注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

痔瘻手術終わり

レス97 HIT数 2786 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/12/19 17:52(更新日時)

たった今、痔瘻の手術が終わった!

腰椎麻酔かなり痛い…💦

6~7回針刺されたけど、それが普通なのかな…

手術中は、腰が痛くてたまらなかったほど😣

今も腰は痛いけど…

針を刺されてズキンってなったけど…神経傷つけられてないよね😱💦

麻酔が覚めて下半身不随とかシャレにならないよー😭

心配し過ぎかな😥

とりあえず手術は無事終わってよかった

でも、手術ナースさんは淡々とし過ぎてて、不安と緊張で疲れたー

ナースさんからしたら、作業だろうけどね😞

こっちは初めてで緊張してるんだから、もう少し気遣ってもらえたら嬉しかったなぁ

とにかくもう二度と痔瘻の手術は嫌だ😢

でも再発が怖いな😭

No.2647055 18/05/17 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 16:49
ヒマ人1 ( ♀ )

お疲れ様でした!
よく耐えましたね。もう大丈夫ですよ。
経験者の方からレス来ると良いですね…

No.2 18/05/17 16:57
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

心細くて、でも終わった安心感で、ミクルに書き込みたくなりました😅

先生やナースさんに「腰が痛い」と言っても、「痛いですかー」や「あーそうですか、ハハハ」で終わるので、当たり前の事なのかなと思ったんですが、検索してみたら7ヶ月治らないと言う相談を見てしまって、密かに怖がってます😅

No.3 18/05/17 17:09
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 2 それは不安ですね。
一人でも親身な方が居たらだいぶ安心出来るのに😠

経験者のレス、待ちましょう。

• << 7 再レスありがとうございます! 手術で疲れて、身動き取れずにずっとウトウトしてました💦 麻酔切れてからは、痛みで返事することもできず⤵ 痛み止めもあまり効かない感じで、ずっと痛いです😢

No.4 18/05/17 18:27
願い人 ( ♂ dHhpye )

さぞかしお辛い思いをされておられた事でしょう!心が痛い。

これで恥ずかしさと激痛から解放されると思えば、晴れて清々しい朝を迎えられますね。

お尻をお大事に…

お疲れ、ご苦労さん!。

• << 8 レスありがとうございます! 手術前はそんなに痛かったたので、手術延ばそうかと思うくらいでした💦 でも色々考えたらやはり今のうちだと思い、頑張りました😣 麻酔と麻酔が切れた後の患部の痛みが辛いです😢

No.5 18/05/17 19:03
名無し5 

一回しか刺さないよ!
何回も刺したら大量じゃないにしても髄液漏れるじゃん
頭痛しないといいけど
お疲れさま

• << 9 レスありがとうございます! えー! 一回しか刺さないんですか…? 私の腰椎刺しにくかったのかな💦 本当何回も刺されるし、何回も体を丸められるしで、仙骨麻酔した時は一回だったから、腰椎麻酔は大変だなと思ってたけど… 今も麻酔された箇所も腰を曲げたら痛いです😥

No.6 18/05/17 20:35
名無し6 ( 40代 ♂ )

手術大変お疲れ様でした。

僕も痔ろうの手術をして、スレを立てた者でして。

一口に痔ろうの手術と申しましても、色々な方法があるようでして、僕は部分麻酔ではありましたが、腰が物凄くギューっ!と押されたと思うと、それから目が覚めたと思ったら手術が終わって元の病室にいました。

脚にはエコノミー症候群防止のキッツキツなメディキュットを履かされ、エアーマッサージ器を翌日の朝まで着けさせられて、それが物凄く煩わしかったですね(^ω^)

ただ気になるのはやはり今後の痛みだと思いますが、点滴をされてる間は正直『痛いけどこんなもんなんだ』と思いました。
翌日、脚の機械を外して、試しにベッドに座って見ましたが特に痛みが強くなったりはせず、恐る恐るウォシュレット(もちろん最弱)を使っても染みてるかも?って具合でした。

一番痛かったのは退院して1週間か十日位かな?それでも眠れないとかトイレが痛いとかは全くありませんでしたし、ドーナツクッションはあっても無くても変わりません。
ただ患部が当たらないのは良かったですね。

僕はこんな感じで痛てー痛てー言ってたけど、風呂も患部を温めて清潔にするために朝昼晩に5分、寝る前は普通に入ってましたが特に染みたりしませんでした。

僕はこんな感じでしたが、まぁしばらく痛いのは仕方ないですし、とにかく患部を清潔にしてください。

そしてカレーライスやワサビ等の刺激物は食べない方が良いと思いますよ。

まぁ苦しみ越えたら全く気にならない世界が待ってますぜq(^-^q)

• << 10 詳しいレスありがとうございます。 私の場合は穴が出来てたので、その通り道をくりぬく手術をしました。 腰椎麻酔は何回もされたので、もうしたくないと思ったのですが、二、三回までなら全然我慢できる感じでした。 昨日は一日絶食で、やっと今日の朝食を食べられましたが、病院と思ってるからか、申し訳ないですが、あまりおいしいとは感じませんでした💦 今朝は痛み止めが少し効いてるみたいで、そんなに痛みはありませんが、お風呂が怖いですね😣 後三日は入院なので憂鬱ですが、頑張ります。

No.7 18/05/18 07:51
名無し ( ♀ )

>> 3 それは不安ですね。 一人でも親身な方が居たらだいぶ安心出来るのに😠 経験者のレス、待ちましょう。 再レスありがとうございます!

手術で疲れて、身動き取れずにずっとウトウトしてました💦

麻酔切れてからは、痛みで返事することもできず⤵

痛み止めもあまり効かない感じで、ずっと痛いです😢

No.8 18/05/18 07:53
名無し ( ♀ )

>> 4 さぞかしお辛い思いをされておられた事でしょう!心が痛い。 これで恥ずかしさと激痛から解放されると思えば、晴れて清々しい朝を迎えられます… レスありがとうございます!

手術前はそんなに痛かったたので、手術延ばそうかと思うくらいでした💦

でも色々考えたらやはり今のうちだと思い、頑張りました😣

麻酔と麻酔が切れた後の患部の痛みが辛いです😢

No.9 18/05/18 07:56
名無し ( ♀ )

>> 5 一回しか刺さないよ! 何回も刺したら大量じゃないにしても髄液漏れるじゃん 頭痛しないといいけど お疲れさま レスありがとうございます!

えー!

一回しか刺さないんですか…?

私の腰椎刺しにくかったのかな💦

本当何回も刺されるし、何回も体を丸められるしで、仙骨麻酔した時は一回だったから、腰椎麻酔は大変だなと思ってたけど…

今も麻酔された箇所も腰を曲げたら痛いです😥

No.10 18/05/18 08:49
名無し ( ♀ )

>> 6 手術大変お疲れ様でした。 僕も痔ろうの手術をして、スレを立てた者でして。 一口に痔ろうの手術と申しましても、色々な方法があるよう… 詳しいレスありがとうございます。

私の場合は穴が出来てたので、その通り道をくりぬく手術をしました。

腰椎麻酔は何回もされたので、もうしたくないと思ったのですが、二、三回までなら全然我慢できる感じでした。

昨日は一日絶食で、やっと今日の朝食を食べられましたが、病院と思ってるからか、申し訳ないですが、あまりおいしいとは感じませんでした💦

今朝は痛み止めが少し効いてるみたいで、そんなに痛みはありませんが、お風呂が怖いですね😣

後三日は入院なので憂鬱ですが、頑張ります。

No.11 18/05/18 20:30

>> 10 こんばんは。返信ありがとう御座います。

手術方法と食事のタイミングは一緒のようですね。
でも僕は最初の病院食は普通に炊いたご飯でしたね。
二泊しましたがお粥は無かったなぁ。
こちらはかなりの薄味でしたが、僕も薄味が好きなので、そんなに不満は無かったですが、基本冷めちゃってたのが記憶に残ってます(>_<)

最初に許しが出て飲んだオレンジジュースはバツグンに美味しかった記憶がありますね。

最初のお風呂は本当に不安でしたが、特に普段と変わらない入浴だったのを覚えてます。
『おっイケるイケる!』って入ってましたね。
でもさすがに患部をスポンジでゴシゴシは止めて、指で優しく洗ってました。
あ、そうそう!僕は外側の傷が治るのが早すぎて、少し膿が溜まってしまったのですよ、なんかくり貫いた患部がプニプニする感じがありまして、病院に行ったらキチンと処理して出して貰いましたが、これが長引くとまたこれが痔ろうになってしまうので本当に患部は清潔に、ウォシュレットで良くマッサージは行って下さい←コレを僕はずっと最弱でしてたのでマッサージ効果が薄かったのでは?と分析してますが当たってるのか定かではありませんが、ちょっとの変化でも不安があれば御面倒だと思いますが、ちょいちょい病院に行く事をオススメします。

後僕の経験談なのですが、注入軟膏は処方されると思うのですが、アレはノズルでお尻を傷付けてしまう事がしばしばあります、僕のやり方が悪いのもあったと思いますが、外の患部ではなく内側からの出血と間違えてしまうので慎重に使って下さい。

しかもその傷が切れ痔となって、最悪そのままにするとそれが新しい痔ろうになってしまうと言う大変恐ろしい事態に発展してしまう事も・・(;o;)

今後しばらくはきちんとしたケアと通院を心がけて下さい。

No.12 18/05/20 11:27
名無し ( ♀ )

>> 11 こんにちは、レスありがとうございます。

返事が遅くなりました💦

食事は私も普通の白ご飯で、全部温かかったです。
ただ、私は濃い味好みなので、薄味は口に入れて何か味がないかと探しました😅
後はやはり、食器のせいですかね…?
とにかく作ってもらったので、無理やり食べてますが、少しずつ残してしまってる状態です😥

お風呂もシャワーして、お尻を触ったのですが、恐る恐る触るとえぐれてて、とても患部は触れませんでした😨

泡をそっとつけて、洗い流す感じです。

やっと普通に便が出たので、明日退院出来ると思いますが、排便の時は中の縫い目が引っ張られる感じで少し痛みがありました⤵

でも出血はなかったので、多分大丈夫だと思いますが…。

手術が終わってしまった今では、腰椎麻酔の痛みもあまり覚えてませんが、もう手術や入院はしたくないですね…。

今度お尻に違和感があればすぐ診察に行こうと思います。

お尻なんて、一度見せてしまえば…それなりに抵抗なくなりますね(笑)
もちろん、先生とナース限定ですが😅

No.13 18/05/20 20:08

>> 12 こんばんは。

やっぱり、人の前でお尻を出して、しかもマジマジと見られてしまうのですから、例え医療としても男の自分も大きな抵抗があるのですから、女性の方なら尚更でしょうね、本当にお疲れ様でした。

本当に一度経験してしまえば患部の変化の方が気になりますので、とにかく診てもらおう、と言う方が先に来ますのは、そこはやはり御互い経験者なんでしょうね(笑)。

そう、患部は最初はえぐれてるのが触れるとわかるんですよね、最初はソレがちょっと怖いですが、それも徐々に盛り上がって来るのがわかりますし、僕は塗り薬も処方されたのですが、これは抗生物質の軟膏なのでビビらずキッチリ塗らないと今度は雑菌が入って化膿でもしたら怖いですから、今後は御自分で嫌でも触れますから。

ちなみにくり貫いた中、トンネルになった部分ですが、痛みはもうありませんが、コレか戻るのは数年掛かるそうです。
でも気になるものでは無いらしいですが、しばらくはオナラの出方が変わりますので、特に術後間近は我慢しづらいかも知れませんので御注意を(笑)。
なのでお腹を壊すのだけは御注意下さい。

病院で説明があったかも知れませんが、下痢で傷が出来て、そこに雑菌が付着し繁殖、それが原因の一つになる訳ですから、僕は腸内環境のためにしばらくは毎朝ヨーグルトを食べてましたし、野菜や海草なども多目に食べてました。
ちなみに今はヤバそうだと思ったらヤクルトを飲んでます。

まぁしばらくはちょっと神経質に気になったりするかも知れませんが、すべては今後のための習慣ですから、焦らず過ごして下さい。

No.14 18/05/20 21:41
名無し ( ♀ )

>> 13 こんばんは、レスありがとうございます。

本当痛みがなかったり、すぐ消えてたらずっと病院には足が向かなかったと思います。

軟膏は患部にもって言われたので、当分ガーゼに塗布して、御知りに挟みます(笑)

基本便秘なので、マグミットで便コントロールしてますが、最近いきなり下痢になったりするので、怖いところです💦

そのせいで痔瘻が、悪化したので😢

今後が怖いですが、私もヤクルト飲んでみようと思います!

ちなみに、6さんはどのくらい前に手術されたんですか?
もうお尻のえぐれは完治しましたか?
どのくらいで、普通のお尻に戻るのかが一番気になります💦
手術したのがわかる感じになるのか…

今婦人科もかかってて、今は診察台に上がらなくていいからいいのですが、万が一上がらなきゃいけなくなった場合どうしようなど考えてしまいます😥

No.15 18/05/21 19:09

>> 14 こんばんは。今夜もよろしくお願いします。

まず僕の痔ろうとのサヨナラの日ですが、忘れもしません、2016年6月3日に手術しました。

僕はこれまで6年か7年は完全に痔主をやっていまして、気にはなっていましたがやはり病院に行くのは抵抗があり、長年放置してしまっていた典型的なタイプです。
もう腫れてると思ったらちょっと触ると潰れて膿や血がトンネルから出て楽になる、このパターンを繰り返している年月でした。
しかし僕はバイクに乗るのですが、ヤバイ感じがしたので帰って下着を見ると膿と血がベッタリして、やはり病院にと思ってるうちに座れないほどの痛みに襲われ病院に行きました。

そして検査をして手術をしてそろそろ3年選手になるのですが、一番最初に表れた変化は出血でした。
たぶん三ヶ月頃にはリンパ液が収まり、血液だけになって段々と減っていったと思います。
その頃にはエグレた傷も盛り上がり、傷はあっても穴は無くなってたかも知れません。
そして痛みは本当に無くなるのは一年弱は掛かった気がしますが、それでもチクチク程度の痛みは結構続いていましたが、それでも過ごしやすいですし、コレさえ収まれば完璧と前向きになれますよ。

そして一年後の検診で(この頃は3ヶ月毎の検診)先生に『もう傷自体良くわかりませんね』と言われて終了となったのです。

その後今でもたまに痛みが出ますが、これはあくまでも僕の場合ですので、大きく個人差がありますので御了承下さい。

本当に現在は快適な生活をしておりますが、時々お腹を壊したりするとあの頃の記憶が甦ります(^ω^)

No.16 18/05/21 22:43
名無し ( ♀ )

>> 15 6さん、レスありがとうございます。

そんなに前の手術だったんですね!

実は私も…先生にすら言ってませんが、23年前に最初に痔瘻が腫れてるのを発見しました(笑)

痛くて、でも痔瘻だとはわからずニキビかなくらいで、自分で破りました😅

無知ゆえの無謀でした😣

更に、切れ痔、内痔核でも以前手術しました!
大痔主でした(笑)

今日無事退院しましたが、昨日から患部が水がしみるようになってきました💦
浸出液はトイレに行く回数が多いため、ガーゼを変えるタイミングも短いからか、少なく見えます。
もっと沢山出るイメージだったので、逆に心配になります😨

一年後にやっと終了になったのですね!
長い通院ですね…。
でも、えぐってるわけですから、そのくらいかかってもおかしくはありませんね。

気長に付き合って行こうと思います🎵

でも、術後の変なテンションでミクルにスレ立てたけど、皆さんにレス頂いてとても嬉しかったです!

痔瘻の先輩6さんともお話しできてよかったです!

もし悩んでる方が見ていたら、是非手術に踏み切って欲しいですね。

痔瘻はまだ治療中ですが、内痔核や切れ痔が治った時は、今までの苦しみや苦労はなんだったんだと思ったほどです😁

No.17 18/05/22 21:04

>> 16 こんばんは。
まずは退院おめでとうございます。
とりあえずはホッとしますよね(笑)

しかし長いこと大痔主されてたのですね。
でも痔ろうはあまり長い放置は大腸ガンなどのリスクが高くなりますから、他の病気になる前に治療できて良かったですね。

確かに最初の方はリンパ液は多かったかもしれませんね、それがしばらく続きますが、患部を清潔にしていれば良いですが、例えばガーゼの糸屑などがあった場合それが付着するとバイ菌が出るおそれがありますから、気を付けて下さい。
ちなみにティッシュはもっと雑菌が繁殖しやすいし、破れカスが残りやすいとのことでダメだそうです。

とにかくしばらくは清潔にすることが大切ですので、入浴を小まめにしたり、ウォシュレットを長めに使って良くマッサージしたりとがんばって下さい。

No.18 18/05/23 11:34
名無し ( ♀ )

>> 17 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

痔瘻はガンになるリスクが高いって私も心配してたんですが、先生からそんな事ないんですよって言われたんですよ、だから安心しました😅
でも先生によって見解が違うのですかね?

ガーゼの糸…そうですよね💦
ティッシュでたまに拭いてました!
言われるまでそんな事思いもしませんでした💦
気を付けます😣

うちのウォシュレットは弱でも勢いがすごくて、患部はとても洗えないのです😢
日に日に水がしみて…。
シャワーのお湯を手に受けてチャパチャパやってます😅

色んなアドバイスありがとうございます🎵

No.19 18/05/25 21:08

>> 18 こんばんは。今夜もよろしくお願いします。

やっぱり、患部はウォシュレットで染みますか、僕は本当に染みなかったのでトイレと入浴は一切不安は無かったので、やっぱりそこは個人差がある様ですね。

僕は最初の2週間は一日に4回ほど入浴して患部を清潔にしたり、温めて気持ち代謝を促したりしてましたがいかがでしょうか?
ちなみに何故に2週間か?それはメンドくさくなったからです(笑)

それと軽い運動は良いですよ。
痛みはわかりますが、のんびりと10分くらいの散歩は代謝にも内臓にも良いのでオススメします。

その際はきちんとした水分補給はしてくださいね。

No.20 18/05/25 23:59
名無し ( ♀ )

>> 19 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

本当日に日にしみて、お風呂が苦痛です😢
湯船には怖くて浸かれなくて、シャワーばかりで、清潔にとはわかっていても、排便がない限り、水をつけたくないです😭

歩くのも苦痛になってきて、買い物とか以外ずっと座ってます💦
座ってるのがいけないんですかね…

本当個人差はあるんですね~

今日は急にお腹が痛くなって、お腹が壊れた感じになりました。

下痢が怖くて、でも多分次の排便は下痢だと思います😨

あー排便時が恐ろしい😣

沢山アドバイスありがとうございます🙇

No.21 18/05/30 12:59

>> 20 こんにちは。その後の御加減はいかがですか?と言っても、そんなに簡単に変化が起きる事でも無いのもわかりますが、切開の規模も小さいなら、リンパ液に変化が出るかな?と思いまして。

でも病院の点滴麻酔よりも痛みが強く感じるかもしれませんが、場所が場所なので神経が活発になったりして痛みか強くなることは僕もありました。

と言っても、素人判断はいけませんので、気になる様でしたらやっぱり受診されるのが一番ですね。

No.22 18/05/31 12:52
名無し ( ♀ )

>> 21 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

その後、水がしみるのも落ち着きました🎵
座り方によってまだ痛いですが、通常の痛みはなくなったので、痛み止め飲まなくても生活出来そうな気もします!

診察日に行ったら、また浸出液の量が増えましたが💦
少しずつ減っていってます。

傷は多分ですが500円玉くらいの大きさみたいです💦

お腹を下す心配があったので、その薬ももらってきました。

先生曰く順調みたいです😌

気にしてくださり、ありがとうございます。

No.23 18/06/03 18:58

>> 22 こんばんは。
もう痛みが落ち着いて来てるとは、僕の時は何ヵ月も痛みは残っていたので驚きました。

ですが、患部のケアはきちんとして、無理はしないようにですね。

最近は湿度も上がってて蒸れやすいですし、治りかけで痒みが出ますと寝ている間に無意識に掻き出してしまったりがあるので朝は特に清潔にした方がいいかも知れません。

もちろん個人差がありますし、僕は毎朝うつ伏せになってましたから。
寝返りで痛みが少ない体制に動いてたんですね。

No.24 18/06/03 21:16
名無し ( ♀ )

>> 23 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

今はまた座ったら痛くなってきました😥

ですが、傷口は小さくなってきてます✨
思ったより早く小さくなって来ててびっくりしてます!
中指の第一関節くらいの大きさになりました🙌

やはり個人差ですねぇ。

乾燥させた方がいいらしいですが、まだガーゼ当ててるから、蒸れてると思います💦
退院して二週間ですが、6さんはまだリンパ液出てましたか?

少なくなったらガーゼしなくてもいいと看護師さんに言われたのですが、少ないと思えないので、ガーゼは外せません😨

私の場合は寝てたら全然痛くないので、ゴロゴロしてます(笑)

いつも色んなアドバイスありがとうございます🙇

No.25 18/06/06 19:36

>> 24 こんばんは。今夜もよろしくお願いします。

まぁアドバイスと言うよりは、自分の経験談を羅列しているだけなんですがね(笑)。

思い起こせば、僕は診察当初は2ヶ月程度で落ち着き出すと言われてたのが、全然出血も痛みも落ち着く気配がなくて、文字通り四六時中不自由な状態でしたので、早めの回復に向かっている主さんは、僕よりも程度が軽かったり、患部の位置なども良かったのでしょうね(^-^)/

このままきちんとしたケアで、早期の完治を期待しております。

ではまた。

No.26 18/06/08 16:41
名無し ( ♀ )

>> 25 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

2ヶ月で落ち着くって、かなり長いですね💦
私は変な座り方したらまだ痛みはありますが、出血もなく、患部ももう少しでわからなくなるんじゃないかってくらい盛り上がって来ました。

私は長く痔瘻と付き合ってましたが、幸いにも軽い方だったんでしょうね😅

ただ、ガスを我慢しようとしても、出てしまうのが、今は一番気になります😣

筋肉を避けて切ったと言われましたが、やはりそういう後遺症みたいなものは仕方ないのかなと思ったり…😥

来週診察なので、聞いてみます!

外側の傷は治っても、中の傷の完治はまだ先なのかな😩

どんな体勢でも痛くなくなる日が待ち遠しいです😌

気にかけてくださり、ありがとうございます🙇

No.27 18/06/08 19:59

>> 26 こんばんは。
今週もやっと終わりました(^ω^)

傷の方ですが、僕は内部の方がずっと痛かったですね、もう外部がずいぶん落ち着いても、中と言うか、くり貫いた内部の箇所が長期的に痛かったですね。
もうピークは中とか外とか関係なく全部痛かったですもん(笑)

しかし長期的にアレを耐えてたのは辛かったでしょうね(T-T)本当に地味な痛みが四六時中、たまに強くなったりして。
僕は眠れないかも?と言う燃える様な痛みがあったんですよ、それで病院に行って、ロキソニンと注入薬処方してもらって、もう治すのは手術になりますって言われてたのが『ハイ!もうやっちゃって下さい!』な勢いでお願いしたことを覚えてます。
もうその日にいくつかの手術前検査しましたしね。

でもそれを本当に何十年もがまんしている方も多いんですよね、患部だけに誰にも相談出来ず、毎日がまんしている方に僕は言いたい!

『それでもやっちまった方があとでマジ楽だから!』

主さんもうまだまだ安定しませんし、不安でしょうが、痔ろうは延々が続きます、痔とは『ヤマイダレ』に『寺』と書きますけど、これは寺=あの世にお迎えが来るまで続く、つまり一生付き合わなければならない病と言われていた訳です。

しかし現在の医学はこの痔ろうが完治させられるのです、今の痛みも治るまでの我慢と思えば気持ち楽になるようなならないような、まぁなったら良いなと思ってもそんなに都合のいい話もそうそうあるわけ無いわけですがまぁ落ち着くまで長い眼で見てください。
痛みが落ち着いた時、絶対にやって良かったと思いますよ。

ちなみに僕もオナラは我慢しづらかったですね。
そもそも出る場所が変わってしまった様な感じもしてましたが、これは切開箇所が治れば元に戻りますのでご安心を。

とりあえず、慌てないで長い先見て治して下さいな。

No.28 18/06/09 00:25
名無し ( ♀ )

>> 27 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

同じですね!
内部というか、通り道だったところあたりが痛いです😢
外の患部のかゆみはほとんどなかったですー不思議😅

私の場合は、自分で穴を開けたんです💦
ただのおできかなと思って、痛くて潰したら楽になるかな…何て考えで爪でがりっと…😅
そしたら、膿が出て、楽になって~の繰り返しでした(笑)

私は下痢より便秘だったので、長持ちしたのかも知れません。
でも、前回の内痔核の手術で、便を柔らかくする薬を飲んでたら、軟便になって、痔瘻さんに影響がいくようになって…
で、一回手術したから、二回も同じだ!って感じでやっちゃいました😁

私も本当悩んでる人に言いたいです。
恥ずかしいのは最初だけ、それを乗り越えれば苦しみから解放されるよーって🙌

本当に医学の進歩はありがたいですねぇ
10年前に手術してたら、もっとやばかったかも知れないから、今でよかったかなと思います💡

ガスは出る場所が違うって感じてたのは手術前はありましたが、今はちゃんと正規の穴から出ます(笑)
でも我慢しにくいです😢
もうちょっと様子見でしょうが…
我慢できるようになる事を願います🙏

色々ありがとうございます🎵
こんな事を分かち合えるのが嬉しいです(笑)

No.29 18/06/09 21:13

>> 28 こんばんはって・・・・自分で開けた?えーっ!!さすがに驚きました。

僕はどうだったんだろ?気がついたらオデキになってたと思いますが、ギュッと摘まんで膿を出してたのは一緒ですね。
患部のトンネルに膿や血が溜まると炎症になるから、出すと一時的ではありますが痛みが引いて、今となっては懐かし・・いや、やっぱ思い出したくねーや(-_-;)

便は固くても切れ痔になって、そこから育っちゃうんですよね、僕は直ぐにお腹壊すのでそっちでなったクチです。

でも、主さんは治りも早そうですから、そんなに苦労は少ないかもしれませんが、僕は食事でもしばらくは刺激物は食べれなかったし、カレーもダメで脂っこい物も控えてました。
それでも特に馴れてしまえば気になりませんでしたが、最初はカラシやワサビ、七味唐辛子も怖くて。
1ヶ月検診でも強い辛さやフライが許可されなかったんですよ、ダメってなると余計食べたかったですけど、余計に痛くなったりしたら嫌なので我慢してました。

そのくせ動きが余り無いので体重増えたし(T-T)動いたら戻りましたけどね。

ところで主さんは2回目の治療との事ですが、やはり早い治療が一番ですよね。
実は僕はそもそも手術が初めての経験でして、入院何てものも初めての事なので、結構な不安がありました。
その時に看護師さんの有り難みが本当に有り難かったですね。
まぁ詳しくは置いときますが、退院の時に何かしら御礼しようかと思いましたもん。
(人つてにその類いは受け取らない規則になっていると聞いたので出来ませんでした)

さて、梅雨入りをしますと傷の具合が気になりやすいので、入浴で温めて清潔に過ごして下さい。

それでは毎度乱文にて失礼いたしました。

No.30 18/06/10 00:42
名無し ( ♀ )

>> 29 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

やっぱ潰したくなりますよね(笑)
もうあの痛みは忘れましたー🙌
思い出せません(笑)

私はお酒も辛いものも控えてくださいって感じでした💡
だから、怖かったけど量は少なめだけど、お酒飲みました😁

やっぱ病院と重症度で違うんでしょうねー。

外側の傷口は一ヶ月くらいかかるって言われてたけど、一ヶ月もかからず後二日くらいで盛り上がる勢いです😌

だから、私より6さんの方がきつかったでしょうね💦

痔の手術二回目ですが、最初の内痔核も相当育ててましたよ😅
5-6年育んでいよいよ痛みが引かなくなったので、最初は病院に行きました!
出血もあって、痛いのにその日に手術前の検査されて、痛すぎて力入るのに、「ほら、力抜いて」と言われまくって気遣いもなく怒りを覚えたほどです😢
その先生は評判が悪くて、院長の息子なのに違う病院へ修行に行かされたみたいですが😅

内痔核の傷も無事に治りましたが、変な話ですが、お尻の穴が小さくなった気がします…。
手術前のような便をしたら、すぐ切れて出血してました😢
先生には聞けませんでしたが、次回痔瘻の手術をしてくれた先生にでも聞いてみようと思います。

しかし、入院は本当に辛いですよね~
最初の手術は一泊二日でしたが、三人部屋と言うのもあり、まったく眠れませんでした💦
今回は四泊五日でしたが、不思議と眠れました(笑)
一人部屋だったのもよかったのかも知れません。

私はお見舞いの品を食べられなくて捨てるのは勿体なかったので、受け取ってもらえないかなぁと思いながら、夜勤の看護師さんにあげたらもらってくれました🙆
これもやはり病院の違いでしょうね💡

はい、お気遣いありがとうございます。
再発だけは避けたいので、気を付けます😅

No.31 18/06/10 12:37

>> 30 こんにちは。
こちらは天気が悪くてムシムシしてますね。
日曜日なのにそれだけで気落ちしてしまいます。

病院の○×は多分にあると思ってます。
僕の入院したのとは別で、同じ痔ロウの手術でも『日帰り』させられる病院も近隣にありまして。
それが宣伝みたいな肛門科のある病院なのですが、手術してみてあの状況で家に帰らされる不安さは嫌ですね。

最初の触診は痛かったですねぇ(汗)
僕は指もですが金属器具の時がやけに痛かったですね。
で、その時に痔ロウ宣告を受けましたが、それと同時に決別のカウントダウンが始まった訳ですが(^ω^)

入院は当日の夜中までは残ってる麻酔でずっと寝てましたが、夜中ですよね、その麻酔が切れて、痛み止の点滴の交換で看護師さんが来てくれて、夜中ですが具合聞いてくれたりガーゼ直してくれたりと、それが仕事と言われればそれまでですが、本当に有り難かったですね。

部屋は僕は6人部屋で四人でしたが、他の方との顔は見てませんし、薄暗いベッドを囲んだカーテンの中でスマホみたり本読んだりとのんびりは出来たのですが、直ぐに飽きちゃいましたね。
でも退院するときは嬉しいけど、点滴の痛み止が無くなるのは不安でしたね。

『今夜家で寝れるのかな?』って最初は思ったし、とにかく風呂は怖かったですね。

今となっては懐かしい限りです。

No.32 18/06/10 13:10
名無し ( ♀ )

>> 31 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

こちらも朝から雨でムシムシですよー。
梅雨時期のムシムシも嫌ですが、梅雨明けしたらもっと暑くなるのも恐怖です😅

痔瘻の時は、症状も落ち着いてからの診察、手術決定だったから、私は大丈夫でした😋
内痔核、切れ痔の時の触診の方が本当地獄でした😭

痔瘻でも日帰りがあるんですね!
程度にもよるんでしょうが、軽いなら…家で安静にしてた方が気が楽ですね~。
でも、あの痛さを家で味わう不安は嫌ですね💦
私も術後麻酔切れたらなかなか眠れなかったです。
遅くまで起きてたので、看護師さんが追加の痛み止めを持ってきてくれました💡

6さんは結構痛みが酷く続いたんですね。
痔瘻の痛みとはまた少し違う痛みが辛かったですね💦
私の場合は点滴は二日目で終わって、後は飲み薬だけでした。

私の場合は道が一本で、案外浅いところに出来てたから軽い方だったんじゃないかと思いますが、酷い人になると、何本も道が出来る人もいるらしいですね😱
十何年も放置してたのに、一本で済んでよかったと思いました(笑)

うちにはペットが二匹いるので、入院三日目には外出して様子見に帰ってました😁
それに、他の入院患者さんとも少し話してたので、後半は上げ膳据え膳で快適な暮らしになりました(笑)

最近知り合いが保険屋さんなので、お客さんから痔瘻で入院するからと連絡があって、私と同じ病院らしいのですが、その方は三泊四日だったらしいです。
私はお尻の穴から左前に膿が溜まってたんですが、やはりどこに出来るかでも違うんでしょうね。
と言うか、皆同じ箇所に出来ると思ってたので、お尻の穴の真後ろの人もいたりすると聞いて、びっくりしました😅

兎に角お互い(私はまだ痛みはありますが)痔瘻とサヨナラ出来て本当によかったですよね🎵

そう言えば、6さんは便コントロールの薬飲み続けてますか?
私は便秘症なので、多分一生飲み続ける事になりそうです…😩

No.33 18/06/11 20:00

こんばんは。
こちらは今日も一日雨天でした。
でも外出しなければ、それなりの雨は悪くわないかな?

しかし主さんは十何年の大家さんだったと思うとゾッとしますね(T-T)
まぁ楽なときは本当に楽ですから、それを思うとってやっぱりスゲーわ!
でも本当に今回の手術は決断して良かったですよね、僕は最初では3拍4日の予定でしたが、術後の経過も良かったので二泊三日に収まりました。
もうその話が出たときには嬉しくて、その時に飲んだ『い・ろ・は・すミカン』は思いでの味ですがそれっきり飲んでませんけどね(^ω^)

そう言えば退院後の最初の検診で、動けなくなると体重変化に気を付けてと言われて本当に数キロ増えたんですけど、肉着き良くなると『治りが悪くなる』からと言われました。
これは代謝機能低下に繋がるそうで、ヤバさを感じてご飯は朝だけで昼御飯と夜ご飯は野菜と海草、蒟蒻を中心とした食事にしましたね。
歩けるように許可されたら散歩もして何とか戻したのが思い出です。

便を軟らかくする薬は当初は服用してましたよ、いつまでだったかな?多分完治を告げられてからは飲んでませんね。
でも元々が水分多目でしたし、堅いと感じても小まめな水分補給にヨーグルトやヤクルトで数日のうちに戻ります、これこそ体質上の問題ですね。

でも御互いこうやって笑えるようになって良かったですよね、僕は資料映像みたのですか、トンネルの出口が通常なら近くに開通しますけど、それが迷って膝まで来ちゃったり、もっと酷いのは肩までとか、ちょっと目を背けたくなる写真でした(検索で出るかもですが、決してオススメしません)。
そうなるともう完全に『くり貫く』レベルではなく、本当に『切り開く』手術なので・・御想像にお任せします。

僕もあとは再発しなければ完璧ですが、またってのもゼロではないですからね。
僕も改めて腸内環境気を付けようと思います。

No.34 18/06/11 21:25
名無し ( ♀ )

>> 33 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

こちらも雨天でしたよー
どしゃ降りじゃなかったのでよかったですが😋
偏頭痛持ちなので、雨はあんまり好きではないです😢

本当よく我慢したなぁと思いますよ、自分でも(笑)
でも、今の時代だからよかったのかなと思います!
昔なら…傷も酷いとか色々あるのかなーって考えちゃいますね💦

二泊三日で退院出来たんですね!
羨ましい✨
私の場合は手術当日は絶対安静で、次の日は普通に歩いてよかったです🎵
退院したら運動は一ヶ月は控えてと言われたけど、普段の生活していいですって言われたので、普通に過ごしました💡
ただ、痛みはあったので休むときはごろ寝してましたが😅

退院は本当嬉しいですよねー
いろはす飲んだんですね😁
私もあれ系はあまり飲みません(笑)
桃の天然水は昔よく飲んでましたが😋

あ、そうですよね、便秘じゃないから必要ないですね!
でも、痔瘻には下痢がまずいから…
腸内環境整えるのは本当大変ですよね⤵
私は食物繊維とか、運動とか水をたくさん飲むとか色々したけど、やっぱりダメだったので、もう諦めて薬頼りです😢

えぇ!
膝や肩まで?😨
見たいような、でも怖くて検索できません💦
それこそ大手術ですねぇ…
そんなにならなくてよかった😭

そう言えば、今日再診の日でしたが、痔瘻再診は終わりと言われました💦
手術から二回で診察終わりに、ちょっと大丈夫かなと思いましたが、順調な証拠だと喜んでます🎵
次なにかあっても、すぐ病院行ける勇気は持てたし(笑)

No.35 18/06/12 18:52

>> 34 こんばんは。まずは検診の終わりお疲れ様でした。
しかし2回で終わるとはずいぶんと早いですね。
僕は2ヶ月検診、3ヶ月検診をして、先生と『早いものでもう一年ですねぇ』って会話をしたことを覚えてます。
この頃には痛みは無くて僅かな出血だけとか、それも治まり傷の程度やくり貫いた内部の経過を観察する検診でしたけど、それに比べて本当に早い終りで良かったですね(^ω^)

まぁそれでも僕だって余程の軽度な訳ですが、酷いと主さんの仰る様に数ヵ所の土地転がしさんや、トンネルが蛇行している方もいて、これがまた切開手術に時間を要するそうです。
もうそんなんならなくてホント良かった(T-T)
ちなみに僕は穴から真左に1、5センチ程度の場所でした。
以前バイク乗ってて、自宅でパンツ脱いだら血と膿が着いてた事があったのですが、このトンネルの状態によっては便が出てきてしまうって話もありますからね(>_<)💦

本当に怖いことだらけだ・・・(T0T)

そうならない為にも、早急な病院が一番ですよね。

No.36 18/06/13 22:16
名無し ( ♀ )

>> 35 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

検診終了と言われた次の日から、また少しリンパ液が出てきたので、診察終わったら前回もそうなったし、気にしてなかったのですが、座ってまた少し痛くなって来たから、ウォシュレットで洗った時に触ってみたら、くり貫いた外側の患部が今度は盛り上がって、腫れてるっぽいです😢

診察は機械入れて中見られるから、それの刺激で反応しただけだといいんですが…😥

先生は中の傷もキレイに塞がってると言ってたし、軟便だけど下痢もしてないし…

あーまさかの再発の恐れかと思うと不安です😣

今日から皮膚科で出されたので、抗生剤を飲んでますがそれでおさまれば…

6さんとは治り方も違うから、こんな感じにならなかったかも知れないですが、もし同じ感じになってたらと思いまして💦

何事もないといいなぁ😭

No.37 18/06/14 19:55

>> 36 こんばんは。ちょっと痛みだして来ちゃいましたか。

実は僕も『次は1ヶ月検診で』って言われて直ぐに病院に行った覚えがあります。
それで抗生物質を貰ったってのが2、3回ありましたね。
季節がら今は蒸れて傷口が化膿しやすかったり、良くなって来たと思ったら熱を持って来たりと、長期の中にも右往左往がありましたね。

ただ、化膿など以外にも、結構『神経が治癒されてる』からの痛みもありまして、僕も病院に言われたのですが回復中なので仕方がないそうです。

もうきちんと薬を続けて行くしかないと言ってしまえばそれまでですが、場合によっては再度処置が必要な場合も無くはないそうなので気を付けて下さい。

ちなみに、この波は一度ではなかったのですよ~😅

No.38 18/06/14 20:10
名無し ( ♀ )

>> 37 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

さっき、トイレに行ったら、念のため敷いてたシートに血がついてて、お尻触ったらべたついてました😢
外側の患部が破れて出血したみたいです😭

明日、病院行ってきます💦💦💦

先生からももういいよって言われたし、すごく患部の治りが早かったから、めっちゃ油断してましたー😣

6さんも何回かあったのですね。
女は特に、ストッキングもはいたりするので、通気性はよくないでしょうね…。
再度処置って…何するんでしょうね😨
また手術…何て事あるのかな😱

器具を入れて中を見られる時、反射的にお尻にギュッと力が入って、器具を押し出してるんですが、先生に何も言われなかったので二回目も反射的にしてたのですが、それが原因で傷ついたとか…あるのかな😭
それとも便がやはり緩くて少しずつ傷口に入ってて、化膿して…。

やはり、あんだけの傷をつけたし、手術したから簡単に治ると思い込まない方がいいですね😢

No.39 18/06/14 21:11

>> 38 たびたびこんばんは。

やっぱり擦れからまた出血ってありますからね。
でもそれって言うのは例えば治りかけた薄皮が裂傷して、また薄皮が張っての繰り返しみたいなもので、それが徐々に厚くなったり傷を小さくしたりとなるわけですよ。

で、それが段々と痛みが無くなるまでに続く訳ですが、お風呂に入って温めると結構痛みが和らいだり、場合によってはロキソニンやカロナール錠を追加服用(もちろん薬の追加服用は医師の相談のもと正しい療法療量を守って下さい)してみてください。

再度の処置は、中の切開箇所の再処理になりますので、またお泊まりだと言われました。
でも外の出血でしたらその必要は無いでしょうから、きちんと傷口と周辺に軟膏(ゲンタシンですか?)塗っていれば感染はしないでしょうから今はお風呂で清潔に温めて下さい。

それと注入薬ですが、容器のノズル、つまり入れる管の部分で傷を作ってしまう事が結構ありまして、これが『まだ中から出血してる』と勘違いしてしまうのですよ、なのでコツがあるのですが、良く手を洗って中の薬剤をちょっとだけ出して、それをノズルに塗ると入りやすくなるのですって薬局で説明文くれました?まぁ化膿はこの注入薬と抗生物質で一日位で楽になった記憶があります。

とりあえず痛みが強いのでしたら、まずは病院ですね。
僕も本当に何回『痛てーんすよ』って行ったかわからないですからね。

No.40 18/06/14 21:37
名無し ( ♀ )

>> 39 6さんレスありがとうございます。

なるほど…
そういえば塞がって何日かして破裂した気もします。
ちなみに痛みは昨日から抗生物質飲んでるからか、一昨日に比べたら減りました。
出血しても、薬を飲むほどの痛みはまだありません😌
薬自体は、もう終わってるので、軟膏はないんです💦
先生の中では完治だったようで😣

とりあえずトイレに行く際は、ウォシュレットで毎回洗ってます💦

処置はまたお泊まりですか?😱
麻酔もするんでしょうね…
もう入院難しい
外って思わず言っちゃいましたが…本当はわかりません💦
ただ、外側の患部の感じが朝までと違った(少し凹んで破れた感じ)ので、破れたと思い込んで、破れた=そこから出血と思ったんです⤵

こんなに早く再診に行くとは…😥

6さん、先生みたいで聞いてもらうと安心しました😅
何度もありがとうございます🙇

No.41 18/06/15 20:01

>> 40 こんばんは。
その後痛みはどうですか?抗生物質が効いてる様で良かったですね。

でも、もう薬が無いとは、それだけ経過が良かったのでしょうね、でも、薬は処方して貰った方が絶対に良いですよ、それでも先生が要らないと言えばそれまでですが、まだまだこの調子では心細いと思いますし(もちろん薬のたくさんくれるから良い医者では無いですが)。

僕が使ってたポステリザン注入軟膏(要はボ○ギノール)は感染症を抑止しながら傷を早く治してくれる作用がありますし、外側に塗るゲンタシンはこれが抗生物質なので感染症を押さえて患部を良くしてくれる切れ痔にも処方される薬です(これ一本で半年以上は軽く使えるチューブです)。

もちろん主さんのとは別の薬かもですが、痛み止以外にも持ってた方が気持ち的にも良いと思います。
僕はこれを1年近く使ってた訳ですが、ちょっと痛みだしたり切れたりしたら今でも使っております。

再処置はやっぱり麻酔で、あとは同じ処置ですね。
でも、外側の出血でも中まで痛いのは良くわかります、僕も同じでしたし、ずっと不安で再処置かな?ってずっと考えちゃってましたから。
でも、そう言う時こそ病院です。
完治と言われても何度行っても構わないし、それで何でも無ければ良いですし、我慢してもしょうがないですよ。
明日にでも行ければまた行って見てください。
それでも不安でしたら別の曜日で他の先生に診て貰うとか、もう大袈裟に病院変えるとか出来ますからね。

ただ主さん、僕のパターンに似てきましたね😏僕の失敗は『運動が少なかった事』です、まぁ僕は半月位は寝転がってばかりでしたので身体の代謝機能が悪くなって治りが遅くなるし体重増えるしで、軽くでも散歩でもしとけばと思います。

それに僕は経験をレスしてるだけですから>^_^<まぁ主さんの不安は僕も良くわかりますからね✌

それではまた来ます。

No.42 18/06/15 20:37
名無し ( ♀ )

>> 41 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

今日病院行ってきました!
中は大丈夫らしいので、血が溜まって出たんだろうと言われ、今は触っても溜まってる様子もないからと、薬も何もなく様子見になりました。

中の傷が開いたら痛みが酷いと言われたので、今は痛みはほぼなく大丈夫かなと思ってます💦
痛み止めは余ってるので大丈夫ですし、ボラ○ノールは以前買ってたのが余ってるので、ひとまず大丈夫です。
抗生物質がないのは、少し不安ですが、もしまた何かあって病院行ったら、抗生物質飲まなくて大丈夫か聞いてみます😋

このまま何事もなく、傷が治ってくれればと願うばかりです😣

再処置だけは本当避けたいですね😨

お腹が壊れないように、腸内環境よくしたいですが、マグミットの関係もあって、なかなか難しいです😥
便が固くなるとまた切れる可能性大だし😱

運動と言う運動はしてませんが、ちょこちょこ歩いてはいます。
ただ、一日三千歩くらい…(笑)

私が行ってる病院は、市内でも有名なところで、しかも主治医は院長先生なので、よかったねと知り合いにも言われたので、信頼はしてます…が、年齢もいってらっしゃるので、100%信用していいのか?とは思ってます😅

とりあえず、患部を清潔にし、適度に動いて、何かあればすぐに病院に行きます💡

もう出血しませんように…😭

本当色々アドバイスありがとうございます🎵

No.43 18/06/16 19:00

>> 42 こんばんは。まずは大事にならなくて良かったです>^_^<確かに血は溜まったりしますけど、それを出す為の外の切開箇所を塞がない処置ですからね。
これはウォシュレットを良~く当ててマッサージさせると良いらしいと僕の担当医が言ってました。
お風呂でシャワー当てるのも良いと思いますよ。

抗生物質は化膿したり発熱の痛みが出なければそこまで必要は無いとは思いますが、またの時には早めに聞いてみるのは良いですよね。

マグミットは最初の方は僕も飲んでました、もう堅いよりは緩めの方が良いらしいので、処方されてましたけど、元々が軟便気味だったので途中で止めても問題なかったのですよ、なのでマグミット増やすのは嫌でしょうから、水分を2リットル目安に飲んで、ヨーグルトやヤクルトで腸内環境整えて見るのはいかがでしょうか?
ビフィズス菌のサプリもありますが、結構お財布には厳しいらしいです。
あとワカメや昆布などの海草が良いですし・・・あ!思い出した‼僕は調子悪いときには牛乳にハチミツとオリーブ油を入れて飲むんですよ、良かったら試してみてください。

No.44 18/06/17 15:48
名無し ( ♀ )

>> 43 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

はい、本当よかったです💦
外側の傷付近は触ると痛く、少し柔らかいですが、お尻の穴付近の通り道だったところを触っても痛くないので、中から少しずつ治ってるのかな?と勝手に思ってます😅

6さんの言われた通り、トイレに行くたびに、ウォシュレットで患部をマッサージしてます🙌

マグミットは今一日二錠で、前より減りました✨
そして毎日ほぼ朝に快便です😁
こんな生活今まで初めてで感激してます(笑)
ビフィズス菌をとるなら、マグミットを減らさないと多分余計軟便になると思うので、また調整が難しそうですが😅

冷たいものを一気に飲むと、どうもお腹が壊れるお腹になったみたいで、一回だけ下痢になりました😱
中の傷は痛くないので、大丈夫かなと思いますが、気を付けないとですね😣

って、下痢だのなんだのって、男性にこんなにぶっちゃけてる事が何か申し訳なく思えてきました😅
ぶっちゃけすぎて、すみません🙇

牛乳にハチミツとオリーブオイルを入れると、腸が整うんですか?
牛乳がやばそうなイメージですが、ハチミツとオリーブオイルは腸や便に良さそうですね!

万年便秘だったため、お腹が壊れる事に対して無知過ぎるため、ちゃんと自分のお腹の事を知らないといけないですね😥

No.45 18/06/17 21:39

>> 44 こんばんは。今日のこちらは肌寒く、雨は降らなかったのでお墓の掃除に行きました。
こういうのって大事ですよね。

とりあえず主さんの状態は落ち着いてるご様子ですね。
くりぬき箇所が痛くないのは良かったですね、でもそこの完全復活が一番時間が掛かりますから、良くマッサージは続けて下さい、血が溜まるとヤバイですからね。

毎日快適にトイレが済むのは心強いですね。
マグミットが無ければそれに越したことはありませんが、トイレがスムーズじゃなくなったらまた痛むかな?難しいとこですが、ビフィズス菌はそこまでの速効性は無いと思うので、様子を見て試してみてください。

僕も女性からぶっちゃけられる事などありませんから(^ω^)ちょっと恐縮してしまいますが、きちんと状態がわからなければ、僕も経験談は語れませんからね。
抵抗はあると思いますが、その勇気に頭が下がります。

で、牛乳のお話ですが、これは手軽に飲めて僕はコレ好きなんですよ、実は一時僕は便が緑になった事がありまして、特別緑の物を食べた訳でもなく、そんな薬を飲んだ事もなく、本当にヨモギ色とでも言いますか、本当に草のような深緑で、これがなかなか出なくて固くて切れが悪くて、臭いもおかしかったので病院に行って検査しました。

そしたら胃腸科の先生からストレスや病み上がりだと『ビフィズス菌不足』になって希になる症状と言われました。
その時に薬ではなく飲み始めたのがこの牛乳です。
牛乳で胃腸の動きを活発にし、ハチミツ(オリゴ糖)のビフィズス菌で整腸を促し、オリーブ油で滑らせて出やすくするって寸法の物です。

ただ冷たい牛乳だとハチミツ(小さじで2杯)は溶けませんので、少量をレンジで温めて、そこにハチミツを溶かして残りの牛乳を入れます、そしてオリーブ油(小さじ2杯から3杯)を良く混ぜて(溶けませんけど)、大体200ccを朝に飲むのが良いですね。

僕は4~5日で良くなったんじゃないかな?お腹掃除したい方にオススメしているそうです。

No.46 18/06/17 22:08
名無し ( ♀ )

>> 45 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

お墓のお掃除は大事ですよね、ご先祖様は大事ですから😌
私は少し距離があるので、なかなか行けませんが😢

やはりくり貫いてるから、そんな簡単には治りませんよねぇ…
私は特別早いんだって喜んでたけど、そう上手くは行きませんでしたね😅
マッサージ頑張ります🙆

前回、内痔核で手術した時に、切れもあって、それも縫ってもらったのかな?
それ以降、変な話ですがお尻の穴が小さくなった気がするんです(笑)
ぶっちゃけすぎですね😅
同じ悩みを持って、同じく手術された6さんに勝手に仲間意識を抱いてるので、何でもぶっちゃけたくなります(笑)

それで、穴が小さくなって(気がする)、そんなに大きくない(多分ですが)便でも、硬いとすぐ切れてしまって、マグミットの便じゃないと、快適にトイレタイムが出来なくて…
あ、硬いから大きさ関係なく切れるのか💦
本当は薬を飲み続けたくないですが、元々便秘体質だから、体質改善はかなり時間がかかりそうな予感です😣

緑色の便は、私も一回見たことあります。
術前の内視鏡検査の時に、予定の箇所までの便を出し切れてなくて、残ってたのが画像にあって、それを見たときに緑色でびっくりしました!
でも、それと6さんのは違うんでしょうね。
ビフィズス菌不足で便が緑色になるとかあるんですねぇ…。

詳しい説明ありがとうございます🙇
マグミットを減らして、牛乳挑戦してみたいと思います🎵
やはり自然に出すのが理想ですしね…😌
腸内環境整えたらダイエットにも効果的ですしね😁

No.47 18/06/18 20:21

>> 46 こんばんは。今朝は関西方面で大きな地震がありましたが、もしも主さんがそちらの方でしたら大丈夫でしょうか?僕は関西ではないので揺れすらなかったので大丈夫です。

さてさていつものお話ですが、縫う程の切れ痔って痛いどころのサイズではないでしょうし、手術の前に説明があるハズですからそこまではしてないと思いますよ。
でも小さく感じるなら、何か変化はあったのかも知れませんが、気になるくらいで大丈夫じゃないですか?それこそ完全に戻るのは何年もかかるのかも知れませんし、筋肉が鍛えられたとか、治った切れ痔の部分が盛上がったとかあるかも知れませんけどね。
あとは主さんの便は水分が少ないのでは?なので固くて苦労なさってる感じがするのですが。
でも水だけ飲むのって苦労するんですよね💦僕も2リットル毎日水だけ飲んでますが、最初はキツかったですし、無理矢理飲むのは身体に良くないのでそう言う飲み方はしないで下さい。

あとは先日の牛乳が効いてくれると良いのですが、体質改善て難しいですよね。

No.48 18/06/18 21:16
名無し ( ♀ )

>> 47 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

私も関西でも付近でもないので、揺れはなかったですが、6弱は相当怖かったでしょうね…
私は九州ですが、三回ほど大きい地震を経験して地震は恐怖です😣

最初の手術は、評判の悪い先生が担当で、説明は簡単なものでしたよ😥
もちろんこちらは何もわからないので、疑問にすら思わず、あまりその先生が好きではなかったので、その後もあえて質問もしませんでした💦
ですが、今思ったのですが、中を確認するために、器具で広げますよね!
それが出来るって事は、小さくなってないって事ですかね?😅
マグミット便は柔らかく細く出てくるので、思い込んでるだけかもしれませんね😅

水分は確かに多くはないですね…。
一日飲んでも1リットルちょっとです。
飲み物はほぼ烏龍茶の水割りなんですが、毎日2リットルは飲めないですね😣
飲んだ方がいいんでしょうけど😢

昨日から二日続けてお腹が壊れて、ちょっと恐怖です😣
今日は特に冷たいものを飲んだわけでもないですが、抗生物質が原因か、はたまたコーヒーの豆乳割り(血糖値の上昇を和らげてくれるから、マグカップ半分)が原因か…
お腹が壊した後、中を洗いたくなります😅

No.49 18/06/19 21:34

>> 48 こんばんは。無事を無事を確認出来て良かったです。

さて、先生が評判良くなかったり、説明がきちんとされないのは、もう病院からして避けたいくらいですね、何より逐一と言ったら細かすぎるかもですが、せめて背術の内容説明はきちんとしてくれないと困りますよね。
てかする義務があるんですけど、ちょっと嫌な病院ですね。

確かに器具で広げての診察ありますが、個人差あってもあれで確認出来るのですから一般的な状態なのでしょう、そんなに気にする事もないかな?腫れが引けば落ち着くかも知れませんしね。

それよりお腹が心配のご様子ですね。マグミット止めたら大変そうですし、快適になれば良いですが、それが簡単に出来れば困ってる人はいないですからね。

とりあえず水分補給、気を付けてきちんと飲んで下さい。

No.50 18/06/20 12:58
名無し ( ♀ )

>> 49 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

今回の手術の時に、丁度知り合いがいたから、そこで初めて知りました💦
腕は悪くはなかった(はず)のでよかったですが…。
今はよその病院に修行に行ってるらしいです😅

お腹の調子は昨日も壊れてしまって…。
しかも昼御飯食べたら必ずすぐで、急に来るので薬も間に合わず😢
マグミットをとりあえず止めて、コーヒーも止めて今日を迎えましたが、怖いですね💦
原因がわからないので、水分もあまり取るのが怖くなってます😣

まだ続くようなら、病院に行って相談しようと思います😭

• << 51 こんばんは。 病院の選び方は千差万別ですし、僕も近場の病院でしたしね。 ちなみに僕は外科で手術しました、肛門科はないのでこれも立派な外科手術です(^ω^) お腹様子が難しいみたいですねぇ😅 食事をお粥にしてみます?水分制限で脱水もヤバイですし、そもそも便が固くなりますから。 素麺もよさそうですよ。 とりあえず変なお腹の壊し方はお気をつけ下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧