注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

子宮外妊娠と言われました…

レス22 HIT数 2337 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 14:04(更新日時)

妊娠5週前半です


生理が1週間遅れて4/28に病院に行ったらまだ陰性だし排卵した後なので生理が来るはず、なかったらまた5/10頃病院に来てくださいと言われ…

生理がなく検査薬をしたら薄い陽性が出たので5/10病院にいったら何も見えず…
陽性反応も薄かったので見えないだけか子宮外妊娠です。また来週きて。と言われて
今日また病院に行ったのですが何も見えず…
排卵した後の子宮のままだとかで。

診察後に尿検査をしましたが陽性反応も濃くハッキリ出ているし、5週になっているはずなのに何も見えないってことは子宮外妊娠だからもうこの病院ではみれない!紹介状出すのでそちらに今日か明日行ってくださいと言われました。

5/11から5/15まで少量の茶色い出血もあって、今日も少量見えたそうですがその事に関しては「茶色いおりものが見えます」以外何もいわれませんでした。

腹痛もなにもないのですが…同じような経験した方いますか?
5週で何も見えないなんてありますか?

2月に化学流産をしてしまったので妊娠してとても嬉しかったので不安でしかたありません

なんというか…診察終わった後にすぐ尿検査とらされ、検査の検査と同時に「子宮外妊娠決定!紹介状出すから!」って感じで一方的に追い出され頭が真っ白になりました

18/05/16 21:33 追記
5週0日で胎嚢が見えないと子宮外妊娠なんでしょうか…

上の子を妊娠した時も6週7週過ぎても胎嚢が見えませんでした
その時も子宮外妊娠だと紹介状を渡されましたが…結局正常妊娠でした
なので今回もそんな気がしてしまっています

No.2646540 18/05/16 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 16:42
♀ママ1 


4週でも胎嚢はちゃんと見えますよ。

子宮外妊娠なら早く手術しないと破裂したり、大変な事になると聞いたことありまし。

下手すると亡くなる事も。

No.2 18/05/16 16:48
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

6週までは見えない事もあるみたいですが…痛みがあるかどうかも聞かず5週入ってすぐで見えないから子宮外妊娠って早い気がしました

  • << 4 排卵が遅れてて着床した場合もありますね… 紹介先の病院でしっかり診察して貰って本当に子宮外妊娠かどうか確かめた方がいいかもしれませんね。

No.3 18/05/16 17:06
匿名さん3 

直ぐに紹介先の病院に行って下さい。

No.4 18/05/16 17:25
♀ママ1 

>> 2 ありがとうございます 6週までは見えない事もあるみたいですが…痛みがあるかどうかも聞かず5週入ってすぐで見えないから子宮外妊娠って早い…
排卵が遅れてて着床した場合もありますね…

紹介先の病院でしっかり診察して貰って本当に子宮外妊娠かどうか確かめた方がいいかもしれませんね。

  • << 9 ありがとうございます そんな気がしてしまいます…

No.5 18/05/16 17:48
通行人5 

子宮外妊娠に気付かず、生理不順だった事も重なって😱
夜中に激痛の腹痛でのたうち回った経験者です…緊急搬送された病院で、何でお腹が痛いのか?理由が解らず内科から痛み止めの処置だけされて、取り敢えず入院。しばらくすると、更なる激痛が襲う。全身くまなく検査で子宮が怪しい…でも内科医、産婦人科は❓と逃げ腰(>o<")夜中で産婦人科医がいないので産婦人科医を緊急召還…直ぐに子宮外妊娠と判明で緊急手術。で腹を開いたら、腹腔内に大量の血が溜まっていて、もう少しで死ぬ所でした。子供は卵管内で体内に吸収されていて、いなかったそうです。
子宮外妊娠は、大量出血が怖いのですよ。
その位、怖い事なので、きちんとした病院を紹介してもらえて、よかったね。手遅れは、出産よりも苦しく痛い地獄の苦しみを味わうわよ…

  • << 8 ありがとうございます やはり4週5週で胎嚢見えないと子宮外妊娠なんですか?
  • << 10 ありがとうございます 子宮外妊娠はもう確定なのでしょうか…まだ5週入ったばかりだしただ子宮にまだ胎嚢が見えないから子宮外妊娠です!って先生に確定されてびっくりしています

No.6 18/05/16 19:56
♂♀ママ6 

以前、胎嚢が見えないスレをたれられていた方ですね。

今回は残念でした。

子宮外妊娠は一刻を争います。今日、紹介された病院に行かなかったのでしょうか。腹痛が無い場合もあります。明日朝一で行ってください!!!一歩間違えると、卵管破裂などになりかねません。

ただ、木曜休みの病院が多いので事前にチェックしてください。とはいえ、子宮外妊娠の処置、術を扱っている規模の病院であればお産も受け付けているでしょうから、木曜休診だとしても電話で事情を説明すれば受診可能だと思います。

紹介状の封筒の宛名が〇〇病院〇〇先生机下と指定されていないのであれば、他院受診も可能です。もし、書かれていたとしても電話で今に至る経緯を説明の上で問い合わせれば、受け付けてくれる先生がいますので、先ずは病院に行くことを考えてください。

術後は十分に療養してください。そして、改めて信頼のおける産婦人科医の元で不妊や不育の相談をされるのもいいと思います。


どうぞ、お大事になさってください。

  • << 11 ありがとうございます 残念なのでしょうか… 胎嚢が見えないだけで子宮外妊娠確定なのでしょうか

No.7 18/05/16 20:30
匿名さん7 

化学流産と子宮外妊娠は別物です。
化学流産する人は子宮内も子宮外も、妊娠できません。
ていうか、妊娠黄体(ちいさい赤ちゃん)が普通に生理来て流れちゃいます。
だから、今回はめげないで、自分の体優先で考えてください。

  • << 12 ありがとうございます 化学流産を2度しました 病院でも言われました… 出産もしています
  • << 13 疑問に思ったのでレスさせていただいきます。 >化学流産する人は子宮内も子宮外も、妊娠できません。 ???です。主さんが化学的流産されたのは過去の事ですよ^^; 私は子宮外妊娠の経験がありますが、三人の母親しております。 そもそも、化学流産という言葉自体、医療現場では存在しませんけれど(^_^;)

No.8 18/05/16 21:29
匿名さん 

>> 5 子宮外妊娠に気付かず、生理不順だった事も重なって😱 夜中に激痛の腹痛でのたうち回った経験者です…緊急搬送された病院で、何でお腹が痛いのか?… ありがとうございます

やはり4週5週で胎嚢見えないと子宮外妊娠なんですか?

  • << 15 今は、医療も検査の技術も私が患った時より、格段に性能がアップしていると思います。 出血は、下から出る量より、腹腔内で出血し溜まる方が多い様なので、そこが怖いのです。 流産や堕胎手術をなされた方は、比較的なりやすいとも、私の主治医は言っていました。 命に関わる事にもなりかねない事案です。不安でしょうが、気をしっかりお持ちになり、次の妊娠に期待しましょう。患ってから、3年後に私は、可愛い元気な女の子を出産する事が出来ましたよ。卵管片方でも立派に産めました。 お大事にしてください。

No.9 18/05/16 21:34
匿名さん 

>> 4 排卵が遅れてて着床した場合もありますね… 紹介先の病院でしっかり診察して貰って本当に子宮外妊娠かどうか確かめた方がいいかもしれませ… ありがとうございます

そんな気がしてしまいます…

No.10 18/05/16 21:35
匿名さん 

>> 5 子宮外妊娠に気付かず、生理不順だった事も重なって😱 夜中に激痛の腹痛でのたうち回った経験者です…緊急搬送された病院で、何でお腹が痛いのか?… ありがとうございます

子宮外妊娠はもう確定なのでしょうか…まだ5週入ったばかりだしただ子宮にまだ胎嚢が見えないから子宮外妊娠です!って先生に確定されてびっくりしています

No.11 18/05/16 21:36
匿名さん 

>> 6 以前、胎嚢が見えないスレをたれられていた方ですね。 今回は残念でした。 子宮外妊娠は一刻を争います。今日、紹介された病院に行かな… ありがとうございます

残念なのでしょうか…
胎嚢が見えないだけで子宮外妊娠確定なのでしょうか

  • << 16 以前のスレでもレスさせていただきましたが、5wで胎嚢確認出来ていない事が問題ではないです。 けれど、少ない情報からの経緯や状態を伺うと、先ずは早々に他院受診をお勧めします。 逆に伺いますけれど、信頼していない産婦人科医に言われた言葉を鵜呑みするのですか?ご自身で納得いかれて無いわけですよね? 他科医師でもなく、産婦人科医が紹介状まで書いているんです。万が一子宮外妊娠では無かった場合、所属の医師会、厚労省に連絡してください。

No.12 18/05/16 21:37
匿名さん 

>> 7 化学流産と子宮外妊娠は別物です。 化学流産する人は子宮内も子宮外も、妊娠できません。 ていうか、妊娠黄体(ちいさい赤ちゃん)が普通に生理… ありがとうございます

化学流産を2度しました
病院でも言われました…

出産もしています

No.13 18/05/16 21:38
♂♀ママ6 

>> 7 化学流産と子宮外妊娠は別物です。 化学流産する人は子宮内も子宮外も、妊娠できません。 ていうか、妊娠黄体(ちいさい赤ちゃん)が普通に生理… 疑問に思ったのでレスさせていただいきます。

>化学流産する人は子宮内も子宮外も、妊娠できません。

???です。主さんが化学的流産されたのは過去の事ですよ^^;


私は子宮外妊娠の経験がありますが、三人の母親しております。


そもそも、化学流産という言葉自体、医療現場では存在しませんけれど(^_^;)

No.14 18/05/16 21:43
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます

化学的流産ですね!
10年前と今年の2月にしてしまいました。

流産にカウントされないそうですね。
病院で言われたのはタッチアンドゴーと言われました。

子宮外妊娠をされたのは3人のお子さんの産前ですか?

No.15 18/05/16 21:44
通行人5 

>> 8 ありがとうございます やはり4週5週で胎嚢見えないと子宮外妊娠なんですか? 今は、医療も検査の技術も私が患った時より、格段に性能がアップしていると思います。
出血は、下から出る量より、腹腔内で出血し溜まる方が多い様なので、そこが怖いのです。
流産や堕胎手術をなされた方は、比較的なりやすいとも、私の主治医は言っていました。
命に関わる事にもなりかねない事案です。不安でしょうが、気をしっかりお持ちになり、次の妊娠に期待しましょう。患ってから、3年後に私は、可愛い元気な女の子を出産する事が出来ましたよ。卵管片方でも立派に産めました。
お大事にしてください。

No.16 18/05/16 21:49
♂♀ママ6 

>> 11 ありがとうございます 残念なのでしょうか… 胎嚢が見えないだけで子宮外妊娠確定なのでしょうか 以前のスレでもレスさせていただきましたが、5wで胎嚢確認出来ていない事が問題ではないです。

けれど、少ない情報からの経緯や状態を伺うと、先ずは早々に他院受診をお勧めします。

逆に伺いますけれど、信頼していない産婦人科医に言われた言葉を鵜呑みするのですか?ご自身で納得いかれて無いわけですよね?

他科医師でもなく、産婦人科医が紹介状まで書いているんです。万が一子宮外妊娠では無かった場合、所属の医師会、厚労省に連絡してください。

  • << 18 ありがとうございます 鵜呑みにしてないです。 納得していないし、本当に子宮外妊娠なのか?と言う気持ちです。 >>1診察後の尿検査後に「5週で見えないから子宮外妊娠決定!」って感じでこちらが言うことも聞くことも出来ずに追い出され頭が真っ白になりました 痛みもない出血も鮮血じゃないしそんな事も聞かれず、 何か他に理由もなくただ5週で見えないから子宮外妊娠としか言われず紹介状わたされただけなんで鵜呑みにしてないです。 同じような経験した方がいるかスレをたてたのです。

No.17 18/05/16 22:03
匿名さん7 

>>13
>>化学流産する人は子宮内も子宮外も、妊娠できません。

>???です。主さんが化学的流産されたのは過去の事ですよ^^;

化学流産は一回だけの人もいるでしょうが、根本的な原因を治療しない限りずっと化学流産です。
だから、そのような書き方にしました。

>そもそも、化学流産という言葉自体、医療現場では存在しませんけれど(^_^;)
存じ上げてます。
私も黄体期を長くする治療をしなければ子供を持てなかった人間です。
この場で指摘するのは主さんの気を悪くすると思い、話を合わせた次第です。

No.18 18/05/17 00:14
匿名さん 

>> 16 以前のスレでもレスさせていただきましたが、5wで胎嚢確認出来ていない事が問題ではないです。 けれど、少ない情報からの経緯や状態を伺うと… ありがとうございます

鵜呑みにしてないです。
納得していないし、本当に子宮外妊娠なのか?と言う気持ちです。
>>1診察後の尿検査後に「5週で見えないから子宮外妊娠決定!」って感じでこちらが言うことも聞くことも出来ずに追い出され頭が真っ白になりました

痛みもない出血も鮮血じゃないしそんな事も聞かれず、
何か他に理由もなくただ5週で見えないから子宮外妊娠としか言われず紹介状わたされただけなんで鵜呑みにしてないです。

同じような経験した方がいるかスレをたてたのです。

No.19 18/05/17 21:34
♂♀ママ6 

>> 18 今日は病院に行かれたことと思います。

主さんの状況を心配しているからこそ、以前のスレにもレスさせてもらっています。

以前のスレに似たような事を書きましたが、改めて書かせて下さい。妊娠は人それぞれ、どころか同じ人間が同じ妊娠出産経験することがありません。

子宮外妊娠であれば、一刻を争う状況です。そもそも、産婦人科医の発言を納得していないのであればなおさら、紹介状持って他院受診の前にセカンドオピニオンした方が良かったと思います。

とにもかくにも、今はお身体ご自愛なさってください。

No.20 18/05/17 22:56
匿名さん 

>> 19 ありがとうございます!

そうですね…同じような妊娠はないですね!毎回違いますね

明日お姑さまと近くの病院で診察して頂くことになりました!
紹介状は持っていった方がいいのですかね?

No.21 18/06/09 16:16
匿名さん21 

いま妊娠中です。

6週目くらい?で病院行ったんだけどまだ何も見えなくて一週間後も何も見えなかったです。
次の週やっと見えました。
まだ望みがあるかもしれないですよ。

だけど、子宮外妊娠だと大変なので早めに紹介状のところへ行ってくださいね。違うと良いですね。
ちなみ生理不順ですか?

No.22 18/06/13 14:04
匿名さん 

>> 21 遅れてしまってすみません



やはり子宮外妊娠でした。

5/25に卵管切除する手術をしました
卵管が破裂寸前で、病院についた時に出血して危機一髪でした。

あと1日遅かったらと思うとゾッとします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧