注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

犯人逮捕!されたが

レス179 HIT数 15418 あ+ あ-

匿名
18/07/08 09:17(更新日時)

なんでこんな事件って無くならないのか

どうして起きてしまうんだ?

過去に女子児童が誘拐され悪戯され殺される事件は何件も起きてきた、その度に防犯が強化され小学生の登下校の見回りなんて昔はなかったのに今ではそれが当たり前になってる!
にも関わらずこんな事件がまた起き児童が亡くなる。
一体どうすればいいんだ?
結局いくら見回りして防犯強化しても殺されるときは殺されてしまう、防ぎようがない

アメリカの一部の州では自分の幼い子供を外で一人にしたら親は罰金刑になると言う法令がある。
日本もそうするしかないんじゃないか?

それでしか防げないんじゃないか?
いやそれでも防げるかわからない

人間は生まれつきの犯罪者なんていない、成長過程において何かが歪んでこのような犯罪者になってしまう、であるならそこの原因の元を絶って人間がこのような犯罪者にならない仕組みを作らないとこのような悲惨な事件は永久に無くならないんじゃないか?

予備軍はたくさんいるし、このような事件はほとぼりが覚めたらまた必ず起きる。
ロリコン鬼畜犯罪者に対処する方法を模索するのではなく、人間がロリコン鬼畜犯罪者にならないようにするしかないんじゃないか?

タグ

No.2645751 18/05/15 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/05/15 15:56
匿名5 

道徳心やモラルは教え込むのは必要ですよ。
それでも周りに迷惑かけてまで、私利私欲を追求しようとする人がいる。
そんな人に罰則を与える事によって自分に初めて損益が出るから、損するくらいならやめとこう!ってなる。

ポイ捨ても同じ。
罰則、罰金によって初めて自分に損益が出ると分かれば、しなくなる。
それまではポイ捨てする人間は何度だってやるよ。

罰則を強めてもやらかす人もいるだろうね。でも現にポイ捨てする人間は減る。

• << 74 損得勘定で悪さをするしないを決めるなら、それは道徳心やモラルとは言わないんだよ。 道徳心やモラルってのは『良心』が礎でなきゃならないんだよ。 損得勘定で決めるなら、捕まらなきゃいい、誰も見てないからいい、ってことになるぞ?

No.52 18/05/15 15:58
匿名5 

法改正と意識改革はセットだと思う。

加害者にならないように、加害者を出さない為には罰則強化するしかないし。

被害者にならないように、被害者を出さない為に、今回の事件で言えば子供達は防犯ブザーや防犯教育を受けるし、地域の人が助け合って見守り運動しているのでは?

これ以上、被害を出さない為にスクールバスやら保護者完全お迎え制度って考えもあるけど

加害者を作り出さないように考えたら
法改正、罰則強化、からの意識改革は必要。

まだまだ加害者に甘すぎる。

• << 57 たしかに法改正と意識改革はセットですね 学校だけで道徳教えても現状の社会に道徳が満ちてなければ児童は聞く耳持たない 実際人に迷惑かけ殺したりしても真面目に働いてるサラリーマンより収入があって悠々自適に暮らしてる元殺人犯もいるのだから ならやはり5さんの言うように刑罰の強化が必要ですね 極端な話、万引きして死刑になるならリスク高すぎて誰もやらないだろう 刑罰強化することに必然的に意識改革もされていく

No.53 18/05/15 16:00
匿名 

>> 47 代行業者は昔はもっと少なかったでしょうからね。 また今ある法を軽々しく変えるとどこかにしわ寄せがきます。 法で締め付けるのも一つ… そもそも簡単には法はいじってない

飲酒罰則強化するのも様々な議論が熟考され何年もかかってる

むしろもっと簡単に変えてもいいんじゃないかってくらい長い時間かかってる

そしてどこかにしわ寄せや影響があるのも当たり前。あなた何当たり前の事に対して不満を言ってるの?

覚醒剤厳しくされマフィアが売り上げ下がって覚醒剤厳しくした法律に文句言ってるのと同じ事、もう少し考えた方がいいですよ

• << 55 その何年もかかったと思う人もいると思いますよ。 けど俺はまだ早いだろうともっと色々追求するべきだと感じてた1人なんです。
  • << 56 不満ではないですよ〜。 上手く伝わっていませんね。 上手く話せなくてごめんなさいね。

No.54 18/05/15 16:01
匿名25 

いえ、会社員です。
だから特に不利益な事があったとかそういったわけではありませんね。

ただ周りを見てそう思ったんですね〜。

法が変わり自分に不利益な事が降りかかったら最悪ですよ。

時代の波に飲み込まれてしまった人達もたくさんいるし、その波で助かった人もいれば、良い流れに変わった人も沢山いると思います。

• << 59 あんたみたいな人がいるから 法が必要だし、罰則が強まるんだよ 人の迷惑をかえりみず、 人の命をぞんざいに扱って その上で金を稼ぎたいか? その金で生活したいのか? それが法によって規制されたら 「不利益」としか考えれないところも間違ってる。 人間なのに、人間の心がない。 お前みたいな奴がいるから法がある。 だから加害者の脳みそは、 被害者や周りの事よりも自分にとって「不利益になるか」でしか判断できない。 加害者には己の不利益を考えさせるように、罰則を強化するしかないね。
  • << 60 それこそがただの自己中 法が変わり自分に不利益が起きたとしてもそれは仕方ない事だから甘んじて受け入れるべき それにしわ寄せの事ばかり考えすぎ、社会全体の利益になればそれがあなた個人の利益になる事もあるのだから、不利益だけじゃないでしょ 飲酒罰則強化された事により飲酒運転が減ってあなた個人も飲酒事故に巻き込まれる確率が減ったんだから 飲酒罰則強化されなかったからあなたも事故に巻き込まれ今頃墓の中だったかもよ?

No.55 18/05/15 16:04
匿名25 

>> 53 そもそも簡単には法はいじってない 飲酒罰則強化するのも様々な議論が熟考され何年もかかってる むしろもっと簡単に変えてもいいんじゃ… その何年もかかったと思う人もいると思いますよ。
けど俺はまだ早いだろうともっと色々追求するべきだと感じてた1人なんです。

No.56 18/05/15 16:06
匿名25 

>> 53 そもそも簡単には法はいじってない 飲酒罰則強化するのも様々な議論が熟考され何年もかかってる むしろもっと簡単に変えてもいいんじゃ… 不満ではないですよ〜。

上手く伝わっていませんね。

上手く話せなくてごめんなさいね。

No.57 18/05/15 16:09
匿名 

>> 52 法改正と意識改革はセットだと思う。 加害者にならないように、加害者を出さない為には罰則強化するしかないし。 被害者になら… たしかに法改正と意識改革はセットですね
学校だけで道徳教えても現状の社会に道徳が満ちてなければ児童は聞く耳持たない
実際人に迷惑かけ殺したりしても真面目に働いてるサラリーマンより収入があって悠々自適に暮らしてる元殺人犯もいるのだから

ならやはり5さんの言うように刑罰の強化が必要ですね

極端な話、万引きして死刑になるならリスク高すぎて誰もやらないだろう

刑罰強化することに必然的に意識改革もされていく

• << 62 そうです 大人の社会でもモラハラ、セクハラ、パワハラなどのイジメがある 大人の社会から改革しないと子供の社会のイジメもなくならない 法で規制しなきゃ強い人間が弱者にやりたい放題 何が悪いか分からない人間でも罰則を設ければ大人しくなる そんな事する人間は社会的に制裁される イジメは社会的に制裁を受ける それが子供のイジメの意識改革にも繋がる 人の心が分からないのは仕方ないとしても、加害者が制裁を受けるだからやめとこうとなれば御の字 加害者を出さないようにするには 法改革しかないです

No.58 18/05/15 16:12
匿名25 

>> 50 自分の店の売り上げが下がったからって飲酒罰則にケチつけるなんてただの自己中でしょ 居酒屋経営者の私的な事情より社会全体で考えた場合に飲… おっしゃっていることはよくわかりますよ。

けど不幸な人も生み出してしまうのが法律です。幸せな人を生み出してしまうのも法律です。

怖くありませんか?

だから軽々しく法を変えるべきだ。なんてとてもじゃないけど言えませんよ。

こういった事件が起きてこうするのが良いんじゃないか?と思う気持ちもよく分かります。

だから難しいんですよね〜。

• << 61 全然難しくない それはただの考えすぎ それにさっきも言ったが軽々しく変えてない 軽々しく変えてると思ってるのはあなたの勘違い むしろ変えるのに時間かかりすぎてる あなたのような理屈を言う人が政治家の中にいるから時間かかってんだろうなと思うよね

No.59 18/05/15 16:13
匿名5 

>> 54 いえ、会社員です。 だから特に不利益な事があったとかそういったわけではありませんね。 ただ周りを見てそう思ったんですね〜。 法…
あんたみたいな人がいるから
法が必要だし、罰則が強まるんだよ

人の迷惑をかえりみず、
人の命をぞんざいに扱って

その上で金を稼ぎたいか?
その金で生活したいのか?

それが法によって規制されたら
「不利益」としか考えれないところも間違ってる。

人間なのに、人間の心がない。
お前みたいな奴がいるから法がある。

だから加害者の脳みそは、
被害者や周りの事よりも自分にとって「不利益になるか」でしか判断できない。

加害者には己の不利益を考えさせるように、罰則を強化するしかないね。

• << 63 確かに良いか悪いかだけで判断していませんからそう受け取られても仕方ないと思います。 けど俺の主張は決して変わりません。 法はそう簡単にいじるものではありません。 その前にやるべき事が必ずあるはずですから。

No.60 18/05/15 16:15
匿名 

>> 54 いえ、会社員です。 だから特に不利益な事があったとかそういったわけではありませんね。 ただ周りを見てそう思ったんですね〜。 法… それこそがただの自己中

法が変わり自分に不利益が起きたとしてもそれは仕方ない事だから甘んじて受け入れるべき

それにしわ寄せの事ばかり考えすぎ、社会全体の利益になればそれがあなた個人の利益になる事もあるのだから、不利益だけじゃないでしょ

飲酒罰則強化された事により飲酒運転が減ってあなた個人も飲酒事故に巻き込まれる確率が減ったんだから

飲酒罰則強化されなかったからあなたも事故に巻き込まれ今頃墓の中だったかもよ?

No.61 18/05/15 16:22
匿名 

>> 58 おっしゃっていることはよくわかりますよ。 けど不幸な人も生み出してしまうのが法律です。幸せな人を生み出してしまうのも法律です。 … 全然難しくない

それはただの考えすぎ

それにさっきも言ったが軽々しく変えてない
軽々しく変えてると思ってるのはあなたの勘違い
むしろ変えるのに時間かかりすぎてる

あなたのような理屈を言う人が政治家の中にいるから時間かかってんだろうなと思うよね

• << 64 それも思いますね 政治家も私利私欲ばかり 自分の不利益しか考えてない 他人の気持ちを考えれない人たちが多いですよね あれだけパワハラ、モラハラ、セクハラ発言で揚げ足とりあう国会、、 ふつうの民間企業なら 意識低すぎて倒産してるでしょうね そもそも弱者を舐め腐ってるから いらぬ発言をする このハゲー!で騒がせした女性議員も、セクハラで騒がせた男性議員も同じ 「加害者脳」でしかない 罰則強化しないと 「加害者脳」の奴らが舐め腐るだけ
  • << 65 お互い相反してますね〜。 けど同じなのはより良い世の中になってほしいと思う気持ちは同じなのかなと思っていますよ。 俺の主張もあなたの主張も行きつく先は同じなんだと思います。

No.62 18/05/15 16:27
匿名5 

>> 57 たしかに法改正と意識改革はセットですね 学校だけで道徳教えても現状の社会に道徳が満ちてなければ児童は聞く耳持たない 実際人に迷惑かけ殺し… そうです
大人の社会でもモラハラ、セクハラ、パワハラなどのイジメがある

大人の社会から改革しないと子供の社会のイジメもなくならない

法で規制しなきゃ強い人間が弱者にやりたい放題
何が悪いか分からない人間でも罰則を設ければ大人しくなる

そんな事する人間は社会的に制裁される
イジメは社会的に制裁を受ける
それが子供のイジメの意識改革にも繋がる

人の心が分からないのは仕方ないとしても、加害者が制裁を受けるだからやめとこうとなれば御の字

加害者を出さないようにするには
法改革しかないです

No.63 18/05/15 16:30
匿名25 

>> 59 あんたみたいな人がいるから 法が必要だし、罰則が強まるんだよ 人の迷惑をかえりみず、 人の命をぞんざいに扱って その上で… 確かに良いか悪いかだけで判断していませんからそう受け取られても仕方ないと思います。

けど俺の主張は決して変わりません。
法はそう簡単にいじるものではありません。

その前にやるべき事が必ずあるはずですから。

No.64 18/05/15 16:36
匿名5 

>> 61 全然難しくない それはただの考えすぎ それにさっきも言ったが軽々しく変えてない 軽々しく変えてると思ってるのはあなたの勘違い … それも思いますね

政治家も私利私欲ばかり
自分の不利益しか考えてない
他人の気持ちを考えれない人たちが多いですよね

あれだけパワハラ、モラハラ、セクハラ発言で揚げ足とりあう国会、、

ふつうの民間企業なら
意識低すぎて倒産してるでしょうね

そもそも弱者を舐め腐ってるから
いらぬ発言をする

このハゲー!で騒がせした女性議員も、セクハラで騒がせた男性議員も同じ
「加害者脳」でしかない

罰則強化しないと
「加害者脳」の奴らが舐め腐るだけ

• << 75 政治家だけか?(笑)

No.65 18/05/15 16:47
匿名25 

>> 61 全然難しくない それはただの考えすぎ それにさっきも言ったが軽々しく変えてない 軽々しく変えてると思ってるのはあなたの勘違い … お互い相反してますね〜。

けど同じなのはより良い世の中になってほしいと思う気持ちは同じなのかなと思っていますよ。

俺の主張もあなたの主張も行きつく先は同じなんだと思います。

No.66 18/05/15 17:12
匿名8 

>> 39 だからさ、君が加害者側になったら、どういった事を考えるか、どういった風になるかを想像してコメントするレスをしてみろよ、ってことだろ? … うまく言えないけど、5さんがすごく分かりやすく代弁してくれてる。
確かに全体的に見たら、この犯人だけ死刑にしたって大して効果ない。
でもこういう人を殺したら重い刑になる、下手したら死刑になる、この積み重ねだと思うんだよ。
もし自分や自分の近しい人が犯罪を犯したら世間のバッシングは仕方ないと思う。
甘んじて受け入れる。簡単ではないけど、人を殺めるってそういう事。
誰も断罪しなくなったら終わりだよ。

No.67 18/05/15 17:29
通りすがり67 

この事件は特集組んだみたいに
あちこちのニュースで長時間やっているのに
飲食店での事件はほとんど続報ないなぁ
同じくらいの子供が犠牲になってんだけど
性犯罪じゃないと皆さん興味が持てないんだろうね。

• << 76 本当だね。 結局、野次馬はマスメディアに操られて騒いでるだけなのさ。
  • << 92 そうだね、ロリコンや性犯罪のほうが世間的には興味や話題性があるみたいだからね。二次と現実は違うけど、端から遅かれ早かれ漫画やアニメが偏見のターゲットになると思ってたよ。何故かいつもAVやジュニアアイドルを飛び越えて。こういう事件が起きれば絶対に。全く影響が無いとまでは言えないのであれだけど、規制や偏見のターゲットになるのは、だいたいいつも性犯罪だけなんだよね。日本のアニメや漫画、ゲームってグロいものやえげつないものも多いのに。事実アニメを参考に父親をバットで撲殺した事件があった気がするよ。
  • << 95 あれは身内間の殺人だからね…。 身内に働かないキチガイがいて、それを咎められてキチガイスイッチ入ったようなもんだから。 正直、あちらの仏さんには気の毒だけど身内間の殺人なんて他人事だよ。 児童が被害を受ける殺人も大抵は家族や身内だし。 この事件は赤の他人の児童が近所の青年に向けられた。これは自分や自分の子も当事者になるかも知れないと言うある意味で無差別的な殺人だから関心も向くし衝撃も大きいし興味もわくんだよ

No.68 18/05/15 17:58
匿名さん ( ToZp1b )

結局この子の刑軽くなりそうやけどどうなのそれ…

No.69 18/05/15 18:38
匿名69 

悪いけどこーいう犯罪は防げないよ。
金もってる家庭で親が子につききりなら未だしも。。スクールバスでも門の前まえまでは非現実的だし、集団登校も一人になる子は絶対出るし、PTA会長が少女殺しした件もありるから頼り切れない

昔よりはこういう事件減ってますよ

亡くなった子の冥福お祈り致します

• << 79 私も子供を持つ母親として 子供を守るために何が1番なんだろう… と思った時にみなさんが仰るように スクールバスだとか、スクールガードさんの体制強化なのかなとか考えましたが PTA会長をしながら子供の見守り強化対策の為に自ら進んでスクールガードをしていたのにも関わらず…な事件がよぎり 防ぐための手段も信用していいのか? と思いました。 子供を育てる為夫婦共働き世帯や シングルで頑張る世帯もあります 自分の子供の安全は親しか守れないのだなと改めて感じました。 少しでもこういった犯罪が減りますように

No.70 18/05/15 18:59
ちょっと言わせて70 

人間が生きてる以上
永遠に無くならないと思います
よっぽどひねくれた教育受けてきたのか、ネジ曲がった変態が、何らかの事情で犯行に至る!

まだ、至らない点は多数ですが
事件が起こらない様にするのも
私達の力量に寄るのでは?と思うよ

No.71 18/05/15 19:09
匿名71 

人権がある限り残念ながらこういう事件は無くならないし犯人も死刑にはならない。

No.72 18/05/15 19:10
匿名72 

AKB48だとかロクな男育てないんだから今すぐ日本のロリ向けアイドルは解散しろよ。マザコンロリコン大国日本、自立しないのが可愛いだなんていう流行りがもう狂ってるよ。
しかし、犯人気持ち悪いな

No.73 18/05/15 19:25
通りすがり12 

>> 72 それはどうですかね。
小児性犯罪は
韓国や中国も十分多いって思いますよ。
アメリカなんかも多いんだと思いますが
厳罰化が効果があるかは
アメリカが手本かも知れませんね。

• << 87 意見も理解できますが、私はあえてロリコン欲を成長させるような刺激を与え、また日本男児をダメにするような日本のロリアイドルはいらないと思ってます。 それで金儲けしているあのプロデューサーはクズだと思います。

No.74 18/05/15 19:39
匿名24 

>> 51 道徳心やモラルは教え込むのは必要ですよ。 それでも周りに迷惑かけてまで、私利私欲を追求しようとする人がいる。 そんな人に罰則を与える事に… 損得勘定で悪さをするしないを決めるなら、それは道徳心やモラルとは言わないんだよ。

道徳心やモラルってのは『良心』が礎でなきゃならないんだよ。

損得勘定で決めるなら、捕まらなきゃいい、誰も見てないからいい、ってことになるぞ?

No.75 18/05/15 19:41
匿名24 

>> 64 それも思いますね 政治家も私利私欲ばかり 自分の不利益しか考えてない 他人の気持ちを考えれない人たちが多いですよね あれだけ… 政治家だけか?(笑)

No.76 18/05/15 19:42
匿名24 

>> 67 この事件は特集組んだみたいに あちこちのニュースで長時間やっているのに 飲食店での事件はほとんど続報ないなぁ 同じくらいの子供が犠牲に… 本当だね。

結局、野次馬はマスメディアに操られて騒いでるだけなのさ。

No.77 18/05/15 20:12
匿名69 

今回の事件は犯人が連れ回しをした前科者と近隣の人らが知っていたならば起きなかった可能性もある。

前科者を守りすぎる今の法律なんとかした方がいい

No.78 18/05/15 20:43
時事ネタ好き78 ( 40代 ♂ )

前にもワイセツ事件起こしてマークされてる中での犯行に呆れると言うか病気だよ。新潟は意外にアイドル多いし、そういう嗜好持ってる人居るんだろう?犯人アイドルヲタで無ければ良いのだが?

No.79 18/05/15 20:45
ぐるぐる ( 30代 ♀ BDA51b )

>> 69 悪いけどこーいう犯罪は防げないよ。 金もってる家庭で親が子につききりなら未だしも。。スクールバスでも門の前まえまでは非現実的だし、集団登校… 私も子供を持つ母親として
子供を守るために何が1番なんだろう…
と思った時にみなさんが仰るように
スクールバスだとか、スクールガードさんの体制強化なのかなとか考えましたが
PTA会長をしながら子供の見守り強化対策の為に自ら進んでスクールガードをしていたのにも関わらず…な事件がよぎり
防ぐための手段も信用していいのか?
と思いました。

子供を育てる為夫婦共働き世帯や
シングルで頑張る世帯もあります
自分の子供の安全は親しか守れないのだなと改めて感じました。
少しでもこういった犯罪が減りますように

• << 82 母親の気持ちは理解できるが、祈っても何も変わらない 祈りより有効な対策の方が必要

No.80 18/05/15 22:37
匿名80 

小児性愛者の想像から 欲望に掻き立てるのは、やはり 画像や映像やアニメだとおもいます。
したいと思う事を我慢出来る人って少ないと思います。
ならば 少しでも 安易に刺激が与えられ無い様に 規制は必要だと思いますよ。じゃないと タイやフィリピンで児童買春する日本人は、無くならないし、日本は、人身売買の国だと認定される事も無くなりません。小児性愛者には、犯罪を予防する為の更生プログラムを受けさせ、定期的にホルモン治療を強制で受けさせるべきです。小児性愛はそうじゃなくなる事は一生ありませんから。

• << 83 もちろん漫画が一番影響あるが10才前後の若いアイドルが短いスカートでテレビに出てるのも考えもの それらが回りに回ってロリ趣向を生み出し本来ロリ趣向でない人さえロリ趣向にさせ最終的にこのような悲惨な事件に至るわけです 結局全部繋がっている もちろんヒカルの碁を見ても囲碁棋士を目指さない人かいるようにロリ系コンテンツを見ても事件起こさない人もいる。 けど事件起こさない人がいるからってロリ系コンテンツがなんの影響ないとは言えない むしろ事件起こす可能性のある一部の人にとったら滅茶苦茶影響ある

No.81 18/05/15 23:07
匿名 

>> 80 その通り

ロリ系趣向の奴らはこぞって否定するだろうがこのような事件が起きる背景には日本のロリ系文化があるのは間違いない

人の趣味や趣向って何もない所から自ら生み出されるものじゃない、外部からの何の情報によってもたらされるもの

色々あるが特に日本は漫画文化だから漫画から影響されるのが大。

弱虫ペダル見て競輪選手になりたい人もいれば、ヒカルの碁を見て囲碁棋士になる人もいれば、カバチタレを見て法律家目指す人もいるし、鬼畜系ロリ漫画を見て女児を襲おうと思うやつもいるだろう

No.82 18/05/15 23:09
匿名 

>> 79 私も子供を持つ母親として 子供を守るために何が1番なんだろう… と思った時にみなさんが仰るように スクールバスだとか、スクールガードさ… 母親の気持ちは理解できるが、祈っても何も変わらない

祈りより有効な対策の方が必要

• << 102 本当にそうですね、そういった犯罪者への刑罰を重くして再犯者を出さないよう 予備軍を出さないようなみなさん仰るような小児愛を掻き立てるような物を出さないようなど色々考えられる全てを変えていくのは必要ですね😓

No.83 18/05/15 23:17
匿名 

>> 80 小児性愛者の想像から 欲望に掻き立てるのは、やはり 画像や映像やアニメだとおもいます。 したいと思う事を我慢出来る人って少ないと思いま… もちろん漫画が一番影響あるが10才前後の若いアイドルが短いスカートでテレビに出てるのも考えもの

それらが回りに回ってロリ趣向を生み出し本来ロリ趣向でない人さえロリ趣向にさせ最終的にこのような悲惨な事件に至るわけです
結局全部繋がっている

もちろんヒカルの碁を見ても囲碁棋士を目指さない人かいるようにロリ系コンテンツを見ても事件起こさない人もいる。
けど事件起こさない人がいるからってロリ系コンテンツがなんの影響ないとは言えない

むしろ事件起こす可能性のある一部の人にとったら滅茶苦茶影響ある

• << 86 表に出てるものでさえ これは…って物もあるけど もろ 事件を起こす 引き金に繋がりそうなのが 小児性愛者の欲望を満たす為の様な 犯罪になるシチュエーションのAVがある事や 小学生や幼女をモデルに 成人男性による撮影会など そういう事の為の情報や映像や作品が なんの規制も無くネットに溢れてます。 日本は、ネットにもっと力を入れないと ネットに疎い人が多過ぎると思います。 刺激され 犯行に移るのは、時間の問題だって人は、着実に増えていくと思います。 ただでさえ その傾向しかないのに

No.84 18/05/15 23:36
通りすがり84 

>> 1 偏見なのは重々承知しているけど、 遼ではるか、男性って、どれもこれもめちゃくちゃな名前だよね。 こういう苦労する名前を平気で付ける親だか… はるか は無いな。
普通に りょう って読んだわ。
はるか は訓読みじゃなかったか?

No.86 18/05/15 23:45
匿名80 

>> 83 もちろん漫画が一番影響あるが10才前後の若いアイドルが短いスカートでテレビに出てるのも考えもの それらが回りに回ってロリ趣向を生み出し… 表に出てるものでさえ これは…って物もあるけど
もろ 事件を起こす 引き金に繋がりそうなのが
小児性愛者の欲望を満たす為の様な 犯罪になるシチュエーションのAVがある事や 小学生や幼女をモデルに 成人男性による撮影会など
そういう事の為の情報や映像や作品が なんの規制も無くネットに溢れてます。
日本は、ネットにもっと力を入れないと ネットに疎い人が多過ぎると思います。
刺激され 犯行に移るのは、時間の問題だって人は、着実に増えていくと思います。
ただでさえ その傾向しかないのに

• << 88 単に街頭防犯カメラを増やせば良いだけだと思うけどね 日本には交通監視カメラすら僅かしかないし、イギリスのCCTVシステムみたいな こういう所にAiを持ち込めば良い、登録犯罪者の識別ができれば良いわけだし。 別にビッグデータで取られているから、カメラでも問題が有るとは思えないし

No.87 18/05/16 00:08
匿名72 

>> 73 それはどうですかね。 小児性犯罪は 韓国や中国も十分多いって思いますよ。 アメリカなんかも多いんだと思いますが 厳罰化が効果があるか… 意見も理解できますが、私はあえてロリコン欲を成長させるような刺激を与え、また日本男児をダメにするような日本のロリアイドルはいらないと思ってます。
それで金儲けしているあのプロデューサーはクズだと思います。

No.88 18/05/16 00:17
匿名88 

>> 86 表に出てるものでさえ これは…って物もあるけど もろ 事件を起こす 引き金に繋がりそうなのが 小児性愛者の欲望を満たす為の様な 犯罪にな… 単に街頭防犯カメラを増やせば良いだけだと思うけどね

日本には交通監視カメラすら僅かしかないし、イギリスのCCTVシステムみたいな
こういう所にAiを持ち込めば良い、登録犯罪者の識別ができれば良いわけだし。

別にビッグデータで取られているから、カメラでも問題が有るとは思えないし

• << 96 新潟、 地方の市街地に? 多分 都内や地方都市で そのシステム導入が検討されても 今回の事件があった様な 地方の市街地の住宅街じゃ 現実問題、予算は出ないから 住民負担になるし 無理でしょ。 地方は、ドラレコがその代わりになってるんだよ。でも それじゃ 抑止にはならないし、小児性愛者の再犯を防ぐ事にはならないよね。

No.89 18/05/16 00:30
情報弱者89 

>> 8 量産型のアイドルグループとか少女アニメとか、最近こういう小児性愛者が好きそうなものがテレビやネットに溢れかえってるから、あんな犯人が生まれる… これはよく聞く話だよね!
萌え萌え!とか妹キュンキュン!とか言ってるオタクはガチギレ反論しているけど、

自分の欲求を満たすだけの為に他人の命をゴミのように捨てる奴は死刑でお願いします。
女子中学生に対する前科あるみたいね

• << 94 「うらやましいぞ!妹や姉を利用するyoutuber達!!」

No.90 18/05/16 00:40
匿名90 

本当にその通りだと思います
私は子育ては終わりましたが
まだ小さい孫もいます
今回の様な本当にあまりにも酷い犯罪
決して他人事とは思えません
罪もないこれからの命を
奪う行為人間じゃない
たとえ逮捕されても奪われてしまった命は戻らない
ニュースでこのような事件を知る度
本当ぞっとします
この先この様な犯罪がなくなる事を
祈るばかりです

No.91 18/05/16 00:40
匿名 

本当にその通りだと思います
私は子育ては終わりましたが
まだ小さい孫もいます
今回の様な本当にあまりにも酷い犯罪
決して他人事とは思えません
罪もないこれからの命を
奪う行為人間じゃない
たとえ逮捕されても奪われてしまった命は戻らない
ニュースでこのような事件を知る度
本当ぞっとします
この先この様な犯罪がなくなる事を
祈るばかりです

No.92 18/05/16 00:47
匿名92 

>> 67 この事件は特集組んだみたいに あちこちのニュースで長時間やっているのに 飲食店での事件はほとんど続報ないなぁ 同じくらいの子供が犠牲に… そうだね、ロリコンや性犯罪のほうが世間的には興味や話題性があるみたいだからね。二次と現実は違うけど、端から遅かれ早かれ漫画やアニメが偏見のターゲットになると思ってたよ。何故かいつもAVやジュニアアイドルを飛び越えて。こういう事件が起きれば絶対に。全く影響が無いとまでは言えないのであれだけど、規制や偏見のターゲットになるのは、だいたいいつも性犯罪だけなんだよね。日本のアニメや漫画、ゲームってグロいものやえげつないものも多いのに。事実アニメを参考に父親をバットで撲殺した事件があった気がするよ。

No.93 18/05/16 00:50
匿名92 

>> 92 こんなもの個人情報の漏洩やネット上の誹謗中傷や犯罪と同じで防ぐのが難しい。私は不意に見て気持ちが悪くなってしまったが誰も言わないからな。

No.94 18/05/16 00:54
匿名94 

>> 89 これはよく聞く話だよね! 萌え萌え!とか妹キュンキュン!とか言ってるオタクはガチギレ反論しているけど、 自分の欲求を満たすだけの為に… 「うらやましいぞ!妹や姉を利用するyoutuber達!!」

No.95 18/05/16 01:11
匿名11 

>> 67 この事件は特集組んだみたいに あちこちのニュースで長時間やっているのに 飲食店での事件はほとんど続報ないなぁ 同じくらいの子供が犠牲に… あれは身内間の殺人だからね…。
身内に働かないキチガイがいて、それを咎められてキチガイスイッチ入ったようなもんだから。

正直、あちらの仏さんには気の毒だけど身内間の殺人なんて他人事だよ。
児童が被害を受ける殺人も大抵は家族や身内だし。

この事件は赤の他人の児童が近所の青年に向けられた。これは自分や自分の子も当事者になるかも知れないと言うある意味で無差別的な殺人だから関心も向くし衝撃も大きいし興味もわくんだよ

No.96 18/05/16 02:05
匿名80 

>> 88 単に街頭防犯カメラを増やせば良いだけだと思うけどね 日本には交通監視カメラすら僅かしかないし、イギリスのCCTVシステムみたいな こ… 新潟、 地方の市街地に?
多分 都内や地方都市で そのシステム導入が検討されても
今回の事件があった様な 地方の市街地の住宅街じゃ
現実問題、予算は出ないから 住民負担になるし 無理でしょ。
地方は、ドラレコがその代わりになってるんだよ。でも それじゃ
抑止にはならないし、小児性愛者の再犯を防ぐ事にはならないよね。

No.97 18/05/16 02:20
匿名 

>> 96 過去の事件から再犯が防げない事はもう証明されてる
初犯ならもっと防げないし

集団登下校や見回りも効果なくはないが所詮保護者が安心したいだけの自己満足にしかならない
(学校から家まで瞬間移動できる転移装置でも開発されない限り防ぐ事はできない)

それより小児性愛者が生まれ出ない社会にするにはどうしたら良いか?と考える事の方がこれからは必要になる

No.98 18/05/16 02:42
匿名80 

>> 97 やっぱり 更生プログラムを導入して ホルモン治療しかないんじゃないかな。
日本は、小児性愛者の犯罪の再犯率を知っていながら
更生プログラムがないから
専門の化学療法と更生プログラムが無い事がまずおかしい。
ロリコン大国日本の小児性愛者の
欲望の糧がいつ外れるかわからない状況なのに 欲に負けない可能性にかけるだけなんて
前科があれば 再犯するのは、時間の問題。
なのに 今回同様、周辺の犠牲になる対象者には、一切告知無しだから。
人からの信頼を得てる様な 近所の良い人だったりするし

No.99 18/05/16 03:01
匿名 

>> 98 仰る通り

一昔前の犯人は宮崎勤など明らかな異常者ばかりだったが最近の事件ではなんでもない普通の人が犯人になってる傾向がある。

犯人は悪魔だ鬼畜だ人間じゃないと言うのは簡単だが実際には普通の人間が犯人になっている。
(もちろん犯人になった時点で普通とは言えないが予備軍ならいくらでもいる)

No.100 18/05/16 08:15
小耳に挟んだ100 ( ♀ )

罪のない少女を遺棄して線路にって
最悪の事件ですよね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧