注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

乳がん検診を至急やってくれる病院

レス4 HIT数 750 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/05/16 20:16(更新日時)

乳がんかも知れなくて。集中して仕事できません。

今週は夜勤の週です。左乳首の左脇下近くに、しこりみたいなものがあるみたいと、付き合ってる人に言われました。はっきりはわからないと言ってて、それが気になって、乳がん検診の予約入れました。
右乳首からは乳首押したら血が少し出ました。思いっきり乳首押してだけど。

乳がん検診の予約は今月の18日夕方です。
両方の乳頭から白いのがついてて、母乳かと思いましたが、出産経験なしです。

至急乳がん検診をやってくれるとこは、ないですか?18日の予約検診まで、すぐだけど一日も早く検診してもらいたくて。
仕事も休んだらいけないし、お金余裕なくて、前払いしてる生活です。
これぐらいで、仕事休むのは間違いですか?

今週は夜勤であまり夜勤は人がいないから、休んだらいけないのはわかってます。
こういう状況だと、仕事も集中できなくて。自分に甘いのはわかってます。


No.2646605 18/05/16 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 18:38
名無し1 


婦人科に行けば触診してくれるんでは?

マンモは予約制だからすぐは無理でしょうね。

No.2 18/05/16 19:20
匿名2 

主さん、うちの娘が勤務してる個人クリニックは、マンモも予約なしで行った順なんだけど、朝から10数人並ぶから、大変みたいです。大体一人20分はかかるらしいから、朝一で並んだ人だけで昼までなるみたいです。主さんの住まいもあるから、近い場所でネット検索かけたらどうかな?

No.3 18/05/16 20:10
名無し3 ( ♀ )

18日に予約したなら、その日に行きましょう。仕事を休んででも行った方が良いです。
素人が触って分かるしこり、乳頭からの出血、どれも危険信号です。
乳がん検診を受けられるなら、問診で今ある症状を医師に伝えれば、対応できる病院なら精密検査になるか、乳腺外科に紹介されるかだと思います。
精密検査がMRIなのか、細胞診なのかは、主さんの状態と医師の判断によると思います。
私はしこりに気付いて、まずは市の乳がん検診を受けました。乳腺外科のある総合病院だったので、問診の時にドクターがMRIの予約を入れてくれました。
MRIは一週間後とかだったと思います。
検査結果は水が溜まった袋の良性腫瘍でしたが。
精密検査は、どこの病院のどんな検査でも、たいていは予約制で、初期検査の問診、触診、マンモグラフィの所見に応じて行われます。
今日1cmのしこりが1週間で倍の大きさになることはあまりありません。
落ち着いて、まずは18日に検診を受けましょう。
心配したりうろたえるのは、癌だと分かってからでも遅くありません。
もし癌であっても、いまは良い治療法があるので、治る可能性も高いです。
恋人がいて、その人にしこりを見つけてもらえたのは、幸運だったと思いますよ。
乳がんは女性12人に1人は経験する病気と言われています。
実際に私の友人も乳がんの治療中です。
あまり取り乱さず、まずは病院に行きましょう。

No.4 18/05/16 20:16
通行人4 

なんでここに聞くんだろ?

普通こことかじゃなくて、婦人科に電話しない?

なんか頭悪そう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧