注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

彼氏との付き合い方

レス3 HIT数 478 あ+ あ-

みゆき( 20代 ♀ dL5Nv )
18/05/15 09:53(更新日時)

彼氏に「俺が理想としてた付き合い方をしてる」って言われました。

これは私の反省しないといけない部分で、気づけたので改善に向けて努力をしているのですが…
会えない時間がすごい不安で仕方なかったんです。
彼は22歳で若いし、異性の友達が多く恋は短命だったりするものの経験人数は二桁超えてるらしく…。
だから、女友達にすごい嫉妬しちゃっていたし、浮気されたらどうしようが先行しすぎてすごいめんどくさい女になっていました。
私の方が年上なのに、不安が勝ってしまい、彼氏に「俺は君のところから離れたりしないよ」とか「他の女友達がいても俺は君しか興味ないし君だけしか無理だから」とか言わせてしまいました…
今思うと本当に私の不安を消すために言ってくれたんだよなと反省しています(;;)
女友達がいても結果的に付き合ってるのは私だし、どれだけ好意を彼に向けていても彼女の私がいるのでっていう優越感に浸るくらい自信を持たないとダメだなと気づきました。

なので、彼氏と一度電話した時に彼氏に重くならないような言い方で「女友達がいても付き合ってるのは私だし、あなたが自信を私にくれたんだよ」的なことを言ったら、とても嬉しそうに最初の言葉をくれました。
私自身、恋愛というより執着をしていて彼氏の言葉の中でも自分が1番傷つかない言葉だけを信じようとしていました。
まだ不安が多いですが、これからも今の彼氏と良好な関係を築けると思いますか???

No.2643768 18/05/11 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 09:50
アドバイザー1 

たいしたことではありませんから気にせず邁進しましょう。

No.2 18/05/11 11:12
恋愛中さん2 

すごくすごく分かりますよ、その気持ち。
私も同じです。
彼に友達が多く、女の子とも二人きりでごはんに行ったりしてるみたいです。
いくら君だけだよって言われても、不安ですよね。
私が自分に自信を持つようにしたのは、こちらからキスをした時に相手の表情が物凄ーく笑顔になったんです。こんなに嬉しそうにしてくれてるんだから、ちゃんと私のこと好きで居てくれてるんだろうなぁって思うと、自信が持てましたし、私がキスすると凄く笑顔になるよねって伝えると、えっうそ!?って、本人は無意識だったみたいです。
言葉だと、自分が言わせた感があるよなーって感じてしまって、いまいち自信が持てないと思うので、そういう、相手が無意識に出しているあなたへの気持ちを見付けるようにするといいかもしれません(^^)

No.3 18/05/15 09:53
恋愛中さん3 

主さんすごいですね。私だったら主さんみたいに前向きには考えられない。カレが望む交際が、主さんにとって苦痛ではないのなら理想的な関係だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧