注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と私の親が不仲

レス4 HIT数 3161 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 10:14(更新日時)

付き合って1年半ほどの彼氏(29歳一人暮らし)がいます。私は実家暮らしの22です。
まず、彼氏の家族関係は複雑で両親を嫌っています。
それに対して、私の家族は仲良しです。
構成は父、母、弟(小学生)です。

付き合って2週間くらいの時に、
いきなりウチご飯に招待しました。
その時の私の両親の反応は悪くはありませんでした。
その後です。彼氏と2人で飲みに行って、終電で家まで送ってもらいました。深夜1時頃でした。
当然母親は帰るなり飛びでてきて、何時だと思ってるの!?彼氏もこんな時間に帰して非常識だと思わないの?ましてや帰る電車もないのにと、説教を始めました。

家が近い訳でもありません。(車で30分強)
俺は何とかして帰れるから大丈夫、と言ってくれたので甘えてしまいました。
この件に関しては、私が悪かったと反省しています。
ですが彼氏が、説教する親に対して、まず謝る事をせずに自分は間違ってない反抗的?な口の利き方をし、
それ以後私の母親は彼氏に対する信用を失い印象が悪くなりました。

それからというものの、
家族に彼氏の事、彼氏に家族の事が言いづらくなってしまい、なんのアクションも起こさずに月日が経ってしまいました。
彼氏の家に月1くらいでお泊り、夏休みには台湾旅行も経験しています。

私自身泊りに行くような友達も思いつかず、彼氏と泊まると話してしまうので毎回、賛成はしてない。実家暮らしの娘の家族に何の一言も無しでどんな男だよ、
と言われますが、なんだかんだ決行しています。

この件に関してなあなあにしてしまった私自身が悪いですが、彼氏からのアプローチは何も無いままです。

最近うまくいかなくて彼氏と電話の際ケンカ腰の口論になり、
本当は私の両親と関わりたいけど、仲良い家族と悪者扱いされてる俺じゃどうにもならないだろ、
お前がなんとかセッティングしてくれなきゃ、と言われました。

信用されてない上で、改善の態度もなく、
今更また彼氏に会ってくれ、悪いひとじゃないと言うのもおかしな話ですし、
今後どうやって家族と彼氏を和解?させるかに悩んでいます。
彼氏と親を会わせるいい口実?はありませんか。
甘いですかね、正直に言うべきでしょうか。

答えのない取り留めのない文章で失礼しました。

タグ

No.2647182 18/05/17 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/17 21:09
匿名さん1 

あなたの親の立場で見ると、その彼氏と仲良くしなきゃいけない理由がない。
どちらかが歩み寄って仲直りするのであれば、彼氏が態度を改めなきゃいけない。
両親が彼氏を嫌うのは、悪い人だからというより、リョウシンガ常識とする価値観と合わないところが原因じゃないかな。
彼氏が悪い人じゃない、良い人であるというアピールは、あなたの両親は求めてないと思う。
終電で帰ってきたときって、あなたが20歳になってすぐくらい?
その時に謝れなかったことと、その後の二人の行動から見て彼とあなたの両親の和解は無理だと思う。

あなたが社会人として泊まったり旅行に行ってるのかな。
もし学生なら、完全に彼を受け入れてもらうのは無理。

No.2 18/05/17 21:35
匿名さん2 

私は同じ状況なら、彼を悪く思われないように親に話します。
私が悪者になっても。
そして、彼がよく思われるために早く帰り、彼がそうしろと言ったと嘘でも伝えます。

主は今からやるのなら、彼は泊まりは良くない挨拶したいと言ったけれど、私が必要ない泊まりたいと今まで言っていた、このくらいの嘘を全力でつかなきゃ駄目だと思います。
でもね、結局はそれじゃ駄目なことが多いんだよ。
彼も変わらない、主も気をつけられない。
そんな二人を賛成出来ないのが親なんだよ。
彼だけが悪いわけでもないし、主だけが悪いわけでもない。
一度失った信用は並大抵の努力じゃ戻らない。
戻す覚悟は二人共しなきゃ。
出来ないなら二人は縁がなかったのよ。

No.3 18/05/17 22:47
匿名さん3 

賛成はしてない。実家暮らしの娘の家族に何の一言も無しでどんな男だよ、
と言われますが、

こんな事を言われているのにあなたも彼も親を無視して行動しているのですから和解出来るはずがありません

No.4 18/05/18 10:14
通行人4 

確かに、主さんが彼とご両親の間に入らないとだと思いますが、彼は彼で色々なことを改めないと・・・
ご両親と会わせたところで、今の彼ではまた同じことの繰り返しになるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧