注目の話題
不幸になれと祈ってしまう
※とても長いです 同棲を迫り彼に振られそうです。
《マジレス希望》離婚危機について

高須院長

レス 29 HIT数 2100 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-05-21 07:18(更新日時)

削除投票

高須クリニックの院長がツイッターで炎上したらして、昼のバイキングでもやってたけど、一理あるけど、時代にあってないよね。

昔は、年功序列で終身雇用で、さらに核家族になり親を子や家族がみるというのが崩壊してるよね。

これからの時代も少ない可能性はあるのかもしれないが、宝くじ以上のものだよね。

先が見えない時代しか知らないのは事実で、いい時代を生きてきた人に言われても、論理的に言われなきゃ納得はできないよね。

タグ

No.2646831 18/05/17 01:09(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-05-17 02:28
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

高須先生の若い頃の若者は三無主義、五無主義なんて言われて、今の若者は〜なんて言われてたので、今高須先生を叩いてる若者もその年齢になったら、「今の若者は〜」と呟いてるんでしょう。

No.2 18-05-17 06:31
キャリアウーマン2 ( 匿名 )

削除投票

いい時代を生きた?
主は歴史わかってる?
確かに高度成長で日本は好景気になっていくけど、子供は小さいうちから厳格な父親のもと窮屈な思いして、人と競争して、生きた。
大学なんて倍率メチャクチャ高かったよ。

負けるな、頑張れが合言葉のような時代。
高須さんは、いまの若者の無気力さをなげいて、興味もて、ハングリー精神をもてと言いたかったんだよ。

老人の意見は、たまには聞く耳もてよ、若者たち。

No.3 18-05-17 07:41
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>いい時代を生きてきた人

高須先生って終戦の年の生まれだから、大変な時代に育った人と言うべきだと思うけどな。

No.4 18-05-17 11:05
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

だけどこの人が嘘の包茎手術を流行らせたんだよなぁ、罪深いと思うよ?

自分でも反省していると言っているけど、それで金も儲かったし。
やらなくて良い手術を、コンプレックスを煽って高額な手術代を稼ぐ。

商売上手ではあるけどね。
金を稼ぐのは良いけど、無知な人を騙して稼ぐのは良くない。
小児科医までが同じ手法で点数稼ぎしちゃったからね。

医療倫理に反する人だと思うんだよね。
他に立派な事もしているんだが、2面性がある人はどうも信用できない。

No.5 18-05-17 12:05
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

私は別に高須先生が良いとも悪いとも思わないですけど、年長者が若者にハッパをかけるのは良いことだと思います。

ある番組で新入社員達に一言とインタビューされていた年配の男性が「失敗をおそれるな。若いうちの失敗は周りがフォローしてくれる。失敗から何を学ぶかが大切。でも、今の子はやる前から出来ませんと逃げてしまうから」と仰ってました。

高須先生の言ってるのも同じことなんじゃないかなと思いました。

No.6 18-05-17 12:54
小耳に挟んだ6 ( 匿名 )

削除投票

あの世代も悪いとこはあるけど、ハングリーになれ。向上を目指せは正論でしょ。
今の若者はハングリー精神が無いからね。
何か間違ったこと言って炎上ってより
図星の人が何か自分が責められたと勘違いして叩いてるんでしょうね。

No.7 18-05-17 22:04
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

ああいうタイプって特定の分野には凄く賢くて
ある分野には幼稚なくらい世間知らずだったりするから

まあ成功者のおごりだよ
いくら努力したって結果だからさ
ハングリーとかモーレツとか
精神論で結果は出せないからさ

自分が成功できたらからって誰でも頑張れば成功できるとか
自分みたいに働いてない奴ばっかと思ってんだろうね

No.8 18-05-17 22:05
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

けっきょく
金、地位、名誉、権力、知名度とか色々手に入れちゃったから
庶民を見下してんだよな

誰でも簡単に成功できたら苦労しないし
成功できるのは、ほんの一握りなんだし
それがたまたま自分だったってことに気付けないだけ

こういう頭の悪い人は専門分野以外のことは喋らないことだよ

No.9 18-05-17 23:45
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

高須院長世代を、いい時代を生きたなんて表現するくらい、甘ったれな若い世代。

高須世代じゃなくとも、今の若い世代の体たらくに呆れる世代は多い。

贅沢を贅沢とも思わず、感謝もせず、不満ばかり垂れる若い世代。


そりゃ、日本の未来を案じるよ。

No.10 18-05-18 05:33
匿名10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

《昔は○○だった》と語るおじさん、おばさんも、昔は“若者”で、
いつの時代にも年上の者から《今時の若い者は…》と言われることは時代が変わろうと、受け継がれてんだけどね。

最初
ページ : 1 / 5

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧