注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

牧師への謝礼

レス7 HIT数 619 あ+ あ-

名無し
18/05/17 23:07(更新日時)

牧師を通じて、神に特別にお祈りをしてもらった場合、謝礼は必要ですか?
特別な事情があり、緊急に、ラインにてお祈りをお願いしたものです。
お詳しいかた、よろしくお願いします。

No.2646959 18/05/17 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 12:22
社会人1 

クリスチャンですか?
教会の信徒さんの事で牧師さんがお祈りする場合ほ謝礼とか聞いたことがありませんが、信徒でもなんでもないなら気持ちとして幾らかお渡しすれば良いのでは?

  • << 3 教会で一般向けに開かれる、趣味の教室に通っています。キリスト教にも興味があり、個人的に教えていただいています。とても困ったことがあり、お祈りはお願いしましたが、一件がおちついてから、そのお礼をどうするかをふと、思いまして、ありがとうございました。

No.2 18/05/17 12:44
匿名2 

私はクリスチャンですが、牧師様に個人的にお祈りを捧げてもらったら、お礼(謝礼)は、その牧師様か教会に必ずしていますよ。

牧師様への謝礼は、あなたの気持ち程度でされた方がいいと思います。

  • << 4 初めてのことでわからないのですが、献金でしょうか 何か、お菓子などのようなものをお送りすればよいのでしょうか

No.3 18/05/17 12:51
名無し0 

>> 1 クリスチャンですか? 教会の信徒さんの事で牧師さんがお祈りする場合ほ謝礼とか聞いたことがありませんが、信徒でもなんでもないなら気持ちとして… 教会で一般向けに開かれる、趣味の教室に通っています。キリスト教にも興味があり、個人的に教えていただいています。とても困ったことがあり、お祈りはお願いしましたが、一件がおちついてから、そのお礼をどうするかをふと、思いまして、ありがとうございました。

  • << 7 もう落ちつかれたのは良かったですね。 そういう事でしたらちょっとした気持ちとしてその後の報告と共に菓子折りでも渡されたらいかがでしょう? そんなに高価な物でなくて良いです。 喜んで下さると思いますよ? どうしても現金でと思われるなら 「感謝献金」として牧師さんを通じて教会に献金しても良いかなと思います。

No.4 18/05/17 12:54
名無し 

>> 2 私はクリスチャンですが、牧師様に個人的にお祈りを捧げてもらったら、お礼(謝礼)は、その牧師様か教会に必ずしていますよ。 牧師様への謝礼… 初めてのことでわからないのですが、献金でしょうか
何か、お菓子などのようなものをお送りすればよいのでしょうか

No.5 18/05/17 13:24
名無し5 

クリスチャンですが、牧師に祈って貰うって意味が分からない

それはほんとにキリスト教の教会であり牧師なんですか?

私なども悩みがあって牧師に話を聞いて貰いますが、そこで終わりに共に神に祈るなら分かるけど…

牧師が「祈祷」するようなご利益は教義上ありえないです

ましてお礼なんて…

もし神様に感謝の気持ちがあるなら、教会員は牧師個人ではなく「〇〇感謝」として教会のために献金します

No.6 18/05/17 13:37
名無し 

>> 5 普通の教会ですが、教会員としての活動はしていません。牧師からは、英会話を習っていて、今回頼んでお祈りをしていただきました。お願いしたら、お礼はするものかと思ったものですが、、

No.7 18/05/17 23:07
社会人1 

>> 3 教会で一般向けに開かれる、趣味の教室に通っています。キリスト教にも興味があり、個人的に教えていただいています。とても困ったことがあり、お祈り… もう落ちつかれたのは良かったですね。
そういう事でしたらちょっとした気持ちとしてその後の報告と共に菓子折りでも渡されたらいかがでしょう?
そんなに高価な物でなくて良いです。
喜んで下さると思いますよ?
どうしても現金でと思われるなら
「感謝献金」として牧師さんを通じて教会に献金しても良いかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧