注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

貧乏は嫌だ

レス8 HIT数 1445 あ+ あ-

名無し
18/05/15 20:01(更新日時)

聞いてください。家族は母と兄と3人で兄が名義で古い家を買って実家に住んでます。収入手取り13万程度です。来月結婚することになり今まで実家で5万家に入れてました。もちろん前もって結婚の話もしてありました。来月は実家にいないからお金入れないつもりでいたら払えと親に言われました。さもなくば母の姉(亡くなってる)が結婚間近であろう私にお祝い金を母にたくしてたお金使うよと。お姉さんの娘にもお祝い金渡してあるんだから戻ってきたようなものだから。と。なんなんでしょう。兄がいるのになんでこんな貧乏なんだろう。パチンコとか兄は行ったりして母と外食よくしてるのに。兄のお金と私のお金で余計なお菓子とか食べ物毎回買って無駄使いしてるんです。なんで節約しておかないんだろう。前から分かってたことなのに。結婚するときって普通親からもお金貰えますよね?少しでも貯めてくれてたのかと思ってた。もらえるわけない。少しでも期待してた私が甘かったです。逆にマイナスです。情けない。結婚したらあまり実家に関わらないようにしようかと思ってます。愚痴聞いてくださってありがとうございました。

タグ

No.2645562 18/05/14 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 19:24
サナダ ( FAow1b )

わかります、わかりますよ!

  • << 6 レスありがとうございます。 お分かりいただいてありがとうございます。そのお言葉だけでも気持ちが楽になります。

No.2 18/05/14 19:56
名無し2 ( ♀ )

旦那様がお財布にされないように、なるべく距離を置きましょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 うーん、そこまでにはならないとは思うんですが…実家でなんかちょっとしたものでも食べたらお金払えって言われそうで嫌です。 あまり実家には近寄らず彼とのこれからの将来のお金を貯めていきたいと思います。子供も早く欲しいですし。

No.3 18/05/14 20:05
名無し3 

お祝いを「いままでお世話になりました」の手切れ金にして、連絡取らない方が絶対安く済む。
私は、親戚や近所のお付き合いはお互い様の気持ちで成り立つと思っているので、与えるばかり、搾取されるばかりなら付き合わなくてもいいと思う。

  • << 8 レスありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね。参考にさせていただきます。確かに親戚どうのって私的には面倒くさいです。お祝い金頂いたらお返し持って挨拶に行かなきゃいけないし。しかも私アラフォーなんでいまさらって感じです。

No.4 18/05/14 21:24
小学生4 

20.30.40代の人は老後のことを今から真剣に考えないと下流老人になります。

No.5 18/05/14 23:35
匿名5 

私も彼(結婚相手)も
母子家庭で育ちました。
結婚する時も、結婚式も、出産する時も
親からは、1円も貰わずに
全て、自分達で貯金してやり繰りしました。
親から、お金をもらうなんて発想も湧かなかったです。
結婚するのは私と彼で
母ではない。
出産するのも私で
母ではない。
もちろん、里帰り出産もしていません。
女手一つで、育て学校まで卒業させてくれた母に
結婚するから、お金をくれ
なんて、とんでもないです!
主さんも、結婚して子どもを持てば
子供を一人で育てる苦労がわかると思います。
お母さんを非難するのではなく、育ててくれた事に感謝しましょう!
ちなみに、私は母には毎月5万円の仕送りをしています。

No.6 18/05/15 19:46
名無し0 

>> 1 わかります、わかりますよ! レスありがとうございます。
お分かりいただいてありがとうございます。そのお言葉だけでも気持ちが楽になります。

No.7 18/05/15 19:51
名無し 

>> 2 旦那様がお財布にされないように、なるべく距離を置きましょう。 レスありがとうございます。
うーん、そこまでにはならないとは思うんですが…実家でなんかちょっとしたものでも食べたらお金払えって言われそうで嫌です。
あまり実家には近寄らず彼とのこれからの将来のお金を貯めていきたいと思います。子供も早く欲しいですし。

No.8 18/05/15 20:01
名無し 

>> 3 お祝いを「いままでお世話になりました」の手切れ金にして、連絡取らない方が絶対安く済む。 私は、親戚や近所のお付き合いはお互い様の気持ちで成… レスありがとうございます。
そういう考え方もあるんですね。参考にさせていただきます。確かに親戚どうのって私的には面倒くさいです。お祝い金頂いたらお返し持って挨拶に行かなきゃいけないし。しかも私アラフォーなんでいまさらって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧