注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

犯人逮捕!されたが

レス179 HIT数 15439 あ+ あ-

匿名
18/07/08 09:17(更新日時)

なんでこんな事件って無くならないのか

どうして起きてしまうんだ?

過去に女子児童が誘拐され悪戯され殺される事件は何件も起きてきた、その度に防犯が強化され小学生の登下校の見回りなんて昔はなかったのに今ではそれが当たり前になってる!
にも関わらずこんな事件がまた起き児童が亡くなる。
一体どうすればいいんだ?
結局いくら見回りして防犯強化しても殺されるときは殺されてしまう、防ぎようがない

アメリカの一部の州では自分の幼い子供を外で一人にしたら親は罰金刑になると言う法令がある。
日本もそうするしかないんじゃないか?

それでしか防げないんじゃないか?
いやそれでも防げるかわからない

人間は生まれつきの犯罪者なんていない、成長過程において何かが歪んでこのような犯罪者になってしまう、であるならそこの原因の元を絶って人間がこのような犯罪者にならない仕組みを作らないとこのような悲惨な事件は永久に無くならないんじゃないか?

予備軍はたくさんいるし、このような事件はほとぼりが覚めたらまた必ず起きる。
ロリコン鬼畜犯罪者に対処する方法を模索するのではなく、人間がロリコン鬼畜犯罪者にならないようにするしかないんじゃないか?

タグ

No.2645751 18/05/15 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.33 18/05/15 15:13
匿名0 

>> 32 そういった考え方してるうちはこの類の事件は永久になくならない

無くすためには11さんの考え方が必要

このスレでもそこの所を述べてるわけ

No.35 18/05/15 15:14
匿名 

>> 29 この犯人、4月に別の女児連れまわして書類送検されていたって言うんだから計画的でしょう。 更生なんて無理だ、死刑にして欲しい。 もちろんそれはそうだがこの犯人だけ死刑にしても何も変わらない

No.37 18/05/15 15:18
匿名 

>> 25 これ以上法でどうにかするのは反対だな〜。 教育を見直す時期に来てると思うよ。 勉強ではなく教育だよ。それは子供の教育でもあるけど大人の教… 飲酒運動罰則強化され苦しんでる人なんている?
例えばどんな?

飲酒運動したいから苦しんでる人くらいしかいないと思うが

• << 41 飲酒運転が厳しくなってお酒を飲みに来なくなり売り上げがたくさん下がっているところがありますよ〜。 飲酒運転は危ないのでしてはいけません。けど締めつけが厳しくなりすぎるとどこかにしわ寄せがきます。 けど厳しくしたおかげで助かった人もいるかもしれませんよね。だから難しいんですよ。 そう簡単に法はいじるべきではないんですよ。
  • << 43 たしか飲酒運転の厳罰化の後にひき逃げが増えたって思うけど。 それからロリコンにしろ何にしろ 性癖って中々変えられないから 自分の子供がどういう性癖になっても 親や世間が変えるのは無理だと思うよ。 犯罪を犯さないって事しか教えられないです。

No.38 18/05/15 15:19
匿名 

>> 37 運動×
運転○

No.45 18/05/15 15:34
匿名 

>> 36 たぶんロリコンって、少なからず街中にいると思うんですよ。 だから、オタク向けに幼女アニメキャラがいるんでしょう。 キモいがアニメ… 少なからずどころか大量にいる。
みんな本音を言わないだけで

それ系のアニメやゲームで発散してる分には無害だが、その発散に慣れてきたら現実の女児をどうにかしたい欲求が出てくる

ロリコンの思考自体は消せないが抑制する事はできる。
女児を対象にしたエロ漫画やエロゲーなどが大量にある現在の環境では抑制どころかむしろ拍車がかかってる
元々ロリ思考が少ない男でもリアルなロリ系コンテンツを見る事によりこういった犯罪者になりうる。

No.46 18/05/15 15:35
匿名 

>> 36 たぶんロリコンって、少なからず街中にいると思うんですよ。 だから、オタク向けに幼女アニメキャラがいるんでしょう。 キモいがアニメ… ちなみに教育なんて無駄。
いくら学校で清く正しくなんて道徳を教えようが、実社会の現状が乱れてたら児童だってちゃんちゃらおかしいと聞く耳持たない
清く正しくなんてしょせん建前で実際は違うんだろ?と児童ながらにそれに気付いてしまう
だって清く正しくなんて教えてる教師がロリ系犯罪やってるケースもあるのだから

No.48 18/05/15 15:44
匿名 

>> 41 飲酒運転が厳しくなってお酒を飲みに来なくなり売り上げがたくさん下がっているところがありますよ〜。 飲酒運転は危ないのでしてはいけません… 25さんは居酒屋経営者なのかな

そりぁ飲酒運転厳しくなったら酒類提供する飲食店の売り上げ下がるのは当然でしょ

何かの法律つくれば一方に何かのしわ寄せくるも当たり前、風が吹けば桶屋が儲かるが風が吹かなければ桶屋は儲からない

覚醒剤厳しくしたら覚醒剤販売するマフィアの売り上げが下がるのと同じ事

酒類提供する飲食店の売り上げが下がったとしても社会全体で飲酒による事故が減ればその方いいでしょ

No.50 18/05/15 15:51
匿名 

>> 41 飲酒運転が厳しくなってお酒を飲みに来なくなり売り上げがたくさん下がっているところがありますよ〜。 飲酒運転は危ないのでしてはいけません… 自分の店の売り上げが下がったからって飲酒罰則にケチつけるなんてただの自己中でしょ

居酒屋経営者の私的な事情より社会全体で考えた場合に飲酒罰則強化した方が社会全体にとって必要だからそうなったわけだし

それに罰則強化されたからって上手い料理提供するとか酒以外の努力で売り上げ好調な飲食店もたくさんある、単に酒しか提供してなく営業努力してなかった店が困ってるだけでそれは法律関係ないし単に経営の才能がないだけでは?

• << 58 おっしゃっていることはよくわかりますよ。 けど不幸な人も生み出してしまうのが法律です。幸せな人を生み出してしまうのも法律です。 怖くありませんか? だから軽々しく法を変えるべきだ。なんてとてもじゃないけど言えませんよ。 こういった事件が起きてこうするのが良いんじゃないか?と思う気持ちもよく分かります。 だから難しいんですよね〜。

No.53 18/05/15 16:00
匿名 

>> 47 代行業者は昔はもっと少なかったでしょうからね。 また今ある法を軽々しく変えるとどこかにしわ寄せがきます。 法で締め付けるのも一つ… そもそも簡単には法はいじってない

飲酒罰則強化するのも様々な議論が熟考され何年もかかってる

むしろもっと簡単に変えてもいいんじゃないかってくらい長い時間かかってる

そしてどこかにしわ寄せや影響があるのも当たり前。あなた何当たり前の事に対して不満を言ってるの?

覚醒剤厳しくされマフィアが売り上げ下がって覚醒剤厳しくした法律に文句言ってるのと同じ事、もう少し考えた方がいいですよ

• << 55 その何年もかかったと思う人もいると思いますよ。 けど俺はまだ早いだろうともっと色々追求するべきだと感じてた1人なんです。
  • << 56 不満ではないですよ〜。 上手く伝わっていませんね。 上手く話せなくてごめんなさいね。

No.57 18/05/15 16:09
匿名 

>> 52 法改正と意識改革はセットだと思う。 加害者にならないように、加害者を出さない為には罰則強化するしかないし。 被害者になら… たしかに法改正と意識改革はセットですね
学校だけで道徳教えても現状の社会に道徳が満ちてなければ児童は聞く耳持たない
実際人に迷惑かけ殺したりしても真面目に働いてるサラリーマンより収入があって悠々自適に暮らしてる元殺人犯もいるのだから

ならやはり5さんの言うように刑罰の強化が必要ですね

極端な話、万引きして死刑になるならリスク高すぎて誰もやらないだろう

刑罰強化することに必然的に意識改革もされていく

• << 62 そうです 大人の社会でもモラハラ、セクハラ、パワハラなどのイジメがある 大人の社会から改革しないと子供の社会のイジメもなくならない 法で規制しなきゃ強い人間が弱者にやりたい放題 何が悪いか分からない人間でも罰則を設ければ大人しくなる そんな事する人間は社会的に制裁される イジメは社会的に制裁を受ける それが子供のイジメの意識改革にも繋がる 人の心が分からないのは仕方ないとしても、加害者が制裁を受けるだからやめとこうとなれば御の字 加害者を出さないようにするには 法改革しかないです

No.60 18/05/15 16:15
匿名 

>> 54 いえ、会社員です。 だから特に不利益な事があったとかそういったわけではありませんね。 ただ周りを見てそう思ったんですね〜。 法… それこそがただの自己中

法が変わり自分に不利益が起きたとしてもそれは仕方ない事だから甘んじて受け入れるべき

それにしわ寄せの事ばかり考えすぎ、社会全体の利益になればそれがあなた個人の利益になる事もあるのだから、不利益だけじゃないでしょ

飲酒罰則強化された事により飲酒運転が減ってあなた個人も飲酒事故に巻き込まれる確率が減ったんだから

飲酒罰則強化されなかったからあなたも事故に巻き込まれ今頃墓の中だったかもよ?

No.61 18/05/15 16:22
匿名 

>> 58 おっしゃっていることはよくわかりますよ。 けど不幸な人も生み出してしまうのが法律です。幸せな人を生み出してしまうのも法律です。 … 全然難しくない

それはただの考えすぎ

それにさっきも言ったが軽々しく変えてない
軽々しく変えてると思ってるのはあなたの勘違い
むしろ変えるのに時間かかりすぎてる

あなたのような理屈を言う人が政治家の中にいるから時間かかってんだろうなと思うよね

• << 64 それも思いますね 政治家も私利私欲ばかり 自分の不利益しか考えてない 他人の気持ちを考えれない人たちが多いですよね あれだけパワハラ、モラハラ、セクハラ発言で揚げ足とりあう国会、、 ふつうの民間企業なら 意識低すぎて倒産してるでしょうね そもそも弱者を舐め腐ってるから いらぬ発言をする このハゲー!で騒がせした女性議員も、セクハラで騒がせた男性議員も同じ 「加害者脳」でしかない 罰則強化しないと 「加害者脳」の奴らが舐め腐るだけ
  • << 65 お互い相反してますね〜。 けど同じなのはより良い世の中になってほしいと思う気持ちは同じなのかなと思っていますよ。 俺の主張もあなたの主張も行きつく先は同じなんだと思います。

No.81 18/05/15 23:07
匿名 

>> 80 その通り

ロリ系趣向の奴らはこぞって否定するだろうがこのような事件が起きる背景には日本のロリ系文化があるのは間違いない

人の趣味や趣向って何もない所から自ら生み出されるものじゃない、外部からの何の情報によってもたらされるもの

色々あるが特に日本は漫画文化だから漫画から影響されるのが大。

弱虫ペダル見て競輪選手になりたい人もいれば、ヒカルの碁を見て囲碁棋士になる人もいれば、カバチタレを見て法律家目指す人もいるし、鬼畜系ロリ漫画を見て女児を襲おうと思うやつもいるだろう

No.82 18/05/15 23:09
匿名 

>> 79 私も子供を持つ母親として 子供を守るために何が1番なんだろう… と思った時にみなさんが仰るように スクールバスだとか、スクールガードさ… 母親の気持ちは理解できるが、祈っても何も変わらない

祈りより有効な対策の方が必要

• << 102 本当にそうですね、そういった犯罪者への刑罰を重くして再犯者を出さないよう 予備軍を出さないようなみなさん仰るような小児愛を掻き立てるような物を出さないようなど色々考えられる全てを変えていくのは必要ですね😓

No.83 18/05/15 23:17
匿名 

>> 80 小児性愛者の想像から 欲望に掻き立てるのは、やはり 画像や映像やアニメだとおもいます。 したいと思う事を我慢出来る人って少ないと思いま… もちろん漫画が一番影響あるが10才前後の若いアイドルが短いスカートでテレビに出てるのも考えもの

それらが回りに回ってロリ趣向を生み出し本来ロリ趣向でない人さえロリ趣向にさせ最終的にこのような悲惨な事件に至るわけです
結局全部繋がっている

もちろんヒカルの碁を見ても囲碁棋士を目指さない人かいるようにロリ系コンテンツを見ても事件起こさない人もいる。
けど事件起こさない人がいるからってロリ系コンテンツがなんの影響ないとは言えない

むしろ事件起こす可能性のある一部の人にとったら滅茶苦茶影響ある

• << 86 表に出てるものでさえ これは…って物もあるけど もろ 事件を起こす 引き金に繋がりそうなのが 小児性愛者の欲望を満たす為の様な 犯罪になるシチュエーションのAVがある事や 小学生や幼女をモデルに 成人男性による撮影会など そういう事の為の情報や映像や作品が なんの規制も無くネットに溢れてます。 日本は、ネットにもっと力を入れないと ネットに疎い人が多過ぎると思います。 刺激され 犯行に移るのは、時間の問題だって人は、着実に増えていくと思います。 ただでさえ その傾向しかないのに

No.97 18/05/16 02:20
匿名 

>> 96 過去の事件から再犯が防げない事はもう証明されてる
初犯ならもっと防げないし

集団登下校や見回りも効果なくはないが所詮保護者が安心したいだけの自己満足にしかならない
(学校から家まで瞬間移動できる転移装置でも開発されない限り防ぐ事はできない)

それより小児性愛者が生まれ出ない社会にするにはどうしたら良いか?と考える事の方がこれからは必要になる

No.99 18/05/16 03:01
匿名 

>> 98 仰る通り

一昔前の犯人は宮崎勤など明らかな異常者ばかりだったが最近の事件ではなんでもない普通の人が犯人になってる傾向がある。

犯人は悪魔だ鬼畜だ人間じゃないと言うのは簡単だが実際には普通の人間が犯人になっている。
(もちろん犯人になった時点で普通とは言えないが予備軍ならいくらでもいる)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧