関連する話題
神戸女児事件「受け止めることが精一杯の状態」と家族がコメント
【不倫】弁護士の局部を切断した元ボクサー・小番容疑者を逮捕
【逮捕】飛鳥は栩内美容疑者と愛人関係だった!?wwww

犯人逮捕!されたが

レス 179 HIT数 12973 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.51 18-05-15 15:56
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

道徳心やモラルは教え込むのは必要ですよ。
それでも周りに迷惑かけてまで、私利私欲を追求しようとする人がいる。
そんな人に罰則を与える事によって自分に初めて損益が出るから、損するくらいならやめとこう!ってなる。

ポイ捨ても同じ。
罰則、罰金によって初めて自分に損益が出ると分かれば、しなくなる。
それまではポイ捨てする人間は何度だってやるよ。

罰則を強めてもやらかす人もいるだろうね。でも現にポイ捨てする人間は減る。


No.52 18-05-15 15:58
匿名5 ( 匿名 )

削除投票


法改正と意識改革はセットだと思う。


加害者にならないように、加害者を出さない為には罰則強化するしかないし。

被害者にならないように、被害者を出さない為に、今回の事件で言えば子供達は防犯ブザーや防犯教育を受けるし、地域の人が助け合って見守り運動しているのでは?


これ以上、被害を出さない為にスクールバスやら保護者完全お迎え制度って考えもあるけど

加害者を作り出さないように考えたら
法改正、罰則強化、からの意識改革は必要。


まだまだ加害者に甘すぎる。

No.53 18-05-15 16:00
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
そもそも簡単には法はいじってない

飲酒罰則強化するのも様々な議論が熟考され何年もかかってる

むしろもっと簡単に変えてもいいんじゃないかってくらい長い時間かかってる

そしてどこかにしわ寄せや影響があるのも当たり前。あなた何当たり前の事に対して不満を言ってるの?

覚醒剤厳しくされマフィアが売り上げ下がって覚醒剤厳しくした法律に文句言ってるのと同じ事、もう少し考えた方がいいですよ

No.54 18-05-15 16:01
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

いえ、会社員です。
だから特に不利益な事があったとかそういったわけではありませんね。

ただ周りを見てそう思ったんですね〜。

法が変わり自分に不利益な事が降りかかったら最悪ですよ。

時代の波に飲み込まれてしまった人達もたくさんいるし、その波で助かった人もいれば、良い流れに変わった人も沢山いると思います。



No.55 18-05-15 16:04
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

>> 53
その何年もかかったと思う人もいると思いますよ。
けど俺はまだ早いだろうともっと色々追求するべきだと感じてた1人なんです。

ページ : 10 / 35

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧