注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

あなたの悩み聞かせて下さい!!

レス23 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 07:20(更新日時)

あなたの悩み聞かせて下さい!



まぁ、簡単に言えば相談窓口みたいなスレです。
一対一なのでスレを立てるよりも早く解決できるのでは??出来る限りの範囲で答えさせていただきます!
気軽にレスしてくださいね🎵



レスの始めにハンドルネームを言ってください。その方が分かりやすいので!

18/05/15 07:47 追記
また悩んでしまったら、いつでも相談に来てくださいね!

18/05/17 22:43 追記
悩みを解決するにあたり、具体的な内容が分からないとダメだということが分かりました。ですから、悩みにいたった経緯を詳しく、具体的に教えてください。

No.2644477 18/05/12 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/05/12 20:59
匿名さん0 

>> 1 その気持ち分かります!
頑張っているはずなのに上手くいかない。楽しくない...。

えーと、そうですね。
私は[良いこと]は自分で作る物だと思ってます。なので趣味を見つけてみると良いかも知れないです。
イライラするのはきっとストレスが溜まっているからです。[ストレスの捌け口]を作ってみると良いと思います。


参考になれば嬉しいです。

No.4 18/05/13 23:02
匿名さん 

>> 3 どういう経緯かは分かりませんが、つらい経験をしたんですね...。

ズバッと言えば、もう後戻りは出来ません。この事実としっかりと向き合い、前を向くしかありません。

希望があるかどうかはあなたがどうするかによって決まるのではないでしょうか?

あなたが前を向くためのアドバイスをしますね。あくまでも参考程度にしてくださいね。

[仕事を辞める]というのは、新しい仕事に就けるということです。沢山教えて貰った仕事の事を次の仕事に生かす事ができます。教えてくれた人はきっと教えたことを生かしてあなたに仕事を頑張って貰いたいと思います。(私だ
ったらそう思います)ですから、次はもっと頑張ろう、という気持ちを持って下さい。

振られたしまった恋。なかなか忘れられないかも知れません。でも、私は良いチャンスだと思います。だって、次の恋が出来るじゃないですか!私はなかなか忘れられず、困っています。次に進もうと思ってもすぐ側にいて、忘れられない。あなたは時間が経てばきっと次に進めます。


少しおかしな文になってしまったかも知れません。分かりにくいかも知れません。
えーと、何が言いたいかですが、この出来事を[ポジティブに考えること]が一番大切だと思います。



参考になれば嬉しいです。

No.7 18/05/14 21:13
匿名さん 

>> 6 なんと!!!私と同じような悩みを抱えている人がいるとは!

私にも好きな人がいます。告白はしてないですけど、その人には彼女がいます。

方法は二つかなと思います。

①好きな人との思い出を封印する。
具体的には好きな人との関わりがあるものや、写真を箱などに入れて目のつかない場所に封印します。またそういった物が無かった場合はノートに思い出を書いて封印します。
そうすれば、好きな人との思い出を封印できるのでは?
②好きな人の悪口を沢山言うまたは、書く。
具体的には好きな人の悪口をノートに書いたり、独り言として言ってみたりします。そうすれば、好きな人の悪いところが見つかり、好きじゃなくなるのでは?



余談ですが、方法がもうひとつあります。
私は無理に次に進まなくても良いと思います。私も次に進もうと思った時があります。頑張ってはみたもののダメでした。だってダメだと思っていても、側にいて、忘れられなかったんですもん。次に進もうとしている時あなたもそう思う時があるかも知れません。そんなときは無理に次に進もうとせず、時間が解決するのを待ってみるのも良いと思いますよ。

参考になれば嬉しいです。

  • << 10 悪く言う事はずっと前にしました。 思い出の品は封印というより捨てました。それでも上手くいかないです。 相手にはお付き合いしてる人もいるんですね。そこも同じです。 確かに無理して次に進もうとして失敗しました。なので今は何もせず気持ちの変化を待っていようなんて考えてました。 やはり時間ですよね。 この状況が辛くて聞いてもらえただけでも嬉しいです。 それと忘れようとか消そうとするととても辛いので今は相手が自分の元に来てと願ったりしてる方が落ち着くのでそうしてます。 くるはずないんですけどね。

No.8 18/05/14 21:15
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。 色んな意味で忘れられない、家族みたいな人達のいた職場です。 中々割り切れて居ないし、簡単に次へとはいけな… そう言ってもらえて嬉しいです🎵

No.11 18/05/15 07:46
匿名さん 

>> 10 そんなに努力をしていたなんて...。知らずにやった方法を言ってしまいすみません。そこまでやって忘れられないというのはあなたの気持ちが強いということです。時間が解決するのを待ちましょう。それでも上手くいかない場合はまた相談して下さい。いいアドバイスが出来ないかもですけど。

No.13 18/05/15 16:55
匿名さん 

>> 12 好きな人とはどのような関係なのでしょうか?言いにくかったら言わなくても大丈夫です。

似た経験をしている者として是非解決してあげたいです!

No.15 18/05/15 23:06
匿名さん 

>> 14 ダメだと分かっているのに、どんどん惹かれてしまうのはおかしいことではありませんよ。私もそうですもん。

そうですね。好きな人の側にいるけど、関わりが全くないといった感じでしょうか。どんどん惹かれてしまう、やることは全てやった...。忘れられない。

まずは好きな人との関わりを持つのが良いと思います。好きな人との関わりがないと[好き]という気持ちだけが大きくなるからです。彼女と友達に戻る事ができれば、[好きな人→友達]に変わっていくかなと思います。

好きな人を不快な気持ちにさせないように近づいてみるのはどうでしょうか?あくまでも[友達に戻りたい]ということで。

No.17 18/05/16 22:53
匿名さん 

>> 16 お役に立てず、すみません。何か出来ることがないかと頑張ってみたんですけど。あなたの次の恋が上手くいく事を願ってます。
本当にすみませんでした。

No.20 18/05/17 22:41
匿名さん 

>> 18 やっぱりそうなりますよね。 相談なんかしなければ良かったです。 ありがとうございました。 あなたの問題を甘くみていた私のせいで不快な気持ちにさせてしまい、すみません。

頑張って考えました。もうひとつの方法を。

それは、相手の側を離れるということです。そうすれば相手の事を思う気持ちが薄れると思います。この恋に関しては忘れる以外の方法はないと思います。社内恋愛ということでしたよね?忘れるためには自分から行動を起こさなければいけません。相手の側にいても出来ることで忘れられなかったのなら、側にいない方法をとれば良いんです。難しいとは思いますが、色んな意味で気持ちを切り替える気持ちで転職してみては?

No.22 18/05/18 17:06
匿名さん 

>> 21 私はあなたがどうすれば良いのか分からず、困っていると言われたので方法を考えてお伝えしたまでです。あなたにふざけた人間に、最低な人間になれなど言っていません。誤解されているようなのでお伝えしておきます。あくまでもあなたの選択の参考までにお伝えしたのです。


人生の中でどうしようもなく途方にくれることがあると思います。そんな時誰かに相談したくなります。それが知り合いとは限りません。そんな悩みを解決しようとしているあなたの選択の手助けになろうとしました。別に私の指示に従えと言っているわけではありませんよ。


また自分の都合に仕事を辞めることはできないとおっしゃっていますが、仕事を辞める理由として自分の都合というのもあります。仕事が向いていなかった、家でゴタゴタがあり、働けなくなった...。など自分の都合で仕事を辞める人もいます。そういった方に対して少し失礼なのでは?と思いました。
上から目線ですみません。



私もあなたには感謝しています。あなたのおかげで勉強になりました。本当にありがとうございました。

  • << 23 わかってますから大丈夫ですよ。 ありがとう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧