注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

バツイチの方とお付き合いするにあたって

レス10 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 22:43(更新日時)

私にはバツイチの彼氏がいます。
去年の冬に奥さんの方から別れを告げられ離婚したそうです。

私と彼が付き合ってから、元奥さんの方からよりを戻さないかと強く何度も言われてるらしく、最近では私のSNSを毎日監視してきたり、彼氏の家に遊びに行くと必ず彼氏の携帯に元奥さんから連絡が入ります。色々ありまだ元奥さんとは連絡しなくてはいけないらしく、仕方ないとはおもっていますが、毎日毎日監視されるのはすごく恐怖です。その事を彼に相談しましたがお前は気にすることじゃないと言われました。

確かに気にすることではないかもしれないですが、もう離婚したのになぜよりを戻そうとしてるのか元奥さんの気持ちが分かりません。(離婚原因は浮気などでないです)
毎日監視するくらいなら話しかけてきたらいいのにと思うし、それだけ好きならなぜ離婚という道を選んだのか。

私がまだ未熟なだけかも知れませんが、バツイチの方とお付き合いすると大変なのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2646783 18/05/16 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 23:56
通行人 ( h4rQv )

確かに未婚の方より
常に別れた元嫁は
彼から消えませんよ
気持ちの
持って行場に困らないなら
と思ってしまいます

No.2 18/05/17 00:50
匿名さん2 

恐怖を感じている彼女に、気にすることじゃないって言う彼はおかしい。
元嫁も変だけど、彼も元嫁に情くらいはあると想像できるから、かばうこともあると思うし、主さんの気持ちはわかっていないと思う。

バツイチも色々で、良識あるアッサリしている元奥さんだっているから、一概には言えない。
ただ、元カノと違って、元嫁という存在は両親に親戚と職場に知人友人にも顔を会わせて交流もあるだろうから、なにかと比べられる対象がいるというのは辛いと思うし、メンタルが弱いなら、バツイチはやめといた方がいいと思う。

No.3 18/05/17 08:45
匿名さん3 

まあ大変ですよ。現実は元嫁とsexしていたりするからですよ。

No.4 18/05/17 09:19
通行人4 

私バツイチだけど、元旦那とは10年近く連絡取ってないからな〜
連絡先すら分からないし。

元嫁に貴女からアクションは難しいだろうから
やっぱ彼氏にケジメつけてもらわないと不安は続くと思うし
バツイチと分かってたなら、本来は仕方ない事でもあるような気もする

子どもについてとかじゃないんでしょ?

• << 7 彼氏にもう一度話して見ようと思います。 彼と元奥さんに子供はいませんが、流産してしまい元奥さんのメンタルがやられて離婚したそうです。 離婚した理由を最近聞いたのでとても複雑な気持ちです。

No.5 18/05/17 09:41
匿名さん5 

私の夫もバツイチですが元妻と連絡を取り合うことはありません。

財産分与は離婚時に終わっているし、子供はこちらが引き取っていますがもう成人しているので母親と子供で直接連絡出来ます。

私の夫は元妻のことが話題に挙がるのも嫌がります。

あなたの彼と元奥さんが今でも連絡を取り合っているのはお互いに未練があるからじゃないですか?

• << 8 彼が未だに元奥さんの事を嫁と呼んでいたり、元奥さんからもらったアルバムなども部屋に飾ってあったのでまだ未練はもしかしたらあるかもしれないです。離婚した理由も理由なので複雑な気持ちです。

No.6 18/05/17 12:30
匿名さん6 

奥さんの執着はすこし恐ろしいですね。特に寄りを戻したがっているから、これからなにかありそうです

• << 9 私が彼の家に行く時やデートしてる時も彼の携帯に連絡が入るくらいなのでどこかで見てるんじゃないのか…?といつも恐怖です。 元奥さんは何してくるか分からないと彼の友達から忠告されたのでホントに恐怖しかないです。

No.7 18/05/17 22:29
匿名さん0 

>> 4 私バツイチだけど、元旦那とは10年近く連絡取ってないからな〜 連絡先すら分からないし。 元嫁に貴女からアクションは難しいだろうから … 彼氏にもう一度話して見ようと思います。
彼と元奥さんに子供はいませんが、流産してしまい元奥さんのメンタルがやられて離婚したそうです。

離婚した理由を最近聞いたのでとても複雑な気持ちです。

No.8 18/05/17 22:32
匿名さん 

>> 5 私の夫もバツイチですが元妻と連絡を取り合うことはありません。 財産分与は離婚時に終わっているし、子供はこちらが引き取っていますがもう成… 彼が未だに元奥さんの事を嫁と呼んでいたり、元奥さんからもらったアルバムなども部屋に飾ってあったのでまだ未練はもしかしたらあるかもしれないです。離婚した理由も理由なので複雑な気持ちです。

No.9 18/05/17 22:34
匿名さん 

>> 6 奥さんの執着はすこし恐ろしいですね。特に寄りを戻したがっているから、これからなにかありそうです 私が彼の家に行く時やデートしてる時も彼の携帯に連絡が入るくらいなのでどこかで見てるんじゃないのか…?といつも恐怖です。
元奥さんは何してくるか分からないと彼の友達から忠告されたのでホントに恐怖しかないです。

No.10 18/05/17 22:43
恋愛の達人10 

バツ1が良いか悪いかは主さんのおかれた状況で違うんじゃないかしら。
私は数年前、再婚したけど、子連れは遺産とか後で面倒なので、少なくても扶養責任のない男性を探したわね。
でも、私はアラサーで子作り経験がないというのもリスクが高く難しいところだったわ(^_^;)。
子作り経験があり、扶養家族がいない男性が理想で今の主人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧