注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

アレルギー

レス6 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 22:19(更新日時)

タマゴアレルギー重度の息子(1歳)がいます 今年、子供のクラブの役員になりました 役員のお母さん達はうちの子がアレルギーがあるのを知っています 役員会で役員のお子さんにお母さんがお菓子をあげるんですが、たまごが入ったものを全員の子供さんの前に広げてあげているお母さんがいます うちの子には私がもって行ったお菓子をあげて、タマゴが入ってるお菓子には近づかないようにしていますが、作業や話をしながらだと、なかなか子供のほうばかり気にかけていられなくて、どうしようか悩んでます 子供をずっと見ているしかないでしょうか?どこかに預けて役員会は出席したほうがいいでしょうか?役員の集まりが週2回あります

タグ

No.2644082 18/05/11 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 22:48
♂♀ママ1 

1歳では、自分の見てない間に口に入れてしまうなんてことも考えられますよね。
可能ならお子さんは預けて自分だけ出席か、役員ではあるけど欠席するか、他のお母さんに気を付けてもらうようにお願いするとか…
週に2回は大変ですね。

• << 5 返信ありがとうございます 役員会は欠席する人(子供が二人いる人や妊娠中の人)が多く、一人しか子供がいない私が欠席すると、クラブの準備ができなくなるので、欠席するのは、難しいです 役員のお母さんは1人のお母さん以外はみなさん、気を使ってタマゴが入ってないものを持ってきてくださっているので、申し訳ないです そのお母さんも昔、子供さんがタマゴアレルギーだったので、理解してもらえるかなと思ったんですが、毎回タマゴボーロを持ってくるので、話さないほうがよさそうです やはり預けたほうがいいですね 

No.2 18/05/11 22:55
匿名さん2 

たまごアレルギーはお気の毒だけど、
たまごが入っていないお菓子って少ないんだよね。
それをうちの子の為に探してきてくださいとか、
うちの子の為にあげるのを控えてくださいっていうのはあれだから、
主さんが他の子の分までおやつを配るのは無理?
ちょっと出費はかさむけど、これなら円満だと思う。
もしくは子供を預けて出席かな。

No.3 18/05/12 09:37
匿名さん3 

おやつを出す時間は、子供をおんぶするか、ベビーカーから出さない。
もしくは、先に、たまごの入ってないお菓子を全員に配る。
たべっこどうぶつとか、ラムネは入ってないよね?

No.4 18/05/12 11:58
♂♀ママ4 

連れて行かないのが無難かなと思います。やっぱり目の前で食べてれば自分だって食べたくなるだろうし、1歳の子には自分は何で食べちゃいけないのかっていう理由までは理解出来ないだろうし。

No.5 18/05/13 07:18
匿名さん0 

>> 1 1歳では、自分の見てない間に口に入れてしまうなんてことも考えられますよね。 可能ならお子さんは預けて自分だけ出席か、役員ではあるけど欠席す… 返信ありがとうございます 役員会は欠席する人(子供が二人いる人や妊娠中の人)が多く、一人しか子供がいない私が欠席すると、クラブの準備ができなくなるので、欠席するのは、難しいです 役員のお母さんは1人のお母さん以外はみなさん、気を使ってタマゴが入ってないものを持ってきてくださっているので、申し訳ないです そのお母さんも昔、子供さんがタマゴアレルギーだったので、理解してもらえるかなと思ったんですが、毎回タマゴボーロを持ってくるので、話さないほうがよさそうです やはり預けたほうがいいですね 

No.6 18/05/13 14:15
匿名さん0 

スレ主です NO5の続きです お菓子をあげるときベビーカであげたいですが、役員会の室内に持ち込めず、廊下に子供を置いておくことになります またみんな小さいため、なかなか食べなくて30分くらいかかります お菓子を配ることも考えてみます みなさん、ご意見ありがとうございました 

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧