関連する話題
日本は遅れている?受動喫煙対策
勝手に増税が決定。なお韓国への支援枠はは5兆4千億円に拡大!

仮想通貨業者が続々撤退

レス 6 HIT数 1025 あ+ あ-

情報弱者( 匿名 )
18-05-17 00:54(更新日時)

削除投票

コインチェックで起きた、大規模な仮想通貨流出事件以降、
金融庁は業界の規制強化へ方針を転換した。

結果、事業を撤退する仮想通貨の取引業者が増えている。

世間一般のイメージとして、仮想通貨取引は…投資詐欺と
大して変わらない話になってしまっただろうか。

でも昨年度の合計取引額は69兆円。
一年で20倍伸びて、もうどうにも止まらない勢いだ。

投機以外で、生活の役に立つ日も来るのかな。いつかは。

No.2646443 18/05/16 12:05(作成日時)

No.1 18-05-16 12:36
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

取引業者の減少は、規制強化が理由で需要の減少が原因じゃないよ。
イメージでいうと、戦後の闇市状態から、ちゃんとした店舗の店と屋台営業の店が混在してるから、食品衛生法で屋台調理禁止って規制したら店が減った。
だから、投資詐欺のイメージって言っちゃうのは違うと思う。

No.2 18-05-16 20:08
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

今はそうやって悲観している人が多いんだろうな。

俺はビットバンクでやっている。
まあ、無くなっちゃっても我慢できる額しか突っ込んでませんけどね。

No.3 18-05-16 21:01
映画好き3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

キャッシュレスとか超高齢化の日本にはそぐわない
機械音痴、アナログ世代には買い物さえ難しくなって消費意欲も落ちる

No.4 18-05-16 23:57
匿名4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

取り扱い業者の減少は知らないが、これから益々仮想通貨は商取引に利用されるだろうな!
続々と参入企業が増えている。
Google、ライン、メルカリ、アップル、Yahoo!そして楽天、NTT、リクルート…等々名だたる大企業の参入。
なんと言っても手数料ゼロ円が莫大な利益を産むから…
我々一般人の通常購買にもこの通貨が利用出来る様になるのもそうは遠くないだろう。

No.5 18-05-17 00:15
お笑い好き5 ( 匿名 )

削除投票

仮想通貨全く知識無いけど、ニュースで銀行も参入するような話を見たから、いずれは現金が無くなる時代がくるのかな〜。。。なんて安易に思ってます😅

でも銀行も参入するってことは、これから更に仮想通貨利用が拡大するんじゃないですかね?
公共料金も仮想通貨って話もあったような。

仮想通貨が主流になるのは時間の問題のような気がします。
そして今は「仮想通貨」という名称ですが、いずれは名称も変わるのでしょうね。

まあ50代の私が生きてる間は、現金主流だとは思うから、やはり仮想通貨には手は出しませんが😅

No.6 18-05-17 00:54
通りすがり6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういえば
最近、仮想通貨のCM見ない気がする。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧