関連する話題
ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい
義理弟に恋をしてしまいました。
彼氏と別れたことに今更後悔しています

結婚前に大げんか

レス 142 HIT数 8920 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.71 18-05-14 09:36
匿名さん71 ( 匿名 )

削除投票

奨学金500万、払い終わったら45歳。
この現実をつい最近知った!みたいな口ぶりですね。
知らずに契約したのですか?

幸せにする気はあるのか?それ、相手のご両親も貴女に対して思っている事では?
何故男が全面的に女を幸せにしなければならないの?
お互い様でしょう?
それでも不服なら、ご両親に返済して貰うか、45歳まで待って貰えばと思います。

損得勘定しているのは主と主ママの方。
結婚相手に負担かけるような結婚は続かないですよ。
ましてや、嫁母がそんな考えなんて…
私が彼ママでも反対しますわ。
協力助け合いと大義名分の如く相手にばかり要求するような嫁ではね。
逆ならどう?コッテンパンのボッコボコだよ。

No.72 18-05-14 09:51
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 56
結婚して苦楽を共に…と言いますけど、婚前の借金は『あなた個人の苦』ですよ?
婚前のあなたの貯金は、あなた個人で使途を選べる『あなた個人の楽』ですよ。
あなたは、自分の借金は家計から出し、自分の貯金は残すって言ってましたよね?
苦楽を共にするのが当たり前なら、あなた個人の苦だけ共有しようって甘過ぎませんか?
結婚前に貯金すべてを奨学金の返済に回してから言うべきことですよ。
何で苦楽の楽(貯金)だけ独り占め?

まぁ、『苦楽を共』にではなく、『苦悩を共に』って言ってるから、悪いことだけ負担して当然なのかもな。

No.73 18-05-14 10:51
匿名さん50 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
別に彼を責めていませんが。
そういう意見もありますよと言うだけでですが。
ただ、奨学金があると分かっていてお互い結婚に同意していて主さんが万が一働けない状況になった時、彼はどうするのでしょうね。
私も男性が負担して当たり前とは思いませんが、何かあった時支え合うと言う意味ではどうなのと言うことです。
頑なに貴方も主さんを否定するのはどうかと思いますよ。
車のローンは五百もないですがそれに近い金額ではありましたね。

No.74 18-05-14 12:23
猫好き ( 38 ♂ SlKp )

削除投票

>> 60
まあそうだが、それで今500だからね。

結婚したら前後にそこそこ金がいるけど主さんの実家は多分出さんし主さん自身が出してもそれは実質的には借金だし、完済よりだいぶ先に子どもが生まれるだろうし、
完済して文無しに戻れた頃にマイホームの頭金どうするかで途方に暮れて旦那さんの実家の金をあてにする流れになるだろう。
子どもの進学はまた奨学金かい?
金のない家庭は荒みやすいが、
主さんがケツ割って逃げたら旦那さんは金だけ吸われたおっさんだわな。

苦楽を共にって美しいけど、
結局結果的には旦那さんやその親族、果ては子孫がひっ被る訳だから。
私が結婚後にパートで払うからと思ってるんかも知らんが、
それは結局家庭にいれるはずの金。

それでも惚れたら金は出すし一生懸命働くよ。
でも遠慮はしろよ、不可抗力でも何でもないんだから。
どんな頭をしてたら彼が弱くて逃げ腰って考えに至るのか理解に苦しむ。

No.75 18-05-14 14:09
匿名さん49 ( 匿名 )

削除投票

>> 73
失礼します。

結婚を同意したと言いますが、
そんな簡単なものじゃないと思います。

それこそ主の返事次第で彼は結婚を承諾を破棄してもおかしくない状況ですから。

主に借金がなく、夫婦になった後に
主が働けなくなる状況と、

結婚する前から主に500万もの
借金がある状況ではまるで違います。
そりゃ、彼も不安になりますよね。

夫婦二人で作った借金ではないのだから。とにかく主はがむしゃらに働く事ですね。




ページ : 14 / 28

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧