関連する話題
女性の職種や給料、結婚について聞かせてください
今すぐ結婚したい
27歳 新婚 離婚 人生どん底

不幸になれと思う

レス39 HIT数 8194 あ+ あ-

匿名
18/06/27 23:07(更新日時)

離婚の原因となった女性と元旦那が 不幸になればいいと、思ってしまいます。
もう離婚したし、やり直すことは不可能なのも 関係ないことも わかっているつもりです。

人に対して不幸になれと、思って、良いことは何もないんだろうけど。

No.2646312 18/05/16 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 03:30
匿名1 

やっぱり私も思う

  • << 3 ありがとうございます。私だけではなくて 少し気が楽になりました。

No.2 18/05/16 03:33
匿名2 

それだけ傷ついたのですよね。
傷ついた側で良かったじゃないですか、傷つける側、恨まれる側にならないで誇りに思ってください。

  • << 4 そう思える日が早くきてほしい。優しいお言葉 ありがとう。

No.3 18/05/16 03:44
匿名0 

>> 1 やっぱり私も思う ありがとうございます。私だけではなくて 少し気が楽になりました。

No.4 18/05/16 03:49
匿名 

>> 2 それだけ傷ついたのですよね。 傷ついた側で良かったじゃないですか、傷つける側、恨まれる側にならないで誇りに思ってください。 そう思える日が早くきてほしい。優しいお言葉 ありがとう。

No.5 18/05/16 04:55
既婚者5 

でも、人の不幸を望むなって言われても、本能的なものだし、ある程度は仕方ないと思いますよ。

人の不幸を祈るのが人生の目的になるとやり過ぎでしょうけど、自分を不幸にした連中が幸せになる世の中なんて認めたくない!くらいはいいと思います。

No.6 18/05/16 05:40
匿名 

>> 5 無関心になれないので、なんだか 自分の中に粘着な気質があるのかと、思えてきて。
ありがとうございました。

No.7 18/05/16 07:30
匿名7 

それだけ沢山の涙を流し悔しい思いしたんだね。

今はそれでいいんじゃないかな。

傷ついた分、治療には時間がかかるよ。

あなたが心から笑える日が早くきますように。



迷った時は勇気を出してチャレンジ❗️

  • << 9 温かいお言葉。ありがとうございます。癒える日は来ると信じてみようかな。

No.8 18/05/16 07:34
新婚さん8 ( ♀ )

私も許せません。
地味に静かに復讐してます。

  • << 10 静かに復習ですか…頭が良いですね。よろしければ 方法教えて下さい。

No.9 18/05/16 08:16
匿名 

>> 7 それだけ沢山の涙を流し悔しい思いしたんだね。 今はそれでいいんじゃないかな。 傷ついた分、治療には時間がかかるよ。 あなた… 温かいお言葉。ありがとうございます。癒える日は来ると信じてみようかな。

No.10 18/05/16 08:21
匿名 

>> 8 私も許せません。 地味に静かに復讐してます。 静かに復習ですか…頭が良いですね。よろしければ 方法教えて下さい。

  • << 12 私の復讐は頭のいいものじゃありませんよ。 泣いて謝ってきた旦那を許したフリをして、一緒にいながら一生苦しめて行く覚悟を決めました。 旦那のことをネチネチ少しずつ否定し続け、精神的に追い詰めて最終的に内側から崩壊させてやろうと思ってます。 相手の女は直接接点がないので、爆サイや5ちゃん、Twitterなどで晒しあげてます。 顔写真と名前、何をしたかっていうのをね。 私は2人に心を殺されたので、このくらいしてやってもいいでしょ?くらいの気持ちです 不倫や浮気など、異性関係の裏切りは心の殺人です。死んだ心は戻ってきません。 裏切りが発覚してまもなく一年が経ちますが、傷は癒えるどころかますます深く、そして憎しみはますます強くなっていきます。 「時間が解決してくれる」というのは嘘です 出来ることなら、私の健康だったメンタルを返して欲しいです

No.12 18/05/16 09:31
新婚さん8 ( ♀ )

>> 10 静かに復習ですか…頭が良いですね。よろしければ 方法教えて下さい。 私の復讐は頭のいいものじゃありませんよ。
泣いて謝ってきた旦那を許したフリをして、一緒にいながら一生苦しめて行く覚悟を決めました。
旦那のことをネチネチ少しずつ否定し続け、精神的に追い詰めて最終的に内側から崩壊させてやろうと思ってます。
相手の女は直接接点がないので、爆サイや5ちゃん、Twitterなどで晒しあげてます。
顔写真と名前、何をしたかっていうのをね。
私は2人に心を殺されたので、このくらいしてやってもいいでしょ?くらいの気持ちです
不倫や浮気など、異性関係の裏切りは心の殺人です。死んだ心は戻ってきません。
裏切りが発覚してまもなく一年が経ちますが、傷は癒えるどころかますます深く、そして憎しみはますます強くなっていきます。
「時間が解決してくれる」というのは嘘です
出来ることなら、私の健康だったメンタルを返して欲しいです

  • << 15 お返事ありがとう。根気のいる復讐ですね。そうですね信じてた人に裏切られると、仰る通り心の死です。多分一生許すことは、できなくても 一緒にいるという 選択をしたのは 勇気がいることですね。

No.13 18/05/16 09:45
匿名13 

私も そうですと言うか どんなに人間できた人でも生身の人ですから恨むのは当たり前と思うんです でもいつまでも恨んでも自分が惨めになるから相手より幸せになるつもりで毎日過ごしたいと心がけてるところです

  • << 16 前向きな考え方ができるのは、羨ましい。 マイナスで競うのではなく、プラスで勝つほうが良いですね。 今すぐは 無理でも その方向に向かっていきたいです

No.14 18/05/16 09:52
通行人14 

私も不倫を繰り返され離婚しました。

主さんと同じ気持ちあった時期がありました。

しかし婚姻中でもう疲れ果てていたのか
解放され新たな生活を心待ちにしていたからか離婚した瞬間、元旦那には無関心になりました。

  • << 17 疲れますよね。 だけど 私は傲慢なんでしょうか 思い出しては、悲しくなったり 腹がたったり の繰り返しです。

No.15 18/05/16 11:01
匿名 

>> 12 私の復讐は頭のいいものじゃありませんよ。 泣いて謝ってきた旦那を許したフリをして、一緒にいながら一生苦しめて行く覚悟を決めました。 旦那… お返事ありがとう。根気のいる復讐ですね。そうですね信じてた人に裏切られると、仰る通り心の死です。多分一生許すことは、できなくても 一緒にいるという 選択をしたのは 勇気がいることですね。

No.16 18/05/16 11:08
匿名 

>> 13 私も そうですと言うか どんなに人間できた人でも生身の人ですから恨むのは当たり前と思うんです でもいつまでも恨んでも自分が惨めになるから相手… 前向きな考え方ができるのは、羨ましい。
マイナスで競うのではなく、プラスで勝つほうが良いですね。

今すぐは 無理でも その方向に向かっていきたいです

No.17 18/05/16 11:13
匿名 

>> 14 私も不倫を繰り返され離婚しました。 主さんと同じ気持ちあった時期がありました。 しかし婚姻中でもう疲れ果てていたのか 解放され… 疲れますよね。

だけど 私は傲慢なんでしょうか 思い出しては、悲しくなったり 腹がたったり の繰り返しです。

  • << 22 本当に疲れました。 闇しか見えなかったです。 傲慢なんかじゃありませんよ。 逆を言えば元旦那、不倫相手は恨まれてもしょうがないです。 離婚されて間もないとか、、、?

No.19 18/05/16 11:33
結婚したい19 

同じ目に遭ったら、私も復讐することしか考えられないですが、主さんには他人の不幸を祈る時間を作るより、自分のこれからの人生を充実させて幸せになるような時間を作って欲しいです。

  • << 27 充実した毎日を送る為に 頑張ってみます。ありがとうございました

No.20 18/05/16 11:35
愛 ( 6zzNLb )

別れたんですよね❓❓
大変でしたね⤵️⤵️
もっと、素敵な男性と巡り合えて、第2の、人生が、もっと、もっと、いいものに、なりますことをお祈りしますわ(。・_・。)ノ

No.21 18/05/16 11:49
匿名21 

そんなできた人間なんてなかなかいないよ。
主さんの感情は至って人間的でまともだよ。
なんなら私も一緒にその女と旦那の不幸を願っとくわ。

  • << 29 笑 ありがとー嬉しい。

No.22 18/05/16 12:29
通行人14 

>> 17 疲れますよね。 だけど 私は傲慢なんでしょうか 思い出しては、悲しくなったり 腹がたったり の繰り返しです。 本当に疲れました。
闇しか見えなかったです。

傲慢なんかじゃありませんよ。
逆を言えば元旦那、不倫相手は恨まれてもしょうがないです。

離婚されて間もないとか、、、?

No.23 18/05/16 17:28
匿名23 

当然の感情だと思う

No.24 18/05/17 00:27
匿名24 

復讐とか人と争う柄じゃない下手な人間が復讐したところで、深手を負うだけ。16番さんの、これは名言だなあ。
散々酷いことしておきながら、色恋じゃないけど、ある人たちを恨んでいて、呪い殺してやると言ったら嘲笑ってたが、変な道具を本気で買おうと思ったり、呪いの類いに頼っています。バカだと思われるかもしれないが、本気で呪術に頼っています。私にはクズのように、勝算がないのに、いきなり社会的精神的に追い詰めようとする勇気はありません。

No.25 18/05/17 00:28
匿名24 

>> 24 あ、18番さんだった。

No.26 18/05/17 02:34
匿名 

>> 18 削除されたレス 素敵な言葉です。強い人には、なれそうにない けど賢い人になります。
ありがとうございました

  • << 31 お返信ありがとうございます。 私も偉そうな事を言っていますが、 とても強い人にはなれないですねー お互いに賢い人間を目指しましょう! 共感してくれた方々はありがとうね〜

No.27 18/05/17 02:43
匿名 

>> 19 同じ目に遭ったら、私も復讐することしか考えられないですが、主さんには他人の不幸を祈る時間を作るより、自分のこれからの人生を充実させて幸せにな… 充実した毎日を送る為に 頑張ってみます。ありがとうございました

No.28 18/05/17 02:56
匿名 

次に進まないと 駄目ですね。

ありがとうございました

No.29 18/05/17 02:59
匿名 

>> 21 そんなできた人間なんてなかなかいないよ。 主さんの感情は至って人間的でまともだよ。 なんなら私も一緒にその女と旦那の不幸を願っとくわ。 … 笑 ありがとー嬉しい。

No.30 18/05/17 07:37
通行人30 

そんな風に思うんですね。
どうしてですか?

結婚も離婚も元ご主人との合意ですよね?

No.31 18/05/17 08:22
通行人18 ( ♂ )

>> 26 素敵な言葉です。強い人には、なれそうにない けど賢い人になります。 ありがとうございました お返信ありがとうございます。
私も偉そうな事を言っていますが、
とても強い人にはなれないですねー
お互いに賢い人間を目指しましょう!
共感してくれた方々はありがとうね〜

No.32 18/05/17 19:05
ベテラン主婦32 

当たり前の感情ですよね。
わかります、私も同じ経験したから。

多分ね、こちらが忘れた頃に元旦に天罰が落ちますよ。私は3年弱かかりましたが、優しい今の主人と出会えて子供を3人持てました。

元旦那は、不倫の彼女に逃げられ挙句
頭は禿げ上がり、あちこちで借金しまくり今や行方知らずです。

かなり乱暴な言い方ですが、ザマーミやがれ死ねばいいのに、って
今でも思っています。

No.33 18/05/17 21:58
離婚検討中33 

因果応報はあると思う?

No.34 18/05/18 06:46
既婚者34 ( ♂ )

主さん元夫婦は多分だけど恋愛結婚だったのかな?2人で夫婦として歩もうと誓い合ったんだよね。

なら何故元旦那はほかの女に走っちゃったんだろう?

うちの妻はバツイチ子持ちなんだよなぁ。そして離婚の理由も旦那の浮気。知り合った時は養育費も踏み倒されてた状態。

うちのも元旦那を憎んでましたよ。でもねそれだけじゃなかった。自分も責めてた。それは俺と知り合ってからさらに強くなったんよ。

お互い好きだから結婚した。でも勘違いしちゃったんだよね。スタートなのにゴールしたっていう。結婚して時間が経つほど、子供が増えるほど、心はすれ違ってく、日々追い立てられてコミュニケーションも取れない。無くなる。そして浮気。

この時は激昴したらしいけど、離婚後心の中に恨みだけじゃない後悔もあったって聞いたよ。浮気はもちろんダメなんだよ。どんな理由も理由にはならない。だけどコミュニケーションも無くなり子育てに忙しい女性とただ淡々と仕事だけの男、うちのは家庭をつまらなくしてしまったとか女の側にも責任は0じゃないって思っている。

男が100じゃないんだよね。99.9対0.1かもしれないって考える人。だから養育費踏み倒されても、そんなカスを自分が選んだんだからって諦めようとしてた。

でも俺はそういう考え方に共感したよ。そして養育費も貰えるようにした。しかもうちのが再婚して養子縁組をしたとしても20歳まで払うという念書付きでね。そして一番下も今年で20歳になるよ。18年キッチリ払わせたよ。

主さんが言う賢い人、俺が来た時には消えててわからないけど、うちのが考えてる考え方も俺は賢いと思うよ。再婚して以来本当にいい妻なんだ。喧嘩もするし泣き笑いもある、普通の夫婦。無理しない、繕わない、誤魔化さない。本当に正直に普通に夫婦してる。

主さんも考え方変えようよ。過去は糧なんだよ。過去があるから今があり、未来が来るんだから。切り替えたら主さんも普通に暮らせるよ。そして普通に暮らせたらそんときに見返せたって思えると思うよ。

うちの妻の元旦那も再婚してる。そしてたまに街で合うとコソコソと嫁の手を取り逃げて行くよ。うちのに聞いたらその時の浮気相手らしいんだ。

うちのは勝ったって思ってくれてたら嬉しいよ。俺はそう思ってもらいたいからうちのを愛してきたんだから。

主さんも頑張って。幸せに巡り会えますように。

No.35 18/05/18 10:21
匿名35 ( ♀ )

『人を恨んで良いことはない』だとか言われますが、
恨みますよね。

No.36 18/05/18 12:13
匿名36 

普通に恨むと思いますよ。主さんには別れた亭主より幸せになって欲しい。

No.37 18/06/09 14:35
離婚検討中37 

私も同じです。
夫のことは信頼していたし、信じていたので、すごく傷つき、もうすぐ2年になりますが、立ち直れません。
生活は普通にできるようになりましたが、旦那といると、顔がこわばり、笑えないのです。

正直、夫婦としてはもう無理だなと思います。
すごく憎いし、相手からも謝罪も慰謝料ももらっていないので、なんだか泣き寝入りのようで、悔しくてたまらないです。2人とも死ねばいいのにと思います。私があなた達に何をしたのかと。

主さん、裏切られるって本当に辛いですね。もう涙も出なくなりました。私もまだまだ闇の中にいます。子供の存在だけが今の私には光ですが、巣立てばどうなるかなと思います。
今のうちに夫は抜きにして、自分の生き方を探しておきたいなと思っています。主さんは離婚されてもやはり苦しんでいらっしゃるんですね、ちゃんと慰謝料などはもらえたのですか?

No.38 18/06/25 01:12
匿名38 

別居中ですが私も同じ事を思ってます。
20年も一緒に居たのに、キャバ嬢に入れあげて 離婚しろ!出て行け!と・・・
キャバクラ通いの為に多額の借金をして、モラハラも始まりました。でも夫は外面が良く、夫の地元に住んで居たので、周りに私のある事ない事や自分に都合のいい嘘ばかり話してました。
他人の不幸を願ってはいけないのはわかっていますが、そこは理屈じゃないですよね。だから私は 相手はそれだけの事をしたんだ。と開き直ってます。主さんも思い切って開き直って下さい。いつか夫にバチが当たると思って今を乗り切るしかないですもんね。頑張って下さいね。

No.39 18/06/27 23:07
匿名39 ( ♀ )

離婚間近ですが同じこと思っています。
子供が欲しいと私は言い続けてきたのに「今はいい」とかわし続けて、出産適齢期をすぎてしまったこと、もちろん私も悪いのですが絶対許せないです。
今後一時足りとも楽しいとか幸せとか思うことなく、不幸な人生を過ごしてほしいとさえ思います。

恨むってそんなに悪いことですか?
恨んで実際に危害を加えたり、ものすごい卑屈になってしまうのであればよくないと思いますが、あいつより絶対に幸せになってやる!と前向きに考えられるならいいのでは?

人間なので負の感情があるのは当たり前です。
思うのは勝手ですし、恨んでもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧