注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

結局自分の子供じゃない子の父親にはなれないんじゃないかな

レス13 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 23:35(更新日時)

私は23歳のバツイチで3歳の息子がいます。
元旦那とは旦那からのDVで逃げて離婚しその後再婚や彼氏など考えて居なかったのですがアプリで知り合い友達になった26歳の男性と私の友達、息子を含め遊びに行ったり息子と3人で遊びに行ったりするうちに付き合う事になりました。
お互い元々友達としてしか見てなかった事もありなんでも話していた中なので今でもなんでも言い合うんですがまだ付き合ってからは1ヶ月ほどですが将来的にはお互い結婚することを考えています。ただそこで私の息子の事を本当に自分の子供として理解する事は出来ないんじゃないかと思い始めました。
彼は息子の事も考えてるよとは言ってくれていますが私の事は大切にしてくれ愛されてるなと感じるのですがそんな大切な私に息子が居たから息子が居てもって思ってるだけなのかなと思います。
彼に子供に甘やかしすぎだよねとふと言われた時にやっぱり本当の子供じゃないと理解できない所があるじゃないかなと思いました。
まだ付き合いたてでこんなに考えるのは早いのかもしれませんが私としては息子が大事なので先が無い人や息子を理解出来ない人とは付き合ってたくないと思っています。
長くなってしまいましたが
いいアドバイスや同じ経験をした方など良ければお願いします。

No.2646066 18/05/15 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 19:09
匿名さん1 

子供を甘やかしすぎだよね、と言われた事は別にいいと思いますよ。
彼には彼の子育ての方針もあるだろうし、彼の育ってきた環境ではもっと厳しく育てられたのかもしれないから。
甘やかすのだけが愛情ではないですよ。

結婚して自分の子供が出来た時に連れ子と分け隔てが出来ると問題というだけで。(自分の子は甘やかして、連れ子には厳しいとかね)

No.2 18/05/15 19:16
匿名さん2 

そういう直感的なものって、けっこう当たると思います。ひとの心を読むことはできませんが、ちょっとした行動や言動の端々で、それを感じとることはできますよね。

子供を甘やかしてる、という言葉は、やっぱり引っかかると思います。だって可愛いから、多少甘やかして当たり前じゃないですか?(子供がダメになるほど甘やかすのは、もちろんよくないですけども)それを理解できないなら、やっぱり主さんが思うとおり、あくまで主さんの子供だから受け入れるというだけの感情しか、もっていないと思います。そもそもその男性は、子供は好きなんでしょうか?息子さんを最優先に考えると、もともと子供好きの人を選ぶのがベストなんでしょうね。

「息子が大事なので先が無い人や息子を理解出来ない人とは付き合ってたくない」という主さんの言葉、素敵だと思います。素敵なお母さんを持って、息子さんは幸せですね。

No.3 18/05/15 19:32
匿名さん3 

3歳ですよ??
「甘えさせすぎ」???

その彼があなたより息子を溺愛してくれて、可愛い可愛いと言ってくれる人なら再婚もありですよね。

育てていたら実子のように可愛くなるって言うけど、最初からその発言ではダメだと思います。

No.4 18/05/15 19:47
匿名さん4 

その26歳の男性は独身かな?
同じバツイチでは無いんだよね?

子育て経験が無いとなかなか理解しづらい部分があるし、保育園や幼稚園の先生でもやってたら全然変わるだろうけど。

同じ血を流した本当の父親でさえ、わが子に満足のいく子育てなんてしてくれない理由で。

なかなかね。難しいよね~

たださ。すぐばっさり切るのもどうなのかな?って気がする。

だってさ。実際に子供と関わって一緒に遊んだり、実際に長期に渡って子育てに関わらないと子育ての大変さなんて分からないからさ。

なんでも話せる仲ってなかなか居ないかも?とも思うんだよね。

主さん、その元旦那様。DVだったんでしょ?それに比べたら彼と穏やかになんでも話せる存在って大きくない?

もっと長期スパンで付き合わないと分からないけど何かトラブルが起きた時にその時も穏やかに話し合いをして折り合いを付けることが出来る相手なのか?

主さんが言うように良い意味でね?
徐々にお子さんへの理解を示して主さんの意見も取り入れてくれる人なら私は良いご縁に結びつくのかな?って気もする。

見極めは大事だね。

No.5 18/05/15 19:55
匿名さん5 

おそらく彼は自分の子供のように大事には思っていないですよ。
主さんの子だから大事だと思っているのでしょう。
この差は結構大きいです。

No.7 18/05/15 21:23
匿名さん7 

貴女は他の女が産んだ子供を我が子のように愛せるのかな?

不完全で未熟な人が、自分が出来ない事を相手には出来て欲しいと求めますよ。

No.8 18/05/15 22:22
匿名さん8 

体験したことないことを、体験したかのように想像し愛し慈しむのは難しくないかな?
私には子供がいないから、ある日「この子が貴方の子供だよ」と言われても、我が子のように愛する…ってものが何なのかわからない。

もしそれが簡単に出来るのなら、主は子供を育てたことが無い人が子供を愛そうとする気持ちは分かる?

ましてや他人の子供よ。
努力して愛する他ないでしょう。

主が今後お付き合いする人に反抗期の大きさの子がいて、反抗期なんだからそんな対応は本当に我が子と思ってないからだ!と思われたら……どうですか?
反抗期の子供の本当の親としての対応はわかりますか?

無いものをあるかのように考え思い行動するって、とても難しいことだと思います。
それでも納得出来ないモヤモヤした部分があるのなら、その方とは縁がなかったんじゃないかな、

No.9 18/05/15 23:17
匿名さん9 

主さんと彼の相性もあるけど
彼と主さんの子供の
相性もあると思いますよ。

私の彼は自分の子供のように
可愛がってくれますよ。
もちろん叱ってもくれます。

無条件に他の人の子供を
自分の子供のように
可愛がってくれる人は
そうそういないものです。

少しずつ信頼関係を
築いていかなければいけないと
思いますよ。

甘やかしすぎ。そう言われたならば
彼はそう感じているのだから
彼の意見にも少し耳をかたむけつつ
様子をみなければいけませんよね!

No.10 18/05/16 08:17
匿名さん1 

同居してもらってるのに義親の扱いに文句を言う旦那みたい。

義親は義親、自分の親と同じように接するには無理があるし、打ち解けるのにも時間がかかる。

同じく連れ子は連れ子。

連れ子を自分の子と同じように愛してくれる人を見つけるのは至難の技だと思う。
あなたはこのまま結婚しても連れ子の扱いに不満が出るので(今の段階でも不満が出てるのに結婚したらもっと出る)独身でいた方がいいと思う。

No.11 18/05/16 22:27
恋愛初心者11 

なんて

No.12 18/05/17 23:27
匿名さん12 

3歳の子供は甘やかしてナンボ…
というか放置したら死んじゃう
子供に過保護すぎる、心配しすぎている母親のあなたを心配してのことなら優しく気遣いのある人だと思います
でも子供に構いすぎ!俺にも構って!的なニュアンスだとどうでしょうね

実の父親でも子供の生態をよくわかっておらず、産めば育つと思ってる人もいますしね
手をかけて何事も補助して見守っていないと危険なめに…と知らない人もいるのでそっと教えてあげたらいいんじゃないでしょうか

No.13 18/05/17 23:35
匿名さん13 

連れ子の立場から言わせてもらいますが、わざわざアプリで相手探すんだから彼氏ほしかったんでしょ?私の親もそうでした、何人も彼氏に会わされました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧