注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

まだ半年だけど別れたくなってきた

レス6 HIT数 1529 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/16 22:26(更新日時)

半年前、街コンに参加して初めての彼氏ができました。
趣味も合うし悪い人ではありません。ただ、だんだん嫌なところが見えるようになりました。

嫌だなと思った所は
・行列等並んだり人が近くにいるような所で「今日化粧のノリ悪いよね」「目結構小さいよね」等デリカシーのないことを言われました。笑って誤魔化しましたが恥ずかしかったし傷つきました。なぜ人がいるのに言うのか・・・。

・行列並び始めたばかり、席についたばかりなのにすぐにスマホを見ます。見るなとは言っていません、まだ時間かかりそうなら暇だから見ても気にしませんが並び始めはそのお店のこと話したいのにソシャゲをされると話しかけづらくなってしまい楽しくありませんし失礼だなと思うのです。私は人と会う時はなるべくスマホを弄らないようにしているのでその感覚がわかりません。一人になったようで寂しいです。

・金遣いが荒いような気がします。クレーンゲームが好きで取れないとすぐ1000円札を砕いてしまいます。じゃんじゃん使う姿が怖いです。これ買ったあれ買ったという報告をよく聞きます。彼、介護士なんですがそんなに貰っているように思えないんですよね・・・。

・私たちお互いLINEをしあうのが苦手でLINEで話すより会って話したいしお互いやりたいこともある、ということで1週間ぐらい連絡をとらないこともあります。いつ会うか等の連絡ぐらいです。ですがこの前遊園地に行って写真を何枚か撮ったので3日後ぐらいに写真を送ったのですが既読だけして一週間経ちましたが感想も何もありません。流石に腹が立ちました。散々楽しかったねって言っていた遊園地の写真をまさか何も返信がないとは思いませんでした。「楽しかったよね」ぐらいあっても・・・。私が我が儘なんですか?

・多分これが一番嫌なことです。ゴムをしてくれません。安全日を勘違いしています。「安全日は完全に妊娠しないとはいえない、何かあってからじゃ困る」と言っても「いやーキツイんだよねぇ」と言うばかり。彼には黙っていますがピルを飲んでいます。飲んでてもやっぱり不安なのでつけて欲しいのです。

私に興味がないんじゃないかと最近思っています。「何処がすき?」と聞いたところ「うーん・・・一緒にいてくれるところ」と言われ隣にいるなら私じゃなくてもいいんじゃないの?って思いました。

散々嫌なところも書きましたが良いところもあります。
・彼とは中距離恋愛で会うときは一時間かけて会いに来てくれ移動中も運転してくれます。
・お金を支払う時も多く出してくれます。
・物知りでいつも話を提供してくれます。
・基本態度も優しいです。
・正直自分も何かしら失礼なことしてるけれど黙っていてくれてるかもしれない。

長文になってすいません。良いところがあると思っていても、どうしても悪いところばかり見えモヤモヤして何処かに吐き出したくて投稿しました。

No.2646257 18/05/16 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 00:27
匿名さん1 

別れて正解だと思います。
この先付き合っていてもどんどん不満が溜まるだけですよ。
話し合って改善しようにもその彼氏さんは誤魔化してくると思いますし、ずるずると引きずる前にさっさと別れて次の恋を見つけることをオススメします。

No.2 18/05/16 00:45
匿名さん2 

結婚を意識したお付き合いしてるのなら、早目に別れた方が良いと思います。
まだ一緒に住んでも居ないのに、それじゃ、先が思いやられます。

No.3 18/05/16 02:10
匿名さん3 

良いところ<悪いところ
…と思いますよ。
仮に良いところと悪いところの数が同じだったとしても、悪いところの1つ1つがヘビー。

No.4 18/05/16 07:01
匿名さん4 

恋愛にまだ半年、もう半年も無い…
駄目な者は、駄目なんですよ…1日でも
価値観がかなり違っていそうなので、お別れした方が良いかと…
駄目な者に、時間を盗られるな…無駄だ

No.5 18/05/16 12:43
匿名さん5 

デリカシーのないこと、言われるのわかります。なんか傷つきませんか?それで結構嫌いになりますよね

No.6 18/05/16 22:26
匿名さん6 

嫌いだから気になるんです。時間の無駄はお互い様、双方にとってなんの利益もありません。どれだけ酷くても、好きだとカップルになりますが、キチガイクソカップルになるだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧