注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

医者を怒らせてしまいました。

レス25 HIT数 2499 あ+ あ-

名無し
19/05/13 22:08(更新日時)

苦しんでいる時、自分の病名をインターネットで検索をして調べて、2つとも症状も一致してるし、体の感覚も一致していて、当てました。
その当てた病名を医者で言って、合っていたため、医者をすごく怒らせてしまいました。
特に年輩の先生を怒らせてしまいます。
診断は僕がやるから!など。
医者ってプライドが高いのですね。
ちなみに2つとも、2種類のお医者さんでの出来事です。

18/05/11 17:07 追記
精神科と眼科です。

タグ

No.2643900 18/05/11 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/11 17:00
名無し1 ( ♀ )

医者からは間違った病名言われてたのですか?

  • << 3 精神科でただの不眠症なのに、統合失調症の体感幻覚と誤診されました。睡眠薬が欲しかったのに別な強い高額な安定剤を処方されました。 眼科でも目の写真を見たら緑内障でもないのに、緑内障と誤診をされ、高い目薬を処方されました。

No.2 18/05/11 17:00
ヒマ人2 ( ♀ )

そうだよ。中途半端なバカのくせにプライドは高い

No.3 18/05/11 17:05
名無し0 

>> 1 医者からは間違った病名言われてたのですか? 精神科でただの不眠症なのに、統合失調症の体感幻覚と誤診されました。睡眠薬が欲しかったのに別な強い高額な安定剤を処方されました。
眼科でも目の写真を見たら緑内障でもないのに、緑内障と誤診をされ、高い目薬を処方されました。

  • << 6 それは酷い目に遭いましたね。誤診に次ぐ誤診とは。 私も経験が有りますが、相性が合う医師に巡り会う迄、流浪の民に成らざるを得ませんね‥‥。 しんどいんだ、これは‥‥。
  • << 7 うわー💦それは嫌なめに合いましたね💦 自分もプライド高い医者に怒られたことあるから心中察しますよ!

No.4 18/05/11 17:09
匿名4 

風邪でも言われるよ。

今日はどうしました?
風邪引いたんですけど
診断は僕がやるからっ!

言い方次第じゃないかな。
上のも、風邪みたいなんですが、とか風邪っぽいので診てもらいたいんですがとか言えばそんなに怒られない。断定しなければ良いよ。
こういう症状があって○○病じゃないかと思って診ていただきたいんですが、で大丈夫。
あと、不安でつい症状をまくしたてたらムッとされてすごく感じ悪かったので、次に行く時はお医者さんの言う事をまずよく聞くようにしたら別人みたいに感じ良かったことがある。

知識は豊富で見立ては良いけど、コミュニケーションがそんなに上手く無い人もいれば、聞き上手で患者のケアは手厚いけど薬が弱くてなかなか直らない人もいるし、お医者さんも色々いますよね。

  • << 11 私は、不安から、症状をまくしたてていました。 ノートにも書いて。 多分それが、精神科での統合失調症の体感幻覚の妄想の誤診につながったのでしょう。 特にこれからは引っ越しはないけど、精神科の今見てもらっている院長がご年配だから、先生が定年し、先生が他の若い先生に変わった時に症状の言い方に気を付けたいです。 私の不眠症はなかなか治らないからです。 ちゃんと不眠症の薬を飲まないと食欲不振にもなり、つらい思いをしてます。

No.5 18/05/11 17:13
遊び人5 

AI(人工知能)で病名を診断できるシステムの構築早くしてくれ~
医者のくだらんプライドと、誤診が少なくなるから…😔

  • << 10 そうしたらすぐに不眠症、近眼のドライアイ、と出ていいのに。 私は、誤診されたせいで治るのに時間と金を要しました。年金暮らしの親にも祖母にも叱られるし、病気のせいで働けません。 病気になる以前はあちこちの大企業で派遣社員で働けていましたが。

No.6 18/05/11 17:13
匿名6 ( ♂ )

>> 3 精神科でただの不眠症なのに、統合失調症の体感幻覚と誤診されました。睡眠薬が欲しかったのに別な強い高額な安定剤を処方されました。 眼科でも目… それは酷い目に遭いましたね。誤診に次ぐ誤診とは。

私も経験が有りますが、相性が合う医師に巡り会う迄、流浪の民に成らざるを得ませんね‥‥。
しんどいんだ、これは‥‥。

  • << 8 でも、精神科も眼科も続いています。 精神科で、一年経たなければ見立て違いに気付かれなくて、やっと普通の睡眠薬が処方されるようになりました。 眼科でもドライアイ(精神科の薬は飲んでいいよと言われた)と処方されるようになるまで時間が掛かりました。ハンフリーで視野検査をしたら異常が出たから緑内障かもしれないと診断を一番最初に受けました。 いつも初診で誤診を受けます。初めての医者で。 医者に分かってもらうまで時間が掛かり、不眠症が主訴だから、不眠症の投薬(数種類)だけで安くて済むのに最初は保険証を持って行っても万掛かりました。 怒られながら強すぎる薬を出されてお金まで取られました。

No.7 18/05/11 17:35
名無し1 ( ♀ )

>> 3 精神科でただの不眠症なのに、統合失調症の体感幻覚と誤診されました。睡眠薬が欲しかったのに別な強い高額な安定剤を処方されました。 眼科でも目… うわー💦それは嫌なめに合いましたね💦
自分もプライド高い医者に怒られたことあるから心中察しますよ!

  • << 9 いつも初診の初めての医者にそういう目に遭います。 体感幻覚は調べてもらってもいないのに、この人変なこと言ってるとしかおもわれなくて、ばっさりと言われました。 緑内障の方はゴールドマンの視野検査では異常なかったのにハンフリーだけが異常ありだったけど、いきなり言われました。 精神科は個人病院ですが、眼科は総合病院です。

No.8 18/05/11 18:10
名無し 

>> 6 それは酷い目に遭いましたね。誤診に次ぐ誤診とは。 私も経験が有りますが、相性が合う医師に巡り会う迄、流浪の民に成らざるを得ませんね‥‥… でも、精神科も眼科も続いています。
精神科で、一年経たなければ見立て違いに気付かれなくて、やっと普通の睡眠薬が処方されるようになりました。
眼科でもドライアイ(精神科の薬は飲んでいいよと言われた)と処方されるようになるまで時間が掛かりました。ハンフリーで視野検査をしたら異常が出たから緑内障かもしれないと診断を一番最初に受けました。
いつも初診で誤診を受けます。初めての医者で。
医者に分かってもらうまで時間が掛かり、不眠症が主訴だから、不眠症の投薬(数種類)だけで安くて済むのに最初は保険証を持って行っても万掛かりました。
怒られながら強すぎる薬を出されてお金まで取られました。

No.9 18/05/11 18:15
名無し 

>> 7 うわー💦それは嫌なめに合いましたね💦 自分もプライド高い医者に怒られたことあるから心中察しますよ! いつも初診の初めての医者にそういう目に遭います。
体感幻覚は調べてもらってもいないのに、この人変なこと言ってるとしかおもわれなくて、ばっさりと言われました。
緑内障の方はゴールドマンの視野検査では異常なかったのにハンフリーだけが異常ありだったけど、いきなり言われました。
精神科は個人病院ですが、眼科は総合病院です。

No.10 18/05/11 18:19
名無し 

>> 5 AI(人工知能)で病名を診断できるシステムの構築早くしてくれ~ 医者のくだらんプライドと、誤診が少なくなるから…😔 そうしたらすぐに不眠症、近眼のドライアイ、と出ていいのに。
私は、誤診されたせいで治るのに時間と金を要しました。年金暮らしの親にも祖母にも叱られるし、病気のせいで働けません。
病気になる以前はあちこちの大企業で派遣社員で働けていましたが。

No.11 18/05/11 18:26
名無し 

>> 4 風邪でも言われるよ。 今日はどうしました? 風邪引いたんですけど 診断は僕がやるからっ! 言い方次第じゃないかな。 上のも… 私は、不安から、症状をまくしたてていました。
ノートにも書いて。
多分それが、精神科での統合失調症の体感幻覚の妄想の誤診につながったのでしょう。
特にこれからは引っ越しはないけど、精神科の今見てもらっている院長がご年配だから、先生が定年し、先生が他の若い先生に変わった時に症状の言い方に気を付けたいです。
私の不眠症はなかなか治らないからです。
ちゃんと不眠症の薬を飲まないと食欲不振にもなり、つらい思いをしてます。

  • << 15 お大事に…😔 人は、いずれ人工知能に職を奪われるよ… 遠い未来の事ではないよ~

No.12 18/05/11 19:05
匿名4 

>> 11 それは大変だね。
私は子どもの受診の時は、症状は箇条書きにして紙に書いて持っていって、あらかじめ検索してから心配な病気もリストアップして持っていくよ。
こういう病気の心配は無いですか?と一応聞くと、こうこうこういう理由でこの病気の心配は無いでしょうって説明して貰った事がある。この病気の可能性もなくはないけど、まず心配無いでしょうと言われたら、どういう症状が出たらその病気の心配をした方が良いですかとか質問したり。

不安だとついまくしたてちゃいますよね。

No.13 18/05/11 19:39
名無し 

>> 12 はい。そうですね…。
精神科で

不眠症を、あまりになかなか治らなくて酷いので、認知症のような症状が出ていて、致死性家族性不眠症(プリオン病)じゃないかと言って、検索してノートに書いたりとか私は、しました。

なぜなったかの経緯も…。
サラミや牛肉が好きで、よく食べていて、背を伸ばしたくてゼラチンやコラーゲンのサプリメントをとり、
肉骨粉を知らずに摂っていて、BSEの関連(ヤコブ病)かもと言ったりもしました。

それが体感幻覚と片付けられ、その時に一番怒られました。

No.14 18/05/11 19:40
社会人14 

眼科で患者に本気で向き合ってる奴って。本当に居るのかな?

  • << 16 私の眼科の先生は、今は優しいです。 精神科の不眠症の薬は続けて下さいと言ってくれたり、 眠れないことに対しても、心配してくれてもらっています。

No.15 18/05/11 19:42
遊び人5 

>> 11 私は、不安から、症状をまくしたてていました。 ノートにも書いて。 多分それが、精神科での統合失調症の体感幻覚の妄想の誤診につながったので… お大事に…😔
人は、いずれ人工知能に職を奪われるよ…
遠い未来の事ではないよ~

  • << 17 人間の見立て違いにやられたから、早くそうなって欲しいです。 特に精神科にやられました。 自分が難病なんじゃないかなど疑ってノートに書いてインターネットで調べた資料も渡してなんてしたから、医者のプライドが傷付いたのかなと考えました。 私は、不眠症さえ治ればいいのです。 日中の統合失調症の薬が少しだけまだ出ていますが、眠る前のデパス、レンドルミン、ルネスタの3つが欲しいだけなのです。 よく効くし、価格も安いです。

No.16 18/05/11 19:47
名無し 

>> 14 眼科で患者に本気で向き合ってる奴って。本当に居るのかな? 私の眼科の先生は、今は優しいです。
精神科の不眠症の薬は続けて下さいと言ってくれたり、
眠れないことに対しても、心配してくれてもらっています。

No.17 18/05/11 19:53
名無し 

>> 15 お大事に…😔 人は、いずれ人工知能に職を奪われるよ… 遠い未来の事ではないよ~ 人間の見立て違いにやられたから、早くそうなって欲しいです。
特に精神科にやられました。
自分が難病なんじゃないかなど疑ってノートに書いてインターネットで調べた資料も渡してなんてしたから、医者のプライドが傷付いたのかなと考えました。
私は、不眠症さえ治ればいいのです。
日中の統合失調症の薬が少しだけまだ出ていますが、眠る前のデパス、レンドルミン、ルネスタの3つが欲しいだけなのです。
よく効くし、価格も安いです。

  • << 21 そんな事を言ったら怒られるに決まってる主は単に不眠に悩むだけですよね。

No.18 18/05/12 03:22
匿名18 

あと、不眠だから漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯を欲しいと言っても怒られました。

No.19 18/05/12 16:57
名無し19 

精神科でいきなりデパスを欲しいと言って怒られた経験も有ります。

No.21 18/05/14 18:17
小学生21 

>> 17 人間の見立て違いにやられたから、早くそうなって欲しいです。 特に精神科にやられました。 自分が難病なんじゃないかなど疑ってノートに書いて… そんな事を言ったら怒られるに決まってる主は単に不眠に悩むだけですよね。

No.22 18/07/22 21:24
匿名22 

医者に行くときは、薬をもらえればいい、と言う考えで行きます。

No.23 18/07/26 04:22
ヒマ人2 ( ♀ )

医者がカッターで切られたとかニュース見るとざまあみろって思っちゃう(笑)

No.24 19/05/13 21:34
名無し24 

医者でもないのに生意気だ。ときっと思われたのでしょう。

No.25 19/05/13 22:08
匿名25 

自分からわざわざ調べてから行けば、医者のプライドは確かに傷つくと思います。
いい大学を出て沢山勉強をして、医者の免許を持ったんだ!と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧