注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

マリッジブルーなのでしょうか

レス5 HIT数 654 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/05/16 16:32(更新日時)

マリッジブルーなのでしょうか。
来月入籍する予定なのですが、将来のことを考えて不安で不安でたまりません。

転職経験のある相手なので、
また転職しないだろうか?責任をもって働いてくれるだろうか?

飽きられないだろうか、浮気されないだろうか?
年下なので、数年経ったあと、
突然若い女性(部下とか)に惚れたりしないだろうか?

レスにならないだろうか?
なったらどうしよう?

など…挙げたらきりがなく、
不安でたまりません。

まわりに、結婚前にこんなにひどく悩んでいた友人もいません。

私だけなのでしょうか。
そもそもこれはマリッジブルーなのでしょうか?
経験者の方、教えてください。

また仮にマリッジブルーだとしたら、結婚した後、皆様はどのような変化がありましたか?杞憂に終わりましたか?

No.2646496 18/05/16 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 15:19
匿名さん1 

体験談です。
私は入籍前に、この人で果たして大丈夫なのか?と不安に感じた事があります。
私の住んでいたアパートから新居への引っ越しの際中でした。
私の不安は的中してしまいましたね。
自分の勘は信じた方がいいと思います。
私はそのまま結婚してしまいましたが、失敗でした。

No.2 18/05/16 15:40
匿名さん2 

多かれ少なかれ、この人と一生幸せでいられるかな?って思う気持ちは誰でも持つと思いますよー。

ただ現時点で問題じゃないことに、こうなったらどうしよう?あぁなったらどうしよう?って思いすぎるのは、相手に過度に期待しすぎてるってことはないですか?
向こうだって、結婚したらあなたが激太りしたらどうしよう、醜いおばさんになったらどうしよう、育児放棄したらどうしよう…とか思ってるかもしれませんよ笑。
幸せにしてもらう、じゃなくて、2人で幸せを作るものですよ。

あなたが信じてこの人と結婚しよう!って決めたなら、何か問題が起きても乗り越えようと思わなきゃ(^^)自分が信じた人なら大丈夫。私もそんな感じでゆるく構えていましたし、結婚後も予想してなかった問題とか起こりますが、幸せですよ。

そもそもどう考えても明るい未来が想像できない、彼を信用できない…というのであれば結婚やめた方がいいと思いますけど!

No.3 18/05/16 15:44
匿名さん3 ( ♀ )

結婚してから義親と不仲で 結婚生活つまらなかったよ
結婚て楽しい?って感じ。
悩み17年経ちました、

多分結婚せず 独身が一番かなと感じる今日1日

No.4 18/05/16 15:51
匿名さん4 

あなたが年下が選んだ以上は浮気は覚悟しておいた方が良いよ。

No.5 18/05/16 16:32
通行人5 

嘘じゃなく、なんの不安もなく結婚し、今でもとても幸せです。結婚16年。

不安なら結婚しないほうが良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧