注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

西城秀樹さん(63歳)死去

レス47 HIT数 3618 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 23:22(更新日時)

びっくりです。

リハビリを頑張っていた姿は、自分も頑張らなくちゃと勇気を貰えたし、最後まで歌手として努力を続けた生き方、素晴らしいなと思います。

改めて、昔の秀樹さんの歌っているVTRを見て、足が長くてかっこいいなとしみじみ。セクシーでしたよね。

「ヒデキ感激!」とか、皆、マネしてたなぁ。

あの頃は、本当にスターがいた時代。
いい時代だったのかも。

楽しませてくれてありがとう。
素敵な歌をありがとう。

No.2647036 18/05/17 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/05/17 16:23
匿名さん0 

>> 1 そうなんですか… 秀樹は何年か前に大病してそれから良くなかったのか。 結構渋みもあったし、歌も上手く 紅白で歌ったときは良かっ… レスありがとうございます。

脳梗塞に2度なっていて、そのたびリハビリを頑張って、復帰していたんですよね。

「『諦めない』は、最強の言葉」と、言っていたそうです。

この時代は、本当にスターという感じですよね。
小さな子供からお年寄りまで誰でも知っていて、皆、モノマネしたり、歌ったり。
♪君が望むなら~♪「ヒデキ!」のファンのかけ声とか、熱狂的でしたね。
いい時代に活躍できたと思います。

No.4 18/05/17 16:33
匿名さん0 

>> 2 若い頃、寝る暇もないほどのスケジュール。 野菜が嫌いで一切食べず、毎日肉ばかり食べていた。 酒も飲まない日がなかった。 そういった食生… レスありがとうございます。

野菜嫌いだったんですか?
若い時はそれでよくても、後々健康を害する事はあるのかもしれないですね。

今健康だからと油断せずに、食生活は気をつけなくてはならないですね。

No.7 18/05/17 17:58
匿名さん0 

>> 5 歳を重ねても格好良く、良い歳のとり方をされてるなあと思っていました。 リハビリ頑張って時々テレビにも出ていらしたので、また観たいなと思って… レスありがとうございます。

体型もキープしてたし、良い年の重ね方していましたね。

またテレビで、野口五郎さんと郷ひろみさんと3人揃ったところも見たかったなぁ~。

No.8 18/05/17 18:15
匿名さん0 

>> 6 「薔薇の鎖」で大きなマイクスタンドを軽々と振り回す、振り付けが印象的でした。 歌のみならず、役者としても「寺内貫太郎一家」で父親役の小林亜… レスありがとうございます。

秀樹さんは、振り付けもダイナミックですよね。
「ブーツを脱いで朝食を」では、ライターに火をつけて歌うところがあったけど、子供がカッコイイとマネをして危ないからと、ライター無しになったりもありましたね。

ドラマも、ケンカのシーンを本気でやっていたらしいですね。
そのドラマで腕を骨折した事もありましたよね。

秀樹さんは、本当に色々とエピソード満載ですね。

No.10 18/05/17 20:38
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。

秀樹さんは、ダイナミックでワイルドでしたね!
五郎さんは、甘いマスクに正統派な歌唱力、ひろみさんは、女の子みたいで母性本能をくすぐるタイプ、と、それぞれ全く違った個性でしたね。
同じ時代によく揃ったなと感心します。
今は、なんか似たような人が多いような気がします。

あ!「ブルースカイブルー」私も好きです!
周りの人に「好き」って話しても、ヤングマンのイメージが強いから、「どんな歌だったっけ?」って、微妙な反応される事がよくあったので、ここで好きって人に会えて嬉しい。
哀しい歌なのだけどいい歌ですよね。
曲調も静かなバラードなのが歌詞に合ってて、とても好きです。

No.13 18/05/18 07:36
匿名さん 

レスありがとうございます。

同じ広島出身なんですね。
広島の偉大なスターですよね。
小学校も、ファンが見に行ったりするのかな。

  • << 16 あれ?アンカー付いてない。付けたつもりだったのに。汗 11さんへのお返事です。

No.14 18/05/18 07:49
匿名さん 

レスありがとうございます。

フェスタで秀樹さんのステージを楽しんだのですね!
羨ましいです。
私は「いつかコンサート行ってみたいなぁ」と思いつつ、行けなかったので。
テレビではなく、生でお会いしたかったな、と。残念です。

  • << 17 こちらも、アンカー付いてないですね。付けたつもりだったのだけど。 以後気をつけます。 12さんへのお返事です。

No.16 18/05/18 22:58
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます。 同じ広島出身なんですね。 広島の偉大なスターですよね。 小学校も、ファンが見に行ったりするのかな。 あれ?アンカー付いてない。付けたつもりだったのに。汗

11さんへのお返事です。

No.17 18/05/18 23:06
匿名さん 

>> 14 レスありがとうございます。 フェスタで秀樹さんのステージを楽しんだのですね! 羨ましいです。 私は「いつかコンサート行ってみたいなぁ」と思… こちらも、アンカー付いてないですね。付けたつもりだったのだけど。
以後気をつけます。

12さんへのお返事です。

No.18 18/05/18 23:30
匿名さん 

>> 15 涙が出てきます。 一生懸命生きてきた人だった事が 伝わります。 何にでも全力投球、リハビリも頑張っている姿を見せてくれました。 本当は… レスありがとうございます。

本当に、どんな時も前向きでしたね。リハビリしてる姿とか、普通はイメージが崩れるから出したくないって思うだろうけど、秀樹さんは、ありのままの自分を公表して、たくさんの人に勇気や希望をくれたと思います。
私も、秀樹さんを見て、自分が恥ずかしくなりました、自分も頑張ろうと思いました。

そうですね。きっと、やりきったから悔いはないんじゃないかな。
たくさんの人に愛されて、五郎さん・ひろみさんという良きライバル・仲間にも恵まれて、結婚し、愛する子供達にも恵まれ、幸せだったのではないでしょうか。

No.25 18/05/19 23:58
匿名さん 

>> 19 秀樹って、本当は何歳なんだろ w w 国籍は 何処?何人なんだろ w w レスありがとうございます。

え?63歳と言われていますが、違うのですか?

野口五郎さん、郷ひろみさんが、共に62歳。

秀樹さんが1歳年上。
別に違和感はなかったですけど。

本当とされる年齢はいくつなのですか?

国籍?日本人だと思っていました。
違うのですか?

No.26 18/05/20 00:15
匿名さん 

>> 20 官報という日本国の機関紙があります。 国の機関紙ですが、外国籍から日本国籍への帰化を認めた元外国人の氏名が記載されています。 ここから様… レスありがとうございます。

6さん、詳しく書いて下さり、ありがとうございます。

日本人でない事は確かなのですか?

年齢はどうなのでしょうね?

「金八先生」初代は、田原俊彦・近藤真彦・野村義男です。
これは、違うのは明らかですね。

  • << 29 1975(昭和50)年12月10日付官報に 「李 乙龍 出生名 木本龍雄 1955(昭和30)年4月13日生まれの外国籍人物の日本人帰化を認可した」 という意味の記載があったということです。 西城秀樹さんの公式プロフィールは 「本名 木本龍雄 1955(昭和30年)4月13日生まれ」 とされています。 事実として受け取れることは、このぐらいのことでしょう。 それはさておき、西城秀樹さんの様々な思い出が蘇ります。 「寺内貫太郎一家」では浅田美代子さんと屋根の上で歌を歌うシーンがありました。 これを観た西城秀樹さんの熱狂的ファンが、浅田美代子さんの事務所にカミソリ手紙を送ったそうです。 実際の開封作業は浅田美代子さん本人ではなく、所属事務所の事務員が被害を被ったそうです。 屋根の上のデュオは、あくまでも映像上の演出であって、西城さんと浅田さんとの間には恋愛感情はなかったそうですが、ファンは半狂乱だったそうです。 当時の西城さんのファンの熱狂ぶりは物凄く、その熱狂ぶりたるや今のアイドルオタクの比ではなかったことが伺えます。

No.36 18/05/21 04:57
匿名さん 

>> 27 国籍などは、この際問わないよ。 一人の歌手として、華の新御三家として、唯一、ダイナミックで声や衣裳や振り付けや全身で歌を表現した西城秀樹。彼… レスありがとうございます。

そうですね。
年齢や国籍はどうであろうとも、新御三家として、輝かしい活躍をして、私達を楽しませてくれた事に、変わりはありません。

ブルースカイブルーの様に、爽やかな青空の元へ。
秀樹さんは、ダイナミックでセクシーですが、爽やかでもありましたね。

No.37 18/05/21 05:07
匿名さん 

あれ、28、自レス削除されてる。

どんな話だったんだろ?

お返事できず、すいません。

外出したり、ドタバタしてたんで、来れませんでした。

また、よろしかったらコメント下さい。

No.38 18/05/21 05:27
匿名さん 

>> 29 1975(昭和50)年12月10日付官報に 「李 乙龍 出生名 木本龍雄 1955(昭和30)年4月13日生まれの外国籍人物の日本人帰化を認… レスありがとうございます。

私も少し、ネットで検索したのですが、その様な事が出てきますね。
和田アキ子さんは、自ら在日とカミングアウトしていますが、秀樹さんは何も語らぬままですので、事実はわからないですね。

ドラマの話、聞いた事あります。
当時のファンは熱狂的でしたね。
そういえば、グリコのCMで共演した田原俊彦と松田聖子も、同じ事がありましたね。
今のファンとは違いますね。

秀樹さんのコンサートでは、失神する人も続出して、ニュースにもなりましたよね!
あれって、今考えると凄いなぁ~!
秀樹さんの凄さを、改めて実感。

No.39 18/05/21 05:37
匿名さん 

>> 30 この時期、巷では6番のレスに挙げた「薔薇の鎖 」がヒットしていました。 当時、私は中学生でしたが放課後、放送部にいた同級生と放送室に入った… レスありがとうございます。

スタンドマイクのアクションは、秀樹さんが初めてやったのですよね。
その他にも、コンサートでペンライトも、秀樹さんが言いだしたもの、
野球場でのコンサートも、秀樹さんが初めて等、色々あるんですよね。

秀樹さんて、本当に凄い。

No.40 18/05/21 05:46
匿名さん 

>> 31 過酷なリハビリシーンを以前みた ステージに立つんだと執念を感じた 今思えば、そのリハビリが寿命を縮めたのだろうか レスありがとうございます。

どうなんでしょうね。

でも、リハビリのおかげで、ステージに立つ事ができて、秀樹さんは満足しているのではないでしょうか。
『また全力で「傷だらけのローラ」を歌いたい』と、頑張っていたらしいですから。
最後まで、前を向いて生き抜いた姿は素晴らしいです。

  • << 44 レスありがとうございます。 そうですね 家に籠り 家族に介護されて余生を過ごす生き方だと彼は心が病んでいったかも知れない 歌手西城秀樹をまっとうした生きざまに考えさせられました

No.41 18/05/21 05:56
匿名さん 

>> 32 【ギャランドゥ】って曲は 飛鳥さんが、 創ったんですよね?   レスありがとうございます。

6さんが答えてくれたとうり、もんたよしのりさんです。

No.42 18/05/21 06:02
匿名さん 

>> 33 ギャランドゥは、作詞/作曲共、もんたよしのりさんです。 レスありがとうございます。

6さん、答えて下さりありがとう。

ギャランドゥは、いつの間にか、毛深いって意味に使われる様になりましたね。笑

秀樹さんは、言葉まで作ったんだなぁ。

No.43 18/05/21 06:12
匿名さん 

>> 35 今日は朝丘雪路さんが亡くなった。この頃、子供の頃から知ってる有名人が亡くなってきて、自分も後10年で高齢者です。今更年期障害で辛いです。終活… レスありがとうございます。

あぁ、そうなんですね。知りませんでした。

子供の頃から知っている芸能人の訃報は、ショックですよね。

終活、色々考えなくてはなりませんね。
いつ、何があるかわからないですからね。
秀樹さんの様に、最後まで前を向いて生き抜く事ができれば理想ですね。

No.45 18/05/22 20:04
匿名さん 

>> 44 レスありがとうございます。

秀樹さんの生き方は、本当に感心しましたし、それに比べて、自分の生き方はどうなんだろう?とも考えさせられました。

自分にはそこまで貫くものがあるだろうか?

還暦の時のステージには、五郎さんが駆けつけて祝福して、ハグしあっていましたが、自分には祝いに駆けつけて喜んでくれる友が何人いるだろうか?あれほど深い友がいるだろうか?とか。

私は、どれだけ、人の心に残るのだろうか?とか。

色々、考えさせられました。

No.47 18/05/25 23:22
匿名さん 

>> 46 レスありがとうございます。

両親が離婚。ご苦労されたのですね。
秀樹さんが支えだったのですね。

私の両親も性格が合わず、よくケンカをしていました、離婚は結果的にしませんでしたが。
46さんとは比べものにならないかもしれないけど、お気持ちわかりますよ。
46さんの親は優しい人なのかな?
私は、飛び出て凄いものがない平凡な子だったので、親に罵られたりして育ちました。(暗い話だったらごめんなさい)

携帯やゲーム機等なかった時代です、子供だった私は、辛い時、やはり、テレビの中の秀樹さんや五郎さんなどの番組や歌が楽しみでした。
「そんな他人に感心を持つより、自分をどうにかしろ!」と、親に怒られましたが、本当に支えというか、見ている時だけは夢を見られる、というのかな。

本当に、秀樹さんの生き方は、ファン
の誇りですよね。

私も「ありがとう」と言いたいです。
たくさんの夢をありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧