注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

【ロシア、ドイツへ報復】

レス4 HIT数 920 あ+ あ-

キャリアウーマン
18/05/19 09:53(更新日時)

ロシアのドーピングを暴いたドイツ人ジャーナリストが、サッカーW杯取材で、ロシアに入国することを拒否されたことが明らかになった。
来月14日に迫ったW杯を前に、ホスト国の対応についてドイツ議会や同国ジャーナリスト協会が強く批判している。

入国を拒否されたのは、ドイツ公共放送、ARDのハヨ・ゼペルト記者だ。
14年にロシア陸上界の組織的なドーピングを暴く番組を制作し、国ぐるみの隠蔽工作や賄賂の実態を浮き彫りにしたことで知られる。

ドーピング疑惑が報じられたことで、国際オリンピック委員会は調査に乗り出し、結果は“クロ”認定。
今年2月の平昌五輪でロシアは国として出場することができず、一部選手の個人参加を余儀なくされた。
ARDによると、ゼペルト氏はロシア当局の『好ましくない人物』リストに名前があった。ARDは五輪やW杯のような大きなイベントでは、取材は制限されるべきではなく、入国が認められないのは『前例のないことだ』と主張している。
国際サッカー連盟(FIFA)は、ゼペルト氏の公認申請を承認。AP通信によると、『報道の自由は最も重要だ』との声明も発表した。

ドイツのメルケル首相とロシアのプーチン大統領は18日にソチで会談予定。ゼペルト氏の問題がトップ会談で話題に上る可能性もある。

…………………………………………………

ロシアはドイツのテレビを盗み見ているのだ。北が日本のテレビ・報道を全て監視し、チェックしているのと同じだ。薄気味が悪い。

チクリ魔のドイツにロシアがカチンときたのは当然だろう。ドーピングをするロシアも悪いし、どっちもどっちだ。
こういった報復措置を見ているとロシアと中国は似ている。

かつてロシアは日ソ中立条約を一方的に破り、日本を裏切った。もちろん米国による焚き付け(ロシアも参戦しろ、日本をやっちまえ)があった事は否定できない。
やはりロシアという国は恐ろしい国だ。経済力は日本より落ちるとはいえ、広大な面積、豊富な資源、軍事力など、超大国である事は間違いない。しかも覇権主義国だ。

日本はいつロシアの核恫喝を受けるか分からない。日本は非核保有国であり、憲法の縛りで何も出来ない国だ。日本はロシアに勝ち目がない。

タグ

No.2645011 18/05/13 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/05/19 09:50
キャリアウーマン0 

>> 1 今晩は🌃✨ 其処で 鈴木宗男と 佐藤優 さん のコンビ復活させましょう 90年前後に 歯舞色丹 2島返還してればな … 確かに、歯舞色丹の二島は戻っていた可能性はあったけれど、択捉・国後は絶対に返還にはなってないと思う。
一度手に入れた領土を簡単に手離す国家なんてないからね。
ロシアからすれば北方領土を日本に返す必要もメリットもないし、ましてや日本は軍事的に何の力も持たない国だし。

No.4 18/05/19 09:53
キャリアウーマン 

>> 2 何もドイツのテレビだけじゃなくて、日本のテレビやネットだって監視してるよ、ロシアは。 とにかくアメリカとロシアは、皆のスマホやPCもしたけ… は?
なに頓珍漢なこと言ってんの?
専門家を気取ってるのか何なのか知らないけど、ほんと日本の男ってうざいんだよね、いっちいち人を否定する事しか脳がなくて。上から語りたがってさ。モテない男ってこれだからイヤだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧