注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

366日

レス500 HIT数 5918 あ+ あ-

くま( 7hoI1 )
18/10/12 15:00(更新日時)

凪時々時化

タグ

No.2645883 18/05/15 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/15 13:03
匿名1 

こんにちは✨😃❗

飛んでみた 笑

ありがとう

次は私たてるね

No.2 18/05/15 15:49
くま ( 7hoI1 )

>> 1 こんにちは

飛んできたの
腰痛いの平気?

うそうそ笑
ようこそレディお手をどうぞ笑

>>500

>朝に銀行の帰りに思ったん
思ったんだ笑
けっこう外回り多いね

>今日はこの駅
>次はあそこの駅みたいに
へぇ、駅に?
駅を決めて、そこで降りて、知らない町を歩く的な?

>運転頑張ってた頃もあったんだよ😃
息子さんのためなら運転頑張るんだね
埼玉方面より神奈川方面の方がめちゃくちゃいろいろあるんじゃない?
中華街とか赤レンガ倉庫?だっけ?

大桟橋で巨大客船見てみたい
江の島とかビーチとかもあるし

>藤の花って今時期なの?
>もう終わってるんじゃない?
終わっとんのかい笑

>それも考えたんだけど
福生に行きたい人と行きたいよね

>オレンジ🍊
オレンジだってサクランボだってチョコ円盤だっていいじゃない

>車だともっとかからない?
まぁノンストップで渋滞なくてだろうね

>苦手なの?
自分の思い通りにならない乗り物に長時間てのがね
自分の車なら、そこへ行くまでの道のりもドラマなんだよ

>空いてたよ
姐さん帰ったのいつだっけ?

姐さんちは、なんで無理なの?
お互い引かない?

>同じだよ
アップダウンはないけどね
てかチャリ改造しまくって没収されて歩き通学でしたけどね

>私もあまりないかも
おれまるっきりないから歩くと疲れるよ
プールで足跡からかわれたよ。ハンバーグかよ笑って

>(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
イェーイ笑

>いい臭いになったんでしょ
さぁ、中には悪臭を好む物好きも…
てかSLの、石炭燃やした臭い嫌いじゃないけどね

>笑 待ってる❗
ひと月以内にはスプーンで釣るからね!

>うん、イケメンの硬派✨
はい、はい、

>折られたの❗てか折れるの?
事故でね。団地の重い鉄の扉で挟んでぽっきりみたい
カーボンは折れるよ
おれは魚に折られたよ

>寺泊って海の場所だったの?
そうだよー
毎年寺泊で魚たくさん釣ってるのに、今回は釣れないし寒いし、あげくに冷えた体を温めたくて入ったラーメン屋のラーメンが、くっそぬるいわ春巻に関してはできたてからして冷たいはで、思わず口から出ちゃったんだよ。

もう寺泊は、おれたちに来るなと言ってるのかな?って 笑

>今から飛ぶ❗
ひっ飛べー!

No.3 18/05/15 23:08
匿名1 

>> 2

>腰痛いの平気?

笑 うん痛いの
何で知ってんの?って思ってしまったじゃん

(*^▽^*)

>>500

>けっこう外回り多いね

そうかな?

>駅を決めて、そこで降りて、知らない町を歩く的な?

うん、土地勘がないから駅の方が行きやすいし、何があるかも調べやすい
で行くん

小さい頃はね
公園とかは車ないと不便だし、何より帰りは寝ちゃうでしょ

あっ埼玉をとりあえず書いたん

赤レンガや山下公園は連れて行ったよ
けどその辺はあまり連れては行ってない

行く時は私は知り合いと行ってる

遊園地とかは楽しいけど幼児や小学生だと

大きな公園の方が楽しいんじゃないかなと思って

今の年なら楽しいかも

うん海は良いよね

>終わっとんのかい笑

桜が終って藤なのかな?

>福生に行きたい人と行きたいよね

てかね、まだ川越からのルートとか調べてないし
長瀞で思ってたからまだ言ってないん

>まぁノンストップで渋滞なくてだろうね

かな?

>自分の思い通りにならない乗り物に長時間てのがね

それはよく分かる

>姐さん帰ったのいつだっけ?

去年の夏かな

>お互い引かない?

いや多分私がひく
お互いが甘えがでなければ出来るかもだけど
私がひくって思ったって事は無理かな。と

>歩き通学でしたけどね

私も歩きだよ

>ハンバーグかよ笑って

何で扁平足になるんだろうね?

>石炭燃やした臭い嫌いじゃないけどね

石炭の匂い?

>ひと月以内にはスプーンで釣るからね!

ゆびきりげんまん(*^▽^*)

鉄の扉で挟んで折れたのね
魚も折るんだね(@_@)

>もう寺泊は、おれたちに来るなと言ってるのかな?って 笑

笑 なるほど
そういう冗談言いたくなるね
あっ❗だから想いでは沢山なんだね

>ひっ飛べー!

飛んだよヽ(*´▽)ノ♪

• << 5 おはよう 前にも言ってたよね。まだ痛いんだね 寝る前より起きた時に腰が痛いなら寝具が合ってないかも おれはこれだった 嫁は腰が痛いと言い出す時は、うつぶせに寝かせて体を真っ直ぐにして両足の長さを比べると、左右で2.3センチ違ってる。骨盤がずれてるんだよ そんな時は、うつぶせの状態で長い方の足が上になるように腰をひねって、長い方の脚の太ももをお腹につけるみたいに曲げて、曲げた方のお尻の、お肉ではなく肉の中の骨盤を意識して、頭がある方向にぎゅーーーって押し上げる。けっこう全力で押す 足の長さをくらべながら、左右同じになるまでやる そんで左右の足の長さが同じになるとあらふしぎ。うそみたいに痛くなくなるらしいよ 一度ご主人に足の長さを見てもらってみて! なるほど、駅周辺に何があるか調べてから行くんだね >帰りは寝ちゃうでしょ 無限かとも思える子供が帰りに寝てしまうまで思いっきり遊ばせてたんだね いやいや、息子さんとのデート場所じゃなくてさ、これから出掛けるのにね、神奈川の方が色々あるんじゃないかとね でもそうだよね、もうたいがい行き尽くしてるのかな。 そんで埼玉方面なんね >桜が終って藤なのかな? そうなんだ。ちょうどGW辺りなのかな その人のこと聞く限りでは、出掛けるのも億劫な感じだと思うけど、何か出掛けたくなるようなきっかけ作ればどうかね 出掛けたくなるような新しい服とか靴とか買ったり >それはよく分かる 一番は、愛車は長旅の相棒なんだよね こないだの新潟釣行にしても、一番頑張ってくれたのは車なんだよ でもそんなに長い休みもとれないから、現実的には飛行機なんだろうね >去年の夏かな 去年の夏は絶賛女城主直虎やないかい笑 西郷どん始まったの今年の1月だし 姐さんNHKの話題ほぼスルーだけど、今姐さんの地元は大注目の場所だからね >私がひくって思ったって事は無理かな。と 姐さんが社長ならご主人が引くでしょ 姐さんが間違ってたら引かないだろうけど。逆も然りで >私も歩きだよ え、姐さんもチャリのハンドル絞ったり、カッティングシートでデコったり、グリップをカラフルにしたり、ハブステップつけて二人乗り仕様にしたり、発電機3つつけてマーカーランプ付けたりしてチャリ没収されたの??
  • << 6 >何で扁平足になるんだろうね? え、扁平足ってじわじわとなるもんなの? 生まれつきでしょ笑 >石炭の匂い? わかんないかな。SLの臭い >ゆびきりげんまん(*^▽^*) 嘘ついたら腹三文字に斬~るよ♪ >魚も折るんだね(@_@) 巨大鯉に一瞬でグリップの上丸ごと持ってかれた(><) >だから想いでは沢山なんだね そうそう。ナイスぬるいラーメン ナイス冷たい春巻!思い出をありがとう笑 って感じになるからね笑 >ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(Σ`*)ノ=3 >(#゚д゚)=〇)3゚).∵

No.4 18/05/16 05:01
匿名1 

>> 3

おはよう☀🙋

>赤レンガや山下公園は連れて行ったよ
けどその辺はあまり連れては行ってない

なんか分かりにくいよね 笑

赤レンガ、山下公園連れて行ってるけど
行った回数が少ないって事ね

• << 7 姐さん早いね! ああ、そういうことね 山下公園辺りには連れて行ったけど、江の島や湘南辺りにはあまり行ってないのかと思った そんで、今行けば楽しいのかと まぁだいたい合ってるね笑

No.5 18/05/16 09:41

>> 3 >腰痛いの平気? 笑 うん痛いの 何で知ってんの?って思ってしまったじゃん (*^▽^*) &… おはよう

前にも言ってたよね。まだ痛いんだね
寝る前より起きた時に腰が痛いなら寝具が合ってないかも
おれはこれだった

嫁は腰が痛いと言い出す時は、うつぶせに寝かせて体を真っ直ぐにして両足の長さを比べると、左右で2.3センチ違ってる。骨盤がずれてるんだよ

そんな時は、うつぶせの状態で長い方の足が上になるように腰をひねって、長い方の脚の太ももをお腹につけるみたいに曲げて、曲げた方のお尻の、お肉ではなく肉の中の骨盤を意識して、頭がある方向にぎゅーーーって押し上げる。けっこう全力で押す

足の長さをくらべながら、左右同じになるまでやる

そんで左右の足の長さが同じになるとあらふしぎ。うそみたいに痛くなくなるらしいよ

一度ご主人に足の長さを見てもらってみて!

なるほど、駅周辺に何があるか調べてから行くんだね

>帰りは寝ちゃうでしょ
無限かとも思える子供が帰りに寝てしまうまで思いっきり遊ばせてたんだね

いやいや、息子さんとのデート場所じゃなくてさ、これから出掛けるのにね、神奈川の方が色々あるんじゃないかとね

でもそうだよね、もうたいがい行き尽くしてるのかな。
そんで埼玉方面なんね

>桜が終って藤なのかな?
そうなんだ。ちょうどGW辺りなのかな

その人のこと聞く限りでは、出掛けるのも億劫な感じだと思うけど、何か出掛けたくなるようなきっかけ作ればどうかね
出掛けたくなるような新しい服とか靴とか買ったり

>それはよく分かる
一番は、愛車は長旅の相棒なんだよね
こないだの新潟釣行にしても、一番頑張ってくれたのは車なんだよ

でもそんなに長い休みもとれないから、現実的には飛行機なんだろうね

>去年の夏かな
去年の夏は絶賛女城主直虎やないかい笑
西郷どん始まったの今年の1月だし
姐さんNHKの話題ほぼスルーだけど、今姐さんの地元は大注目の場所だからね

>私がひくって思ったって事は無理かな。と
姐さんが社長ならご主人が引くでしょ
姐さんが間違ってたら引かないだろうけど。逆も然りで

>私も歩きだよ
え、姐さんもチャリのハンドル絞ったり、カッティングシートでデコったり、グリップをカラフルにしたり、ハブステップつけて二人乗り仕様にしたり、発電機3つつけてマーカーランプ付けたりしてチャリ没収されたの??

• << 10 腰はもう慢性化してるよ 痛くなり過ぎると接骨院 痛すぎると怖いから、旦那には揉んでは貰わない 笑 てか旦那は揉むことはしても そんなんは分かんない。ってしないよ 調べずに行ってウロウロする時もあるよ >思いっきり遊ばせてたんだね 子供は一日遊んだら寝ない? >これから出掛けるのにね、 あっそういう意味ね >そうなんだ。ちょうどGW辺りなのかな 今年は桜も咲くのが早かったよね 他の花も早かったような? >出掛けたくなるような新しい服とか靴とか買ったり 常に服も靴も欲しい 笑 最近は?ここ何年かは服を買いに行っても 気に入るのが見付からずあまり買ってないから服がないん けど見に行ってもない。みたいな 話ずれたけど 笑 >一番頑張ってくれたのは車なんだよ たから遅くまで洗車して綺麗にしたんだね >現実的には飛行機なんだろうね うん現実的には飛行機かも 長く休みが取れれば違うんだろうけど >今姐さんの地元は大注目の場所だからね 父親が行きたいって言って行ったん NHKは今はニュース見る時しか見ないん だからあんまり分からない そうなんだね 注目されてんだね 笑 >姐さんが社長ならご主人が引くでしょ >姐さんが間違ってたら引かないだろうけど。逆も然りで いや、一番は男女の違いじゃないかな あと性格とか一緒にやるなら楽しくやりたいじゃない どちらが社長とかでなくてね 笑笑 (@_@) 発電機?発電機?何処につけるの? カッティングシートでデコる? すごいね、そんなんしてたの? ハンドルはいたよ ハブステップって後ろの車輪の所に付けて、立って乗るやつ? ステップは付けてたよ オレンジロード世代だもの

No.6 18/05/16 10:16

>> 3 >腰痛いの平気? 笑 うん痛いの 何で知ってんの?って思ってしまったじゃん (*^▽^*) &… >何で扁平足になるんだろうね?
え、扁平足ってじわじわとなるもんなの?
生まれつきでしょ笑

>石炭の匂い?
わかんないかな。SLの臭い

>ゆびきりげんまん(*^▽^*)
嘘ついたら腹三文字に斬~るよ♪

>魚も折るんだね(@_@)
巨大鯉に一瞬でグリップの上丸ごと持ってかれた(><)

>だから想いでは沢山なんだね
そうそう。ナイスぬるいラーメン ナイス冷たい春巻!思い出をありがとう笑
って感じになるからね笑

>ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(Σ`*)ノ=3

>(#゚д゚)=〇)3゚).∵

No.7 18/05/16 10:24

>> 4 おはよう☀🙋 >赤レンガや山下公園は連れて行ったよ けどその辺はあまり連れては行ってない なんか分か… 姐さん早いね!

ああ、そういうことね

山下公園辺りには連れて行ったけど、江の島や湘南辺りにはあまり行ってないのかと思った
そんで、今行けば楽しいのかと

まぁだいたい合ってるね笑

• << 9 >6 >生まれつきでしょ笑 😳😳😳 >SLの臭い 分かんない >嘘ついたら腹三文字に斬~るよ♪ はーいヽ( ・∀・)ノ >巨大鯉に一瞬でグリップの上丸ごと持ってかれた(><) 恐るべし鯉❗ >思い出をありがとう笑って感じになるからね笑 なるよね >(#゚д゚)=〇)3゚).∵ >\(*^-^*)/\(^-^*) >7 >まぁだいたい合ってるね笑 こっちに来たときはあっちこっち行こうと 思ったけど そう考えるとだいたいは行ってないかも

No.9 18/05/16 12:40
匿名1 

>> 7 姐さん早いね! ああ、そういうことね 山下公園辺りには連れて行ったけど、江の島や湘南辺りにはあまり行ってないのかと思った そん…

>6

>生まれつきでしょ笑

😳😳😳

>SLの臭い

分かんない

>嘘ついたら腹三文字に斬~るよ♪

はーいヽ( ・∀・)ノ

>巨大鯉に一瞬でグリップの上丸ごと持ってかれた(><)

恐るべし鯉❗

>思い出をありがとう笑って感じになるからね笑

なるよね

>(#゚д゚)=〇)3゚).∵

>\(*^-^*)/\(^-^*)

>7

>まぁだいたい合ってるね笑

こっちに来たときはあっちこっち行こうと
思ったけど
そう考えるとだいたいは行ってないかも

No.10 18/05/16 12:45
匿名1 

>> 5 おはよう 前にも言ってたよね。まだ痛いんだね 寝る前より起きた時に腰が痛いなら寝具が合ってないかも おれはこれだった 嫁は腰…
腰はもう慢性化してるよ
痛くなり過ぎると接骨院
痛すぎると怖いから、旦那には揉んでは貰わない

笑 てか旦那は揉むことはしても
そんなんは分かんない。ってしないよ

調べずに行ってウロウロする時もあるよ

>思いっきり遊ばせてたんだね

子供は一日遊んだら寝ない?

>これから出掛けるのにね、

あっそういう意味ね

>そうなんだ。ちょうどGW辺りなのかな

今年は桜も咲くのが早かったよね
他の花も早かったような?

>出掛けたくなるような新しい服とか靴とか買ったり

常に服も靴も欲しい 笑
最近は?ここ何年かは服を買いに行っても
気に入るのが見付からずあまり買ってないから服がないん

けど見に行ってもない。みたいな

話ずれたけど 笑

>一番頑張ってくれたのは車なんだよ

たから遅くまで洗車して綺麗にしたんだね

>現実的には飛行機なんだろうね

うん現実的には飛行機かも
長く休みが取れれば違うんだろうけど

>今姐さんの地元は大注目の場所だからね

父親が行きたいって言って行ったん

NHKは今はニュース見る時しか見ないん
だからあんまり分からない

そうなんだね
注目されてんだね 笑

>姐さんが社長ならご主人が引くでしょ
>姐さんが間違ってたら引かないだろうけど。逆も然りで

いや、一番は男女の違いじゃないかな
あと性格とか一緒にやるなら楽しくやりたいじゃない

どちらが社長とかでなくてね

笑笑 (@_@)

発電機?発電機?何処につけるの?
カッティングシートでデコる?
すごいね、そんなんしてたの?

ハンドルはいたよ
ハブステップって後ろの車輪の所に付けて、立って乗るやつ?
ステップは付けてたよ

オレンジロード世代だもの

No.11 18/05/16 16:06

>> 10
>SLの臭い
>分かんない
石油の臭いがもっとゴツくなった的な

>はーいヽ( ・∀・)ノ
止めようよ笑

>恐るべし鯉❗
呆気に取られるよ

>\(*^-^*)/\(^-^*)
やさしい

>だいたいは行ってないかも
地元つーか近くだといつでも行けるから、行きそびれたりあるね

掛かり付けの接骨院あるんだね
ご主人は揉む専門なんですね。わかりますわかります

>ウロウロする時もあるよ
心細くない?

>子供は一日遊んだら寝ない?
寝るんだろうけどその前におれがくたばる

>他の花も早かったような?
そうなんだ
おれボーッと生きてるからなぁ

>常に服も靴も欲しい 笑
>最近は?ここ何年かは服を買いに行っても
>気に入るのが見付からずあまり買ってないから服がないん

>けど見に行ってもない。みたいな

>話しずれたけど 笑

これは姐さん本人のこと?だよね笑
そうなんだ。出掛ける前に気に入る服や靴が見つかるといいね!
元気がないお友だちの服や靴も!

>だから遅くまで洗車して綺麗にしたんだね
タイヤとかさ、身を削って仕事してくれるお陰で安全に移動できるじゃん
タイヤ自身は別にそんなつもりなくてただ転がされてるだけだけど、素直にありがたいから感謝

物に心があるとかは思ってないけど、特におれは普段から車に生かされてるからね

>長く休みが取れれば違うんだろうけど
今仕事暇だから、本気出せば実現できるけどね。九州釣行
おれ一人旅だけど

>注目されてんだね 笑
今年は薩摩と長州は熱いよ!

>楽しくやりたいじゃない
楽しくならないんだね

>そんなんしてたの?
さらに気合い入ってる奴は旗棒立てて6連ホーンでゴットファーザーを奏でていたけどさすがに仲間と思われたくなかった笑

でもさらに本気の奴は、雑誌が取材に来るほどのデコチャリ作って尊敬されてた笑

>ステップは付けてたよ
>オレンジロード世代だもの
オレンジロードが元なの?

No.12 18/05/16 21:41
匿名1 

>> 11

>石油の臭いがもっとゴツくなった的な

多分分かった

笑 はーい

>呆気に取られるよ

そうかも🐟

>地元つーか近くだといつでも行けるから、行きそびれたりあるね

それはあるよね
体が動けるうちに色々行かなきゃだよね

>わかりますわかります

うん接骨院はあるよ

わかります 笑

うちは主さん家みたいにはないよ
ほとんどないかな

>心細くない?

街なら逆に気が楽だよ
どうにでも出来るじゃない?

散策することも違う所に移動することも
一人だとそういうのが楽かな

>寝るんだろうけどその前におれがくたばる

主さんこそ全力で遊ぶんだね

>おれボーッと生きてるからなぁ

気づかないのは常に車乗ってつ色んな景色見るからじゃない?

>これは姐さん本人のこと?

最初ね誰の事か分からなくて、で
私なのかな?と
違ったんだね😳

誰の事?

>素直にありがたいから感謝

タイヤも何か思ってたりして 笑

長く一緒にいるとそう思うよね

心はないけど何かはあるよね

>九州釣行おれ一人旅だけど

奥さん行きたがらない?
良い所だよ

灰さえ降らなければ

今年は帰らないんだけど、こんなん話してると
帰りたくなる 笑

>今年は薩摩と長州は熱いよ!

そうなんだね❗ 笑
2回目の放送はチョロッと見たんだけど
見てないから

主さん見てるの?

多分、楽しくなさそう
何の仕事かにもよるんだろうけどね

>さらに気合い入ってる奴は旗棒立てて6連ホーンでゴットファーザーを奏でていたけどさすがに仲間と思われたくなかった笑

笑笑 すごすぎる
えっ👀自転車を改造バイクみたいにするん?

取材がくるほどはすごいね❗

けどデコチャリの想像がつかないよ

携帯デコるみたいな感じかな?

>オレンジロードが元なの?

間違えた

ホットロードね

けどきまぐれオレンジロードも知ってるよ

あんまり覚えてないけど 笑

なんか今日の夜寒くない?
昼間が暑かったからかな

• << 15 おはよう >多分分かった どこかで嗅いだ臭い >笑 はーい もう腹斬りげんまんでいいよ笑 命かけたる! >そうかも🐟 大物かかると糸が鳴く フィン フィン フィフィンフィンって 竿折られた時は、フィベキッ!! って感じで一瞬 …は? みたいな笑 >体が動けるうちに色々行かなきゃだよね じゃあまだまだあちこち行けるね >うちは主さん家みたいにはないよ マッサージのこと? うちも今まで3回ほどだけどね 嫁は接骨院ではなく整体?に行くよ 同じ? >一人だとそういうのが楽かな そっか、知らない景色が好きなんだもんね。逆にわくわくかな なんだろ、姐さんが一人で知らない街を歩くと思うと不安になる笑 >全力で遊ぶんだね 体力ないだけ >常に車乗って色んな景色見るからじゃない? 花は見てるのに、どの花がいつ咲くとかさっぱりだよ >違ったんだね😳 違くないよ笑 >誰の事? 3人で行く予定の、姐さんを悩ませる人? その人次第で予定が変わるんでしょ? だからその人も出掛けたい気持ちが高まるように、新しい服や靴や揃えたらどうかなってね でも姐さんの事が聞けてよかったよ笑 >心はないけど何かはあるよね 例えばまだ小さいときに、冬に家で一人で留守番してて、火は扱えないからストーブ点けられなくて寒くて、廊下に陽があたってて暖かいと、お日様に感謝みたいな 人間て気持ちがないものにも無意識に救いを求めたり感謝したり、時にはムカついたり、あるよね うん、物や出来事には、心じゃないけど、人にとってはありがたい現実があるよね >奥さん行きたがらない? 九州には行きたいけど飛行機派だし仕事も休めないでしょ 車で長期遠征に行くならおれ一人ってこと。現実的じゃないね >良い所だよ だろうね >灰さえ降らなければ でもその灰が作った大地だし >帰りたくなる 笑 もう姐さん一人で帰りたい時に帰ってもいいんじゃない? って簡単にはいかないか >主さん見てるの? 見てない笑 最初は録画してたけど見る時間がなくて。 けど見るべきなんだよなー >多分、楽しくなさそう まぁうちも無理だけどね 嫁が甘えまくりそう あ、おれもかも
  • << 16 >改造バイクみたいにするん? 絞りハンドルとかはそっち系 本気のデコチャリはむしろアートトラック系 デコチャリで画像検索してみて。想像を絶するよ。あれを少年が作るとか ナイトシーンは電飾がリレーで流れてるし、手作りの行灯綺麗でお見事だったよ >ホットロードね あー紡木たくねハルヤマね ハブステップのシーンとかあったけ? >きまぐれオレンジロードも知ってるよ おれの姐さんのイメージまどかさんですし >なんか今日の夜寒くない? おれ暑がりだからクーラーかけてたら、嫁が笑いながらこんな話ししてきたよ 無線で、うちの旦那は暑がりで、家の中が冷蔵庫みたいって社長に言ったら、、、 社長「おまえ(嫁)の鮮度を保つためだろ。優しい旦那じゃん」 笑笑 鮮度! 笑笑 座布団5枚! 今朝は過ごしやすい? 風邪ひかないでね

No.13 18/05/16 21:50
小学生13 

にゃお🙆🐾

• << 17 お疲れさま、 拾い画像無断使用だけど、元気出せよ

No.14 18/05/16 23:19
匿名1 

>> 13

にゃおだ

あとちょっと待ってたらPM10:00
おしい❗笑

ブチ猫かな
お疲れ様👍🐟🐟🐟

おやすみなさい🐱

No.15 18/05/17 09:06

>> 12 >石油の臭いがもっとゴツくなった的な 多分分かった 笑 はーい >呆気に取られるよ そうかも… おはよう

>多分分かった
どこかで嗅いだ臭い

>笑 はーい
もう腹斬りげんまんでいいよ笑
命かけたる!

>そうかも🐟
大物かかると糸が鳴く
フィン フィン フィフィンフィンって
竿折られた時は、フィベキッ!!
って感じで一瞬

…は?
みたいな笑

>体が動けるうちに色々行かなきゃだよね
じゃあまだまだあちこち行けるね

>うちは主さん家みたいにはないよ
マッサージのこと?
うちも今まで3回ほどだけどね
嫁は接骨院ではなく整体?に行くよ
同じ?

>一人だとそういうのが楽かな
そっか、知らない景色が好きなんだもんね。逆にわくわくかな
なんだろ、姐さんが一人で知らない街を歩くと思うと不安になる笑

>全力で遊ぶんだね
体力ないだけ

>常に車乗って色んな景色見るからじゃない?
花は見てるのに、どの花がいつ咲くとかさっぱりだよ

>違ったんだね😳
違くないよ笑
>誰の事?
3人で行く予定の、姐さんを悩ませる人?
その人次第で予定が変わるんでしょ?
だからその人も出掛けたい気持ちが高まるように、新しい服や靴や揃えたらどうかなってね

でも姐さんの事が聞けてよかったよ笑

>心はないけど何かはあるよね
例えばまだ小さいときに、冬に家で一人で留守番してて、火は扱えないからストーブ点けられなくて寒くて、廊下に陽があたってて暖かいと、お日様に感謝みたいな

人間て気持ちがないものにも無意識に救いを求めたり感謝したり、時にはムカついたり、あるよね

うん、物や出来事には、心じゃないけど、人にとってはありがたい現実があるよね

>奥さん行きたがらない?
九州には行きたいけど飛行機派だし仕事も休めないでしょ
車で長期遠征に行くならおれ一人ってこと。現実的じゃないね
>良い所だよ
だろうね

>灰さえ降らなければ
でもその灰が作った大地だし

>帰りたくなる 笑
もう姐さん一人で帰りたい時に帰ってもいいんじゃない?
って簡単にはいかないか

>主さん見てるの?
見てない笑
最初は録画してたけど見る時間がなくて。
けど見るべきなんだよなー

>多分、楽しくなさそう
まぁうちも無理だけどね
嫁が甘えまくりそう
あ、おれもかも

• << 18 >どこかで嗅いだ臭い かな? >命かけたる! かけないで 笑 糸が泣くくい暴れてんだね てか、フィベキって初めて聞くよ スーバキッって感じかな? >じゃあまだまだあちこち行けるね かな CMで100歳迄生きる時代、みたいなの言ってるけど そこまで生きたくない。なと 意外❗毎週揉んであげてんのかと思ったよ 同じかな? イメージは整体は骨をバキバキなイメージ 接骨院は筋肉、筋?とか体を解すイメージ でもどちらも体を整えるイメージがあるから 結果は同じなような >姐さんが一人で知らない街を歩くと思うと不安になる笑 ワクワクもだけど誰かに気を使わないのが楽なん 笑 私迷子になりやすいからね 何か用事があって出掛ける時は、誰かいると心強いはあるかな 息子と出掛けるんが一番楽だね >体力ないだけ ありそうなのに >どの花がいつ咲くとかさっぱりだよ 季節の花をひとつ覚えるといんじゃない? 運転していて楽しみも増えるんじゃないかな? >違くないよ その人は気分でなく多分そういうのに あまり興味がないのかも 分かんないけど 見る。って言うより 買う。遊ぶ。なんじゃないかな? 服や靴を買いに行くとか 何処か食べに行くとかが好きかな >廊下に陽があたってて暖かいと、お日様に感謝みたいな 廊下は実家になかったけど 布団を外に干してその後に縁側に置くん その上でごろごろするのが好きだったよ 布団にお日様の匂いに外からの光り 母親に乗るんじゃない❗って怒られるんだけどね まだ着替えもせずお風呂にも入ってないから >現実的じゃないね 奥さん仕事の都合なのね 二十歳の成人式の時は、男の子逹は車で帰ってきてたよ 約24時間かけて 若さだよね 私も何日かかけてあちらこちらに泊まりながらなら憧れる >良い所だよ だろうね >でもその灰が作った大地だし そうかもだけど 灰は傘をさしても避けられないから厄介なん 髪の毛とかバリバリになるよね 視界は暗いしね >って簡単にはいかないか いや、簡単に行くよ 笑 1泊2日で帰ろうかな?は今悩んでる >けど見るべきなんだよなー 興味がないとなかなかだよね 夫婦では何をやるかにもよるけど難しそう

No.16 18/05/17 09:11

>> 12 >石油の臭いがもっとゴツくなった的な 多分分かった 笑 はーい >呆気に取られるよ そうかも…
>改造バイクみたいにするん?
絞りハンドルとかはそっち系
本気のデコチャリはむしろアートトラック系
デコチャリで画像検索してみて。想像を絶するよ。あれを少年が作るとか

ナイトシーンは電飾がリレーで流れてるし、手作りの行灯綺麗でお見事だったよ

>ホットロードね
あー紡木たくねハルヤマね

ハブステップのシーンとかあったけ?

>きまぐれオレンジロードも知ってるよ
おれの姐さんのイメージまどかさんですし

>なんか今日の夜寒くない?
おれ暑がりだからクーラーかけてたら、嫁が笑いながらこんな話ししてきたよ

無線で、うちの旦那は暑がりで、家の中が冷蔵庫みたいって社長に言ったら、、、

社長「おまえ(嫁)の鮮度を保つためだろ。優しい旦那じゃん」

笑笑 鮮度! 笑笑
座布団5枚!

今朝は過ごしやすい?
風邪ひかないでね

• << 19 >デコチャリで画像検索してみて 見たよ すごいね でもデコトラから来てるんなら納得 >ハブステップのシーンとかあったけ? あったと思うよ >おれの姐さんのイメージまどかさんですし 笑笑 ナイナイ(ヾノ・∀・`) >座布団5枚! 社長さん面白いね❗ クーラーかけてるの? 早いね >風邪ひかないでね ありがとう

No.17 18/05/17 09:45

>> 13 にゃお🙆🐾 お疲れさま、
拾い画像無断使用だけど、元気出せよ

No.18 18/05/17 16:55
匿名1 

>> 15 おはよう >多分分かった どこかで嗅いだ臭い >笑 はーい もう腹斬りげんまんでいいよ笑 命かけたる!…
>どこかで嗅いだ臭い

かな?

>命かけたる!

かけないで 笑

糸が泣くくい暴れてんだね
てか、フィベキって初めて聞くよ
スーバキッって感じかな?

>じゃあまだまだあちこち行けるね

かな
CMで100歳迄生きる時代、みたいなの言ってるけど
そこまで生きたくない。なと

意外❗毎週揉んであげてんのかと思ったよ

同じかな?
イメージは整体は骨をバキバキなイメージ
接骨院は筋肉、筋?とか体を解すイメージ
でもどちらも体を整えるイメージがあるから
結果は同じなような

>姐さんが一人で知らない街を歩くと思うと不安になる笑

ワクワクもだけど誰かに気を使わないのが楽なん

笑 私迷子になりやすいからね
何か用事があって出掛ける時は、誰かいると心強いはあるかな

息子と出掛けるんが一番楽だね

>体力ないだけ

ありそうなのに

>どの花がいつ咲くとかさっぱりだよ

季節の花をひとつ覚えるといんじゃない?
運転していて楽しみも増えるんじゃないかな?

>違くないよ

その人は気分でなく多分そういうのに
あまり興味がないのかも
分かんないけど

見る。って言うより
買う。遊ぶ。なんじゃないかな?

服や靴を買いに行くとか
何処か食べに行くとかが好きかな

>廊下に陽があたってて暖かいと、お日様に感謝みたいな

廊下は実家になかったけど
布団を外に干してその後に縁側に置くん
その上でごろごろするのが好きだったよ

布団にお日様の匂いに外からの光り

母親に乗るんじゃない❗って怒られるんだけどね

まだ着替えもせずお風呂にも入ってないから

>現実的じゃないね

奥さん仕事の都合なのね

二十歳の成人式の時は、男の子逹は車で帰ってきてたよ

約24時間かけて
若さだよね

私も何日かかけてあちらこちらに泊まりながらなら憧れる

>良い所だよ
だろうね

>でもその灰が作った大地だし

そうかもだけど
灰は傘をさしても避けられないから厄介なん
髪の毛とかバリバリになるよね
視界は暗いしね

>って簡単にはいかないか

いや、簡単に行くよ 笑
1泊2日で帰ろうかな?は今悩んでる

>けど見るべきなんだよなー

興味がないとなかなかだよね

夫婦では何をやるかにもよるけど難しそう

• << 20 おはよう いい季節 介錯は姐さん頼むよ(><) 魚が強く糸を引く時にフィフィフィフィッって糸が風を切る音?が鳴るんだけど、 魚が針にかかった瞬間に沖方向に思いきり突っ走って、糸がフィンフィン鳴く間もなく、フィッって聞こえた瞬間にベキッって竿折られた だからフィベキッ! あ、フィベキで思い出したけど、ひできがお亡くなりになったね… >そこまで生きたくない。なと それは老いて周りに負担かけたくないからかな 100才ってすごいね。まだ半分も生きてないのか… うわきっつ…とも思うけど、100才まで人に手を借りずに、逆に人に手を貸せるくらい元気で過ごせるなら、今からでもなんかおっ始めてみたくもあるかも でもどうせ60前後で逝きそうだから、そう考えると短いなぁ >毎週揉んであげてんのかと思ったよ おれが揉んでほしいよ毎日 >整体は骨 >接骨院は筋肉 名前からすると逆なイメージだね笑 >誰かに気を使わないのが楽なん わかるよ、おれも基本一人がいいから。でも本当に気を使わずに済む人とならさらに楽しいだろうね >笑 私迷子になりやすいからね あ、やっぱり 勝手な意見だけど、姐さんが一人で行くと聞くと不安になる笑 はじめてのおつかい的な笑 >息子と出掛けるんが一番楽だね デートしてくれるといいね! >ありそうなのに 瞬間的には力持ちだけど、すぐにへたる 登山とかはできなそう。扁平足もあるし笑 >季節の花をひとつ覚えるといんじゃない? なるほど! そろそろあじさいだよね? さすがに梅と桜とあじさいくらいはわかるよ あと運転してて目立つのは、ハナミズキ、コブシ、モクレン、サルスベリ、山ではヤマブキとかも あ、今ツツジも咲いてるかな?咲いてるよね?ドウタンツツジだっけ?かわいいよね 全部ダンプのおじさんに昔、走りながら教えてもらった >多分そういうのにあまり興味がない そっか 新しい靴を買って満足で、それを履いて出掛けるのは興味ないんだね

No.19 18/05/17 16:55
匿名1 

>> 16 >改造バイクみたいにするん? 絞りハンドルとかはそっち系 本気のデコチャリはむしろアートトラック系 デコチャリで画像検索…

>デコチャリで画像検索してみて

見たよ
すごいね
でもデコトラから来てるんなら納得

>ハブステップのシーンとかあったけ?

あったと思うよ

>おれの姐さんのイメージまどかさんですし

笑笑 ナイナイ(ヾノ・∀・`)

>座布団5枚!

社長さん面白いね❗
クーラーかけてるの?
早いね

>風邪ひかないでね

ありがとう

• << 21 お母さん人数分の布団干すの大変だったろうね笑 取り込むと乗っかって遊ぶワラシいるし笑 お母さんが怒ったのはなんとなく、やっぱり物に感謝する精神もある気がする 枕を踏むなと怒られたけど、枕は頭を乗せる物で足を乗せる物ではないから、的な ただ単に汚れるからだけではないような。枕に対する神聖さみたいな…? じゃあ床やマットは踏むものだから物としてのレベルが低いのかと突っ込まれると返答困るけど >約24時間かけて >若さだよね そういう若さならおれの方がもっと若い笑 >私も何日かかけてあちらこちらに泊まりながらなら憧れる 下道ならそうなるね 傘さしても防げないんだ 漂ってる感じなのかな でも姐さんの地元は灰は降らないんだよね? >いや、簡単に行くよ 笑 ふーん、簡単に行けるんだ。まじで行くことになったら色々教えてね >興味がないとなかなかだよね いや幕末辺りの歴史は興味はあるけど、時間が… >夫婦では何をやるかにもよるけど難しそう 夫婦というか家族でもね 良い面もあるだろうけどね >デコトラから来てるんなら納得 すごいよね 親も好きじゃなきゃ無理でしょ すげー金かかってそうだもの >あったと思うよ ほぅ >ナイナイ(ヾノ・∀・`) 本命のイメージは、しっかり風の妻で、ちょーしっかりした母親の外見をした、小さい女の子笑 >社長さん面白いね❗ 小中学の同級生だから遠慮ないよね笑 おれでも嫁に「おまえの鮮度」とか言えねえ笑 >クーラーかけてるの? うん。湿気っぽいのが苦手で短時間ね

No.20 18/05/18 07:36

>> 18 >どこかで嗅いだ臭い かな? >命かけたる! かけないで 笑 糸が泣くくい暴れてんだね … おはよう

いい季節

介錯は姐さん頼むよ(><)

魚が強く糸を引く時にフィフィフィフィッって糸が風を切る音?が鳴るんだけど、

魚が針にかかった瞬間に沖方向に思いきり突っ走って、糸がフィンフィン鳴く間もなく、フィッって聞こえた瞬間にベキッって竿折られた

だからフィベキッ!

あ、フィベキで思い出したけど、ひできがお亡くなりになったね…

>そこまで生きたくない。なと
それは老いて周りに負担かけたくないからかな
100才ってすごいね。まだ半分も生きてないのか…

うわきっつ…とも思うけど、100才まで人に手を借りずに、逆に人に手を貸せるくらい元気で過ごせるなら、今からでもなんかおっ始めてみたくもあるかも

でもどうせ60前後で逝きそうだから、そう考えると短いなぁ

>毎週揉んであげてんのかと思ったよ
おれが揉んでほしいよ毎日

>整体は骨
>接骨院は筋肉
名前からすると逆なイメージだね笑

>誰かに気を使わないのが楽なん
わかるよ、おれも基本一人がいいから。でも本当に気を使わずに済む人とならさらに楽しいだろうね

>笑 私迷子になりやすいからね
あ、やっぱり
勝手な意見だけど、姐さんが一人で行くと聞くと不安になる笑
はじめてのおつかい的な笑

>息子と出掛けるんが一番楽だね
デートしてくれるといいね!

>ありそうなのに
瞬間的には力持ちだけど、すぐにへたる
登山とかはできなそう。扁平足もあるし笑

>季節の花をひとつ覚えるといんじゃない?
なるほど!
そろそろあじさいだよね?
さすがに梅と桜とあじさいくらいはわかるよ

あと運転してて目立つのは、ハナミズキ、コブシ、モクレン、サルスベリ、山ではヤマブキとかも

あ、今ツツジも咲いてるかな?咲いてるよね?ドウタンツツジだっけ?かわいいよね
全部ダンプのおじさんに昔、走りながら教えてもらった

>多分そういうのにあまり興味がない
そっか
新しい靴を買って満足で、それを履いて出掛けるのは興味ないんだね

• << 22 アツーい(゚A゚;) >介錯は姐さん頼むよ(><) 了解? 笑 >だからフィベキッ! なるほど鯉も命懸けだもんね >ひできがお亡くなりになったね… そうなんだよね 小さい頃見ていた人がいなくなるのは寂しいよね >それは老いて周りに負担かけたくないからかな 一番は自分の事が分からなくなって迄は生きたくない。かな それとテレビとか見てると、凄い勢いでロボットとか 色んな技術が加速してて それに対し怖さすらあるよ 便利になることは良い事なんだろうけど なんとも言えない怖さかな >今からでもなんかおっ始めてみたくもあるかも それも思ったりはする 特に年齢を考えると頭で考えるより実行あるのみ。かなって >でもどうせ60前後で逝きそうだから、そう考えると短いなぁ 大丈夫くまさん長生きするよ >おれが揉んでほしいよ毎日 車の運転は腰にくるものね >名前からすると逆なイメージだね笑 笑 私の知ったかね >でも本当に気を使わずに済む人とならさらに楽しいだろうね うんめちゃめちゃ楽しいと思うよ >はじめてのおつかい的な笑 なるね 笑 私が、こっちから行こうよ。って大通りより脇道入ろうとすると お母さんはそんな事するから道が分からなくなるんだよ。って最近は言われるよ 子供が小学低学年の頃二人で目的地決めて 20キロない位を歩いた事あって 15キロか17キロ位かな? 道も知らないのに、行けるかなだけで行って 案の定道に迷った笑 朝出て目的地着いたのが17時前 でも楽しかったよ 途中、公園で遊んだり気の向くまま 笑 道に迷った時も、リアル巨大迷路の気分 笑 同じ場所についてしまう。みたいな 笑 >デートしてくれるといいね! 何か買って貰いたい時だけだけどね

No.21 18/05/18 08:29

>> 19 >デコチャリで画像検索してみて 見たよ すごいね でもデコトラから来てるんなら納得 >…
お母さん人数分の布団干すの大変だったろうね笑
取り込むと乗っかって遊ぶワラシいるし笑

お母さんが怒ったのはなんとなく、やっぱり物に感謝する精神もある気がする

枕を踏むなと怒られたけど、枕は頭を乗せる物で足を乗せる物ではないから、的な
ただ単に汚れるからだけではないような。枕に対する神聖さみたいな…?

じゃあ床やマットは踏むものだから物としてのレベルが低いのかと突っ込まれると返答困るけど

>約24時間かけて
>若さだよね
そういう若さならおれの方がもっと若い笑

>私も何日かかけてあちらこちらに泊まりながらなら憧れる
下道ならそうなるね

傘さしても防げないんだ
漂ってる感じなのかな
でも姐さんの地元は灰は降らないんだよね?

>いや、簡単に行くよ 笑
ふーん、簡単に行けるんだ。まじで行くことになったら色々教えてね

>興味がないとなかなかだよね
いや幕末辺りの歴史は興味はあるけど、時間が…

>夫婦では何をやるかにもよるけど難しそう
夫婦というか家族でもね
良い面もあるだろうけどね

>デコトラから来てるんなら納得
すごいよね
親も好きじゃなきゃ無理でしょ
すげー金かかってそうだもの

>あったと思うよ
ほぅ

>ナイナイ(ヾノ・∀・`)
本命のイメージは、しっかり風の妻で、ちょーしっかりした母親の外見をした、小さい女の子笑

>社長さん面白いね❗
小中学の同級生だから遠慮ないよね笑
おれでも嫁に「おまえの鮮度」とか言えねえ笑

>クーラーかけてるの?
うん。湿気っぽいのが苦手で短時間ね

• << 23 >登山とかはできなそう。扁平足もあるし笑 笑 くま🐻さんなのに >全部ダンプのおじさんに昔、走りながら教えてもらった うん紫陽花 今は咲く準備してるよね ドウタンツツジ可愛いよね モクレン地元で見たことなくて、最初こっちでモクレンの木見た時は 衝撃的だったよ あんなに大きい木になんとも言えない花だけ 暫く佇んだよ 教えて貰ったんだね その光景が温かく感じるよ >それを履いて出掛けるのは興味ないんだね 興味があるのは自分の行きたいとこだけね >21 >取り込むと乗っかって遊ぶワラシいるし笑 うん 笑 >お母さんが怒ったのはなんとなく、やっぱり物に感謝する精神もある気がする 母親はそこまでは考えてないかも 物を踏むと叱られてたよ 座蒲団とかも、座るのは良くても踏むと叱られる くまさんと今レスしていて思ったけど 物に対して大袈裟だけど尊重するは 物を雑に扱って叱られてると 無意識に思うのかも 使っていた物を捨てるときは、今迄 ありがとう。って言うか思って捨てる だなら息子にも今までありがとう。って思って捨てなさい。って言ってたかな >そういう若さならおれの方がもっと若い笑 笑笑 うんそうかも >下道ならそうなるね あえての下道ね >でも姐さんの地元は灰は降らないんだよね? うん地元に降るは滅多にないかな >ふーん、簡単に行けるんだ。まじで行くことになったら色々教えてね 笑 誰ももう私いなくて寂しがりはしないよ 時期をずらすと往復2万前後位でも行けるんだよ だから、ピーク時でなく普段の休みが良いかな?と一人ならね 教えるよー👍 何時でも聞いて✨😆👂 >時間が… 興味あるんだね 私以外の家族(地元)は歴史大好きだよ 私はあんまりかな >良い面もあるだろうけどね うん >すげー金かかってそうだもの かかってそうだよね >ちょーしっかりした母親の外見をした、小さい女の子笑 笑笑 それもナイナイ(ヾノ・∀・`) >おれでも嫁に「おまえの鮮度」とか言えねえ笑 笑笑 言えないんね >うん。湿気っぽいのが苦手で短時間ね 湿気はね、嫌だよね

No.22 18/05/18 11:49
匿名1 

>> 20 おはよう いい季節 介錯は姐さん頼むよ(><) 魚が強く糸を引く時にフィフィフィフィッって糸が…
アツーい(゚A゚;)

>介錯は姐さん頼むよ(><)

了解? 笑

>だからフィベキッ!

なるほど鯉も命懸けだもんね

>ひできがお亡くなりになったね…

そうなんだよね
小さい頃見ていた人がいなくなるのは寂しいよね

>それは老いて周りに負担かけたくないからかな

一番は自分の事が分からなくなって迄は生きたくない。かな

それとテレビとか見てると、凄い勢いでロボットとか
色んな技術が加速してて
それに対し怖さすらあるよ

便利になることは良い事なんだろうけど

なんとも言えない怖さかな

>今からでもなんかおっ始めてみたくもあるかも

それも思ったりはする
特に年齢を考えると頭で考えるより実行あるのみ。かなって

>でもどうせ60前後で逝きそうだから、そう考えると短いなぁ

大丈夫くまさん長生きするよ

>おれが揉んでほしいよ毎日

車の運転は腰にくるものね

>名前からすると逆なイメージだね笑

笑 私の知ったかね

>でも本当に気を使わずに済む人とならさらに楽しいだろうね

うんめちゃめちゃ楽しいと思うよ

>はじめてのおつかい的な笑

なるね 笑

私が、こっちから行こうよ。って大通りより脇道入ろうとすると

お母さんはそんな事するから道が分からなくなるんだよ。って最近は言われるよ

子供が小学低学年の頃二人で目的地決めて
20キロない位を歩いた事あって
15キロか17キロ位かな?

道も知らないのに、行けるかなだけで行って
案の定道に迷った笑

朝出て目的地着いたのが17時前

でも楽しかったよ
途中、公園で遊んだり気の向くまま 笑
道に迷った時も、リアル巨大迷路の気分 笑

同じ場所についてしまう。みたいな 笑

>デートしてくれるといいね!

何か買って貰いたい時だけだけどね

• << 24 >アツーい(゚A゚;) 今日も外回りかな? >了解? 笑 躊躇なし笑 >鯉も命懸けだもんね たまにやるきなさげに引かれるまま岸までくるやつもいるけどね >寂しいよね 早いよね >自分の事が分からなくなって迄は生きたくない まぁそうだね >それに対し怖さすらあるよ それに関してはすでに今いじってるスマホすら未知との遭遇だよね 今後何が出てきても理屈もわからずに説明書見て使うんじゃない? >頭で考えるより実行あるのみ。かなって さすが いいね >大丈夫くまさん長生きするよ 心臓悪い父親の特徴受け継いでて、父親よりも濃いからね 長生きしても困るし笑 >運転は腰にくるものね 姿勢良くしてれば大丈夫さ おれは悪いけど笑 >私の知ったかね (^σ^)人(^θ^)イェーイ >お母さんはそんな事するから道が分からなくなるんだよ。 息子さんは石橋を叩きまくるんだっけ笑 おれなら横路の提案に乗る笑 20キロ近く歩いたのはすごいね! >リアル巨大迷路の気分 笑 いいね!おれもあったよ 車で家族旅行中山道で、子供たちに地図見させて、 おれ「この分岐はどっち?」 娘「右?」 せがれ「左?」 じゃあじゃんけん みたいにテキトーに行ったら、狭くなって舗装なくなって、最初はみんなはしゃいでたのに、木が倒れてる下くぐったり、川みたいに水が流れる中走ったり、崖っぷちギリギリ徐行とかしてるうちにいつの間にかテンション高いのおれだけで、みんな青くなってガクブル笑笑 楽しくて笑いまくるおれの腕を嫁が爪食い込ませてにぎって笑 結局無事に人の住む世界に戻れたけどね >同じ場所についてしまう。みたいな 笑 それも狐に化かされてそうだね笑 >何か買って貰いたい時だけだけどね それでもルンルンなのはわかってます(^^) >笑 くま🐻さんなのに 二足歩行を強いられてるからね >今は咲く準備してるよね まだ「準備中」なんね >暫く佇んだよ 衝撃強かったね笑 枯れ木に変な鳥がたくさんたかってるふうに見えない? >その光景が温かく感じるよ その時の場所も光景も覚えてるよ

No.23 18/05/18 12:27
匿名1 

>> 21 お母さん人数分の布団干すの大変だったろうね笑 取り込むと乗っかって遊ぶワラシいるし笑 お母さんが怒ったのはなんとなく、やっぱり物… >登山とかはできなそう。扁平足もあるし笑

笑 くま🐻さんなのに

>全部ダンプのおじさんに昔、走りながら教えてもらった

うん紫陽花
今は咲く準備してるよね

ドウタンツツジ可愛いよね
モクレン地元で見たことなくて、最初こっちでモクレンの木見た時は
衝撃的だったよ

あんなに大きい木になんとも言えない花だけ

暫く佇んだよ

教えて貰ったんだね
その光景が温かく感じるよ

>それを履いて出掛けるのは興味ないんだね

興味があるのは自分の行きたいとこだけね

>21

>取り込むと乗っかって遊ぶワラシいるし笑

うん 笑

>お母さんが怒ったのはなんとなく、やっぱり物に感謝する精神もある気がする

母親はそこまでは考えてないかも

物を踏むと叱られてたよ
座蒲団とかも、座るのは良くても踏むと叱られる

くまさんと今レスしていて思ったけど

物に対して大袈裟だけど尊重するは
物を雑に扱って叱られてると
無意識に思うのかも

使っていた物を捨てるときは、今迄
ありがとう。って言うか思って捨てる

だなら息子にも今までありがとう。って思って捨てなさい。って言ってたかな

>そういう若さならおれの方がもっと若い笑

笑笑 うんそうかも

>下道ならそうなるね

あえての下道ね

>でも姐さんの地元は灰は降らないんだよね?

うん地元に降るは滅多にないかな

>ふーん、簡単に行けるんだ。まじで行くことになったら色々教えてね

笑 誰ももう私いなくて寂しがりはしないよ

時期をずらすと往復2万前後位でも行けるんだよ

だから、ピーク時でなく普段の休みが良いかな?と一人ならね

教えるよー👍
何時でも聞いて✨😆👂

>時間が…

興味あるんだね
私以外の家族(地元)は歴史大好きだよ
私はあんまりかな

>良い面もあるだろうけどね

うん

>すげー金かかってそうだもの

かかってそうだよね

>ちょーしっかりした母親の外見をした、小さい女の子笑

笑笑 それもナイナイ(ヾノ・∀・`)

>おれでも嫁に「おまえの鮮度」とか言えねえ笑

笑笑 言えないんね

>うん。湿気っぽいのが苦手で短時間ね

湿気はね、嫌だよね

• << 25 >興味があるのは自分の行きたいとこだけね 自分中心病かな >座るのは良くても踏むと叱られる ほらーやっぱりそうなんじゃん >今迄ありがとう。って言うか思って捨てる わかる。特に靴捨てるとき ボロボロになって、どこでも歩かせてくれて >息子にも今までありがとう。って思って捨てなさい。って言ってたかな じゃあ伝わってるね >あえての下道ね けど目的地に着くまでのコストは高速使うよりもハネ上がりそうだね あちこちで名物食べて名産買って >うん地元に降るは滅多にないかな 前に浅間山が噴火してすぐの時は、うちの辺りも火山灰降ったよ 花粉もすごくて車汚れまくり >誰ももう私いなくて寂しがりはしないよ いや、帰省先の都合と言うか、それなりの準備しなきゃじゃん? でもしょっちゅう帰ってたら向こうも気を使わなくなるね >往復2万前後位でも行けるんだよ まじ? >普段の休みが良いかな?と一人ならね やば、じゃあ例えば嫁に、明日は遠くに釣りに行くから、1日いないよとか言って、日帰り釣行なんかできたりする? >教えるよー👍 >何時でも聞いて✨😆👂 おなしゃす! >私以外の家族(地元)は歴史大好きだよ >私はあんまりかな でも姐さんも地元愛はかなり強いよ みんな地元に誇りをもってそう >それもナイナイ(ヾノ・∀・`) あたるの母だっけ笑

No.24 18/05/18 15:04

>> 22 アツーい(゚A゚;) >介錯は姐さん頼むよ(><) 了解? 笑 >だからフィベキッ… >アツーい(゚A゚;)
今日も外回りかな?

>了解? 笑
躊躇なし笑

>鯉も命懸けだもんね
たまにやるきなさげに引かれるまま岸までくるやつもいるけどね

>寂しいよね
早いよね

>自分の事が分からなくなって迄は生きたくない
まぁそうだね

>それに対し怖さすらあるよ
それに関してはすでに今いじってるスマホすら未知との遭遇だよね

今後何が出てきても理屈もわからずに説明書見て使うんじゃない?

>頭で考えるより実行あるのみ。かなって
さすが
いいね

>大丈夫くまさん長生きするよ
心臓悪い父親の特徴受け継いでて、父親よりも濃いからね
長生きしても困るし笑

>運転は腰にくるものね
姿勢良くしてれば大丈夫さ
おれは悪いけど笑

>私の知ったかね
(^σ^)人(^θ^)イェーイ

>お母さんはそんな事するから道が分からなくなるんだよ。
息子さんは石橋を叩きまくるんだっけ笑
おれなら横路の提案に乗る笑

20キロ近く歩いたのはすごいね!

>リアル巨大迷路の気分 笑
いいね!おれもあったよ
車で家族旅行中山道で、子供たちに地図見させて、

おれ「この分岐はどっち?」

娘「右?」

せがれ「左?」

じゃあじゃんけん
みたいにテキトーに行ったら、狭くなって舗装なくなって、最初はみんなはしゃいでたのに、木が倒れてる下くぐったり、川みたいに水が流れる中走ったり、崖っぷちギリギリ徐行とかしてるうちにいつの間にかテンション高いのおれだけで、みんな青くなってガクブル笑笑
楽しくて笑いまくるおれの腕を嫁が爪食い込ませてにぎって笑

結局無事に人の住む世界に戻れたけどね

>同じ場所についてしまう。みたいな 笑
それも狐に化かされてそうだね笑

>何か買って貰いたい時だけだけどね
それでもルンルンなのはわかってます(^^)

>笑 くま🐻さんなのに
二足歩行を強いられてるからね

>今は咲く準備してるよね
まだ「準備中」なんね

>暫く佇んだよ
衝撃強かったね笑
枯れ木に変な鳥がたくさんたかってるふうに見えない?

>その光景が温かく感じるよ
その時の場所も光景も覚えてるよ

• << 26 今日も外回りかな? 違うよヾ(・д・`;) >躊躇なし笑 ある 笑 >たまにやるきなさげに引かれるまま岸までくるやつもいるけどね 100迄生きたくないの話思い出したじゃん 鯉も色々考えるのかな >早いよね うん、子供がいるよね 心残りだよね >それに関してはすでに今いじってるスマホすら未知との遭遇だよね うん今のスマホ以上に進化するんだろうからね 人と人が接しない世の中が来ても可笑しくなさそう 便利だけどそれ以上に何かが失われそうで >説明書見て使うんじゃない? 説明書見るの苦手 笑 >さすが いや、口だけだから >心臓悪い父親の特徴受け継いでて、父親よりも濃いからね 遺伝は気になるよね 心臓弱いん? >おれは悪いけど笑 長時間く乗ると段々崩れては来るよね >20キロ近く歩いたのはすごいね! うん 次の日から暫く私めちゃめちゃ筋肉痛だったよ 子供は一晩寝るとなんともないんだよね >結局無事に人の住む世界に戻れたけどね 流石に私も奥さん派かな 笑 山は怖いかも >それも狐に化かされてそうだね笑 てか道も分からなくてよく行ったよなって 笑 だいたいは分かって行ったんだけど そもそもそこから勘違いしてたんだよね 笑 >それでもルンルンなのはわかってます(^^) たから 笑 息子がこの間服が欲しくて私に お母さん明日出掛けようか 親孝行するよ。って >まだ「準備中」なんね うん >枯れ木に変な鳥がたくさんたかってるふうに見えない? んー言われて見ると その時は、驚きと違和感でマジマジ見たからね >その時の場所も光景も覚えてるよ いい想いでだね

No.25 18/05/18 15:07

>> 23 >登山とかはできなそう。扁平足もあるし笑 笑 くま🐻さんなのに >全部ダンプのおじさんに昔、走りながら教えて…
>興味があるのは自分の行きたいとこだけね
自分中心病かな

>座るのは良くても踏むと叱られる
ほらーやっぱりそうなんじゃん

>今迄ありがとう。って言うか思って捨てる
わかる。特に靴捨てるとき
ボロボロになって、どこでも歩かせてくれて

>息子にも今までありがとう。って思って捨てなさい。って言ってたかな
じゃあ伝わってるね

>あえての下道ね
けど目的地に着くまでのコストは高速使うよりもハネ上がりそうだね
あちこちで名物食べて名産買って

>うん地元に降るは滅多にないかな
前に浅間山が噴火してすぐの時は、うちの辺りも火山灰降ったよ
花粉もすごくて車汚れまくり

>誰ももう私いなくて寂しがりはしないよ
いや、帰省先の都合と言うか、それなりの準備しなきゃじゃん?
でもしょっちゅう帰ってたら向こうも気を使わなくなるね

>往復2万前後位でも行けるんだよ
まじ?

>普段の休みが良いかな?と一人ならね
やば、じゃあ例えば嫁に、明日は遠くに釣りに行くから、1日いないよとか言って、日帰り釣行なんかできたりする?

>教えるよー👍
>何時でも聞いて✨😆👂
おなしゃす!

>私以外の家族(地元)は歴史大好きだよ
>私はあんまりかな
でも姐さんも地元愛はかなり強いよ
みんな地元に誇りをもってそう

>それもナイナイ(ヾノ・∀・`)
あたるの母だっけ笑

• << 27 >自分中心病かな 基本はね けど利口に気配りするよ >ほらーやっぱりそうなんじゃん 座布団は座る物だからだよ >ボロボロになって、どこでも歩かせてくれて 靴はそうだね 外出時は共に一緒だしね >じゃあ伝わってるね それは分からない >けど目的地に着くまでのコストは高速使うよりもハネ上がりそうだね うん、高くはつくよね でも1週間位かけて行けたら理想だよ >花粉もすごくて車汚れまくり 灰は経験してんだね 大変だよね 花粉はベランダ見ると黄色のがあるから、花粉も目で見ると憂鬱になるし 掃除するんが面倒 >いや、帰省先の都合と言うか、それなりの準備しなきゃじゃん? あっ私の地元の方? 元々気は使わないよ 笑 準備も私一人ならないよ >まじ? うん、調べるとあるよ ただ、予約するのが早いかな >日帰り釣行なんかできたりする? 日帰りも出来なくはないけど バタバタじゃないかな その時にもよるけど 羽田から鹿児島迄は約1時間45分 空港から例えば鴨池海釣り公園まで ナビで見ると45分 でも実際はもう少しかかるような 鹿児島は釣りするところ沢山あるから 日帰りは勿体ないかも 温泉もあるし >みんな地元に誇りをもってそう あっごめん 分かりにくかったね 家族は実家の家族の事ね 両親、兄弟 は歴史好きだよ。って事 家族だけ書いたら旦那と息子かと間違うかと思って地元っていれたん 余計ややこしくなったね ごめんね >あたるの母だっけ笑 あの怒り方は似てるかも 笑

No.26 18/05/18 23:05
匿名1 

>> 24 >アツーい(゚A゚;) 今日も外回りかな? >了解? 笑 躊躇なし笑 >鯉も命懸けだもんね たま…

今日も外回りかな?

違うよヾ(・д・`;)

>躊躇なし笑

ある 笑

>たまにやるきなさげに引かれるまま岸までくるやつもいるけどね

100迄生きたくないの話思い出したじゃん
鯉も色々考えるのかな

>早いよね

うん、子供がいるよね
心残りだよね

>それに関してはすでに今いじってるスマホすら未知との遭遇だよね

うん今のスマホ以上に進化するんだろうからね

人と人が接しない世の中が来ても可笑しくなさそう
便利だけどそれ以上に何かが失われそうで

>説明書見て使うんじゃない?

説明書見るの苦手 笑

>さすが

いや、口だけだから

>心臓悪い父親の特徴受け継いでて、父親よりも濃いからね

遺伝は気になるよね
心臓弱いん?

>おれは悪いけど笑

長時間く乗ると段々崩れては来るよね

>20キロ近く歩いたのはすごいね!

うん

次の日から暫く私めちゃめちゃ筋肉痛だったよ

子供は一晩寝るとなんともないんだよね

>結局無事に人の住む世界に戻れたけどね

流石に私も奥さん派かな 笑
山は怖いかも

>それも狐に化かされてそうだね笑

てか道も分からなくてよく行ったよなって 笑
だいたいは分かって行ったんだけど
そもそもそこから勘違いしてたんだよね 笑

>それでもルンルンなのはわかってます(^^)

たから 笑
息子がこの間服が欲しくて私に

お母さん明日出掛けようか
親孝行するよ。って

>まだ「準備中」なんね

うん

>枯れ木に変な鳥がたくさんたかってるふうに見えない?

んー言われて見ると
その時は、驚きと違和感でマジマジ見たからね

>その時の場所も光景も覚えてるよ

いい想いでだね

• << 28 おはよう >鯉も色々考えるのかな 釣られ慣れてるんじゃない? いてて、またかよ。わかったからひっぱるなっ 痛いから!はい早く針はずして! みたいなやつ >心残りだよね 子供小さいの? >便利だけどそれ以上に何かが失われそうで 現在100歳の人も、今の世にそんなふうに思ってるのかな >説明書見るの苦手 笑 おれも。説明書が理解できない。意味わかんない単語多すぎ >いや、口だけだから 姐さんは行動してるよ >心臓弱いん? たまにDokiDokiが止まらない笑 >段々崩れては来るよね 気をつけてるけどね おれも30ちょい前くらいにフルマラソンの距離歩いた事あるけど、途中で携帯持つ腕がつったよ笑 翌日筋肉痛はんぱなかった 子供がそんなに歩いたのはすごい! 翌日けろっとしてんのもすげー! >流石に私も奥さん派かな 笑 あら残念。リアルもののけ姫の世界だったよ。見てなさそうだけど >そこから勘違いしてたんだよね 笑 え?道をだいたいわかってるつもりなのが勘違いってこと? どうすればそんな勘違いすんの笑 >親孝行するよ。って そんなん言われたら姐さんルンルンどころかデレデレだね笑 >驚きと違和感でマジマジ見たからね そんなに変かな? 花でっかいよね >利口に気配りするよ なにかひっかかる言い方笑 >座布団は座る物だからだよ よーしなら姐さんは、お母さんが叱るのは100パーお行儀が悪いからだけで、座布団への尊厳は0パーだって言うんだね! >1週間位かけて行けたら理想だよ 自転車旅か笑 目的地九州ってより、日本半周の旅だね笑 >花粉も目で見ると憂鬱になるし掃除するんが面倒 仕事で行き来してる山なんて、空が黄色いからね あれが全て木の精子かと思うと、ちったぁ自重しろって言いたくなるね

No.27 18/05/18 23:48
匿名1 

>> 25 >興味があるのは自分の行きたいとこだけね 自分中心病かな >座るのは良くても踏むと叱られる ほらーやっぱり… >自分中心病かな

基本はね
けど利口に気配りするよ

>ほらーやっぱりそうなんじゃん

座布団は座る物だからだよ

>ボロボロになって、どこでも歩かせてくれて

靴はそうだね
外出時は共に一緒だしね

>じゃあ伝わってるね

それは分からない

>けど目的地に着くまでのコストは高速使うよりもハネ上がりそうだね

うん、高くはつくよね
でも1週間位かけて行けたら理想だよ

>花粉もすごくて車汚れまくり

灰は経験してんだね
大変だよね
花粉はベランダ見ると黄色のがあるから、花粉も目で見ると憂鬱になるし
掃除するんが面倒

>いや、帰省先の都合と言うか、それなりの準備しなきゃじゃん?

あっ私の地元の方?
元々気は使わないよ 笑
準備も私一人ならないよ

>まじ?

うん、調べるとあるよ
ただ、予約するのが早いかな

>日帰り釣行なんかできたりする?

日帰りも出来なくはないけど
バタバタじゃないかな

その時にもよるけど
羽田から鹿児島迄は約1時間45分

空港から例えば鴨池海釣り公園まで
ナビで見ると45分
でも実際はもう少しかかるような

鹿児島は釣りするところ沢山あるから
日帰りは勿体ないかも

温泉もあるし

>みんな地元に誇りをもってそう

あっごめん
分かりにくかったね

家族は実家の家族の事ね
両親、兄弟
は歴史好きだよ。って事

家族だけ書いたら旦那と息子かと間違うかと思って地元っていれたん

余計ややこしくなったね
ごめんね

>あたるの母だっけ笑

あの怒り方は似てるかも 笑

• << 29 >元々気も使わないよ >準備も私一人ならないよ そう思ってんのは子供だけだよ笑 うちにせがれ一人くるだけでそれなりにめし用意したり、いつもと同じってわけにはいかないよ それでも遠くから来てくれるのは嬉しいだろうから、来てほしいだろうけどね! >調べるとあるよ >ただ、予約するのが早いかな そうなんだ 予約かー >バタバタじゃないかな だよね笑 事前に予約って時点で、やっぱおれには飛行機旅とか合わなそう >羽田から鹿児島迄は約1時間45分 >空港から例えば鴨池海釣り公園までナビで見ると45分 おお、具体的にありがとね! 羽田からなら新潟行くのと同じ時間で行けちゃうんだね やっぱ早いなー飛ぶと >日帰りは勿体ないかも だね。釣りだけするなら近場の海かな >家族は実家の家族の事ね えっ、うん、そのつもりで言ったんだけど >両親、兄弟 >は歴史好きだよ。って事 うん、え、むしろおれが誰の事を言ってると? >余計ややこしくなったね ややこくないてば >ごめんね いやいや 古い幕府を倒して、今の日本の政治の元を作る中心となった人達を育てた土地だからね それだけじゃなくていろんな意味で、姐さんの地元の人たちは、地元愛が強いだろうなと思ったんだよ 歴史が好きなのだって、地元の歴史をもっと知りたいとか、そういうきっかけから始まるんだし。 >あの怒り方は似てるかも 笑 またテキトーなことを笑 あたる母は 「産むんじゃなかった(泣)」 でしょ笑 姐さん違うやろ!

No.28 18/05/19 08:19

>> 26 今日も外回りかな? 違うよヾ(・д・`;) >躊躇なし笑 ある 笑 >たまにやるきなさげ… おはよう

>鯉も色々考えるのかな
釣られ慣れてるんじゃない?
いてて、またかよ。わかったからひっぱるなっ 痛いから!はい早く針はずして!
みたいなやつ

>心残りだよね
子供小さいの?

>便利だけどそれ以上に何かが失われそうで
現在100歳の人も、今の世にそんなふうに思ってるのかな

>説明書見るの苦手 笑
おれも。説明書が理解できない。意味わかんない単語多すぎ

>いや、口だけだから
姐さんは行動してるよ

>心臓弱いん?
たまにDokiDokiが止まらない笑

>段々崩れては来るよね
気をつけてるけどね

おれも30ちょい前くらいにフルマラソンの距離歩いた事あるけど、途中で携帯持つ腕がつったよ笑
翌日筋肉痛はんぱなかった
子供がそんなに歩いたのはすごい!
翌日けろっとしてんのもすげー!

>流石に私も奥さん派かな 笑
あら残念。リアルもののけ姫の世界だったよ。見てなさそうだけど

>そこから勘違いしてたんだよね 笑
え?道をだいたいわかってるつもりなのが勘違いってこと?
どうすればそんな勘違いすんの笑

>親孝行するよ。って
そんなん言われたら姐さんルンルンどころかデレデレだね笑

>驚きと違和感でマジマジ見たからね
そんなに変かな?
花でっかいよね

>利口に気配りするよ
なにかひっかかる言い方笑

>座布団は座る物だからだよ
よーしなら姐さんは、お母さんが叱るのは100パーお行儀が悪いからだけで、座布団への尊厳は0パーだって言うんだね!

>1週間位かけて行けたら理想だよ
自転車旅か笑
目的地九州ってより、日本半周の旅だね笑

>花粉も目で見ると憂鬱になるし掃除するんが面倒
仕事で行き来してる山なんて、空が黄色いからね
あれが全て木の精子かと思うと、ちったぁ自重しろって言いたくなるね

• << 30 >痛いから!はい早く針はずして! あっリリースされるって鯉もわかってるのね >子供小さいの? 三人いて中学生と高校生みたい >現在100歳の人も、今の世にそんなふうに思ってるのかな どうなんだろうね その歳にならないと分からないんだろうけど >意味わかんない単語多すぎ そーなんだよね 分からないから調べる→分からない単語出てくる→分からない単語調べる→分からない単語分かって→改めて最初の疑問調べる になるよ >姐さんは行動してるよ ないよ >たまにDokiDokiが止まらない笑 家の祖母は救心を飲んでたよ 救心は飲んだりする? 30キロは凄いね でも歩くと頭の整理や気持ちの整理がしやすいような気がする 寄道しながらだから歩けたんじゃないかな 翌日の子供には驚いたよ 若さは凄いよ 他にも行ったんだよ と言っても1ヶ所だけど でも今になるともっと行けば良かったって思うよ 長瀞の源流に行こうかって思った事もあったん 長瀞行きたいの延長からさ 笑 でも流石に迷子になりました。では済まなくなるから辞めたん 山とか自然にもいきたかったけど 私では怖すぎるでしょ >あら残念。リアルもののけ姫の世界だったよ。見てなさそうだけど 私では無理そうだからさ 遭難しそうじゃない?私 流石に子供連れても一人でも無理かも 町ならどうにでもなるからね 正解⭕見てないよ >どうすればそんな勘違いすんの笑 根本的に間違えたん 例えば 本当は国道から県道なのに 国道を行けば大丈夫みたいな >そんなん言われたら姐さんルンルンどころかデレデレだね笑 いや、足元見てんな。って 笑 でもとりあえずは私が息子を好きなのは 伝わってるんだな。って思ったよ >そんなに変かな? 最初はね 何がどうなったらこうなるんだろ?とか 可憐な花にも見えないし 寂しそうには見えるのかな >座布団への尊厳は0パーだって言うんだね! 笑 少なくと母親はそこまでは考えてないよ 行儀が悪い。だけじゃないかな >目的地九州ってより、日本半周の旅だね笑 のんびり行きたいからね 笑 >あれが全て木の精子かと思うと、たぁ自重しろって言いたくなるね それは 笑

No.29 18/05/19 08:26

>> 27 >自分中心病かな 基本はね けど利口に気配りするよ >ほらーやっぱりそうなんじゃん 座布団は座る物だ…
>元々気も使わないよ
>準備も私一人ならないよ
そう思ってんのは子供だけだよ笑
うちにせがれ一人くるだけでそれなりにめし用意したり、いつもと同じってわけにはいかないよ
それでも遠くから来てくれるのは嬉しいだろうから、来てほしいだろうけどね!

>調べるとあるよ
>ただ、予約するのが早いかな
そうなんだ
予約かー

>バタバタじゃないかな
だよね笑
事前に予約って時点で、やっぱおれには飛行機旅とか合わなそう

>羽田から鹿児島迄は約1時間45分

>空港から例えば鴨池海釣り公園までナビで見ると45分
おお、具体的にありがとね!
羽田からなら新潟行くのと同じ時間で行けちゃうんだね
やっぱ早いなー飛ぶと

>日帰りは勿体ないかも
だね。釣りだけするなら近場の海かな

>家族は実家の家族の事ね
えっ、うん、そのつもりで言ったんだけど
>両親、兄弟
>は歴史好きだよ。って事
うん、え、むしろおれが誰の事を言ってると?

>余計ややこしくなったね
ややこくないてば
>ごめんね
いやいや

古い幕府を倒して、今の日本の政治の元を作る中心となった人達を育てた土地だからね
それだけじゃなくていろんな意味で、姐さんの地元の人たちは、地元愛が強いだろうなと思ったんだよ

歴史が好きなのだって、地元の歴史をもっと知りたいとか、そういうきっかけから始まるんだし。

>あの怒り方は似てるかも 笑
またテキトーなことを笑

あたる母は
「産むんじゃなかった(泣)」
でしょ笑
姐さん違うやろ!

• << 31 旦那が結婚した当初に 旦那の実家近くを通ったから 私が 家によらなくて良いの?って聞いたら 電話してないから良いよ 今から連絡しても遅いからみたいな事言っていて 何で?って疑問に思った事あったんだけど うちだと 近くに来てるのに家に寄らないはいけない。みたいな感じで 何でよらなかったんだろう?ってなるよ って言うのを主さんレスで思い出したよ 話がちょいずれたけど あっもしかしたら私の両親は歳で 私がこの歳になったから 気を使わないのかも う~ん分かんない❗ これが私の息子とか旦那なら私の親も気を使うかも 何を食べるのか?分からないから 笑なんかめちゃめちゃ長くなった >予約かー 安いのにするならね >やっぱおれには飛行機旅とか合わなそう 日にちがずらせないからね 気持ち的には負担だよね >羽田から鹿児島迄は約1時間45分 >やっぱ早いなー飛ぶと そこがメリットだからね >だね。釣りだけするなら近場の海かな なんとも言えない😃 >うん、え、むしろおれが誰の事を言ってると? 誰と言うか歴史違い?かなと 私の勘違いの勘違い 笑 >またテキトーなことを笑 言った言葉でなく あの怒り方が私がマックスにイラついた時と似てるかな?と 今はないけどね

No.30 18/05/19 13:44
匿名1 

>> 28 おはよう >鯉も色々考えるのかな 釣られ慣れてるんじゃない? いてて、またかよ。わかったからひっぱるなっ 痛いから!…

>痛いから!はい早く針はずして!

あっリリースされるって鯉もわかってるのね

>子供小さいの?

三人いて中学生と高校生みたい

>現在100歳の人も、今の世にそんなふうに思ってるのかな

どうなんだろうね
その歳にならないと分からないんだろうけど

>意味わかんない単語多すぎ

そーなんだよね

分からないから調べる→分からない単語出てくる→分からない単語調べる→分からない単語分かって→改めて最初の疑問調べる

になるよ

>姐さんは行動してるよ

ないよ

>たまにDokiDokiが止まらない笑

家の祖母は救心を飲んでたよ
救心は飲んだりする?

30キロは凄いね
でも歩くと頭の整理や気持ちの整理がしやすいような気がする

寄道しながらだから歩けたんじゃないかな
翌日の子供には驚いたよ
若さは凄いよ

他にも行ったんだよ
と言っても1ヶ所だけど

でも今になるともっと行けば良かったって思うよ

長瀞の源流に行こうかって思った事もあったん
長瀞行きたいの延長からさ 笑

でも流石に迷子になりました。では済まなくなるから辞めたん

山とか自然にもいきたかったけど
私では怖すぎるでしょ

>あら残念。リアルもののけ姫の世界だったよ。見てなさそうだけど

私では無理そうだからさ
遭難しそうじゃない?私
流石に子供連れても一人でも無理かも
町ならどうにでもなるからね

正解⭕見てないよ

>どうすればそんな勘違いすんの笑

根本的に間違えたん
例えば
本当は国道から県道なのに
国道を行けば大丈夫みたいな

>そんなん言われたら姐さんルンルンどころかデレデレだね笑

いや、足元見てんな。って 笑

でもとりあえずは私が息子を好きなのは
伝わってるんだな。って思ったよ

>そんなに変かな?

最初はね
何がどうなったらこうなるんだろ?とか
可憐な花にも見えないし
寂しそうには見えるのかな

>座布団への尊厳は0パーだって言うんだね!

笑 少なくと母親はそこまでは考えてないよ
行儀が悪い。だけじゃないかな

>目的地九州ってより、日本半周の旅だね笑

のんびり行きたいからね 笑

>あれが全て木の精子かと思うと、たぁ自重しろって言いたくなるね

それは 笑

• << 33 お疲れっす 忙しかった 午前はルアーで釣果ゼロ だろうとは思ってたけどね んで昼はBBQ 4時過ぎからヘラ釣り爆釣! >リリースされるって鯉もわかってるのね たまーにそんなやつもいるよ >中学生と高校生みたい まだ修学中なんだ >その歳にならないと分からないんだろうけど でも昭和は激動だったろうから、未来が不安ではあったろうね >分からない単語調べる おおえらいね おれ調べずに雰囲気でわかんなければ諦める >ないよ いやいやジョンソンタウンは正直本当に行くとは思わなかったよ >救心は飲んだりする? 飲んだことないよ いまのところそんなに気にしてないよ >頭の整理や気持ちの整理がしやすいような気がする あ、おれも歩きながら整理してたかも >若さは凄いよ うん >他にも行ったんだよ 一度目が楽しかったから、次があったんだろうね >長瀞の源流に行こうかって思った事もあったん 荒川の源流てどこなんだろ 利根川の源流と言うか、かなり上流までは行ったことあるよ 何川かわかんないけど、前は小川の途中のわき水で水汲みしてたよ 今は工事しちゃって汲みづらくて他に行ってるけど >山とか自然にもいきたかったけど >私では怖すぎるでしょ 姐さんじゃなくても山は危険だよ >本当は国道から県道なのに国道を行けば大丈夫みたいな やばいやばい笑 地図持ち歩こう >私が息子を好きなのは伝わってるんだな。って思ったよ 伝わってない訳がない >寂しそうには見えるのかな 寂しそう… >行儀が悪い。だけじゃないかな むむ >のんびり行きたいからね 笑 やっぱ自転車だね >話がちょいずれたけど ううむ 鹿児島釣行するとなると、今回みたいに天気で大失敗は許されないからね 予約するとなると、かなり慎重にならないとだね >私の勘違いの勘違い 笑 おれは地元に誇りも思い入れもないけど、離れると恋しいんだろうね あたる母の怒りシーンが思い出せない 姐さんの怒りMAX怖そう

No.31 18/05/19 15:31
匿名1 

>> 29 >元々気も使わないよ >準備も私一人ならないよ そう思ってんのは子供だけだよ笑 うちにせがれ一人くるだけでそれなりにめ…

旦那が結婚した当初に
旦那の実家近くを通ったから
私が

家によらなくて良いの?って聞いたら
電話してないから良いよ
今から連絡しても遅いからみたいな事言っていて

何で?って疑問に思った事あったんだけど

うちだと
近くに来てるのに家に寄らないはいけない。みたいな感じで
何でよらなかったんだろう?ってなるよ

って言うのを主さんレスで思い出したよ

話がちょいずれたけど

あっもしかしたら私の両親は歳で
私がこの歳になったから
気を使わないのかも

う~ん分かんない❗

これが私の息子とか旦那なら私の親も気を使うかも
何を食べるのか?分からないから

笑なんかめちゃめちゃ長くなった

>予約かー

安いのにするならね

>やっぱおれには飛行機旅とか合わなそう

日にちがずらせないからね
気持ち的には負担だよね

>羽田から鹿児島迄は約1時間45分

>やっぱ早いなー飛ぶと

そこがメリットだからね

>だね。釣りだけするなら近場の海かな

なんとも言えない😃

>うん、え、むしろおれが誰の事を言ってると?

誰と言うか歴史違い?かなと
私の勘違いの勘違い 笑

>またテキトーなことを笑

言った言葉でなく
あの怒り方が私がマックスにイラついた時と似てるかな?と

今はないけどね

No.32 18/05/20 18:58

楽しかった

やっぱヘラだわ

No.33 18/05/20 22:55

>> 30 >痛いから!はい早く針はずして! あっリリースされるって鯉もわかってるのね >子供小さいの? … お疲れっす

忙しかった
午前はルアーで釣果ゼロ
だろうとは思ってたけどね
んで昼はBBQ
4時過ぎからヘラ釣り爆釣!

>リリースされるって鯉もわかってるのね
たまーにそんなやつもいるよ

>中学生と高校生みたい
まだ修学中なんだ

>その歳にならないと分からないんだろうけど
でも昭和は激動だったろうから、未来が不安ではあったろうね

>分からない単語調べる
おおえらいね
おれ調べずに雰囲気でわかんなければ諦める

>ないよ
いやいやジョンソンタウンは正直本当に行くとは思わなかったよ

>救心は飲んだりする?
飲んだことないよ
いまのところそんなに気にしてないよ

>頭の整理や気持ちの整理がしやすいような気がする
あ、おれも歩きながら整理してたかも

>若さは凄いよ
うん
>他にも行ったんだよ
一度目が楽しかったから、次があったんだろうね

>長瀞の源流に行こうかって思った事もあったん
荒川の源流てどこなんだろ
利根川の源流と言うか、かなり上流までは行ったことあるよ

何川かわかんないけど、前は小川の途中のわき水で水汲みしてたよ
今は工事しちゃって汲みづらくて他に行ってるけど

>山とか自然にもいきたかったけど
>私では怖すぎるでしょ
姐さんじゃなくても山は危険だよ

>本当は国道から県道なのに国道を行けば大丈夫みたいな
やばいやばい笑
地図持ち歩こう

>私が息子を好きなのは伝わってるんだな。って思ったよ
伝わってない訳がない

>寂しそうには見えるのかな
寂しそう…

>行儀が悪い。だけじゃないかな
むむ

>のんびり行きたいからね 笑
やっぱ自転車だね

>話がちょいずれたけど
ううむ

鹿児島釣行するとなると、今回みたいに天気で大失敗は許されないからね
予約するとなると、かなり慎重にならないとだね

>私の勘違いの勘違い 笑
おれは地元に誇りも思い入れもないけど、離れると恋しいんだろうね

あたる母の怒りシーンが思い出せない

姐さんの怒りMAX怖そう

No.34 18/05/20 23:52
匿名1 

>> 33 お疲れ様
来てたんだね

すれ違い 笑

釣れたんだね
おっきいね❗

笑 やっぱり馴れた釣りが良いのかな

ヘラブナ同様そのうちコツを掴むんじゃない?
BBQ❗良いねお天気が良かったから
最高だね🙌
笑 ハードスケジュールだね

>たまーにそんなやつもいるよ

賢いね 笑

>まだ修学中なんだ

そうなんだよね

>未来が不安ではあったろうね

そうかな
全てではないだろうけど、今より皆
明るい未来描いてそう

明るい未来になる努力をしてそうだから

ただ、自分の人生を選択出来ない人もいただろうね

中島みゆきのファイトを聞くと切なくなるよ

>諦める

必要だと諦めないでしょ?

>いやいやジョンソンタウンは正直本当に行くとは思わなかったよ

笑笑 そうなんだ

>いまのところそんなに気にしてないよ

気を付けて意識しとかないとだね

>あ、おれも歩きながら整理してたかも

しやすいよね、落ち着くし

>一度目が楽しかったから、次があったんだろうね

うんそうかもね

荒川の源流は秩父だったような

笑 長瀞に行こうとしたんじゃなくて秩父だ

長瀞調べてるうちの秩父の源流に行き着いたんかも

一応調べたんだよ
したら調べたら調べる程
なんか無理だなって思ったんだ
靴もちゃんとした靴が必要とか

利根川の行ったんだね
山奥になるの?
車である程度行けるん?

良いねわき水とか
子供の頃は飲んでたけど、もう何十年も飲んでないよ

実家も山水引いてあるけど、今は飲食では使ってないよ

>姐さんじゃなくても山は危険だよ

だね

>地図持ち歩こう

地図が苦手
でも今はスマホがナビしてくれるよね
当時にスマホがあればもっと行ってたのかもしれない

>寂しそう…

仏様ぽくもあるけど
いや、仏様よく分からないけどね何となく

>むむ

とりあえず
(・∀・)人(・∀・)笑

>やっぱ自転車だね

自転車は無理
お尻が痛すぎる

>かなり慎重にならないとだね

そうなんだよね
台風とかね
飛行機遅れて二時間待った事もあったよ

>離れると恋しいんだろうね

多分そうじゃないかな?

>姐さんの怒りMAX怖そう

かな 笑

No.35 18/05/21 12:17

>> 34 おはよ

すれ違った?
どうりで一瞬いい匂いが

>おっきいね!
写真のは2匹いっぺんに釣れたんだよ

>ヘラブナ同様そのうちコツを掴むんじゃない?
釣ってコツつかまないとね笑

>笑 ハードスケジュールだね
急遽孫襲来で予定変更

>賢いね 笑
違った意味でスレてるつーか

>今より皆明るい未来描いてそう

電話もテレビも各家庭になかった時代の人からすれば、年始の挨拶がはがき1枚とか、ご近所付き合いの稀薄さだとか、未来に不安つーか、姐さんみたいに未来に怖さを感じてた人もいたと思うけどね

>中島みゆきのファイトを聞くと切なくなるよ
そんな話し前にしたね

>必要だと諦めないでしょ?
生活に支障をきたすことならそうかも

ジョンソンタウン行くにしても、どこかへ行ったついでとかかと

歩いてると、自分の足でもこんなに進めるんだと思うと、なんか前向きになるっつーか

荒川の源流地図で見てみた
埼玉と長野と山梨の、ちょうど三県の県境なんだね

>利根川の行ったんだね
それも今調べたらぜんぜん違ってた

まだ免許とる前に、川場スキー場建設の作業員で行ってて、何にもない山をスキー場建設のために道を作った的な
これ以上先は道はない的なとこで仕事してて、小川で魚とりとかもしてて、その小川の上流が利根川の源流なのかと勝手に思い込んでた

けど違ってた。奥利根ダムだか藤原湖だかの上流の、大水上山って所みたい。新潟県

川場は利根川の支流の一つみたい

大水上山の利根川源流は、地図見る限り車で近づけそうな道は無さそうだけど、行った人達のブログがいくつかあるから、本気の下準備すれば行けるかも

東京の人達の水道水はおれらと同じ水系の、荒川の水だと思うけど、きっと浄水設備が東京の方がいいんだろうね。水道水は飲めないよ。めしもおかずもまずくなるし

>実家も山水引いてあるけど、今は飲食では使ってないよ
いいなー魚飼うのにうってつけじゃん

>当時にスマホがあればもっと行ってたのかもしれない
いやけ

>仏様ぽくも
おお、、、そう見ればありがたいかな笑

>(・∀・)人(・∀・)
姐さんにそっぽ向かれた気分だったぜ笑

>お尻が痛すぎる
鹿児島着いた頃にはお尻がブラジリアンかも

宝くじ当てて九州に移り住んで船買うしかないかー

• << 37 >どうりで一瞬いい匂いが しないから 笑 >写真のは2匹いっぺんに釣れたんだよ 2匹いっぺんに釣れたの❗ 凄いね❗ 針何本ついてたの? >釣ってコツつかまないとね笑 うん❗スズキ❗カンパチ❗ >急遽孫襲来で予定変更 理想だよ 笑 >違った意味でスレてるつーか 笑 >姐さんみたいに未来に怖さを感じてた人もいたと思うけどね うん、いなかったとは思わないよ >そんな話し前にしたね 少なくとも今の時代昔より 全ての人ではないけど 夢を選択出来るからね >生活に支障をきたすことならそうかも だよね >ジョンソンタウン行くにしても、どこかへ行ったついでとかかと 逆だよ ジョンソンタウン行って、入間ってこんな所あんな所あるんだ。とか 電車乗りながら景色見て、こういう場所あるんだ。とか >なんか前向きになるっつーか なるよね 県境にあるんだね >それも今調べたらぜんぜん違ってた 記憶違いはあるよね 新潟県なんだね 本気の下準備したらめちゃめちゃお金はかかりそうだよね でも行くと他にも行きたくなるんだろうね 料理には水は使うけど、直接は水道水は飲まないよ 火を通したのは飲むよ マズイとかの前に 水って合わないとあたるじゃない 子供は飲むよ 地元民だから平気なん もう私も平気とは思ってるけど飲めないかな >いいなー魚飼うのにうってつけじゃん めだかは飼ってたよ >姐さんにそっぽ向かれた気分だったぜ笑 そっぽは向いてないよ 笑 (*^o^)/\(^-^*) >鹿児島着いた頃にはお尻がブラジリアンかも ブラジリアンって何? 宝くじ当たりたいよね❗ 私も地元から30分の所に家建てる 地元は田舎過ぎるから流石に建てたくないかな 笑

No.36 18/05/21 14:52

>> 35 >当時にスマホがあればもっと行ってたのかもしれない
いやけ

いやけって

たぶん、
いや、電波届かない山ん中じゃあスマホはなんの役にもたたないから危険だよって書こうとして、新人から電話来て途切れちゃったぽい

んでその新人の用ってのが、

今コンビニで買い物して、751円だったんで1001円出したんですけど、店員が1円玉に気づかなくて249円お釣りよこしたんで、1円出したよって指差したんですよ

そしたら店員がアチャーって顔してその1円玉拾ったんで、渡してくるのかと思ったら、これ、いいっすか?

って言うから、そのまま返されるのかと思ってうんて答えたら、まさかのレジに入れられちゃって、結局1円パクられました

って

なんだそいつ笑笑笑

昨日釣り行く前にコンビニで飲み物買って、151円だったから201円出したんだけど、店員1円玉に気づいてないままレジ打ったから、おれ1円玉指差したんね
したら店員の女の子すみませんと50円よこして、レシートはこのままでいいですかと聞かれたから、いいよと答えたけど、それなら別に問題ないよね

なんなんだ新人の時の店員笑笑
ダメ過ぎ笑笑

• << 38 >いやけって 笑笑 新人さんから電話来たんだね 山でなくても町でもね スマホあったらナビ使えば怖いもなし たぶん 笑 久しぶりの新人さんネタ⤴ めちゃめちゃ1円返さなかった店員さん謎 >これ、いいっすか ってどういう意味で言ったんだろ? いや、返してないから 貰うよの意味なんだろうけど 新人さんうんって言ってるから 返してとも言えなかったんだね うん50円の店員さんは理解出来る 笑笑 それは電話したくなるね

No.37 18/05/21 23:37
匿名1 

>> 35 おはよ すれ違った? どうりで一瞬いい匂いが >おっきいね! 写真のは2匹いっぺんに釣れたんだよ >…
>どうりで一瞬いい匂いが

しないから 笑

>写真のは2匹いっぺんに釣れたんだよ

2匹いっぺんに釣れたの❗
凄いね❗
針何本ついてたの?

>釣ってコツつかまないとね笑

うん❗スズキ❗カンパチ❗

>急遽孫襲来で予定変更

理想だよ 笑

>違った意味でスレてるつーか

>姐さんみたいに未来に怖さを感じてた人もいたと思うけどね

うん、いなかったとは思わないよ

>そんな話し前にしたね

少なくとも今の時代昔より
全ての人ではないけど
夢を選択出来るからね

>生活に支障をきたすことならそうかも

だよね

>ジョンソンタウン行くにしても、どこかへ行ったついでとかかと

逆だよ
ジョンソンタウン行って、入間ってこんな所あんな所あるんだ。とか

電車乗りながら景色見て、こういう場所あるんだ。とか

>なんか前向きになるっつーか

なるよね

県境にあるんだね

>それも今調べたらぜんぜん違ってた

記憶違いはあるよね

新潟県なんだね

本気の下準備したらめちゃめちゃお金はかかりそうだよね

でも行くと他にも行きたくなるんだろうね

料理には水は使うけど、直接は水道水は飲まないよ
火を通したのは飲むよ

マズイとかの前に
水って合わないとあたるじゃない

子供は飲むよ
地元民だから平気なん

もう私も平気とは思ってるけど飲めないかな

>いいなー魚飼うのにうってつけじゃん

めだかは飼ってたよ

>姐さんにそっぽ向かれた気分だったぜ笑

そっぽは向いてないよ 笑
(*^o^)/\(^-^*)

>鹿児島着いた頃にはお尻がブラジリアンかも

ブラジリアンって何?

宝くじ当たりたいよね❗
私も地元から30分の所に家建てる

地元は田舎過ぎるから流石に建てたくないかな 笑

• << 39 おはよう >針何本ついてたの? ヘラは基本段差で2本 でも魚に食わせるのは下の餌で、上の餌はバラケ用 ヘラブナは針についたダンゴを食うと釣られちゃうのわかってるから食わない ダンゴが溶けてバラケながら沈んで行く餌を食う 上の餌が溶けてバラケて沈んでく途中に下の餌があるから、たまに間違って下の餌を一瞬だけくわえちゃう魚がいるんだけど、すぐに違和感に気づいて吐き出しちゃう その、くわえて吐き出すまでの一瞬の小さなアタリを見逃さずにアワセて釣る でも魚がたくさんいるときに敢えて一瞬アワセを遅らせると、下の餌を魚がくわえた時に上の餌がひっぱられた動きに魚が反応して上の餌に食いつくやつがいる笑 そうするとダブルで釣れることがあるよ。狙って釣れると嬉しいよ おれの場合狙わずに単にアワセ遅れちゃってダブルなんですけどね笑 >スズキ❗カンパチ❗ 川の中流にいる魚でお願い笑 今、姐さんのように感じてる人もいるだろうけど、それは高度成長期にもあったんじゃないかな 工業排水で水俣病やら、原子力発電所ばんばん作ったり、農薬散布で日本在来の生物が激減したり絶滅したり 遡れば戦争もあったし、いつの時代も未来を思えばなにかしら不安も恐怖もあったのかなと 未来に不安や怖さを感じようとも、いつの時代もその時その時を精一杯暮らすのみだけどね >夢を選択出来るからね 夢そのものが増えただろうしね 夢を作り出すこともできるしね >逆だよ あ、それはむしろ電車旅ならではだね! 車だと景色通りすぎるの早くて、ほんとに目的地優先になっちゃうかも きっとモッコウバラにも気づけなかったかも 電車を降りてから、車よりもいっそうそのまちを堪能できるね >記憶違いはあるよね 記憶の中ですでに勘違いね >本気の下準備したらめちゃめちゃお金はかかりそうだよね >でも行くと他にも行きたくなるんだろうね 本格的な登山用品揃えなきゃかな? 険しい道のりとなれば先ずトレーニングして体から作らなきゃだしね 何よりも先に情報だね

No.38 18/05/21 23:47
匿名1 

>> 36 >当時にスマホがあればもっと行ってたのかもしれない いやけ いやけって たぶん、 いや、電波届かない山ん中じゃあス…
>いやけって

笑笑

新人さんから電話来たんだね

山でなくても町でもね
スマホあったらナビ使えば怖いもなし

たぶん 笑

久しぶりの新人さんネタ⤴

めちゃめちゃ1円返さなかった店員さん謎

>これ、いいっすか

ってどういう意味で言ったんだろ?

いや、返してないから
貰うよの意味なんだろうけど

新人さんうんって言ってるから
返してとも言えなかったんだね

うん50円の店員さんは理解出来る

笑笑 それは電話したくなるね

• << 40 >水って合わないとあたるじゃない そうなんだ こっちはあたる前に飲み込めないほどまずい >私も平気とは思ってるけど飲めないかな 実家の水道水なら飲める? おれ会社の水道水は飲めるよ。水うまい 秩父まで水汲みに行かずに会社で汲みたいとこだけど、さすがにそれじゃ人としてどうかなと笑 >めだかは飼ってたよ めだか流行ってるよね。沢水ならヤマメとかイワナも飼えそう (;д;)\(^-^*) >ブラジリアンって何? ブラジル人 ブラジルのサンバカーニバルのお姉さんみたいなお尻 >地元は田舎過ぎるから流石に建てたくないかな 笑 街は便利だよね。都市ガス安いし。下水道高いけど 話し違うけど、姐さんご実家帰ると方言で話すの? >山でなくても町でもね 街の散策にはもってこいだね てかできれば一人ガイドほしいね笑 気心知れた人 おれならとわざと迷いたくて姐さんに経路お任せするけどね笑 >めちゃめちゃ1円返さなかった店員さん謎 いろいろ残念すぎるよね笑 >これ、いいっすか いいわけがないじゃんね笑 けど、新人の人柄が、店員にそうさせたのかも知れない笑 今朝は新人から写メ届いたよ 昨日仕事帰りにスプーンでハヤ釣ったって

No.39 18/05/22 08:57

>> 37 >どうりで一瞬いい匂いが しないから 笑 >写真のは2匹いっぺんに釣れたんだよ 2匹いっぺんに釣れたの… おはよう

>針何本ついてたの?
ヘラは基本段差で2本
でも魚に食わせるのは下の餌で、上の餌はバラケ用

ヘラブナは針についたダンゴを食うと釣られちゃうのわかってるから食わない
ダンゴが溶けてバラケながら沈んで行く餌を食う

上の餌が溶けてバラケて沈んでく途中に下の餌があるから、たまに間違って下の餌を一瞬だけくわえちゃう魚がいるんだけど、すぐに違和感に気づいて吐き出しちゃう

その、くわえて吐き出すまでの一瞬の小さなアタリを見逃さずにアワセて釣る

でも魚がたくさんいるときに敢えて一瞬アワセを遅らせると、下の餌を魚がくわえた時に上の餌がひっぱられた動きに魚が反応して上の餌に食いつくやつがいる笑
そうするとダブルで釣れることがあるよ。狙って釣れると嬉しいよ

おれの場合狙わずに単にアワセ遅れちゃってダブルなんですけどね笑

>スズキ❗カンパチ❗
川の中流にいる魚でお願い笑

今、姐さんのように感じてる人もいるだろうけど、それは高度成長期にもあったんじゃないかな

工業排水で水俣病やら、原子力発電所ばんばん作ったり、農薬散布で日本在来の生物が激減したり絶滅したり

遡れば戦争もあったし、いつの時代も未来を思えばなにかしら不安も恐怖もあったのかなと

未来に不安や怖さを感じようとも、いつの時代もその時その時を精一杯暮らすのみだけどね

>夢を選択出来るからね
夢そのものが増えただろうしね
夢を作り出すこともできるしね

>逆だよ
あ、それはむしろ電車旅ならではだね!
車だと景色通りすぎるの早くて、ほんとに目的地優先になっちゃうかも
きっとモッコウバラにも気づけなかったかも
電車を降りてから、車よりもいっそうそのまちを堪能できるね

>記憶違いはあるよね
記憶の中ですでに勘違いね

>本気の下準備したらめちゃめちゃお金はかかりそうだよね
>でも行くと他にも行きたくなるんだろうね
本格的な登山用品揃えなきゃかな?
険しい道のりとなれば先ずトレーニングして体から作らなきゃだしね

何よりも先に情報だね

• << 41 二本なんだね けど一本なんだ もしかして私前にも聞いたかな >くわえて吐き出すまでの一瞬の小さなアタリを見逃さずにアワセて釣る アタリを合わせるって難しそうだね 竿の微妙な動きを手の感覚で感じて釣るのかな >くわえた時に上の餌がひっぱられた動きに魚が反応して上の餌に食いつくやつがいる笑 騙されちゃうんだね >そうするとダブルで釣れることがあるよ。狙って釣れると嬉しいよ テクニックで釣ったて事だよね うんそれは楽し嬉しになるよね >おれの場合狙わずに単にアワセ遅れちゃってダブルなんですけどね笑 笑 >川の中流にいる魚でお願い笑 えっルアーは川魚でも使うの? >いつの時代も未来を思えばなにかしら不安も恐怖もあったのかなと うんあったと思うよ だからこそ強く生きて子供の未来を考え 頑張ったんじゃないかな けど、現実的に本人の意思関係なく どうする事も出来なくて不安しかないない人もいたと思う えっとね、すべての人が未来に不安感じていなかった。とは思ってないよ だから中島みゆきのファイトの歌が頭に入ってくるん いまいち私の説明がへただよね 笑 >夢そのものが増えただろうしね >夢を作り出すこともできるしね うん >車だと景色通りすぎるの早くて、ほんとに目的地優先になっちゃうかも そうかも知れない 車を運転してるときは、運転に集中するからそうなるよね ジョンソンタウン迄歩いたからね そこまでの道のり堪能したよ 舗道のとこに何かの小さい作り物がが転々とあったりして これは何?みたいな >記憶の中ですでに勘違いね あるよね >先ずトレーニングして体から作らなきゃだしね >何よりも先に情報だね あっ体も作らないといけないんだね うん情報は大事だよね

No.40 18/05/22 09:00

>> 38 >いやけって 笑笑 新人さんから電話来たんだね 山でなくても町でもね スマホあったらナビ使えば怖いもなし …

>水って合わないとあたるじゃない
そうなんだ
こっちはあたる前に飲み込めないほどまずい

>私も平気とは思ってるけど飲めないかな
実家の水道水なら飲める?
おれ会社の水道水は飲めるよ。水うまい
秩父まで水汲みに行かずに会社で汲みたいとこだけど、さすがにそれじゃ人としてどうかなと笑

>めだかは飼ってたよ
めだか流行ってるよね。沢水ならヤマメとかイワナも飼えそう

(;д;)\(^-^*)

>ブラジリアンって何?
ブラジル人
ブラジルのサンバカーニバルのお姉さんみたいなお尻

>地元は田舎過ぎるから流石に建てたくないかな 笑
街は便利だよね。都市ガス安いし。下水道高いけど

話し違うけど、姐さんご実家帰ると方言で話すの?

>山でなくても町でもね
街の散策にはもってこいだね

てかできれば一人ガイドほしいね笑
気心知れた人

おれならとわざと迷いたくて姐さんに経路お任せするけどね笑

>めちゃめちゃ1円返さなかった店員さん謎
いろいろ残念すぎるよね笑

>これ、いいっすか

いいわけがないじゃんね笑

けど、新人の人柄が、店員にそうさせたのかも知れない笑

今朝は新人から写メ届いたよ
昨日仕事帰りにスプーンでハヤ釣ったって

• << 42 >こっちはあたる前に飲み込めないほどまずい そうなの? 水道水は飲んでないから味は分からない けどこっち来てご飯炊いた時、美味しくない。は思ったかな >実家の水道水なら飲める? いや、実家の水道水も飲めない もう飲んでないから怖いかな 会社の水道水は家と同じではないの? 笑笑 うん水汲みだけにはいけないね >めだか流行ってるよね。沢水ならヤマメとかイワナも飼えそう 流行ってるんだね 昔は取りに行ってたよ もう今は田んぼ作ってないからどうなってるか メダカがいるかいないか分からないけど 海が近かったからか、あまり川で魚釣りをしてるのを見たことないん ヤマメやイワナを飼うって考えた事もなかったよ >ブラジルのサンバカーニバルのお姉さんみたいなお尻 笑 なるほど❗ めちゃめちゃヒップアップだよね >街は便利だよね。都市ガス安いし。下水道高いけど うん >話し違うけど、姐さんご実家帰ると方言で話すの? 多分話してるよ 何で? >街の散策にはもってこいだね 知らない街は楽しいよね >てかできれば一人ガイドほしいね笑 気心知れた人 そうだね けど一人が気楽かな 最初で一人で行こうと思ってる時はね >おれならとわざと迷いたくて姐さんに経路お任せするけどね笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 >いろいろ残念すぎるよね笑 私が新人さんなら暫く脳みそが理解出来てないかも 意味わからなさすぎて >いいわけがないじゃんね笑 どうしたらそういう思考になったんだろね >けど、新人の人柄が、店員にそうさせたのかも知れない笑 いやいやないでしょ >昨日仕事帰りにスプーンでハヤ釣ったって 釣れたんだね❗ 新人さん鼻高々だね🎵

No.41 18/05/22 23:51
匿名1 

>> 39 おはよう >針何本ついてたの? ヘラは基本段差で2本 でも魚に食わせるのは下の餌で、上の餌はバラケ用 ヘラブナは針… 二本なんだね
けど一本なんだ

もしかして私前にも聞いたかな

>くわえて吐き出すまでの一瞬の小さなアタリを見逃さずにアワセて釣る

アタリを合わせるって難しそうだね
竿の微妙な動きを手の感覚で感じて釣るのかな

>くわえた時に上の餌がひっぱられた動きに魚が反応して上の餌に食いつくやつがいる笑

騙されちゃうんだね

>そうするとダブルで釣れることがあるよ。狙って釣れると嬉しいよ

テクニックで釣ったて事だよね
うんそれは楽し嬉しになるよね

>おれの場合狙わずに単にアワセ遅れちゃってダブルなんですけどね笑

>川の中流にいる魚でお願い笑

えっルアーは川魚でも使うの?

>いつの時代も未来を思えばなにかしら不安も恐怖もあったのかなと

うんあったと思うよ

だからこそ強く生きて子供の未来を考え
頑張ったんじゃないかな

けど、現実的に本人の意思関係なく
どうする事も出来なくて不安しかないない人もいたと思う

えっとね、すべての人が未来に不安感じていなかった。とは思ってないよ

だから中島みゆきのファイトの歌が頭に入ってくるん

いまいち私の説明がへただよね 笑

>夢そのものが増えただろうしね
>夢を作り出すこともできるしね

うん

>車だと景色通りすぎるの早くて、ほんとに目的地優先になっちゃうかも

そうかも知れない
車を運転してるときは、運転に集中するからそうなるよね

ジョンソンタウン迄歩いたからね
そこまでの道のり堪能したよ

舗道のとこに何かの小さい作り物がが転々とあったりして
これは何?みたいな

>記憶の中ですでに勘違いね

あるよね

>先ずトレーニングして体から作らなきゃだしね

>何よりも先に情報だね

あっ体も作らないといけないんだね

うん情報は大事だよね

• << 43 おはよう 今朝は涼しいね >もしかして私前にも聞いたかな うん笑 >竿の微妙な動きを手の感覚で感じて釣るのかな ヘラ釣りの場合は浮きが全てを物語るよ 浮きの動き方で、現在の餌の大きさ、溶ける早さ、周りに魚はいるか、魚がどの深さに多いか、いろんな事がわかるよ >テクニックで釣ったて事だよね >うんそれは楽し嬉しになるよ そんでチョーシこくよね笑 >えっルアーは川魚でも使うの? 当然ですとも てか新人の専門はマスだってあれほど マス以外でもナマズ、ライギョ、ブラックバス、魚とか虫を食う魚はルアーでも釣れるよ >えっとね、すべての人が未来に不安感じていなかった。とは思ってないよ うん、おれも姐さんが「全ての人が」と思ってるなんて思ってないよ 姐さんが長生きしたくない理由の一つに、AIとか、便利さを突き詰める事へのリスクをあげてたから、 現在100歳の人も、不安もあったろうねって言ったら、姐さんが、昔の人は希望の方が大きかったんじゃない? って言ったんじゃん おれだって全ての人が不安だらけなんて言ってないのに笑 先にアヤつけてきたのは姐さんで、おれはそれに乗っただけの、いつもの流れじゃん笑 ファイトの歌詞で姐さんが浮かぶのは、個人だったり集団だったりで虐げられたりしてきた人達のことだと思うけど、そういう人達に限らずさ、今の姐さんのような、漠然とした不安と言うか怖さのことね 現在100歳の人かー 大正生まれの、おれや姐さんのじいちゃんばあちゃん世代だね >舗道のとこに何かの小さい作り物が転々とあったりして >これは何?みたいな うん、こういうの運転してると全く気づかないよ >あっ体も作らないといけないんだね そこまでしなければ行けないほどの道のりなのか、何が必要なのか、先ずは情報収集だね 新潟釣行のアジングも、情報収集からだったなー 何が必要なのか ねぇねぇ新人先輩、7000円のアジバサミ必要っすか? そんなたけぇトングいらねぇ笑笑 つって笑われたなぁ 情報に踊らされないようにもしないとね笑 いやおれは踊らされてないけどね!

No.42 18/05/22 23:54
匿名1 

>> 40 >水って合わないとあたるじゃない そうなんだ こっちはあたる前に飲み込めないほどまずい >私も平気とは思ってる…

>こっちはあたる前に飲み込めないほどまずい

そうなの?

水道水は飲んでないから味は分からない
けどこっち来てご飯炊いた時、美味しくない。は思ったかな

>実家の水道水なら飲める?

いや、実家の水道水も飲めない
もう飲んでないから怖いかな

会社の水道水は家と同じではないの?
笑笑 うん水汲みだけにはいけないね

>めだか流行ってるよね。沢水ならヤマメとかイワナも飼えそう

流行ってるんだね
昔は取りに行ってたよ

もう今は田んぼ作ってないからどうなってるか
メダカがいるかいないか分からないけど

海が近かったからか、あまり川で魚釣りをしてるのを見たことないん

ヤマメやイワナを飼うって考えた事もなかったよ

>ブラジルのサンバカーニバルのお姉さんみたいなお尻

笑 なるほど❗
めちゃめちゃヒップアップだよね

>街は便利だよね。都市ガス安いし。下水道高いけど

うん

>話し違うけど、姐さんご実家帰ると方言で話すの?

多分話してるよ
何で?

>街の散策にはもってこいだね

知らない街は楽しいよね

>てかできれば一人ガイドほしいね笑
気心知れた人

そうだね
けど一人が気楽かな
最初で一人で行こうと思ってる時はね

>おれならとわざと迷いたくて姐さんに経路お任せするけどね笑

ムム( ゚ε゚;) 笑

>いろいろ残念すぎるよね笑

私が新人さんなら暫く脳みそが理解出来てないかも
意味わからなさすぎて

>いいわけがないじゃんね笑

どうしたらそういう思考になったんだろね

>けど、新人の人柄が、店員にそうさせたのかも知れない笑

いやいやないでしょ

>昨日仕事帰りにスプーンでハヤ釣ったって

釣れたんだね❗
新人さん鼻高々だね🎵

• << 45 >こっち来てご飯炊いた時、美味しくない。は思ったかな やっぱりそうだよね >実家の水道水も飲めない そうなんだ 子供の頃は学校で蛇口上向きにしてごくごく飲んでた >会社の水道水は家と同じではないの? 会社は栃木の山のふもとだし、元栓に濾過フィルターついてるから、敷地内の全ての水道が、水道水をさらに濾過した水なんだよ >昔は取りに行ってたよ 前にも言ったけど、姐さんの地元は昔ながらの生態系を保ってそう 場所によって川にいる魚も変わるから、姐さんちのほうはどんな川魚がいるのか興味あるなー ザリガニいないって言ってたもんね >海が近かったからか、あまり川で魚釣りをしてるのを見たことないん だよね(><) >ヤマメやイワナを飼うって考えた事もなかったよ おれもないけどね笑 沢水引いてたらやってたと思う >めちゃめちゃヒップアップだよね ロードバイクの趣味とか良さそう ロードバイクは自転車ね 体引き締まりそうだし。 一人用テントもって日本中とか世界中とかロードバイクで旅してる人いるみたい >方言で話すの? >多分話してるよ >何で? いや個人的に九州弁話す女性いいなと キモくてまじスミマセン笑 >知らない街は楽しいよね その感覚はわからないけど、おれが知らない山道にわくわくするのと同じだね 山道って小川沿いにあったりして、チラチラ見える小川のでっかい石とか、石についてる苔のつき方とか、水のグラデーションとか見るの好き >けど一人が気楽かな そっか。そうかもね でもわくわくする景色見ると、誰かにも見てほしくなるよ でも同じ感性の人でないと一緒にわくわくできないから、難しいかー >ムム( ゚ε゚;) おれ顔にでるから、おれの顔見てればその道が正しいのか違うのかわかるよ笑 >暫く脳みそが理解出来てないかも 姐さんはっきり言いそう その1円返してくれたら済む話しでしょって おれは手を差し出して、「1円」とだけ言うかな >どうしたらそういう思考になったんだろね 面倒くさいプラス新人の顔見て こいつならいける って笑 >新人さん鼻高々だね🎵 送られてきた写メ見る? 魚かわいいよ。ちっさい笑

No.43 18/05/23 09:08

>> 41 二本なんだね けど一本なんだ もしかして私前にも聞いたかな >くわえて吐き出すまでの一瞬の小さなアタリを見逃… おはよう
今朝は涼しいね

>もしかして私前にも聞いたかな
うん笑

>竿の微妙な動きを手の感覚で感じて釣るのかな
ヘラ釣りの場合は浮きが全てを物語るよ

浮きの動き方で、現在の餌の大きさ、溶ける早さ、周りに魚はいるか、魚がどの深さに多いか、いろんな事がわかるよ

>テクニックで釣ったて事だよね
>うんそれは楽し嬉しになるよ
そんでチョーシこくよね笑

>えっルアーは川魚でも使うの?
当然ですとも
てか新人の専門はマスだってあれほど
マス以外でもナマズ、ライギョ、ブラックバス、魚とか虫を食う魚はルアーでも釣れるよ

>えっとね、すべての人が未来に不安感じていなかった。とは思ってないよ
うん、おれも姐さんが「全ての人が」と思ってるなんて思ってないよ

姐さんが長生きしたくない理由の一つに、AIとか、便利さを突き詰める事へのリスクをあげてたから、

現在100歳の人も、不安もあったろうねって言ったら、姐さんが、昔の人は希望の方が大きかったんじゃない?

って言ったんじゃん

おれだって全ての人が不安だらけなんて言ってないのに笑
先にアヤつけてきたのは姐さんで、おれはそれに乗っただけの、いつもの流れじゃん笑

ファイトの歌詞で姐さんが浮かぶのは、個人だったり集団だったりで虐げられたりしてきた人達のことだと思うけど、そういう人達に限らずさ、今の姐さんのような、漠然とした不安と言うか怖さのことね

現在100歳の人かー
大正生まれの、おれや姐さんのじいちゃんばあちゃん世代だね

>舗道のとこに何かの小さい作り物が転々とあったりして
>これは何?みたいな
うん、こういうの運転してると全く気づかないよ

>あっ体も作らないといけないんだね
そこまでしなければ行けないほどの道のりなのか、何が必要なのか、先ずは情報収集だね

新潟釣行のアジングも、情報収集からだったなー
何が必要なのか

ねぇねぇ新人先輩、7000円のアジバサミ必要っすか?

そんなたけぇトングいらねぇ笑笑
つって笑われたなぁ

情報に踊らされないようにもしないとね笑

いやおれは踊らされてないけどね!

No.44 18/05/23 10:41
匿名1 

>> 43 おはよう🙋

>今朝は涼しいね

うん、湿度が邪魔だけどね

>うん笑

だよね、レスの途中で思い出した 笑

>ヘラ釣りの場合は浮きが全てを物語るよ

塗り師っぽい❗

>いろんな事がわかるよ

浮きって魚が引っ掛かった時だけでなく
引っ掛かる前の情報収集にもなるんだね

>そんでチョーシこくよね笑

そうなるよね 笑

そうなんだね
ルアーって海かと思ってたよ

>おれはそれに乗っただけの、いつもの流れじゃん笑

笑笑 そうなんだなね

ファイトの歌は人間を歌ってるよね

理不尽や人間の弱さ強さ、葛藤

鹿児島の知覧って場所に
特効平和記念館があるん

若い男声の写真や大切な人達に宛てた手紙

今の時代なら特攻隊なんてあり得ない

ファイトの歌詞で出てくる

>薄情もんが田舎の町に 
>あと足で砂ばかけるって言われてさ
>出てくならおまえの身内も住めんようにしちゃるって言われてさ

理不尽でしかない言葉

少なくとも今の時代ならパッシングが来る言葉を
堂々と言えていた時代

もしも今の未来が分かっていたなら
違っていたかも知れない

知覧の特効平和記念館は鹿児島行ったら行って欲しい場所かな

あんなに若い男の子達が、自分の事でなく
大切な誰かを思い書き綴られた手紙

あの手紙をどんな思いで書いたんだろうって思うと
今の時代に生きてる私も含め
どれだけ弱くどんなに幸せなんだろうって

話がそれまくったね
辞めとく 笑

戦争って次の世代に戦争がどういう事になのか
教えていかないといけないんだって
しみじみおもったよ

>おれや姐さんのじいちゃんばあちゃん世代だね

そうだね

>うん、こういうの運転してると全く気づかないよ

違和感ないと気づかないよね

>先ずは情報収集だね

だね

アジバサミはトングみたいな感じなんだね

あっ❗でも高いトングは結構するんじゃない?

>情報に踊らされないようにもしないとね笑

>いやおれは踊らされてないけどね!

うん

踊らされないようにしないとだよね

• << 46 >レスの途中で思い出した 何度でも説明するよ笑 >塗り師っぽい❗ えっ >引っ掛かる前の情報収集にもなるんだね うん。んでその浮きから得た情報を元に、餌の配合を変えるん で、どう変わったかをまた浮きの動きから察するん 塗師っぽいでしょ笑 >ルアーって海かと思ってたよ 海無し県のおれからしたら、海でもルアー使えるの?って思ったよ >笑笑 そうなんだなね そうですぅ やれやれ、えっとね、私はなにも、全員とは言ってないでしょ?くま坊や みたいなさ、なんかいかにもおれが姐さんに突っかかってるのをいさめるみたいな感じになってるけどぉ! >理不尽でしかない言葉 今の時代はネットで匿名で言うよね >今の未来が分かっていたなら違っていたかも知れない 超難しい 理不尽な言葉を言わなければならなかった人にスポットを当てれば、また違ったものが見えてくるのかも知れないし その人たちの村に若い人手が無くなれば、生きづらくなってくんだろうしね かといってそのために自分の夢を犠牲にするのもね >どれだけ弱くどんなに幸せなんだろうって 幸せだよね。 ただ、その時片道分の燃料しかない戦闘機に乗って飛び立った人達を、今の時代に生きるおれたちが、あの人逹は不幸だったなんて決めてはいけない気がするよ その人逹が、今の日本人が自分の利益優先で平和をむさぼってる姿を見れば、そっちの方が不幸に見えるのかも知れない >辞めとく 笑 おれも笑 >次の世代に戦争がどういう事になるのか、教えていかないといけないんだってしみじみおもったよ 戦争になった背景もね 国が豊かになるために権利を奪いあって、奪わせなかったから報復されて、その報復に対する報復が大東亜戦争の発端なんだと思う 昔は国をあげて貧しい国を支配下にしていっぺんに変えようとして失敗したよね そういうやり方ではなく こないだ日本のたくさんの有名人が絵を描いて、それをオークションで売ってお金を集めて、そのお金でカンボジアに学校を作ったってテレビでやってた カンボジアの子供逹が勉強して国が発展すれば、日本と取引して双方に利益をもたらすことになる そんなふうに一つ一つ段階を踏んで、双方に不安なく、双方に利益をもたらすようなやり方をしていけたらいいかもね
  • << 47 かなり文字数減らしたんだけど、一レスに収まらなかった 知覧の、特攻平和記念館ね 忘れないどこ そうだ、ハゲさんにも、靖国神社で勉強しろって言われてんだった >あの手紙をどんな思いで書いたんだろうって思うと 前に不思議体験談読んでてたまたま目に付いたんだけど、戦争に行って特攻で戦死した兄が妹に宛てた手紙なんだけど、 今見つけてきた 「キミイよ。兄ちゃんが天国いけるように祈ってくれ。弁当を食べてから逝くから、空腹の心配はない。 この国を、日本を頼んだぞ。負けても立ち上がれ、誇りを捨てるな。 まずしくともよし、泥をかぶってもよし。かねを持っても、うまいものを食ってもよいのだ。 ただひとつ心を汚すな。それが日本人だ。心を汚されたときこそ、おこれ。 黄色のりぼんがよく似合っていた。兄はいつも共にある。うつくしくあれ、キミイよ。」 感じることは人それぞれ違うんだろうけど、これを書いた人は、怒ってたんだろうなと思ったよ >先ずは情報収集だね >だね えっ、行くの? >アジバサミはトングみたいな感じなんだね 釣った魚から針を外す時に、直接つかむとぬるぬる滑るし手は臭くなるから、挟んで固定できればなんでもいいんだよ リリースする場合でも、人が直接つかむと、魚にとって人の体温は熱いから、やけどしないようにとか >あっ❗でも高いトングは結構するんじゃない? 7000円のアジバサミを買うには2500円の会員料が必要なので、実質9500円だよ笑 さすがに9500円のトングいらねぇ笑 >踊らされないようにしないとだよね いやまじで

No.45 18/05/23 11:04

>> 42 >こっちはあたる前に飲み込めないほどまずい そうなの? 水道水は飲んでないから味は分からない けどこっち…
>こっち来てご飯炊いた時、美味しくない。は思ったかな
やっぱりそうだよね

>実家の水道水も飲めない
そうなんだ

子供の頃は学校で蛇口上向きにしてごくごく飲んでた

>会社の水道水は家と同じではないの?
会社は栃木の山のふもとだし、元栓に濾過フィルターついてるから、敷地内の全ての水道が、水道水をさらに濾過した水なんだよ

>昔は取りに行ってたよ
前にも言ったけど、姐さんの地元は昔ながらの生態系を保ってそう
場所によって川にいる魚も変わるから、姐さんちのほうはどんな川魚がいるのか興味あるなー
ザリガニいないって言ってたもんね

>海が近かったからか、あまり川で魚釣りをしてるのを見たことないん
だよね(><)

>ヤマメやイワナを飼うって考えた事もなかったよ
おれもないけどね笑
沢水引いてたらやってたと思う

>めちゃめちゃヒップアップだよね
ロードバイクの趣味とか良さそう
ロードバイクは自転車ね

体引き締まりそうだし。
一人用テントもって日本中とか世界中とかロードバイクで旅してる人いるみたい

>方言で話すの?

>多分話してるよ
>何で?

いや個人的に九州弁話す女性いいなと
キモくてまじスミマセン笑

>知らない街は楽しいよね
その感覚はわからないけど、おれが知らない山道にわくわくするのと同じだね
山道って小川沿いにあったりして、チラチラ見える小川のでっかい石とか、石についてる苔のつき方とか、水のグラデーションとか見るの好き

>けど一人が気楽かな
そっか。そうかもね
でもわくわくする景色見ると、誰かにも見てほしくなるよ
でも同じ感性の人でないと一緒にわくわくできないから、難しいかー

>ムム( ゚ε゚;)
おれ顔にでるから、おれの顔見てればその道が正しいのか違うのかわかるよ笑

>暫く脳みそが理解出来てないかも
姐さんはっきり言いそう
その1円返してくれたら済む話しでしょって

おれは手を差し出して、「1円」とだけ言うかな

>どうしたらそういう思考になったんだろね

面倒くさいプラス新人の顔見て
こいつならいける
って笑

>新人さん鼻高々だね🎵
送られてきた写メ見る?
魚かわいいよ。ちっさい笑

• << 51 うん、お米は田舎から持ってきて炊いたから 違いが分かりやすかったのかも >そうなんだ 飲んでない時期があると飲めないかな 地元いる頃は飲んでたよ >水道水をさらに濾過した水なんだよ 社長さんはこだわりがあるのかな? >姐さんちのほうはどんな川魚がいるのか興味あるなー >ザリガニいないって言ってたもんね どうだろうね 今は田んぼとか水引いてるのか分からないから 透明な小さいエビはいたよ >だよね(><) うん 川にタニシはいたのは覚えてるよ よく分からないけど、地元でない人がタニシとってんの見掛けたから あまり見ない光景だったから覚えてるよ >沢水引いてたらやってたと思う 魚に詳しいからだよね >ロードバイクは自転車ね 笑 多分知ってる めちゃめちゃ引き締まるかもね その旅も良いね 私はやらないけど >九州弁話す女性いいなと 福岡とかは良いよね 多分私の方言くまさん聞いても何を言ってるか 分からないかも >おれが知らない山道にわくわくするのと同じだね うん、じゃないかな 知らない所は何処でもワクワクするよ >チラチラ見える小川のでっかい石とか 良いよね けど前にどこだったか行った時 分からない恐怖?って言うのか どうしても登れない階段があったんだよ 周りが木に覆われてからとかでなくて ずれるけど 体調崩して病院行って 看護婦さんに付き添われてレントゲン向かった時も 怖くて行けなくて泣いて 看護婦さんがじゃあとりあえず血圧から計ろうってなって したら余りの低さに驚いて 後になって思ったんだけど レントゲン向かってたら私死んでたんかな?って 笑 半分本気の半分冗談ね 前に話したかな? 笑 その時と階段が似た感じかな >誰かにも見てほしくなるよ あるよね 美味しいの食べた時も >おれの顔見てればその道が正しいのか違うのかわかるよ笑 笑 ジャイアン思い出したじゃん >姐さんはっきり言いそう 言わないよ その店員さん何にも考えてないって思ってしまう >魚かわいいよ。ちっさい笑 シシャモみたいだね☀ 可愛い

No.46 18/05/23 14:12

>> 44 おはよう🙋 >今朝は涼しいね うん、湿度が邪魔だけどね >うん笑 だよね、レスの途中で思い出した… >レスの途中で思い出した
何度でも説明するよ笑

>塗り師っぽい❗
えっ

>引っ掛かる前の情報収集にもなるんだね
うん。んでその浮きから得た情報を元に、餌の配合を変えるん
で、どう変わったかをまた浮きの動きから察するん

塗師っぽいでしょ笑

>ルアーって海かと思ってたよ
海無し県のおれからしたら、海でもルアー使えるの?って思ったよ

>笑笑 そうなんだなね
そうですぅ

やれやれ、えっとね、私はなにも、全員とは言ってないでしょ?くま坊や

みたいなさ、なんかいかにもおれが姐さんに突っかかってるのをいさめるみたいな感じになってるけどぉ!

>理不尽でしかない言葉

今の時代はネットで匿名で言うよね

>今の未来が分かっていたなら違っていたかも知れない

超難しい
理不尽な言葉を言わなければならなかった人にスポットを当てれば、また違ったものが見えてくるのかも知れないし

その人たちの村に若い人手が無くなれば、生きづらくなってくんだろうしね

かといってそのために自分の夢を犠牲にするのもね

>どれだけ弱くどんなに幸せなんだろうって

幸せだよね。

ただ、その時片道分の燃料しかない戦闘機に乗って飛び立った人達を、今の時代に生きるおれたちが、あの人逹は不幸だったなんて決めてはいけない気がするよ

その人逹が、今の日本人が自分の利益優先で平和をむさぼってる姿を見れば、そっちの方が不幸に見えるのかも知れない

>辞めとく 笑
おれも笑

>次の世代に戦争がどういう事になるのか、教えていかないといけないんだってしみじみおもったよ

戦争になった背景もね
国が豊かになるために権利を奪いあって、奪わせなかったから報復されて、その報復に対する報復が大東亜戦争の発端なんだと思う

昔は国をあげて貧しい国を支配下にしていっぺんに変えようとして失敗したよね

そういうやり方ではなく

こないだ日本のたくさんの有名人が絵を描いて、それをオークションで売ってお金を集めて、そのお金でカンボジアに学校を作ったってテレビでやってた

カンボジアの子供逹が勉強して国が発展すれば、日本と取引して双方に利益をもたらすことになる

そんなふうに一つ一つ段階を踏んで、双方に不安なく、双方に利益をもたらすようなやり方をしていけたらいいかもね

No.47 18/05/23 15:24

>> 44 おはよう🙋 >今朝は涼しいね うん、湿度が邪魔だけどね >うん笑 だよね、レスの途中で思い出した… かなり文字数減らしたんだけど、一レスに収まらなかった

知覧の、特攻平和記念館ね
忘れないどこ

そうだ、ハゲさんにも、靖国神社で勉強しろって言われてんだった

>あの手紙をどんな思いで書いたんだろうって思うと

前に不思議体験談読んでてたまたま目に付いたんだけど、戦争に行って特攻で戦死した兄が妹に宛てた手紙なんだけど、
今見つけてきた

「キミイよ。兄ちゃんが天国いけるように祈ってくれ。弁当を食べてから逝くから、空腹の心配はない。

この国を、日本を頼んだぞ。負けても立ち上がれ、誇りを捨てるな。

まずしくともよし、泥をかぶってもよし。かねを持っても、うまいものを食ってもよいのだ。

ただひとつ心を汚すな。それが日本人だ。心を汚されたときこそ、おこれ。

黄色のりぼんがよく似合っていた。兄はいつも共にある。うつくしくあれ、キミイよ。」

感じることは人それぞれ違うんだろうけど、これを書いた人は、怒ってたんだろうなと思ったよ

>先ずは情報収集だね

>だね

えっ、行くの?

>アジバサミはトングみたいな感じなんだね
釣った魚から針を外す時に、直接つかむとぬるぬる滑るし手は臭くなるから、挟んで固定できればなんでもいいんだよ

リリースする場合でも、人が直接つかむと、魚にとって人の体温は熱いから、やけどしないようにとか

>あっ❗でも高いトングは結構するんじゃない?
7000円のアジバサミを買うには2500円の会員料が必要なので、実質9500円だよ笑

さすがに9500円のトングいらねぇ笑

>踊らされないようにしないとだよね

いやまじで

No.48 18/05/23 15:30
匿名1 

あっ❗
主さん

• << 50 ぎゃああaaaaaa いたんすねー!!

No.49 18/05/23 15:31
匿名1 

くまさんは振り向く事なく

No.50 18/05/23 15:49

>> 48 あっ❗ 主さん ぎゃああaaaaaa
いたんすねー!!

• << 52 何度でも説明するよ笑 _(._.)_ >えっ 間違えた、釣り師っぽい 塗り師って 笑 >塗師っぽいでしょ笑 うん 笑 >海でもルアー使えるの?って思ったよ 笑 なるよね >やれやれ、えっとね、私はなにも、全員とは言ってないでしょ?くま坊や 違うよ お互い同じ事言ってんだろうなって 笑 うん、少し思った >今の時代はネットで匿名で言うよね かな >また違ったものが見えてくるのかも知れないし うん、そうしなければならなかった 理由もあったんだとは 思ったりもする >その人たちの村に若い人手が無くなれば、生きづらくなってくんだろうしね 理由は色々あるんだろうけどね 今の時代も自分の夢諦めて家を継ぐ人もいるしね 不幸と言うより無念とか志半ばが浮かぶ >おれも笑 当事者にしか分からない想いだよね 私もそのテレビ見たよ そうだよね ずれるけど 勉強が出来る環境にいる事が当たり前過ぎて それが特別な事でないって気付かされるよ >47 文字数あるある❗ >そうだ、ハゲさんにも、靖国神社で勉強しろって言われてんだった ハゲさんに言われたんだね 私も言った事ないけど、そうだよね 知覧より近いよね 知覧は綺麗な恋も街なか泳いでるよ 多分だったような? >怒ってたんだろうなと思ったよ どうなんだろうね? 思うんは妹さん想いだったんだろうね >えっ、行くの? いや多分いかない、分からないけど 流石にそこは一人で行く勇気はない 笑 >挟んで固定できればなんでもいいんだよ ならトングでも、、、、 >さすがに9500円のトングいらねぇ笑 たっかいね トングって考えると >いやまじで もしかして💃💃💃💃💃 いたと言うかちょろっと見に来たとこだったん
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧