注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

YouTuberについて

レス14 HIT数 625 あ+ あ-

匿名
18/05/16 23:00(更新日時)

YouTuberについてどう思いますか?

芸人さんやタレントさん、あるいは歌手のようにテレビ出演をするYouTuberも増えてきてますし、なにかトラブル(不祥事など)を起こして警察の世話になるなどがあれば、テレビやネット上でニュースになり記事になりというのはもはや珍しくありません。
今の小学生(中学生もかな)ではYouTuberになりたいと言う人は多いようですが、簡単に視聴回数や登録者を増やしたり、お金を稼いだりというのは難しいのです。

小学生など子どもでもYouTuberになれる時代ですが、私は凄く良いとは思いません。
別に、完全否定はするわけではありません。
ですが、世間的にどう思うのか意見を聞きたいなと思いました。

タグ

No.2646173 18/05/15 21:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/05/15 22:34
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

不特定多数の人に顔を見られることが最大の欠点ですよね。
YouTuberで顔出しする人は確かに多くて、何度か見ていく内に覚えてしまうのもあり本当にに怖いですね。

とある男性YouTuberが、去年のクリスマス頃に不審者か何か知らない人に入られたという出来事もあったようです。家には防犯カメラがあったようで、このときまでに何度かあったようです。
もちろん、不審者だと思うんだけどその人は逮捕されたみたいです。
ですが、自宅がバレる恐れもあって本当に怖いです。

コメント欄では冗談半分で書いてるの人もいれば、本気だったり本音で書いてる人もいるでしょうが、悪口や事実と異なること(嘘)などを平気で書く人もいて嫌です。スルースキルを身に着け、そういう系のコメントにはスルーするしか無いですが、私も視聴者としても色々感じることはあります。
YouTuberと言う職業は危険と隣り合わせであることは理解してほしいものです。

No.4 18/05/15 23:39
匿名0 

>> 3 ですよね。
ありがとうございます。

真面目に仕事したほうが一番だと思います。
少量のお金でも、YouTuberより確実に手に入りますからYouTuberをするというのはいかがなものかなと思いますね。
それでも、YouTuberをしたがる人は確かにいるようですけど個人的にはオススメできませんね。

詐欺的なものにもホイホイついていくぐらいなら、最初っからしないほうがマシだと思います。
ちなみに、私はYouTuberではありません。あしからず。

No.7 18/05/16 00:57
匿名0 

>> 5 逆にyoutuberがよいのはパソコンなど作業器具の事に興味を持ち職業スキルとして使用出来る事です。 また身分を隠して動画を作るのも良い傾… パソコンなどを駆使し、撮影から編集まで1人でこなす人も多くいるようですが、それだけの技術やスキルあるいは知識があれば誰でもYouTuberになれる時代ですね。
身分を隠して出来るのは本当にメリットではあります。

動画の編集は、本格的にやろうとすれば何千円も何万もするものですが、今はフリーソフト(無料)でも十分にある程度は本格的に行うことも出来ますし、フリーソフトで行った動画も投稿できるかと思います。
ですから、お金をかけずにYouTuberになろうと思えばなれるわけです。

>お金稼ぎと言いますが「本当に稼ぎたいなら他人の動画やテレビの番組をコピーして投稿すれば良い」と子供に教えてあげた方が良いかも知れません。また口座を作らないとね…

確かにそのとおりですが、果たしてそれが正解なのか……
また、You Tubeは厳しいそうですからテレビ番組を投稿し続けたらアカウント削除される可能性もあるみたいです。
口座を作らないとYouTuberはお金は手に入らないようですから、口座は必要ですね。

• << 9 あーまって下さい。 動画はyoutubeだけではないので気おつけるのは海外版の動画サイトなんですよ! 別名海賊版サイトと言って動画が儲かると由縁は海賊版なんです。なのでコピーしてバンバン海賊版に投稿すると迷惑なのも知っておいて下さい。 練習を兼ねるなら儲けがないニコニコ動画からやると良いかも知れません。あのサイトは全ての動画の利益最低価格ナンバー1ですから!

No.8 18/05/16 00:59
匿名0 

>> 6 需要があって供給がある その程度の認識かな 地下アイドルとかもなんら変わらないし 子役とかも みんな親も含めて、Twitterとかで… 怒られて初めて気づく事があるってことですよね。

今や、何でもYou Tubeなど動画投稿の時代ですが私は何でも動画投稿すればいいというものでもない気はいたします。
動画にしておくのは自由ですし悪くはないと思いますが……

No.11 18/05/16 22:32
匿名0 

>> 9 あーまって下さい。 動画はyoutubeだけではないので気おつけるのは海外版の動画サイトなんですよ! 別名海賊版サイトと言って動画が儲か… 海賊版の動画サイトが全てではありませんが、いくつかが削除……というか閉鎖ですね。閉鎖になッタということもありました。
You Tube以外にも動画サイトは溢れているのは事実です。ですが、やはり警備みたいなものがしっかりとしている感じなのはYou Tubeが一番なのでは?と思いますね。

確かに、ニコニコ動画で投稿していた方もYou Tubeに移動してきたといいますか、ニコニコ動画をやめてYou Tubeで同行するようになった方もいるようです。
そして、ニコニコ動画は利益最低価格とは知りませんでした。

No.12 18/05/16 22:44
匿名0 

>> 10 ニートではありませんYouTuberです。 前職はYouTuberをしていました。 学校の進路相談欄、YouTuber。 で通用するな… YouTuberしていらしたんですか。
撮影から編集そして投稿と1人でやられる方も多いと言う話もあります。
ですから、どんなに時間をかけて投稿してもお金が儲からないというのであれば、地道に一般企業であれなんであれ働いて稼いだほうが良いと思う次第です。

私は、ゲーム実況などをしようかと考えたことはあります。
ですが、YouTuberというのは簡単にお金が稼げないということを理解していたので即断念しました。
YouTuberでお金持ちになれる(お金持ちの人)はほんの一握りで、YouTuberだからってお金持ちになれないしお金は簡単に稼げないし人気者になれないと言うふうに私は考えるのです。

わかりやすく言うとYouTuberは、芸人さんが養成所をでてテレビやラジオに出演できるのはほんの一握りですが、そのくらい難しい職業と捉えています。

No.13 18/05/16 22:56
匿名0 

>> 10 ニートではありませんYouTuberです。 前職はYouTuberをしていました。 学校の進路相談欄、YouTuber。 で通用するな… 職業の欄で、その他の所にYouTuberと書けば良いのかもしれません。
ですが、年代層が上(親世代など)の方の中には「YouTuberとは何やねん」という方もいらっしゃるのかもしれません。YouTuberを知っていても好意的に思わない方もいるでしょう。

学校の進路相談でYouTuberになりたいと言う中学生や高校生がいたら、学校側としてはどう思うのでしょうか。
YouTuberと言う職業は悪く言うつもりはないですが、本職でやっていけるのかが心配なところとですね。
私は、動画編集は出来ますがやはりYouTuberとしてやってくつもりは一切ないのと、YouTuberもいつ需要や人気が無くなるかというのも不安な部分ではないでしょうか。

No.14 18/05/16 22:59
匿名0 

皆様 本当に ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気