注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

オレオレ詐欺、悪徳勧誘など

レス20 HIT数 1296 あ+ あ-

匿名
18/05/17 20:50(更新日時)

未だにオレオレ詐欺とか、この手の詐欺は無くならないですが、
詐欺以外にも、悪徳な勧誘などは減りませんね。
幸い私はそんな詐欺や勧誘には引っ掛かってはいませんが、
そんな魔の手に絶対に引っ掛からないとも言えません。
※実を言うと、ヤバいところまでは経験があります。
サッサと退散しましたのでセーフでした。(^^;

皆さんの中で、何か経験があったら体験談とかを教えてください。
詐欺に遭ったとか、悪徳勧誘に引っ掛かってしまったとか、
宗教絡みでも何でもOK!

No.2646666 18/05/16 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/05/16 20:43
匿名0 

>> 1 アンケートで名前を書くだけってことで名前を書いたら 名前を書いた瞬間 はい。 では、ご協力有り難うございます。 で去ろうとしたから、… アンケートで名前を書いたら
「ご加入ありがとうございました」ってこと?
うかつに名前も書けませんね。(汗)

No.5 18/05/16 20:49
匿名0 

>> 2 私自身の話ではないですがご近所の老人の話。老人ばかりを狙った悪徳商法です。 集団で密室に呼び出し電位治療器を撃プッシュ。集団催眠をかけて通… どうしてもお年寄りは騙しやすいですからね、
私も親には気を付けるようにしてもらわないとです。

昔はよく布団を売りつけていたけど、
今は電位治療器になったのか~。( ̄д ̄)

No.7 18/05/16 20:51
匿名0 

>> 4 この前電車内で「聞いてよ。うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」って話をしてる人がいました。 連れの方が「どうなったの?」と聞くと「泣きな… その話し、知ってます。

ある意味、まんまと騙されてはいるけど、
被害には遭っていないから運が良かったと思えばイイのでしょうね。

息子さんはビックリだっただろうね。(*^。^*)

No.8 18/05/16 20:55
匿名0 

>> 6 集団催眠てのが怖いですよね! その会場では2度ほどセミナーやってドロン。 中からはエイエイオー!とか熱い声が聞こえていました。 集団催眠はヤバいですよね。
もう出すもの出すしかない状況に追い込まれる。
ちょっと流行ったマルチ商法もこの集団催眠にあたると思います。
絶対に儲け話しのセミナーなんて行っちゃダメ。

No.10 18/05/16 21:02
匿名0 

>> 9 数日前にAmazonからの着信メールが。

内容は、会員登録がどうのこうので、お金の支払いが出来ていないとか。
本日中に電話連絡が無ければ、法的処置に移行するという。

こんなメールに記されている電話番号に電話なんて怖いから、
Amazonのサイトから電話してみたら、
そんなメールは送りませんだって。
つまり詐欺ってことだよね。

危ない危ない。

No.13 18/05/16 21:28
匿名0 

>> 11 ・妻がオレオレ詐欺の電話で、大説教かましたら、その後数日間は無言電話の嵐になった。 ・当選しました詐欺を、だまされている振りして2時間の長… 私も似たような経験が・・・

逆に説教をされちゃったんですが。(^^;

それは、マンション運営のキャッチセールスで、
私は「そんな気は無いから電話を切ります」と言って切ったら
話している途中で切られたのが気に入らないと
説教をされました。

まぁ、その後は喧嘩ごしの会話となりました。(笑)

しかし、超気分が悪かったです。

No.15 18/05/16 21:35
匿名0 

>> 12 悪徳投資話にご注意下さい。 今でも全国規模で活動している模様…(>o<") 目先の利益に目が眩んではいけません。日… 金融関係の詐欺は騙されやすいのでしょうね。
やっぱり詳しいことが分らないからなんでしょうね。
もっともなことを言われたら信じちゃうから。
それと最初はちゃんとエサを撒くから怪しまなくなっちゃうんだよな~。

No.16 18/05/16 21:39
匿名0 

>> 14 悪徳な物のせいで真っ当な物まで悪く思われますからね。 ちゃんとした仕事をする営業マンのが多い。そういった人たちは自信をもって欲しい。… ちゃんとした営業マンの人は、首から身分証明の名札を下げているんでしょ?
一般庶民のオバちゃんでも、その身分証明の名札をしっかり見ていたりするんだよね。
そういうオバちゃんなんかは、まだ安心かな。

No.18 18/05/16 23:59
匿名0 

>> 17 詐欺じゃなくても失敗する人が多いからな~。
私を含め・・・(^^;

でも投資は電話や担当者に頼むより
ネットで自分でやることだ。

No.20 18/05/17 20:50
匿名0 

>> 19 だいたい、その時の流行を利用した詐欺も多いんでしょうね。

私も面白いことがありましたよ。
競馬なんです。
まぁ、騙されたつもりで1万円だけを振り込みました。
向こうはそれらしく元本の30%だけを使って馬券を2~3つ購入。
見事的中で、利益は1000円。
そして次も同じように1000円の利益が。
一週間で3000円の勝ちになったら、今度は特別なレースがあって
獲得金が300倍だとか。
でも加入金として10万を払ってくれだって。
10万の会費と掛け金の1万円だから、30倍にもならんじゃん。

だから断った。

その時、電話の向こう側でも、私みたいな良いカモと同じ会話をしているのが
良~く聞こえていましたね。(^^;

ということで、+3000円で終わりました。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧