注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

彼の母親が会いたがっている

レス5 HIT数 2414 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/18 13:57(更新日時)

先日『彼の両親に会う』相談したものです。
https://mikle.jp/threadres/2642827/

彼に両親と会うのは飲みの場に突然行くのではなくちゃんと挨拶をしたいと話し、
前回はお会いすることなく終わりました。
ご相談したときに結婚前提でといわれたとお伝えしましたが、
日々すごしていく中で、私が初婚のため彼がバツ1だから結婚しないとか、私とは遊びで付き合っている。というわけでじゃないと安心してもらいたかったんだなと思ってます。

昨日彼から、母親に私のことを話したといわれました。
発端は以前私と電話しているところを聞かれたそうで、
この間は誰と電話してたの?とご飯を食べているときに聞かれたとのことでした。

突然話すとびっくりされるので、彼女ができたといわず、
出会った経緯を話し、何度かご飯に行ったり、休みの日に出かけたりしている。
よくしゃべってよく笑う子で、お酒もかなり飲めるし、一緒にいて楽しくてすごくいい子だと話してくれたそうで、
それを聞いたお母さんが私も一緒に飲みに行きたい!会いたい!飲みに行って仲良くなったら家にも遊びに来てほしい。もし気が合えばお姉ちゃんたちも一緒に集まってのみたい。と彼の話を聞いただけで相当気に入ってくださっているようです。完全に息子が片思いしている飲み友達だと思ってます。

彼からお母さんの話を聞いている限りでは、お酒が好きで天然でよくしゃべるとってもフランクな方という印象です。きっと彼女だと伝えたとしても、家に行って堅苦しくご挨拶するよりも外でご飯食べながら一緒に飲みましょうタイプなんだなと思います。

私ももともと初対面の相手でも年齢問わず仲良くなるタイプで、
彼と出会ったきっかけの場所も、一人で行っている近所の飲み屋でした。

この際はじめましてで飲みに行って仲良くさせていただくのもありなのかなと思い始めています。
手土産もって家にご挨拶に行ってそのままどこかにご飯食べに出かけるとか。
または家に行かずにご飯に食べに出かけて、今後彼と本当に結婚するという話になったときに、
けじめのためにも改めて家にご挨拶に伺うなど色々考えています。

やはり甘い考えでしょうか?
付き合ってもうすぐ1ヶ月です。お会いするのは早いでしょうか?
でも会いたいといってくださっているのに、のらりくらりかわし続けるのもどうなのかと悩んでおります。

No.2646438 18/05/16 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 12:04
匿名さん1 

会いたくない理由はあるんですか?
向こうがフランクな方なら、最低限のマナーをもってこちらも気負わず会えば良いのでは。
結婚の挨拶とはまた別ですよね。
要所要所ではちゃんと礼儀をおさえて、普段は一緒に楽しめる子の方が行く行く本当に家族になるなら印象良いと思いますよ。
もちろん向こうが超厳格でちゃんと日取りを選んで顔合わせしたいみたいなタイプではないとのことなので、そう思いましたけど。

• << 3 匿名さん1さん 会いたくない理由はありません。 むしろお会いしてみたいなと思っています。 初めての挨拶が居酒屋だとあまりよくないのではないかと悩んでいましたが、 行ってもいいのかなと思えました。 ありがとうございます。

No.2 18/05/16 12:18
匿名さん2 

会いたいといってらっしゃるのだからいいんじゃないでしょうか。親としてもきになるんでしょう

• << 4 匿名さん2さん かなり気になっているみたいです。 私が彼と昼飲みやカラオケにも行ったと知って、 あたしも仲良くなったら一緒に行ってくれるかな~? といってくださってるそうです。

No.3 18/05/16 12:48
恋愛中さん3 

>> 1 会いたくない理由はあるんですか? 向こうがフランクな方なら、最低限のマナーをもってこちらも気負わず会えば良いのでは。 結婚の挨拶とはまた… 匿名さん1さん

会いたくない理由はありません。
むしろお会いしてみたいなと思っています。
初めての挨拶が居酒屋だとあまりよくないのではないかと悩んでいましたが、
行ってもいいのかなと思えました。
ありがとうございます。

No.4 18/05/16 12:50
恋愛中さん3 

>> 2 会いたいといってらっしゃるのだからいいんじゃないでしょうか。親としてもきになるんでしょう 匿名さん2さん

かなり気になっているみたいです。
私が彼と昼飲みやカラオケにも行ったと知って、
あたしも仲良くなったら一緒に行ってくれるかな~?
といってくださってるそうです。

No.5 18/05/18 13:57
社会人さん5 

せっかく会いたいって言ってくれてるんだし、いい機会だと思います。それにかしこまった席よりも一回くらいフランクな感じで飲みに行くのも悪くないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧