注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

彼女の言葉遣い

レス10 HIT数 2177 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 13:51(更新日時)

最近、彼女のちょっとした言い方がカンに触ります。

こちらが東京育ちの32歳、相手が関西出身の25歳です。

関西特有なのかもしれませんが、彼女の言い方がキツく最近感じてしまい、
例えば「えマジ終わってんな」「マジ、クソゲームだなこれ」「えダサー」など。
自分に向けられる言葉であったり、色々なものに対して、たまにこんな具合です。

キツイからやめてと言うのですが、こういうのは関西だと普通なのでしょうか?
25歳にもなって、ちょっと言葉が汚いなと思っています。

ご意見いただけると嬉しいです。l

No.2645219 18/05/14 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 01:04
れん ( 20代 ♂ 8Q5Nv )

気持ちはわかります。
昔、17~20まで付き合った女性がいましたが、クソワロwww
とか使うのでほんとやめて欲しいって言ってやめてもらいましたね。
喧嘩したらわざと使ってきたりしましたが…
言葉遣いは重要ですよね。
でも確かに関西の人の言葉って確かにキツく聞こえちゃいますから、仕方の無いことかとも思います。

No.2 18/05/14 01:29
アドバイザー2 

地方関係無く、汚ない言葉使う人が居ますよ?主さんは、色んな地方の人と会話した経験が少ないから、彼女の言葉使いにイラっとなるのでしょう。

私なら、もっと酷い言葉使いの人達を知っているので、彼女の言葉使いは、まぁまぁです。

あえて私が酷い言葉使いに例えると
極道映画のセリフをパクリ毒盛る。
をしている人達が居ます

だから、まだ主さんの彼女は可愛いです

No.3 18/05/14 01:37
匿名さん3 ( ♀ )

いや、関西関係ないですよ。
私、生まれも育ちも大阪ですが、そんな言葉使ったことないです。
もちろん大阪弁では話しますので方便自体がキツく聞こえると言われたらもうどうしようもないけど、彼女さんの場合は方便ではなく言い方ですよね。

クソなんて言葉、普段の生活で使う場面ないですし。

  • << 5 訂正。 クソという言葉、使ってるわ。 クソゲー、のような使い方はしないけど、0才の我が子に「ハナクソついてるから取っとこうねー」ってしょっちゅう言ってる(笑)。 でもほんと、その程度の使い方しかしないです。

No.4 18/05/14 01:38
通行人4 ( ♀ )

女性の言葉遣い気になりますよね!
実は私自身がそんな頃そんな言葉遣いでした。「うぜぇー」「くそだな」「○○じゃね?」「どっかいけや」とか。
結婚してもしばらくはそんな言葉遣いで💦旦那からはその言葉遣いが出ると指摘を受けるのですぐハッとなるんですが、またやっちゃうんですよ。
で、ある時明らかに40過ぎたおばさん二人組が同じような言葉遣いで会話してたんですよね。それみて、めちゃめちゃ情けないやらダサいやら恥ずかしいやらで、絶対ああいう風にはなりたくない❗って思って辞めました。今は子どももいるので、真似するしうっかりでも何でも出なくなりました。
私は特に関西とかではないですが、どちらにしてもいい歳の女の人が遣う言葉遣いではないですもんね。
長くなりましたが、自分で気づかなきゃ治らないかもしれないですが、指摘していった方がいいかと思います!!

No.5 18/05/14 01:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 いや、関西関係ないですよ。 私、生まれも育ちも大阪ですが、そんな言葉使ったことないです。 もちろん大阪弁では話しますので方便自体がキツく… 訂正。
クソという言葉、使ってるわ。
クソゲー、のような使い方はしないけど、0才の我が子に「ハナクソついてるから取っとこうねー」ってしょっちゅう言ってる(笑)。
でもほんと、その程度の使い方しかしないです。

No.6 18/05/14 10:25
匿名さん6 

関西人でも上品な人いますよ。
知り合いにいますが、そうなんや〜とか端々に関西っぽい言葉は出ますが、マジとかクソとかダサーとか聞いた事ないです。

関西人だからというか、どこにでもいる言葉遣いの悪い若者っぽいなと思いました。(若者全員が言葉遣いが悪いわけではありません)

No.7 18/05/14 10:58
匿名さん6 

それと言葉遣いに関しては地域よりも、育ちと交友関係が大きいと思います。

No.8 18/05/14 11:20
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も関西ですが
汚い言葉遣いもしないし
言い方もきつくないし
むしろ私より温厚で怒りませんよ
だから地域も男女も関係ないのかなと思ったり

交友関係の問題じゃないでしょうか?

彼女さんがそれが恥ずかしいことだと気付いて
自分で止めないと直らないかもしれませんね。

No.9 18/05/14 13:14
匿名さん ( D8fAv )

関西では普通て…ないない。関西遊びにいったことないの?

No.10 18/05/14 13:51
匿名さん10 

どっちかというと東日本の郊外の言葉じゃないかと思います。
私の周りではマジもクソも使います。
クソはバカと同じ意味で、方言で馴染むのかもしれません。
彼女さん、関東言葉に憧れがあるのではないですか。
でも、関西弁とミックスされたら怖いね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧