注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ダイエット仲間⑤部屋みどり ユウ 14区 みかん 大好き

レス358 HIT数 6669 あ+ あ-

羽生君大好き( ♀ qI0Ic )
18/08/09 13:32(更新日時)

ダイエット仲間の部屋⑤みどり、ユウ、
14区、羽生君大好き、みかん専用のスレです。またみんなでまた、ダイエットの話や雑談しましょう みんなで痩せたいね
このスレ⑤になって、嬉しいです。
仲良く頑張りましょう
誹謗、中傷はお断りします
頼りないスレ主になので、皆んながスレ主と思い協力してもらえたら、嬉しいです。よろしくお願いします。
スレの代の文字数制限でスレ代短く
ハンネ大好きになりましたが羽生君大好きで よろしくお願いします。

No.2644658 18/05/13 02:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/05/26 10:12
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 50 それが、なぜか傷口の両サイドが炎症を起こしたとかで、点滴に逆戻りしたよ。だけど、これが理由だったのかと気づいたよ、朝ロキソニン使わなきゃいけないほど、メチャクチャ痛かった理由が。急にお腹に刺すような痛みが走って、ナースコールしたんだけどね。
今日はそれで、3本点滴だって(泣)。抗生物質の服薬はしてるのに、それを飲むのストップして、また点滴で抗生物質入れるのよ。
まあ、夜は点滴しないみたいだから、まだ楽なんだけどね。
でも今、傷口にフィルム貼って、シャワーを浴びていい許可が下りたから、シャワー浴びられてスッキリしたよ。
よくあるみたいよ、傷口の周りが炎症起こすのって。
退院予定日は一応木曜だって言うから、よほどのことがない限りはずれないときいてホッとしたよ。

No.52 18/05/26 17:16
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 48 おはよう。羽生君大好き、眠れなかったのかな?私も傷がまだ痛むから、寝返りも打てなくて、夜中に何度も目を覚ましてるよ。 私の場合は、とりあえ… 皆んなこんにちわ
ユウ今日は、旦那さんお見舞いに来てくれる日だね。楽しみだね。傷口や縫った痕の糸が引きつるから、未だ痛みが走るだろうけど、傷口の筋肉が硬くなって今後の生活に支障が出ない様にトイレとか簡単な身の回りの事は、あえて自分でしなきゃいけないと医師に聞いたよ。痛みがひどい時は、痛み止めもらってユウも過ごしてね。退院後は、暫くお風呂掃除とか無理な体勢取ってする掃除とかは、旦那さんに甘えたら、良いと思うよ。うちの旦那は、私が入院前後の生活の手伝いを色々してあげたけどもうしない。って、未だ言ってるよ。(笑)私も旦那が腰痛や痔が酷くなった時消毒の手伝いとか座薬入れて上げたりしたのにそれは、忘れてるよ。通院にも毎回連れて言って上げたのにね。(笑)この頃変な時間に疲れて寝すぎて、夜中に目が覚めたり
やたら、早くに目が覚めたり旦那が早出出勤の時は、余計に不規則な睡眠になってるんだ(^^;;昨日は、帰ったら、脚が痛くて痛み止め飲んだら、眠気が来て夕方から、夜まで 寝てしまってたよ。脚の痛みは、漢方薬で治ったから、やれやれだよ。

No.53 18/05/26 17:32
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 50 みんな、おはよう ユウ辛くて、大変だね でも少しずつ良くなってるとのこと 安心したよ 頑張ってね 羽生君大好きも大変だった… みどりありがとう。みかんは、その後どうかな?少しでも娘さんとみかんの気持ちが楽になるといいね。私は、この前から、娘の病気の事で診断書取り寄せたり書類書く資料揃えの準備にバタバタしてるよ。娘自身は、元気なんだけど
病気があると進学や就職に理解してもらうのに色々受け入れ先に書類や手帳が必要らしいから、困るよ。
ユウ傷の炎症からの痛み大変だったね。
でもシャワー浴びれて良かったね。暑い時の手術は、傷が炎症起こしたりは、普通によくある事だと医師に聞いたことがあるから、点滴の抗生物質で徐々に退院までには、良くなるから、あまり心配しないでね。痛い時は、痛み止めは、傷口の炎症も抑える効果があるから、我慢し過ぎないで、病院に出してもらうと良いよ。入院中にゆっくり休んで、退院後も
暫くは、家事も手抜きしまくって 静養するんだよ。私は、昔骨折した膝の軟骨が再生しないから、骨同士がつかえてたまに痛くなるよ。だから、漢方薬飲んでるんだけど、もう大丈夫かな?って思って飲むのやめたら、また痛くなったから、改めて飲んだら、少しましになったよ。
(^^;;中年で歳だから、あちこちたまに故障するから、メンテナンスが大変だよ。
若くないから、お互いにユウもみどりも皆んなも無理せずぼちぼち行こうね。

  • << 56 羽生君大好き、私も最近は、自分が中年になったから入院になったんだろうな、年だなと思うよ。 とりあえず我が家は、夏はシャワーしか浴びないから、お風呂掃除はしなくても良いんだけどね。 もうすぐ夕食なんだけど、ここは産婦人科だから、お昼にも丸々1枚ピザが出てきちゃって、半分残したよ(笑)。 メニューが基本、赤ちゃんに母乳をあげなきゃいけないママ用に考えられてるみたいで、カロリーがたぶん、子宮筋腫手術患者の食事じゃないんじゃないかな。 そのせいか、半分しか入らなかったり、今度は便秘起こしてて、さっき看護士さんに相談したんだよね(泣)。 何日か前のワッフルも、出産祝い患者と間違えたって言ってたよ。 ただでさえ、あんまり動かないんだけどね。

No.54 18/05/26 17:34
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 46 皆んなおはよう。ユウ傷が痛むんだね。 しばらく大変だけど、安静にして 少しでも傷の痛みが早く治ると良いね。 みかん娘さんの事大変だろう… みんな、こんばんは

羽生君大好き、こんばんは
羽生君大好きも大変なのに励ましてくれてありがとう
みどりもユウも大変な時にありがとう

わたしは弱々だからホントに駄目な母親だよ
娘の事を思うと辛くて仕方ない
子供がつらそうにしてると心が張り裂けそうで
明るくしてなきゃだめなのにね
弱すぎていやになるよ
娘が寝てる時に、泣いてる
涙が出るだけまだマシなのかなっ

No.55 18/05/26 17:49
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 54 みかんは、娘さんが悩んでると一緒に悩んで上げれる優しいお母さんなんだね。
娘さんは、悩みを吐き出せる病院の先生やカウンセリング受けてるかな?受けてないなら、親子相談やカウンセリングの予約をして親子カウンセリング受けてみると凄く心が楽になるよ。あまり本人が悩んでる時にその話は、深く追求しないとか、娘さんが好きな事を提案したり好きな食べ物を用意して上げたりして
今度体調が良くなったら、ソフトクリーム食べに行こう。とか新しいシェイク食べに行こうね。とか好きなDVD借りに行こうとか、辛い事ばかりじゃないって
励まして上げると良いよ。娘さんと同じような人がいる。ディケアー行ったりするのも一緒に頑張るお友達が出来て良いかも知れないし 私も子供の事でどうしたら、1番この先生きられやすくなるんだろう。と子供と悩んでるよ。悩んでも解決直ぐに出来ない事は、考え過ぎずとりあえず置いておいて 直ぐに出来る事から、少しづつできる時にすれば良いとアドバイスされたよ。子育ては、親も子供と一緒に心の成長する試練だと思うわ。

  • << 62 みんな、こんばんは 羽生君大好き、こんばんは いろいろアドバイスありがとう カウセリングとかもいろいろ試したんだけどね、なかなか・・・ 今まではゆっくりだけど少しづつ良くなってきてたから病院変えなかったけど、今週セカンドオピニオンで違う所に行ってくる また、聞いてね

No.56 18/05/26 18:00
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 53 みどりありがとう。みかんは、その後どうかな?少しでも娘さんとみかんの気持ちが楽になるといいね。私は、この前から、娘の病気の事で診断書取り寄せ… 羽生君大好き、私も最近は、自分が中年になったから入院になったんだろうな、年だなと思うよ。
とりあえず我が家は、夏はシャワーしか浴びないから、お風呂掃除はしなくても良いんだけどね。
もうすぐ夕食なんだけど、ここは産婦人科だから、お昼にも丸々1枚ピザが出てきちゃって、半分残したよ(笑)。
メニューが基本、赤ちゃんに母乳をあげなきゃいけないママ用に考えられてるみたいで、カロリーがたぶん、子宮筋腫手術患者の食事じゃないんじゃないかな。
そのせいか、半分しか入らなかったり、今度は便秘起こしてて、さっき看護士さんに相談したんだよね(泣)。
何日か前のワッフルも、出産祝い患者と間違えたって言ってたよ。
ただでさえ、あんまり動かないんだけどね。

  • << 58 丸々ピザ1枚って凄い。私が搬送された国立病院の心臓食は半月の間に味噌汁は減塩のため2回ぐらいだったかな? 病室が3階で中庭を見るとフェンスに囲まれたHの文字。 ドラマでは都会の病院のヘリポートはビル(病院)の屋上だけれど、田舎は無駄に?土地があるから地面にヘリポート? ヘリが着陸の際は警察官や消防士が来てフェンス内に人が入らないように警備してました。

No.57 18/05/26 21:19
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 56 ユウこんばんは、ワッフルは、出産祝いの患者さん用だったんだね。それにしてもビザが丸々1枚とか出るなんて 凄いリッチな病院だね。
話変わるけど、羽生くん25日のice showで トリプルアクセル飛んだみたいだよ。
オリンピック以来初披露だね。
それにしても大きな怪我してもオリンピックで 確実に金メダルとる🥇羽生君は、凄い精神力と努力の人で こんな人浅田真央ちゃんじゃないけど、30〜50年に1人出るか?出ないか?の凄い才能の人だと思うよ。今日は、夜にテレビ見てたら
浅田真央ちゃんがシニアの全日本に始めて出たのが12歳の時でその時点で3回転楽々飛んでたよ。幼稚園くらいで3回転始めて、飛んだ人だから、15〜25歳くらいの人たちに混じって試合に出るとか凄いなぁって、思ったよ。羽生君は、シニア
デビュー13〜14歳だったと思う。宇野君もそれくらいだったかも?でもその頃は、3回転やっとって感じだったと思う。始めて、浅田真央ちゃんのトリプルアクセルをまじかで見て、15〜16歳くらいであんなジャンプを跳んで見たいと志して今の金メダリストになれたと羽生君が話してたよ。その後ロシアの皇帝プルさんに憧れて今の自分が居るって 言ってたよ。

  • << 60 こんばんは。また、トイレに起きたら、眠れなくなったよ(泣)。 痛みは引いたから、だいぶ楽になったよ。便秘の件も、座薬を入れてもらったから、とりあえず解決したよ。 予定は木曜までだけど、闘病がメインで、さすがに入院生活を楽しむまでの余裕はないね。 そう、羽生君はすごいよね。 元メジャーリーガーの松井秀喜も、努力できることが才能であるって言葉が好きだって話してたよ。 努力できる才能を持つ彼は天才だよね。私も羽生君好きだから、特集されてると、必ず見てるんだよね。 浅田真央も昔から大ファンで、引退後の出演番組もよく見てるよ。 看護士さんに食事のカロリー、妊婦さん向けですよねって聞いたら、量が多すぎると思ったら残して下さいと言っていたよ。 いや、残すのは結構罪悪感があるんだけど(笑)。 看護士さんも、量が多すぎると思うなら、いっそ最初から減らしてほしいよね。じゃないと、残食多いだろうし。 さ、そろそろ朝の検温までもう一眠りするよ。おやすみなさい。 みかんもみどりも、羽生君大好きも私も、体調の悪さを、皆で頑張って乗り切っていこうね。

No.58 18/05/26 21:52
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

>> 56 羽生君大好き、私も最近は、自分が中年になったから入院になったんだろうな、年だなと思うよ。 とりあえず我が家は、夏はシャワーしか浴びないから… 丸々ピザ1枚って凄い。私が搬送された国立病院の心臓食は半月の間に味噌汁は減塩のため2回ぐらいだったかな?

病室が3階で中庭を見るとフェンスに囲まれたHの文字。
ドラマでは都会の病院のヘリポートはビル(病院)の屋上だけれど、田舎は無駄に?土地があるから地面にヘリポート?
ヘリが着陸の際は警察官や消防士が来てフェンス内に人が入らないように警備してました。

No.59 18/05/26 23:20
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 58 14区こんばんわ
田舎には、何かあった時の為に町の中には、ビルの上や病院の上にヘリポートがあるし 地域に1つは、何も無いヘリコプターが着地出来るグランド必ずあるよね。うちの市内は、大惨事の時に対応出来る病院が少ないから、学校のグランドや地域のグランドやビルの上にヘリポート結構あるよ。たまに保育園とか小学校や避難訓練の時にヘリコプターがきた事あるわ。何年かに一度は、航空写真を自衛隊が取りに来てるし北朝鮮がミサイル飛ばしまくってる時なんて毎日ヘリが飛んでたよ。昔の病院の病院食は、最悪の味付けだったけど、最近の病院食は、随分進歩して、洋食 和食選べたり病院によっては、映画が病院のテレビで見れたり
したよ。お正月に前に倒れて入院した時は、ミキサー食にされて、全部味が無い緑や茶色いゼリーにされてなんか鯛や野菜の形に盛り付けてあったけど 味無しの寒天で固めた変な色のゼリーなんか食べられ無かったよ。(^^;;

No.60 18/05/27 03:34
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 57 ユウこんばんは、ワッフルは、出産祝いの患者さん用だったんだね。それにしてもビザが丸々1枚とか出るなんて 凄いリッチな病院だね。 話変わるけ… こんばんは。また、トイレに起きたら、眠れなくなったよ(泣)。
痛みは引いたから、だいぶ楽になったよ。便秘の件も、座薬を入れてもらったから、とりあえず解決したよ。
予定は木曜までだけど、闘病がメインで、さすがに入院生活を楽しむまでの余裕はないね。
そう、羽生君はすごいよね。
元メジャーリーガーの松井秀喜も、努力できることが才能であるって言葉が好きだって話してたよ。
努力できる才能を持つ彼は天才だよね。私も羽生君好きだから、特集されてると、必ず見てるんだよね。
浅田真央も昔から大ファンで、引退後の出演番組もよく見てるよ。
看護士さんに食事のカロリー、妊婦さん向けですよねって聞いたら、量が多すぎると思ったら残して下さいと言っていたよ。
いや、残すのは結構罪悪感があるんだけど(笑)。
看護士さんも、量が多すぎると思うなら、いっそ最初から減らしてほしいよね。じゃないと、残食多いだろうし。
さ、そろそろ朝の検温までもう一眠りするよ。おやすみなさい。
みかんもみどりも、羽生君大好きも私も、体調の悪さを、皆で頑張って乗り切っていこうね。

  • << 65 ユウ痛みが治まって来て 本当に良かったね。痛いと中々寝付けないもんね。 皆んな 私は、旦那が休みだったから、 買い物に出掛けてたよ。ちゃんとスマホで確認して 道を教えないから、間違えたと旦那は、八つ当たりしてたよ。よくわからないから、ナビがあるのに最初から、ナビを自分で設定して 確認しろ! って 車の中で喧嘩になったよ。勝手に ナビが数百メートル先 右を回ると 言ってるのに 焦って 勝手に早く曲がり過ぎて八つ当たりされたよ。そこから、1時間ほどもう無視してたよ。(笑)

No.61 18/05/27 15:52
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 60 相変わらず、私の父親がバカっぷりを発動して、人の電話に一切出ないし、おまけにコールバックしてこなくて、呆れてるよ。昔から、娘にあんまり興味持たない人だったからね。
一応、私は父の姉に当たるおばさんと仲が良いから、手術が成功した話は、おばさんにはしたけどね。
お姑さんとは根本的に違うから、嫌になるよ。
今日も朝から点滴してるよ。
夜眠れなかったから、午前中はずっと寝てたよ。

  • << 64 ユウのお父さん電話に出てくれないんだね。おばさんに伝えてあるなら、お父さんも手術成功した事は、伝わってると思うよ。お姑さんとお父さんの事は、暫く忘れてのんびり療養してね。

No.62 18/05/27 22:53
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 55 みかんは、娘さんが悩んでると一緒に悩んで上げれる優しいお母さんなんだね。 娘さんは、悩みを吐き出せる病院の先生やカウンセリング受けてるかな… みんな、こんばんは

羽生君大好き、こんばんは

いろいろアドバイスありがとう
カウセリングとかもいろいろ試したんだけどね、なかなか・・・

今まではゆっくりだけど少しづつ良くなってきてたから病院変えなかったけど、今週セカンドオピニオンで違う所に行ってくる

また、聞いてね

No.63 18/05/27 23:20
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 62 皆んなこんばんわ
みかん病院は、話しをよく聞いてくれて
アドバイスをもらえる病院に定期的に
通院した方が効果は、出やすいよ。でも
病気にも良くなったり悪くなったり波があるのが普通だよ。娘さんは、定期的にカウンセリングや通院や投薬治療も受けた方が診断とか治療方針が医師にも出してもらえやすいから、良いと思うよ。
国公立の病院は、形式な診察と投薬だけで終わってしまうから、悩みをゆっくり聞いてもらえる法人経営の相談室に臨床心理士とか常駐してる病院が良いよ。
思春期外来とかがある病院の方が良いかもしれないよ。それとあまり早急な結果を求めないで 長い目で 娘さんを見守ってあげてね。娘さんは、必ず若いから、良くなるよ。今は、元気が出せない状態なんだと思うよ。心の状態から、体の疲労感とかも酷くなったりするし
みかんも辛いだろうと思うけどなるだけ
娘さんの前では、困った顔を見せないように いつでもお母さんは、〇〇を見守ってるから、大丈夫だよ。って声掛けて
励まして上げると良いよ。そして自分にも少しづつ段々絶対に良くなれる。と言い聞かせて、自分に暗示をかけると心が落ち着くよ。不安な方向に考え過ぎると余計に不安感が止まらなくなるからね。

  • << 78 みんな、おはよう 羽生君大好き、おはよう いろいろアドバイスありがとう 今日、娘の体調が酷くなかったらセカンドオピニオンで違う病院に行ってくるね ユウ、体重減って良かったね わたしは食べてる時だけ、気持ちが落ち着く精神状態になってるからだいぶ増えちゃった… みどり、頑張り過ぎてない? 心配だよ 娘の事も心配ありがとうねぇ みんな、気にかけてくれてるのに、心と体が疲れてるからなかなか来れなくてごめんね

No.64 18/05/27 23:23
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 61 相変わらず、私の父親がバカっぷりを発動して、人の電話に一切出ないし、おまけにコールバックしてこなくて、呆れてるよ。昔から、娘にあんまり興味持… ユウのお父さん電話に出てくれないんだね。おばさんに伝えてあるなら、お父さんも手術成功した事は、伝わってると思うよ。お姑さんとお父さんの事は、暫く忘れてのんびり療養してね。

No.65 18/05/27 23:30
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 60 こんばんは。また、トイレに起きたら、眠れなくなったよ(泣)。 痛みは引いたから、だいぶ楽になったよ。便秘の件も、座薬を入れてもらったから、… ユウ痛みが治まって来て 本当に良かったね。痛いと中々寝付けないもんね。
皆んな 私は、旦那が休みだったから、
買い物に出掛けてたよ。ちゃんとスマホで確認して 道を教えないから、間違えたと旦那は、八つ当たりしてたよ。よくわからないから、ナビがあるのに最初から、ナビを自分で設定して 確認しろ!
って 車の中で喧嘩になったよ。勝手に
ナビが数百メートル先 右を回ると 言ってるのに 焦って 勝手に早く曲がり過ぎて八つ当たりされたよ。そこから、1時間ほどもう無視してたよ。(笑)

  • << 67 おはよう。昨日の夜は、少し御飯を食べただけで吐いちゃって、結局ほとんど食べなかったよ。 で、また夜眠れないといけないので、睡眠薬もらったら、やっとよく寝られたよ。昨日の夜、全然食べてないから、朝はそれなりに食べられると思うよ。まあ、大して動かないのに、高カロリーの物バンバン出されてもとは思ったし、食べられなかったのは1回だけだから、朝が食べられれば、とりあえず大丈夫かな。 夜が6時で早すぎるのはあるんだよね、私は長年試食やってるから、その終了時間が6時だからさ。 退院まであと少しだから、頑張るよ。 寝すぎて、腰が痛いよ。

No.66 18/05/28 03:47
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
ユウ、点滴大変だったね お父さんの事はあんまり、気にしない方がいいよ みかん、セカンドオピニオンいいと思うよ いい病院だといいね 羽生君大好き、車の運転って揉めるよね 今日は市の中心部を、通っていくから、朝はいいけど、帰りの運転が不安だよ

  • << 68 こんにちは。点滴はいよいよ、次が最終回だって。 今朝はひさびさによく寝られてスッキリしたし、食欲も出てきたよ。 入院生活も、あと4日で終わりだよ。 木曜の午前中が退院予定なんだ。 みどりは、セカンドオピニオン、どうなったかな?
  • << 74 皆んなこんばんわ ユウ 胃の調子どう?吐いちゃうのは、辛いね。傷口の金具半分取れて良かったね。みどり 車の運転してる時やお腹空いてる時の旦那は、イライラしてるから、こっちまで 腹たって イライラが移っちゃうよ(^^;;私は、30分以上は、運転しないようにしてるよ。旦那は、途中でご飯食べてからは、普通の気分に戻ってたよ。お腹空いてたのと運転で疲れてイライラしてたんだと思うよ。みかん大丈夫? 娘さんと相性の合う医師を探すのも良いと思うよ。娘さんは、投薬治療もしてるのかな?LITALICO発達ナビ って言う携帯のネットサイト参考になるから良かったら、一度見てみると良いよ。見るのは、タダだし見て損は、無いと思うよ。

No.67 18/05/28 06:37
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 65 ユウ痛みが治まって来て 本当に良かったね。痛いと中々寝付けないもんね。 皆んな 私は、旦那が休みだったから、 買い物に出掛けてたよ。ちゃ… おはよう。昨日の夜は、少し御飯を食べただけで吐いちゃって、結局ほとんど食べなかったよ。
で、また夜眠れないといけないので、睡眠薬もらったら、やっとよく寝られたよ。昨日の夜、全然食べてないから、朝はそれなりに食べられると思うよ。まあ、大して動かないのに、高カロリーの物バンバン出されてもとは思ったし、食べられなかったのは1回だけだから、朝が食べられれば、とりあえず大丈夫かな。
夜が6時で早すぎるのはあるんだよね、私は長年試食やってるから、その終了時間が6時だからさ。
退院まであと少しだから、頑張るよ。
寝すぎて、腰が痛いよ。

No.68 18/05/28 13:31
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 66 みんな、おはよう ユウ、点滴大変だったね お父さんの事はあんまり、気にしない方がいいよ みかん、セカンドオピニオンいいと思うよ … こんにちは。点滴はいよいよ、次が最終回だって。
今朝はひさびさによく寝られてスッキリしたし、食欲も出てきたよ。
入院生活も、あと4日で終わりだよ。
木曜の午前中が退院予定なんだ。
みどりは、セカンドオピニオン、どうなったかな?

No.69 18/05/28 13:32
みどり ( xsiiye )

こんにちは みんな
ユウ、吐いたり、腰が痛くて、大変だね、もう少しで退院だから、頑張ってね
うちは些細な事で喧嘩になって、一応仲直りしたけど、なんかまだイライラしてるよ 旦那はイライラしてたのを、つい私に当たってしまった と反省してたけど、当たられた方は頭にくるよ

No.70 18/05/28 13:43
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 69 みどり、男の人って、車運転してる時、メチャクチャイラついてるよね(笑)。
私もそれで、前の旦那とすごくケンカしたから、次の旦那は、車なしの方が平和でいいやと選んだよ。
まあ、イライラして当たられると、ほんとにムカつくよね。
セカンドオピニオン、どうなった?

No.71 18/05/28 19:04
みどり ( xsiiye )

ユウ、車関係で、揉めるよね
セカンドオピニオンは、みかんだと思うよ 旦那もキレたの、反省してたから、まぁしょうがないかな って感じ

No.72 18/05/28 19:11
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 71 みどりごめんね、みかんのレスと間違えた。私は一応、今日は傷口の金具の半分を外して、木曜が退院予定だよ、このまま何もなければ。

No.73 18/05/28 20:36
みどり ( xsiiye )

ユウ、間違えても大丈夫だよ 予定どおり木曜日退院できるといいね

No.74 18/05/28 21:46
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 66 みんな、おはよう ユウ、点滴大変だったね お父さんの事はあんまり、気にしない方がいいよ みかん、セカンドオピニオンいいと思うよ … 皆んなこんばんわ
ユウ 胃の調子どう?吐いちゃうのは、辛いね。傷口の金具半分取れて良かったね。みどり 車の運転してる時やお腹空いてる時の旦那は、イライラしてるから、こっちまで 腹たって イライラが移っちゃうよ(^^;;私は、30分以上は、運転しないようにしてるよ。旦那は、途中でご飯食べてからは、普通の気分に戻ってたよ。お腹空いてたのと運転で疲れてイライラしてたんだと思うよ。みかん大丈夫?
娘さんと相性の合う医師を探すのも良いと思うよ。娘さんは、投薬治療もしてるのかな?LITALICO発達ナビ って言う携帯のネットサイト参考になるから良かったら、一度見てみると良いよ。見るのは、タダだし見て損は、無いと思うよ。

  • << 77 おはよう。昨日の夜は薬なしでよく眠れて、食事も全部食べられたよ。 なんか、やっと回復して、健康のありがたみが分かったよ。 体重も、さっきはかりに来たから、体重計に乗ったら、58.9キロでだいぶ痩せたから、これが怪我の功名だね(笑)。 午後から、また旦那もお見舞いに来てくれるから、楽しみだよ。 今日は傷口の金具が全部外されるよ。

No.75 18/05/29 03:23
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

車は環境と慣れで性格が出たり出なかったりするかも。
以前、一時的に失業した時は絶対に事故りたくなくて安全運転になりました。適正車間保持、制限速度維持、無理に黄色信号で進入しない(交差する側の歩行者信号を確認して赤なら、間もなく黄色と予測)
運転中は黙って運転に集中させたほうがいいのか、はたまた話して眠気防止や気をまぎらしたのがいいのか…タイプによる?
そういや昔(30代の頃)、ちょっとドライブすると彼女はすぐ眠ったな。
そしてオジ(母の妹の旦那、カーマニア)は助手席でオバが眠ると嫌がると、以前オバが言ってました。
本当にタイプは様々。

No.76 18/05/29 08:27
みどり ( xsiiye )

みんな、おはよう
今日は用事で朝早く起きて、車で片道一時間半走ってきたよ 帰りも安全運転を心がけるよ みんなもぼちぼち、頑張ろうね

No.77 18/05/29 08:31
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 74 皆んなこんばんわ ユウ 胃の調子どう?吐いちゃうのは、辛いね。傷口の金具半分取れて良かったね。みどり 車の運転してる時やお腹空いてる時の旦… おはよう。昨日の夜は薬なしでよく眠れて、食事も全部食べられたよ。
なんか、やっと回復して、健康のありがたみが分かったよ。
体重も、さっきはかりに来たから、体重計に乗ったら、58.9キロでだいぶ痩せたから、これが怪我の功名だね(笑)。
午後から、また旦那もお見舞いに来てくれるから、楽しみだよ。
今日は傷口の金具が全部外されるよ。

No.78 18/05/30 04:43
みかん ( ♀ TX2nye )

>> 63 皆んなこんばんわ みかん病院は、話しをよく聞いてくれて アドバイスをもらえる病院に定期的に 通院した方が効果は、出やすいよ。でも 病… みんな、おはよう

羽生君大好き、おはよう
いろいろアドバイスありがとう
今日、娘の体調が酷くなかったらセカンドオピニオンで違う病院に行ってくるね

ユウ、体重減って良かったね
わたしは食べてる時だけ、気持ちが落ち着く精神状態になってるからだいぶ増えちゃった…

みどり、頑張り過ぎてない?
心配だよ
娘の事も心配ありがとうねぇ

みんな、気にかけてくれてるのに、心と体が疲れてるからなかなか来れなくてごめんね

  • << 80 皆んなこんにちは、ユウ傷口の金具取れて良かったね。いよいよ明日は、退院なんだね。私は、今日は、昼から、通院だよ。(^^;;最近は、子供の進学のための準備で ややこしい書類書いたり 診断書取ったり 市役所行ったり毎日バタバタしてるよ。だから、私も夜しか来れない日あるし みかんも気にしないでね。娘さんのセカンドオピニオンへ違う病院に行って来るんだね。うちの子も来月に より詳しい病名調べる為にセカンドオピニオンに行くよ。みかんも親身に相談にのって貰える人や病院が見つかれば みかんも娘さんも少しは、落ち着くと思うよ。多分娘さん 同じ年頃の子と同じ様に体や心が動かないから、心が焦って落ち込んでるんだと思うよ。皆んなそれぞれ自分に合ったペースがあるから、自分に出来る範囲で 少しづつでも 諦めずにこれから先は、やって行けば長い道のりだけど、人生は、現世での修行だから、ぼちぼち大変な事は、体を労わりながら 時間を掛けて乗り越えて行こうね。お互いに皆んなもね。

No.79 18/05/30 08:34
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 78 みかん、おはよう。ここになかなか来られないのは、気にしなくていいよ。
自分のことや、娘さんのことで忙しいのは、しょうがないからね。
自分が忙しいと、どうしても他人事じゃないからさ。
私が今、よく来ているのは、一日中寝ていなきゃならなくて、他にやることがないからだしね(笑)。
みかんの娘さん、いい先生が見つかれば良いね。
私は腰にコルセット巻いてて、これから明日に備えて、退院診療があるみたいだから、行ってくるね。

No.80 18/05/30 11:12
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 78 みんな、おはよう 羽生君大好き、おはよう いろいろアドバイスありがとう 今日、娘の体調が酷くなかったらセカンドオピニオンで違う病院… 皆んなこんにちは、ユウ傷口の金具取れて良かったね。いよいよ明日は、退院なんだね。私は、今日は、昼から、通院だよ。(^^;;最近は、子供の進学のための準備で ややこしい書類書いたり 診断書取ったり 市役所行ったり毎日バタバタしてるよ。だから、私も夜しか来れない日あるし みかんも気にしないでね。娘さんのセカンドオピニオンへ違う病院に行って来るんだね。うちの子も来月に
より詳しい病名調べる為にセカンドオピニオンに行くよ。みかんも親身に相談にのって貰える人や病院が見つかれば
みかんも娘さんも少しは、落ち着くと思うよ。多分娘さん 同じ年頃の子と同じ様に体や心が動かないから、心が焦って落ち込んでるんだと思うよ。皆んなそれぞれ自分に合ったペースがあるから、自分に出来る範囲で 少しづつでも 諦めずにこれから先は、やって行けば長い道のりだけど、人生は、現世での修行だから、ぼちぼち大変な事は、体を労わりながら
時間を掛けて乗り越えて行こうね。お互いに皆んなもね。

No.81 18/05/30 13:20
みどり ( xsiiye )

みんな、こんにちは
みかん、声かけありがとう 頑張り過ぎないようにするよ みかんも娘さんの事心配だと思うけど、みかんも無理しないでね ユウ、明日退院予定だね いろいろ大変だったけど、頑張ったね 羽生君大好き、午後から病院、気をつけて行ってきてね いろいろ忙しそうだけど、体調気をつけてね みんなも体調をつけてね

  • << 85 みどり最近は、具合どうかな? みかんも娘さんやみかんの具合どう? 14区も元気にしてる? ユウ買い物とか無理しないでね。 重たい物とか 最悪食材や生活雑貨 1回200円くらいで 配達してくれる所や お弁当やお寿司配達してくれる所もあるし無理しない様にね。私は、co-opの 宅配頼んでるよ。トイレットペーパーや洗濯洗剤やシャンプーやお米や飲み物や生物何でも配達してくれるから、便利だよ。持ち帰りが大変な物は、宅配で頼んでるよ。重たい物は、私は、持つの無理だし 旦那に頼むのもめんど臭いし 家の前まで持ってきてくれるから、便利だよ。ご近所さんだったら、食材買いに行く時 ユウをスーパーに乗せて行って上げたいわ。

No.82 18/05/30 16:34
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 81 こんばんは。さっき、これから1ケ月は重い物を持たないことと、仕事しないようにとの、退院後の注意を受けたよ。
ただ、私も旦那も車を持っていないから、明日も一応、一人で自転車で帰る予定なんだよね。
今度からは買い物も、しばらく旦那と一緒にするしかないかな。
重い物が持てないなら、単独行動は危ないからね。
仕事は6月中旬からできるだろうと、勝手に勘違いされてる可能性があるから、月末一杯無理ですと、先に断っといたけどね(笑)。
人手不足で、手術後はすぐに働いてほしいと言われてたから、先手必勝だよね。
商品がなくなっても、結構補充しない店が多いから、やむなく私が出すことも多いんだよね。だから、しばらくやらないようにしないと。
明日は、雨が降らなきゃ良いけどね。
羽生君大好きのお子さんも、来月はセカンドオピニオンを受けるんだね。
みどりも具合が悪くて大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね。

No.83 18/06/01 08:54
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 82 おはよう。昨日はタクシーで自宅に帰ったんだけど、友達がタッチの差でLINEしてきて、結局友達が断り切れずに、一緒にショッピングセンターに行く羽目になったよ(泣)。
普通は退院した日に、わざわざ誘ってきたりしないと思うんだけど、ちょっと非常識だよね。
断ろうと思ったら、しつこくて断れなかったんだよ。
それなら予約したタクシー断ればよかったかな、そうすればタクシー代が浮いたしね(笑)。
昨日の夜は、私が帰って旦那が喜ぶかなと思ったんだけど、いつも話す通り、御飯命の人なので、昨日帰ってきたら御飯が炊けてないことにさんざん怒られて、夜中は頭に来て目が覚めて、最悪だったよ。
お姑さんも非常識で、1番忙しい7時台に電話来るから、旦那にも御飯が炊けてないのは、お義母さんから電話が来たからだと話したけど、取り合って貰えなかったよ。
今日は極力、外に出る回数減らして、家で寝てることにするよ。
だいたい、旦那も友達も、人がどんなに大変な入院生活してたかも知らないで、自分の都合で振り回さないでほしいよね。
夜は、痛みは特にないけど、お腹に力は入れられないから、怖くて寝返りが打てないんだよね。
私はもともと、神経質な所があって、ケンカしたり悩んだりすると、眠れなくなるタイプだからね。
朝から愚痴ってごめんね。
とりあえず、しばらくお風呂は禁止だから、シャワーを浴びて、軟膏を塗ってるよ。

No.84 18/06/01 15:41
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 83 皆んなこんにちは、ユウ退院おめでとう。退院当日から、友人にショッピングに誘われて 連れ回されたり
お姑さんに忙しい時間に電話されて
ご飯炊き遅れて 旦那さんにぐちぐち言われるなんて 最悪だったね。私も腹立つ事や気になる事があったら、気になって
寝れなくなるから、ユウの気持ち良くわかるよ。友人は、入院中にお見舞いに来てくれたりしたのかな?まだユウの都合の良い日に退院祝いにお家にお菓子を持って少しお邪魔したいんだけど?と言うなら、分かるしお姑さんも変な時間に電話して来ないで、明日か旦那さんが帰って来る頃に電話してくれたらいいのにね。旦那さんも退院当日に早くご飯作れなんて少し腹立つね。そんなにご飯命なら、帰りに電話掛けて、退院当日だけど
ご飯の用意無理?とか電話で確認して
無理なら、出来合いの物やお弁当やターンするご飯とか買ってこようか?とか電話欲しいよね。うちは、具合悪くて作れない時は、簡単な麺類や流水素麺とか冷凍のピラフやパスタや焼うどんや焼きそばに出来るようにカット野菜と麺類の買って置いて それを使って簡単に手抜きしてるよ。最近は、ケンミンの焼きビーフンもお手軽でお肉とカット野菜が有れば出来るから、活躍してるよ。

No.85 18/06/01 15:56
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 81 みんな、こんにちは みかん、声かけありがとう 頑張り過ぎないようにするよ みかんも娘さんの事心配だと思うけど、みかんも無理しないでね… みどり最近は、具合どうかな?
みかんも娘さんやみかんの具合どう?
14区も元気にしてる?
ユウ買い物とか無理しないでね。
重たい物とか 最悪食材や生活雑貨
1回200円くらいで 配達してくれる所や
お弁当やお寿司配達してくれる所もあるし無理しない様にね。私は、co-opの
宅配頼んでるよ。トイレットペーパーや洗濯洗剤やシャンプーやお米や飲み物や生物何でも配達してくれるから、便利だよ。持ち帰りが大変な物は、宅配で頼んでるよ。重たい物は、私は、持つの無理だし 旦那に頼むのもめんど臭いし
家の前まで持ってきてくれるから、便利だよ。ご近所さんだったら、食材買いに行く時 ユウをスーパーに乗せて行って上げたいわ。

No.86 18/06/01 16:34
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 85 羽生君大好き、私もco-opは愛用してるよ。重い物は1ヶ月厳禁だから、これからはco-opメインになるかな。
明日と明後日は、旦那が休みだから、後で何か買い出しに行こうかな。
旦那は贅沢で、私はパスタくらいで済ませるけど、冷蔵庫にある焼きうどん、賞味期限切れだって(笑)。
私、2、3日しか切れてないなら、普通に、一人でお昼に食べるんだけど(笑)。
昨日、旦那とケンカした理由はいろいろくだらなくて、私が窓口で入院費用が8万かかって、結局13万もの支払いになって、コンビニのATMに下ろしに行った話をしたら、なんでお金を多めに持って行かないのと怒られて、入院に15万も20万も持って行ったら物騒なだけだと思ったし、病院も説明不足で、最初に5万円を保証金として支払う話をしなかったから、たまたま46000円しか手持ちがなかった私が、旦那にあと4000円と、それから入院時にお財布が空だと怖いから、お金を貸してと頼んだら、1万貸してくれたけど、その返済がまだだと逆上されたのが原因なんだよね(怒)。
でも普通、借金の返済って、働けるようになってからするもんだし、毎月5万しか生活費くれてないのに、どれだけ残ってると思ってんのと、こっちも頭に来て大ゲンカしたのよ。
1万で根に持たれるのも嫌だから、今日は定期をかなり解約して、1万返すことにしたよ。
人が収入ない時、しかも病気で弱ってるのに、やれ、御飯が遅いだの、毎月5万渡してるのに、金がないのはおかしいって、ふざけるなと思ったよ(怒)。
うちは外食も多いから、食費だけでほぼ消える計算で、後は余計に使わないように定期にしてるからね。
でも旦那には、定期に入れても今どき、利率なんかほとんど付かないよとか言われる始末で、なんだか旦那の金銭感覚の無さと、お金の無さにつくづく腹が立って、夕べは眠れなかったんだよ(泣)。
前の旦那も金銭感覚がメチャクチャだったけど、今の旦那も相当ひどいわ(泣)。奧さんが入院したら、入院費用くらい、一括でポンと出さんかい!
それなのに、貸した1万が返ってこないって、お前は鬼か!だよね。
あーあ、入院したら優しくなるかと思ったら、本性が出たって感じ。
あきれて物が言えないよ。

No.87 18/06/02 00:10
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 86 皆んなこんばんは、ユウ昨日は、
退院初日から、災難だったね💦
入院するのに多目にお金持って行けって
いくら引き出しに最近は、鍵付いてるけど、無くなったら、どうすんだよ(-。-;
って、感じだよね。うちも冷蔵庫チェックたまにされるわ💦ヨーグルト買い過ぎとか、冷凍食品買い過ぎとか 小姑みたいに旦那に言われた時は、たまに口げんかになって ムカつくわ(−_−;)
うちは、光熱費や家賃、電話やネット代やクレジット、保険、旦那の車の維持費は、旦那が払ってるよ。足らない時は、私も出すけどね。食費や外食は、私って
感じだよ。でも基本旦那が私の引き落としの支払い口座に支払いして残ったお金は、入れてくれる感じだよ。ユウの旦那さん家に50000円しか入れないのは、甘えてると思うわ。共働きなら、お互いに家計を支え合うのは、当然だけど 基本旦那が多く出すから、私は、旦那の飲み会やネットでのクレジットでの買い物やおやつの大量買いを多目に見てるし 私は、旦那が昔 金銭的にいい加減で 苦労したから、結婚して途中からは、支払いは、旦那に管理して、家計を把握してもらう様にしたんだ。だから 私や旦那が少し旦那のネット支払いで多目に出したり 外食で
少し多目に出しても2人のお金は、家族のお金から、出してるって 感覚だから、どちらが 建て替えても直ぐに返してとか文句は、言わないよ。特に夫婦だと医療費とか急な出費は、家族の健康の為のお金の支払いだし 今回は、ユウが旦那さんに1万貸してもらったけど、この先旦那さんも怪我とか 病気する事もあるだろうし
ユウの医療保険でお金が降りるまでは、
旦那だったら、嫁の為に待ってるのが当然だと思う。食事にしても退院してまだ間もないのに ちゃんと家事出来ないし
手抜きの食事でも 奥さんに作ってもらえるだけ 旦那さんは、ユウに感謝しなきゃ駄目だと思うわ。焼うどん私なら、数日賞味期限切れてるぐらいなら、黙って作って 出しちゃうよ。バレても賞味期限は、目安だし焼うどんで死んだ人は、いないから、大丈夫だわ👌って、誤魔化して、横に簡単なキャベツの千切りサラダにツナ缶やコーン缶載せて誤魔化して
インスタントの味噌汁に冷凍の刻みネギと乾燥ワカメ入れて誤魔化して夕飯に出しちゃうよ。

No.88 18/06/02 00:13
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

話変わるけどユウもみどりも私も
co-op仲間だね。(笑)手抜きできる所は、旦那のいない時に上手に皆んなしょうね。

  • << 90 そうだね、そうしよう(笑)。今夜はさすがに、全部旦那が奢りで、外で退院祝いやってくれるみたいよ(笑)。 一昨日は、私を怒りすぎたと反省したみたいで、昨日はおとなしかったし、今は私が病院に置いてきた自転車を、私の代わりに取りに行ってくれたよ。 病院は歩いて20分近くかかるから、今の私には負担が大きすぎるんだよね。 友達は病院にお見舞いに来てたけど、自転車なんて、後で取りに行けばいいと言われたよ。 今の私には片道20分歩くのも、自転車に乗るのも無理だからさ。 旦那はまた一緒に外出したがってるから、私は外出禁止だから、どこか行くなら1人で行ってきてと言ってあるよ。 だいたい私は今、ありとあらゆることにドクターストップかかってるから、カラオケでさえもお腹に力が入っちゃうから禁止されてるの。 なんで、人が傷口見せたり、摘出された筋腫を見せたりしてるのに、それでも一緒に外で遊びたがるのか、訳が分かんないけどね。 1万はとりあえず返したから、その1万を夕食代にするみたい(笑)。 まあ、もちろん私が下ろしたお金は、旦那から生活費として預かっている5万円から出させてもらったけどさ。 だから、本当は返したお金も、もちろん旦那のだけどね。 毎月10万もらえれば、まあまあ貯金できるけど、5万だとさすがに全然足りなくて、結局持ち出し分を、自分のお給料でやるから、明確には分けてないのよ、旦那の収入と私の収入。 5万じゃ足りないって、いつも言うんだけど、ちっとも増額してもらえなくてね。 まあ、前の結婚では、自分の自由になるお金がなくて(共働きなのに、自分のお給料全部取られて)漫画雑誌一つ買えないし、なけなしのお金で洋服を1枚買っただけでも姑に文句を言われて、自分の食費のために、テレカや宝石まで売った経験あるからね。 貯金なんて、それこそ1円もない、生活費ももらえない生活してたから、今回は貯金できるだけ、かなりマシなんだよ(笑)。 貯金がないと、入院自体できないからね。もちろん、あれこれ解約しても、まだ一応あるからね。 また、入院とかあるといけないから、貯めとかないとね。 これでしばらくは旅行どころじゃないからね。 旦那には、たかだか5万円で威張られたくないから、貯金は常にないって言ってあるよ(笑)。 さて、お昼は何しようかな。 そう言えば、昨日の残り御飯があるから、チャーハンにするよ。

No.89 18/06/02 04:39
みどり ( xsiiye )

ユウ、退院おめでとう でも、いろいろ頭にくることあって、大変だったね 食事も旦那さんに作ってほしいぐらいだよね
一万も、もう少し待ってってほしいよね
無理しないように、体調に気をつけてね
羽生君大好き、声かけありがとう 家の用事で忙しいよ 今日か明日はまた、実家と病院いかないといけないよ 話は変わるけど、羽生君 、国民栄誉賞受賞したみたいだね 羽生君のインタビューは丁寧で、言葉使いもきれいで、感謝の心があって、聞いていて気持ちいいよ
3人コープ仲間だね お米は運んでくれるから、助かっているよ

  • << 92 皆んなこんにちは、今日も暑いね。 みどりもユウも大変そうだけど 体に気をつけようね。

No.90 18/06/02 10:54
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 88 話変わるけどユウもみどりも私も co-op仲間だね。(笑)手抜きできる所は、旦那のいない時に上手に皆んなしょうね。 そうだね、そうしよう(笑)。今夜はさすがに、全部旦那が奢りで、外で退院祝いやってくれるみたいよ(笑)。
一昨日は、私を怒りすぎたと反省したみたいで、昨日はおとなしかったし、今は私が病院に置いてきた自転車を、私の代わりに取りに行ってくれたよ。
病院は歩いて20分近くかかるから、今の私には負担が大きすぎるんだよね。
友達は病院にお見舞いに来てたけど、自転車なんて、後で取りに行けばいいと言われたよ。
今の私には片道20分歩くのも、自転車に乗るのも無理だからさ。
旦那はまた一緒に外出したがってるから、私は外出禁止だから、どこか行くなら1人で行ってきてと言ってあるよ。
だいたい私は今、ありとあらゆることにドクターストップかかってるから、カラオケでさえもお腹に力が入っちゃうから禁止されてるの。
なんで、人が傷口見せたり、摘出された筋腫を見せたりしてるのに、それでも一緒に外で遊びたがるのか、訳が分かんないけどね。
1万はとりあえず返したから、その1万を夕食代にするみたい(笑)。
まあ、もちろん私が下ろしたお金は、旦那から生活費として預かっている5万円から出させてもらったけどさ。
だから、本当は返したお金も、もちろん旦那のだけどね。
毎月10万もらえれば、まあまあ貯金できるけど、5万だとさすがに全然足りなくて、結局持ち出し分を、自分のお給料でやるから、明確には分けてないのよ、旦那の収入と私の収入。
5万じゃ足りないって、いつも言うんだけど、ちっとも増額してもらえなくてね。
まあ、前の結婚では、自分の自由になるお金がなくて(共働きなのに、自分のお給料全部取られて)漫画雑誌一つ買えないし、なけなしのお金で洋服を1枚買っただけでも姑に文句を言われて、自分の食費のために、テレカや宝石まで売った経験あるからね。
貯金なんて、それこそ1円もない、生活費ももらえない生活してたから、今回は貯金できるだけ、かなりマシなんだよ(笑)。
貯金がないと、入院自体できないからね。もちろん、あれこれ解約しても、まだ一応あるからね。
また、入院とかあるといけないから、貯めとかないとね。
これでしばらくは旅行どころじゃないからね。
旦那には、たかだか5万円で威張られたくないから、貯金は常にないって言ってあるよ(笑)。
さて、お昼は何しようかな。
そう言えば、昨日の残り御飯があるから、チャーハンにするよ。

  • << 93 ユウ 旦那さん少し反省したみたいで 良かったね。退院祝いの外食楽しんできてね。生活するには、色んな諸々の雑費や急な出費がいるって 男の人は、自分が家計管理してないと 分かんないと思うよ。私も前の結婚は、最低最悪な姑いたし 前の旦那は、給料家に入れずギャンブルやお酒飲んで遊び惚けて 家に帰るのは、いつも夜中の12時近くの奴で 私の貯金まで 勝手に降ろして使う最低な奴だったよ。それに比べると紆余曲折色々あって 喧嘩もいっぱいしたけど 今の旦那は、家にきちんとお金を入れてくれるだけマ シかなぁ~って、思えるよ。たまに勝手に高い服や高い靴買ったり 飲み会連続で行って 凄いムカつく事もあるけどね(-。-; そう言う時は、私のお金を充てにして 無駄遣いするのやめろや!って 思うから、黙って無駄遣いしないで!って忠告してるよ。それと自分の事を棚に上げて私の事をブツクサ文句言う時は、口げんかにうちもなってしまうよ。まぁ〜それもストレス解消でたまには、良いと思うよ。ユウ旦那さんに外に出掛ける遊びは、今は、出来ない体だから、家でDVD借りて一緒に見たり買い物に行ってもらって、美味しいもの買ってきて欲しいなぁ〜とか旦那さんに甘えてみたら、どうかな?でも旦那さん自転車取りに行ってくれて助かったね。お礼を言う時は、流石〇〇は、頼りになるわぁ〜助かるよ。本当にありがとう。って、大げさに言うと良いよ。そしたら、また何か手伝ってくれるよ。男は、単純な生き物だから、優しく言わないと拗ねちゃうからね。

No.91 18/06/02 11:28
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 90 羽生君大好きもみどりも、退院おめでとうって書いてくれて、ありがとう。

No.92 18/06/02 15:44
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 89 ユウ、退院おめでとう でも、いろいろ頭にくることあって、大変だったね 食事も旦那さんに作ってほしいぐらいだよね 一万も、もう少し待って… 皆んなこんにちは、今日も暑いね。
みどりもユウも大変そうだけど
体に気をつけようね。

No.93 18/06/02 16:05
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 90 そうだね、そうしよう(笑)。今夜はさすがに、全部旦那が奢りで、外で退院祝いやってくれるみたいよ(笑)。 一昨日は、私を怒りすぎたと反省した… ユウ 旦那さん少し反省したみたいで
良かったね。退院祝いの外食楽しんできてね。生活するには、色んな諸々の雑費や急な出費がいるって 男の人は、自分が家計管理してないと 分かんないと思うよ。私も前の結婚は、最低最悪な姑いたし 前の旦那は、給料家に入れずギャンブルやお酒飲んで遊び惚けて 家に帰るのは、いつも夜中の12時近くの奴で 私の貯金まで 勝手に降ろして使う最低な奴だったよ。それに比べると紆余曲折色々あって 喧嘩もいっぱいしたけど 今の旦那は、家にきちんとお金を入れてくれるだけマ
シかなぁ~って、思えるよ。たまに勝手に高い服や高い靴買ったり 飲み会連続で行って 凄いムカつく事もあるけどね(-。-;
そう言う時は、私のお金を充てにして
無駄遣いするのやめろや!って 思うから、黙って無駄遣いしないで!って忠告してるよ。それと自分の事を棚に上げて私の事をブツクサ文句言う時は、口げんかにうちもなってしまうよ。まぁ〜それもストレス解消でたまには、良いと思うよ。ユウ旦那さんに外に出掛ける遊びは、今は、出来ない体だから、家でDVD借りて一緒に見たり買い物に行ってもらって、美味しいもの買ってきて欲しいなぁ〜とか旦那さんに甘えてみたら、どうかな?でも旦那さん自転車取りに行ってくれて助かったね。お礼を言う時は、流石〇〇は、頼りになるわぁ〜助かるよ。本当にありがとう。って、大げさに言うと良いよ。そしたら、また何か手伝ってくれるよ。男は、単純な生き物だから、優しく言わないと拗ねちゃうからね。

No.94 18/06/02 20:36
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

ユウ、お疲れ様でした。しばらくは無理しないでね。
賞味期限は数日は余裕。レトルトなら数ヶ月すぎても大丈夫(湯せんやレンジで加熱するものね)。
消費期限は保存状態によりますが1日や2日は何とか…。だって夜中の0時を過ぎたらいきなり劣化するわけでもないでしょうから…
我が家(一人だけど)はパンとハムは消費期限の翌日もOKとしています。

食べきれない分はパン、ハム、肉、ご飯、エリンギ、ネギ等は冷凍です。半額弁当もまるごとビニール袋に入れて冷凍します。
冷蔵庫にホワイトボードをつけて、中に何がいくつ入っていて期限や期限がないものは購入日を書いてます。
買い物の目安にしています。時々消し忘れて、あれ?入ってない?とかなりますが(笑)。

  • << 96 皆んなこんばんわ 14区 納豆やヨーグルトもちょっとぐらい 賞味期限切れてても 大丈夫だよ。 野菜も加熱したら、葉物も玉ねぎやニンジン、ジャガイモとかも冷凍出来るよ。 お肉は、安い時に買って直ぐに使う分づつに分けて冷凍すれば良いよ。魚も干物とか、普通に冷凍して 使う分だけ解凍して 使うし ユウキノコ類も冷凍生のまま冷凍出来るんだね。私は、自分で作った佃煮も年間分作って 冷凍して 少し解凍して 食べてるよ。ケーキとかデザートも冷凍して 保存出来るよ。ただし生卵と豆腐だけは、冷凍に向かないと思ったよ。(笑)

No.95 18/06/02 21:20
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 94 14区、無理しないでねと言ってくれて、ありがとう。
私も仕事柄、食品知識は勉強してるから、賞味期限が1週間とか過ぎても、食べられるのは知ってるし、O-157とかの中毒が出ないことも知ってるのよ(笑)。検便も定期的に受けてるからね。キノコも、えのきとかマイタケとかを、安い時にまとめ買いして冷凍してるし、ネギもベランダで栽培したり、刻むかハサミで切って、冷凍することは普通にしょっちゅうやるからね。

No.96 18/06/02 22:53
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 94 ユウ、お疲れ様でした。しばらくは無理しないでね。 賞味期限は数日は余裕。レトルトなら数ヶ月すぎても大丈夫(湯せんやレンジで加熱するものね)。… 皆んなこんばんわ
14区 納豆やヨーグルトもちょっとぐらい
賞味期限切れてても 大丈夫だよ。
野菜も加熱したら、葉物も玉ねぎやニンジン、ジャガイモとかも冷凍出来るよ。
お肉は、安い時に買って直ぐに使う分づつに分けて冷凍すれば良いよ。魚も干物とか、普通に冷凍して 使う分だけ解凍して 使うし ユウキノコ類も冷凍生のまま冷凍出来るんだね。私は、自分で作った佃煮も年間分作って 冷凍して 少し解凍して
食べてるよ。ケーキとかデザートも冷凍して 保存出来るよ。ただし生卵と豆腐だけは、冷凍に向かないと思ったよ。(笑)

No.97 18/06/02 23:58
14区 ( 60代 ♂ yvR91 )

>> 96 パスタ用に鶏肉とキノコを切って小分けにして冷凍します。以前は鍋用野菜(白菜、人参、ネギ、キノコ)を小分けして冷凍しました。一人ですと1回分には多すぎですから。
卵は半月すぎてもゆで卵にすれば平気。卵の期限は生食だから加熱すればOKです。一人だとパックは多いので…。

No.98 18/06/03 00:42
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

>> 97 茹でたパスタも味付けしたのも冷凍出来ますよ。お弁当用にケチャップ味とかにして茹でたり ポテトサラダ茹でたり
ご飯も残りご飯は、おにぎり型にして冷凍しておくと ご飯が🍚足らないとか便利です。チャーハンにしても冷凍出来ます。玉子賞味期限の切れそうになったら、うちも ゆで卵にしてます。ネギも刻んで冷凍してます。食パンも冷凍出来ますよ。☺︎

No.99 18/06/03 00:51
羽生君大好き ( ♀ qI0Ic )

お腹も使いたい用途の大きさに冷凍する前にカットしたり 小分けにしておくと直ぐに使えるので 凄く便利です。冷凍解凍用のポリビレンの厚手のレンチンOKのナイロン袋に入れて冷凍すると使う時レンチン出来るので便利です。スーパーのレジ袋は、無料で貰えるけどレンチン出来ないので DAISOとかで 買ってます。
以前は、ジップロック買ってたけど
使い捨てに出来るから、ポリ袋の方が楽です。乾燥食品なんかも賞味期限長いから、乾燥ワカメや切り干し大根や高野豆腐とかも 切り干し大根も乾燥ワカメは、酢の物に出来るし味噌汁の具も行けるし
高野豆腐は、玉子で含め煮にして ご飯に乗せて玉子丼みたいにすると美味しいです。おでんの具にも意外に合うんです。

No.100 18/06/03 03:59
ユウ ( 40代 ♀ N4tnye )

>> 99 今日は昼間、2時間半も昼寝していたのと、お祝いだと舞い上がって飲みすぎたのか、また眠れなくなって目がさえてしょうがないから起きたよ。
羽生君大好きはお料理に詳しいんだね、すごいね。
私はどちらかと言うと、旦那が食にうるさいから、結婚してからすっかり料理嫌いになったよ(笑)。
仕事はマニュアルがあるから、それに沿って調理してるだけだからね。
私は1人だと、お昼にカップラーメン1個で済ませたり、賞味期限切れ起こした物でも、割と平気で食べるし、1人で家にいると、お昼をなかなか食べる気になれなくて、お昼が2時や3時になるくらい、食にこだわらないタイプなんだよね(笑)。
私は食べられさえすれば、なんでもいいからさ。
だから、旦那としょっちゅうケンカになるのよ(笑)。
私はあなたのために、そんなにグルメな食事が作れるほどプロじゃないよって。
私も6月になると、食パンの冷凍はよくやるよ。旦那は食パン食べないから、1人で食べてると、カビる可能性が高いからね。
それにしても、入院なんかすると、体がなかなか元に戻らなくて困るね。
昨日も、飲みすぎって言っても、せいぜい3杯くらいしか飲んでないんだよね。入院中はアルコール取らなかったから、免疫力が下がったかな?って感じだね。まあ、しばらくはしょうがないかなとは思うけど、結局昨日は、昼も夜も外食になったから、今日こそ作らなきゃ。あーあ、面倒くさい(笑)。




  • << 101 ユウおはよう。実は、私も昨日は、休みだったから、お昼過ぎまで 寝てたら 寝れなかったよ。その後も洗濯したり カップ麺食べたり夜は、宅配ピザ食べてぐうたら、してたら、寝られなくなったよ。だから、お茶沸かしたり ご飯炊いたりしてるよ。ユウ私も 凄い面倒くさがりで 1人だとインスタントやパンだけでお昼は、過ごしちゃうよ。しかもユウじゃないけど、14〜15時とか好きな時間に食べてるよ。夜だけ仕方ないから、ちゃんと手抜き気味だけど 作ってるよ。(笑) 最近は、暑いから、流水素麺に頼りまくってるわ。(笑)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧