注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

結婚生活の楽しいところって?

レス18 HIT数 1213 あ+ あ-

既婚者
18/05/16 01:28(更新日時)

私より大変な方はたくさんいるし、完全なる愚痴と甘えですが、
結婚してから…
色々とありましたが、生活して10年。
疲れた…と思いました。
旦那の浮気から始まり、義親との半同居、子供の発達障害、跡取り問題、親の精神病、現在の妊娠での切迫や前置胎盤での入院、義親との問題
世の中、問題は未知だなと…。
1つが落ち着こうとしていてもたくさんの問題が押し寄せる。
完全なる愚痴と甘え、だけどふと思う。
もう少し問題軽くしてくれないかな…。
疲れたよ…。

そこで皆さんに質問です。
結婚生活って何が楽しいんだろう?
皆さんの楽しかった、嬉しかった、結婚生活の出来事ってなんですか?
またこうしたら気持ちが前よりも明るくなった事はありますか?
とにかく気持ちがへし折れているので、希望が欲しいです。
自分の密かな希望はどんでん返し離婚ですが、夢のまた夢。
今をとりあえず明るく転換したいです。

No.2645874 18/05/15 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 10:09
匿名1 


結婚なんて墓場だよ

  • << 5 書き込みありがとうございます。 ですね( ̄◇ ̄;)

No.2 18/05/15 10:25
既婚者2 

次から次へと大変な問題が起こったら精神的にも疲れちゃいますね。
うちもなんか定期的に問題おります(--;

楽しかったこと・・・
今は、2歳の子供に毎日笑わせてもらってますね。
イライラもするけど、小さい子供がすることはやっぱり可愛いし、面白い。
夫婦での楽しさはもうあまりないですけど(^^;

  • << 6 書き込みありがとうございます。 同じですね。 定期的に問題って起こるんですよね。 2歳のお子さんがいるんですね(*^ω^*) 可愛いですよね、 今から産まれてくるので、また可愛い時期の体験が出来るのは明るい希望です! 夫婦の間はね…、我が家も何もです。 お互い、お疲れ様です(´・_・`)

No.3 18/05/15 10:38
匿名3 

そうなんですね…( ; ; )
私は結婚して毎日楽しいですよ!
意地悪な言い方すれば、同い年で独身で婚活上手くいってない人に比べたら…少なくとも一緒に年を重ねていく人がいると思ったら少しは気が楽になりませんか?一人で死ぬかもという不安に比べたら、憎たらしい人でも誰か側にいるって有難いことだと思いますよー。
↑は意地悪な考えですが。主さんの気が少しでも晴れればと思い書きました。

山あり谷あり、義家族やら何やら、沢山問題ありますよね。でも私は大好きな人と結婚できたので、すごく幸せですよ。上を見ても下を見てもキリがないし無駄なので、結局は自分がどう思うかですよね。今日は何もなくつまらん、と思うか。なんて平和な一日だーと思えるかの違いってけっこう大きいと思います(^^)

  • << 9 書き込みありがとうございます。 そうですね。 子供も巣立ってしまう先を思うと1人じゃないっていうのは、少し気持ちが楽になりますね! 新婚当時は好きな人と結婚出来て幸せと思った時期もありましたが、今では旦那よりも義親に対しての付き合いや子供の問題で旦那は私の中で順位が低いんですよね(ーー;) 上も下も見だしたら切りがないのはそうですよね(>_<) なので、少しでも皆さんの明るい話を聞けたら自分の気持ちも明るくなれるかな?と思いました。 結婚生活が毎日楽しいって本当素敵です。 気持ちの持ちようも大事ですよね! ありがとうございます!

No.4 18/05/15 10:56
通行人4 

改めてそう聞かれると、何がって答えにくいですね。改めて考えてみて、幸せなんだろうなと、これ以外の人生って考えられなくて・・・。家族みんなで何かして笑ってるとき、あぁ幸せだなって。旦那が子供と遊んでる姿を見て、この人と結婚してよかったなって。もう何でもかんでも子供が優先な考え方ですね^^;

  • << 10 書き込みありがとうございます。 改めて考えると難しいですよね、すみません(>_<) 毎日の何気ないことが幸せ、素敵ですね(o^^o) 言われると、そういう毎日のちょっとしたことがあるんですよね。 ありがとうございます!

No.5 18/05/15 10:56
既婚者0 

>> 1 結婚なんて墓場だよ 書き込みありがとうございます。

ですね( ̄◇ ̄;)

No.6 18/05/15 11:02
既婚者 

>> 2 次から次へと大変な問題が起こったら精神的にも疲れちゃいますね。 うちもなんか定期的に問題おります(--; 楽しかったこと・・・ 今… 書き込みありがとうございます。

同じですね。
定期的に問題って起こるんですよね。

2歳のお子さんがいるんですね(*^ω^*)
可愛いですよね、
今から産まれてくるので、また可愛い時期の体験が出来るのは明るい希望です!
夫婦の間はね…、我が家も何もです。
お互い、お疲れ様です(´・_・`)

No.7 18/05/15 11:04
匿名7 

私の両親はケンカをしては夫婦仲が悪く最悪でした
父親が亡くなり年を取ってたのであまり大きい額ではありませんが生命保険2000万
預貯金約7000万
あとは駅前のボロ家と土地
これを残して逝ってくれました
母親はこれらを手にして幸せだったと思いますよ
配偶者が亡くなったけど、これも結婚生活の一部

  • << 11 書き込みありがとうございます。 ツライお話をして下さりありがとうございます、 御家庭それぞれ色んな事がありますよね…。 とても勉強になりました。 ありがとうございます!

No.8 18/05/15 11:04
匿名 

私の両親はケンカをしては夫婦仲が悪く最悪でした
父親が亡くなり年を取ってたのであまり大きい額ではありませんが生命保険2000万
預貯金約7000万
あとは駅前のボロ家と土地
これを残して逝ってくれました
母親はこれらを手にして幸せだったと思いますよ
配偶者が亡くなったけど、これも結婚生活の一部

No.9 18/05/15 11:14
既婚者 

>> 3 そうなんですね…( ; ; ) 私は結婚して毎日楽しいですよ! 意地悪な言い方すれば、同い年で独身で婚活上手くいってない人に比べたら…少… 書き込みありがとうございます。

そうですね。
子供も巣立ってしまう先を思うと1人じゃないっていうのは、少し気持ちが楽になりますね!

新婚当時は好きな人と結婚出来て幸せと思った時期もありましたが、今では旦那よりも義親に対しての付き合いや子供の問題で旦那は私の中で順位が低いんですよね(ーー;)
上も下も見だしたら切りがないのはそうですよね(>_<)
なので、少しでも皆さんの明るい話を聞けたら自分の気持ちも明るくなれるかな?と思いました。
結婚生活が毎日楽しいって本当素敵です。
気持ちの持ちようも大事ですよね!
ありがとうございます!

No.10 18/05/15 11:19
既婚者 

>> 4 改めてそう聞かれると、何がって答えにくいですね。改めて考えてみて、幸せなんだろうなと、これ以外の人生って考えられなくて・・・。家族みんなで何… 書き込みありがとうございます。

改めて考えると難しいですよね、すみません(>_<)
毎日の何気ないことが幸せ、素敵ですね(o^^o)
言われると、そういう毎日のちょっとしたことがあるんですよね。
ありがとうございます!

No.11 18/05/15 11:24
既婚者 

>> 7 私の両親はケンカをしては夫婦仲が悪く最悪でした 父親が亡くなり年を取ってたのであまり大きい額ではありませんが生命保険2000万 預貯金約… 書き込みありがとうございます。

ツライお話をして下さりありがとうございます、
御家庭それぞれ色んな事がありますよね…。
とても勉強になりました。
ありがとうございます!

No.12 18/05/15 12:16
結婚したい12 

結婚10年は苦労があってもそれなりに乗り切れます。
言わば予行演習のようなもの。
10年目からが本番です。
最初の10年でやり残したことが山積みとなって現れます。

結婚で楽しかったことですか?
家族ができたこと。
自分次第で、どうにでも変わることが出来ることです。

結婚30年のおばちゃんより

  • << 15 書き込みありがとうございます。 結婚10年は予行演習ですか?!∑(゚Д゚) まだまだ本番はこれからかー。 家族が出来たこと。 納得です。自分もそれは実感した嬉しいことです! 自分次第でどうにでも変われる…、何だか希望がある言葉ですね(^-^) まだ実感出来てないですが、これからが勝負ですね! ありがとうございます!

No.13 18/05/15 12:24
新婚さん13 

sexだけですかねえ

  • << 16 書き込みありがとうございます。 身体の相性も大事ですよね。 これもなかなか難しい問題です。

No.14 18/05/15 12:35
結婚したい14 

子供のおバカなところを笑うのが楽しいです。
夫婦だけだったら楽しいこと探しで終わっていると思います。
結婚して17年ですが、ほとんど家族ではなく身内のために過ごしてきたように思います。
それでも乗り越えてきましたが、私が主さんの立場だったら、やっぱり無理かもしれません。

  • << 17 書き込みありがとうございます。 子供ってすごいですよね。 楽しそうな御家庭が想像出来ます(o^^o) 家族になると親戚や両親など色々な繋がりが出来て、バタバタしますよね。 結婚17年は今の自分には尊敬ですよ! 7年先を想像してみると、子供の思春期で悩んでるのかな?ってそんな想像なら出来ます( ̄◇ ̄;) ありがとうございます!

No.15 18/05/15 16:42
既婚者 

>> 12 結婚10年は苦労があってもそれなりに乗り切れます。 言わば予行演習のようなもの。 10年目からが本番です。 最初の10年でやり残したこ… 書き込みありがとうございます。

結婚10年は予行演習ですか?!∑(゚Д゚)
まだまだ本番はこれからかー。

家族が出来たこと。
納得です。自分もそれは実感した嬉しいことです!
自分次第でどうにでも変われる…、何だか希望がある言葉ですね(^-^)
まだ実感出来てないですが、これからが勝負ですね!
ありがとうございます!

No.16 18/05/15 16:44
既婚者 

>> 13 sexだけですかねえ 書き込みありがとうございます。

身体の相性も大事ですよね。
これもなかなか難しい問題です。

No.17 18/05/15 16:55
既婚者 

>> 14 子供のおバカなところを笑うのが楽しいです。 夫婦だけだったら楽しいこと探しで終わっていると思います。 結婚して17年ですが、ほとんど家族… 書き込みありがとうございます。

子供ってすごいですよね。
楽しそうな御家庭が想像出来ます(o^^o)
家族になると親戚や両親など色々な繋がりが出来て、バタバタしますよね。
結婚17年は今の自分には尊敬ですよ!
7年先を想像してみると、子供の思春期で悩んでるのかな?ってそんな想像なら出来ます( ̄◇ ̄;)

ありがとうございます!

No.18 18/05/16 01:28
匿名18 

好きな人と毎日難なく生活出来ること。
私は結婚16年ですが、ありがたいことに問題なく生活出来ているので、幸せです。

子供も2人妊娠出産しましたが、元気な妊婦で出産も無事に出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧