可能なんでしょうか?
ざっくばらんな文章で申し訳ないですが、何か意見をいただけるとありがたいです。

No.2647260 18/05/17 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/17 23:02
アドバイザー1 

すでに価値観の違う彼なのに、家庭を築ける(継続できる)わけがない。
結婚と恋愛は別。ましてや子供問題はでかい。離婚に繋がりやすいよ。

No.2 18/05/17 23:02
通行人2 ( ♂ )

妻に恋愛感情を持ち続けるのは難しいですね。いつしか家族愛に変わります。子供と等しく。

No.3 18/05/17 23:23
匿名さん3 

元彼とはうまくいかないから別たんでしょ?今彼が自分の思うようにならないから元彼ならと考えてるだけです

No.4 18/05/21 10:20
匿名さん4 

外国人の彼氏とうまくいかないのはわかりきってるので言うまでもありませんが、そこでなぜ元彼が出てくるのですか?その二択しかないの?

No.5 18/05/21 11:04
匿名さん5 

将来の理想像がかなり違うのだから、理想に合う人を見つける方がいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧