悩み

HIT数 1431 あ+ あ-

匿名
18/05/13 12:07(更新日時)

仕事のストレスで、ご飯食べれず、不眠症、頭痛、気分の起伏が激しく、パニックや急に泣いたりして、自分でハサミなどで自分を傷つけます。それでしか生きてる気持ちがしません。今日精神科に行って診断受けたら
適応障害とうつ病が少しあると言われました。悩みが無いかと言われたので、死ぬ気持ちが止まらないと話したらそれはカウンセリングじゃないとうちでは見れないと言われました。
カウンセリングに行こう思うんですが
また同じような事言われたり、理解してもらえなかったりすると、それこそ本当に頼れる
場所が無くなってしまい、本当に自殺して
しまいそうで、自分でコントロールできません。同じような方居ましたらこんな時どうしたのか教えてくれませんか??

No.2644096 18/05/11 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 22:58
名無し1 ( ♀ )

原因が仕事だと分かっているなら、原因を取り除くのが鬱の最たる治療です。仕事やめるしかないと思いますよ。まずは体、心です。死ぬより大事な仕事なんてない!

環境整えて、ご自分のこと可愛がって上げてください。自然の中に身を置きにまずは出かけて下さいね。スマホは極力見ないで美しい文章の本を読んで下さいね。

No.2 18/05/11 23:23
名無し2 

一人で向き合わずに、ご両親やご兄弟など家族に付き添ってもらってはどうですか?一人で抱え込むよりも、誰か一緒に向き合ってくれる人がいると心強いですよ。

No.3 18/05/12 16:16
通行人3 

今の仕事はやめるのがいいと思います。
生活の心配とかあるかもしれませんが、今の仕事を続けている限りは症状は改善しないんじゃないでしょうか。
カウンセリングは、相性のいい先生と出会えるといいと思います。

No.4 18/05/13 12:07
バルゴ ( 30代 glZ2re )

カウンセラーによって回答は様々ですよ
でも行った方が経験になるよ
自分にあうカウンセラーを探すぐらいの気持ちであたっていくといいと思います
でも人間だから理解してくれるとは思いすぎないで
はずれでもそれはそれね何かしらヒントにはなる事言ってくれたりしますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧